« [霧島]・・・旅日記!! | トップページ | アンネのバラ!携帯より〜 »

「霧島」・・・旅日記~二日目!!

まずは「霧島神宮」にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

ということで簡単にご説明をいたしますconfident

この神宮は「天照皇大神」様のお孫様が祭られているところです

23_048

こちらが

ご本殿ですsign01

あでやかな

造りですshine

そして下映像が・・・さざれ石です

小さな石の固まりが巌(いわお)となった状態です

「君が代」の歌詞でその名が知られています

このさざれ石を見たとき歴史の重みをひしひしと感じました

石に苔も生えていてまさに君が代そのものでしたよ~

なぜか建物の美しさよりこちらに目が行きましたねsweat01・・・・

23_042_2     23_041_2

早くも「霧島神宮」を後にして~dash

いざ!泥パック温泉へと車を走らせ~rvcar

23_058

ランチを兼ねてこちらの温泉に寄り

泥パックを贅沢にいたしました

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャbleah

23_061

泥パック用の温泉に浸かりながら

お顔にパック用の泥を塗っていきます

ペタペタ~(・∀・)イイ!

23_063

こんな感じになりますsign03

(モデル例です)

モデルは私ではございませんsmile

あしからずsweat01・・・・

乾かして泥を落とすとお肌が~~ツールツルnoteに・・・・・shine

この日は私とカナダから旅行にこられた外人さんしか

いなかったので~お風呂の撮影が出来ました

以外と穴場です・・・・eye

こんな温泉spaメインの楽しい旅でしたよ~note

26

ついでの映像

今日のケンちゃん

冷蔵庫あたりの

縄張りを~

見回り中sign01・・eye

我が家全部が彼の縄張りです~Σ(^▽^;)

leoケンちゃん毎日見回りたいへんねぇ~sweat02・・Byvirgo

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してねsign03

« [霧島]・・・旅日記!! | トップページ | アンネのバラ!携帯より〜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

すごい==!!
いろんな所行ったんですねえ^^
写真も綺麗です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
泥パック・・・さぞおきれいになられたんでしょう・・・おほほほ^^
いや~私もしてみたいです!!
しかも外人さんと混浴~~~??
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ケンちゃんも最高です!!かわいい(*ノェノ)キャー^^

ゆゆた~んhappy01
そうなの外人さんに泥パックのやりかた聞かれてねぇ~
かたことの英語でお話ししましたhappy02
楽しそうに何度もやっていましたよsweat02
そうそう私もツルピカになりましたよshine

いいなぁ~
泥パック楽しそう、これは、子供がいたら大変だよね。
砂場で顔に泥ぬってる子供は、ここで体験したんだなぁ
(そんな子見たことないって・・・、失礼しました)
カナダからも来るのね^^

けん様☆見回り御苦労さまです。

はるさ~んhappy01
そうなのよ~flair
泥パック楽しいのよ~
人がいなかったから全身パックしちゃいましたよsweat01
≧(´▽`)≦アハハハ・・・オモロ~good

『君が代のさざれ石』って、これだったのね。歌いながら、何の事だか全然知りませんでした。coldsweats01 お勉強になりましたわ!bookflair さっそく、みんなに知ったかぶりしてこよ~っとwinkheart04
ケンちゃん、見回り御苦労さんです。nighteyesweat01

わぁ、泥パック温泉一回いってみたいですー(o^-^o)
パックしたい放題ですねー(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽しそう(≧∇≦)
ケンちゃんかわいいなーヽ(´▽`)/
私はむちゃんは行方が分からなくなりそうで、お部屋お散歩はできませんでしたーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

カズさ~んhappy01
(ママさんよね?)
「さざれ石」・・実は私も知らなくてΣ(゚口゚;
主人が教えてくれました~sweat01
今回で二回目なのに・・・とほほ(ノд・。)
君が代の歌詞の意味ってわかんないよねぇ~
全国に何箇所か「さざれ石」が祭られているそうです
深イイ歌詞よねぇ~flair

こむぎさ~んhappy01
家のハムちゃんは先祖代々「お散歩」させてま~すgood
なのでお部屋のレイアウトなど危険がないように配慮しています。
やっぱりお部屋での冒険の旅をどの子も毎日楽しみにしていましたね~
leoケンちゃんは適当に遊んだら自分でケージに戻っていたりしますよ。
かなりおりこうさんです~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/29311562

この記事へのトラックバック一覧です: 「霧島」・・・旅日記~二日目!!:

« [霧島]・・・旅日記!! | トップページ | アンネのバラ!携帯より〜 »