トップページ | モルモット・・・その名は「姫」 »

ようやく再開しました♪

(゚▽゚*)ブログをまたぼちぼちはじめます

まずは天国に旅立った子たちの紹介をしますhappy01

はっきりいってみんなかわゆいです=^_^=6684807

初代ハムheart02

英吉(♂)享年1歳8ヶ月

はじめての飼育でわからないことだらけ、自由奔放にさせていたので部屋中傷だらけになりましたhappy02

お部屋の中で行方不明が日常茶飯事だしある時はどこの隙間から入ったのかわからず出てこれなくなってクローゼットのベニアの壁をはがしたこともshock・・・・・

溺愛heart01とはまさにこのことで好きな物はなんでも食べさせていました甘いものが大好きでチョコレートなどあげていたりもしましたshine

実はハムにとっては毒だと後から知りました・・・・ban

いつも一緒にいたので一番なついてくれた子ですwink

今考えると知らないとは恐ろしいsign04とはまさにこの子への飼育方法だったと思いますshock

でも、自由奔放にさせてもらって一番楽しい人生を送れた子だったと思いますsmile

6619279 二代目ですheart02

(♂)享年2歳2ヶ月

綺麗な毛色だったので迷わずこの子にしましたが気性が荒くはじめはなかなか慣れてくれず手をやきましたhappy02

とにかく良く食べる子でうれしくてどんどん食べさせているうちに太り気味になってしまいましたがsweat01とても元気で活発な子でしたpig

200609121930000 三代目ですheart01

りゅう(♂)享年1歳2ヶ月

とにかくおとなしい~まったく手がかからずおりこうさんでした

ベビーのときから皮膚が弱くかなり病院通いしました

はじめての2匹飼いの子で銀とは別々のケージ暮しで一度銀のお部屋散歩中に脱走して銀に噛まれたことがありゴールデンの♂どうしは一緒にしてはいけないと改めて経験させられました

今の地に引っ越してきて2日後に突然逝ってしまいました

はっきりとしたことは不明ですがおそらく引越しがかなり負担になったのではないかと思います

ストレスに弱い動物なのでもう少し配慮してあげれば良かったと後悔しています

3 5代目ですheart04

(♂)享年7ヶ月

かなりの肝がすわってておおらかな子でしたtulip

ベビーのころからなかなかくしゃみがとまらずかなりいんちょ先生(かかりつけの病院の先生)には最初から最後までお世話になりました

一生、懺悔の気持ちを忘れてはいけない子です

散歩中にかかとで踏んでしまい内臓に傷をつけて10日後に亡くなりました

散歩中に動くときは必ず足元を気をつけるこれが鉄則です

ましてや人なつっこい子はすぐ足元にきます

気配りが足らず油断していました

飼い主失格だとはじめて思いました

自分のしたことがたとえ事故とはいえ取り返しのつかない失態です

何度も、何度も・・翔君ごめんね・・・・

心の中で謝り続けました・・・・

時間が戻せたらどんなに良いだろうか・・・・

このときばかりは何度そうも思いました

次回予告。。現役run

2009_032000782009_03200068  左。。。ケン(ハムスター1歳)

右。。。(モルモット2ヶ月)

次回お話致しますので乞うご期待をsign03

トップページ | モルモット・・・その名は「姫」 »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆早速お邪魔しますsmile

ハムスターも色々性格があるんですね~。感心しちゃいました。

私も物心付いた時からセキセイインコと生活していて、色々勉強させられました。小動物を診てくれるお医者さんはなかなかいませんでしたからね~・・・やっと最近になって色々知識がついてきた感じです。

私は当分動物は飼えそうにないんですが(T-T)、ハム子さんは楽しいハム&モルライフを満喫してくださいねhappy01

まってました^^ああ。かわゆい~~~^^
可愛いです。そして、ブログも可愛いね^^
すご~く、かわゆいですぅ。
おめでとう。
元気になってよかった。そういう、意味でははむこさんも、動物^^
よかった^^

勝手に来たよお!!
どのこもみんなかわいい♡
すりすりしたくなるくらい(*^-゜)vィェィ♪

でもうちはアトピー・気管支ぜんそく持ってるからねえ子どもが・・・
ほら~~私もずぼらだしい(ノ_-;)ハア…
ここでにこにこみておきま~す。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!lovely

rain雨でも、ハムたちは関係ないのかな。
人と同じ様に湿りがちな気分になるのでしょうかdown
桜は、いっぱい咲いていますかcherryblossom
私も、動物の面倒まではみれません。自分のことで手一杯(○゜ε゜○)ノ~~

みんな来てくれてありがとう♪

にゃにゃさん、私も子供の頃に何度もセキセイインコchickを飼ったことがあります。いつのまにか言葉を憶えマネしたりしてくれましたよ。ケージのお掃除は母がしてくれていましたがhappy02

かわゆい^^さん、みんな自慢のかわゆい子達ばかりでしょ~lovely
次回はお待ちかねのうちのvirgo姫君の登場
"ミ,,゚Д゚彡"こんな感じですが・・・・sweat02

ゆうゆうさん、ここで楽しんでいってねheart02
癒し処でどうでしょう~carouselpony
どんどん、出しますからねsign01
いい感じ期待してねgood

あずさんご来場ありがとうです~heart02
ハムはお日様sunの下には出せないのであんまり関係ないかもですね~rain
モルは日光浴させないといけないぐらいだから、お日様sunが大好きだと思いますhappy01
なので、rainの日はきっと、downじゃ~ないでしょうかねbearing

はむこさ~ん、可愛い。
あああぁ~、匂い嗅ぎたい~、体温感じたい~、
かわいい子供たちに恵まれて、羨ましいです。^^

ハムスターは、抱っこささてくれたり、なでなでさせてくれたり、するのですね。イメージとしては、カラカラ、カラカラと回ってる感じで・・・。びっくりです。

はるさ~ん、ありがとうwink
家のハム達は、カラカラ回し車をしない子のほうが多いですね~~
なぜなら、回して遊ぶよりお外に出たい子達ばかりですhorse
まったくしない子も約二名ほどいましたsweat02・・・wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/28726717

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく再開しました♪:

トップページ | モルモット・・・その名は「姫」 »