トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

姫たんの成長(* ^ー゚)

今日大変嬉しいことが・・・・・・shine

なんとついに~virgoたんがsign03

トイレをマスターしましたΣ( ゚ー゚*;))

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

先ほど仕事から帰ってケージを覗いたら全てトイレでsign02

toilet大も小も・・・・

ハムは簡単に出来るのにモルには難しいかも・・と内心はあきらめ半分

根気よく物を見つけたらすぐ取り除く・・・Σ( ゚ー゚*;))

とにかくいつでもケージの中は綺麗にを心がけてきました・・・・

まるで我子のオムツがとれたくらいの感動ですfuji

偉いねvirgoたん( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

31_005

本日の食事中のrestaurant

virgoたんですnote

生野菜から・・・

かぶりつきclover

対決!姫たん・・・・

今日またvirgoたんの遊び場用のサークル(アングル)

新しく100均で購入しました高さが24cmから45cmへ・・・

これでどうだ~virgoたん。。。。

うふ♪(* ̄ー ̄)v脱走できないでしょ~

ちなみに・・・・留め金ないので洗濯ばさみですがΣ(・∀・*;)

29_001

心の声・・・・hamukoさんまだまだ甘いね( ̄ー ̄)ニヤリッ

29_002

脱走run必死ですΣ('∀`;)

寒さが戻り・・・冬仕様に変更!

寒さが戻り家族で冬仕様に変更ですhappy01

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

005_2 ハムスター用note

ペットヒーターですflair

007 ケンちゃんハウス冬仕様snow

ケージの下にヒーターsign02

009 姫たんvirgoフリースの中に

ハム用ヒーターsweat01

011 hamukoファンヒーターdiamond

ちなみにhamuko

風邪をひきましたΣ(・∀・*;) 

姫たんのお宅を拝見♪

virgo引きこもり改めおてんばたん

のお家をご紹介いたしますheart02

通常モードこんな感じ(゚▽゚*)

2009_03270004

virgoお家の中での様子

まだ寒いので毛布(フリース)敷いてます

2009_03270009_2

virgoお遊びモード(お庭付き)↓こんな感じ

2009_03270012

しか~し!よ~く見るとsign04dash

姫たん柵の外Σ(・∀・*;)

一昨日より柵を飛び越えて・・・・

脱走やり放題。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので今日はこんな感じshock

2009_03270001_2

柵をはずしてvirgo出放題Σ(`∀´;)

どうにでもなれ~て感じですwobbly

被害者K君の声・・「何度も覗かれて迷惑なんだよannoy

3gatu_071_4   ←被害者K君(#゚Д゚)y-~~イライラ

ということでsweat02・・・・

ただいま脱走対策を思案中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだまだ映像がいまいちですが・・・・bearing

お許しを~Σ(;・∀・)

脱走娘・・・・姫たん!

この頃大胆になってきた家のたん3gatu_042 sign02

誰も見ていないみたいなので・・・・

脱走しようかな~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そ~と・・・ね~三( ゚∀゚)フッカツダー

3gatu_063

えへへ~緊張気味で大成功ヽ(´ー`)ノ

3gatu_079

ケンちゃんのお家の下へnote

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

3gatu_066

ケンちゃ~んheart04・・・と呼んでみるsign03

おもいっきり上向いとるがなheart02

お鼻の下が丸見え~sweat01

3gatu_067

えっ"Σ(-_-,,;) "呼んだ?

3gatu_076

高感度モードとやらにしているのですが・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なかなか~~クリアな映像が取れません~Σ(゚口゚;

許しておくれ~そのうち上手になるから・・・Byhamuko

ケンちゃんのお宅を拝見♪

2009_03240032

ケンちゃんの3階建て豪邸ですhouse

中での様子はと言うと・・・こんな感じsign01

以外とこじんまりしたベット・・・・・sweat01

ちなみに手前にある大きなのハウスらしきものは

実は・・・・なんと・・トイレですΣ(・∀・*;)

お食事入れもおそろいですrestaurant

3gatu_011

ハムスター夜行性なので昼間はZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

よ~く見ると後ろから黒い子が覗いてる・・・dash

ん~~~~???

virgoです・・・

大好きなケンちゃんをそ~と覗いていますheart04

3gatu_045_2

3gatu_004

ん~~?

なんですか~?annoy

と・・・目を覚ましました(;・∀・)ハッ

本日の体重♪

2009_03240077_2

眠たいお顔です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ケンちゃん本日の体重~155g

2009_03240102

少しリラックス(* ̄。 ̄*)ウットリ

姫ちゃん本日の体重~505g

と・・・・かなりの体重差ですΣ(^▽^;)

モルモット・・・その名は「姫」

本日は、我が家初のモルモット「」のご紹介です2009_03200083

(女の子)2ヶ月

種類はアビシニアンロゼットというくるくる巻き毛で

ノーマルのモルモットより毛が少し長く

"ミ,,゚Д゚彡"←こんな感じで毛が逆立っています

性格はとんでもなく臆病でsweat02最初はほとんど巣の中houseに引きこもっていましたweep

2009_03200081 こんな感じですtyphoon

しかしなぜかハムスター(ケン)が大好きでheart02ケンが出てくると大きな声で鳴いて

ぴょんぴょん跳ねながら嬉しそうに呼んでいますlovely

でもこの飼い主の私でさえ人間には((;゚Д゚)ガクガクブルブルの様子ですshock

Σ('∀`;)少しましにはなってきましたがsweat01・・・・・・

気に入ってもらえるまで気長にお付き合いしていこうと思いますsign03

2009032215210000 さて家の近くのですがもうこんなに咲いていますtulip

三分咲きと言う所でしょうか~

入学シーズンにはもう散ってしまいそうですねcoldsweats01

開花が早すぎますよね=^_^=

ようやく再開しました♪

(゚▽゚*)ブログをまたぼちぼちはじめます

まずは天国に旅立った子たちの紹介をしますhappy01

はっきりいってみんなかわゆいです=^_^=6684807

初代ハムheart02

英吉(♂)享年1歳8ヶ月

はじめての飼育でわからないことだらけ、自由奔放にさせていたので部屋中傷だらけになりましたhappy02

お部屋の中で行方不明が日常茶飯事だしある時はどこの隙間から入ったのかわからず出てこれなくなってクローゼットのベニアの壁をはがしたこともshock・・・・・

溺愛heart01とはまさにこのことで好きな物はなんでも食べさせていました甘いものが大好きでチョコレートなどあげていたりもしましたshine

実はハムにとっては毒だと後から知りました・・・・ban

いつも一緒にいたので一番なついてくれた子ですwink

今考えると知らないとは恐ろしいsign04とはまさにこの子への飼育方法だったと思いますshock

でも、自由奔放にさせてもらって一番楽しい人生を送れた子だったと思いますsmile

6619279 二代目ですheart02

(♂)享年2歳2ヶ月

綺麗な毛色だったので迷わずこの子にしましたが気性が荒くはじめはなかなか慣れてくれず手をやきましたhappy02

とにかく良く食べる子でうれしくてどんどん食べさせているうちに太り気味になってしまいましたがsweat01とても元気で活発な子でしたpig

200609121930000 三代目ですheart01

りゅう(♂)享年1歳2ヶ月

とにかくおとなしい~まったく手がかからずおりこうさんでした

ベビーのときから皮膚が弱くかなり病院通いしました

はじめての2匹飼いの子で銀とは別々のケージ暮しで一度銀のお部屋散歩中に脱走して銀に噛まれたことがありゴールデンの♂どうしは一緒にしてはいけないと改めて経験させられました

今の地に引っ越してきて2日後に突然逝ってしまいました

はっきりとしたことは不明ですがおそらく引越しがかなり負担になったのではないかと思います

ストレスに弱い動物なのでもう少し配慮してあげれば良かったと後悔しています

3 5代目ですheart04

(♂)享年7ヶ月

かなりの肝がすわってておおらかな子でしたtulip

ベビーのころからなかなかくしゃみがとまらずかなりいんちょ先生(かかりつけの病院の先生)には最初から最後までお世話になりました

一生、懺悔の気持ちを忘れてはいけない子です

散歩中にかかとで踏んでしまい内臓に傷をつけて10日後に亡くなりました

散歩中に動くときは必ず足元を気をつけるこれが鉄則です

ましてや人なつっこい子はすぐ足元にきます

気配りが足らず油断していました

飼い主失格だとはじめて思いました

自分のしたことがたとえ事故とはいえ取り返しのつかない失態です

何度も、何度も・・翔君ごめんね・・・・

心の中で謝り続けました・・・・

時間が戻せたらどんなに良いだろうか・・・・

このときばかりは何度そうも思いました

次回予告。。現役run

2009_032000782009_03200068  左。。。ケン(ハムスター1歳)

右。。。(モルモット2ヶ月)

次回お話致しますので乞うご期待をsign03

トップページ | 2009年4月 »