« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

姫たん!今日の様子・・・・

膀胱炎治療中のvirgoたんですが

今日仕事から帰るとΣ(・∀・*;)

小豆がいつもの数よりはるかに少ない・・・・sweat02

( ゚д゚)ハッ!今度は便秘?・・・・

食欲もあるし~お水もいつもどおり飲んでるし~

おちっこも透明に近い色に戻ってるし・・・・

少しキャベツを多めにあげましたsign03

531_002

virgoたん~

しばらくすると

心配をよそに・・・・

531_004_2

virgoあんまり見ないでよ~annoy

急にもりもり

小豆を・・・・sweat01

(´▽`) ホッsign01

綺麗な小豆です・・・・shineshine

531_003 virgoフンangryあっちいってよannoy

カメラを回している

hamukoそっぽう向かれましたdash

夜になると随分

元気になりhappy01

virgoたんダッシュ炸裂ですsign01

あんまり遊びすぎてまたぶり返すといけないので

たんには悪いですが遊び時間を短くして貰いましたsweat01

お薬が美味しいみたいでシリンジにかぶりつきですhappy02

virgoもっと頂戴よ~フニャフニャ言って催促しますsign02

とにかく酷くならなくて良かったです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとお願いねsign03

姫たん病院へ・・・・

virgo昨日の記事とは一変して

昨夜遅くなんとvirgoたんのおちっこがピンク色に・・・・

( ゚д゚)ハッ!これは~もしや・・・・sign03

膀胱炎では?

もちろん速攻、おちっこを採取して

病院へ...((((=・o・)ノ ゴーrvcar

やはり膀胱炎でしたΣ(・∀・*;)

細菌がけっこうあって血液も混じっていました

タンパクも出ているとのこと・・・・・sweat01

お注射をしてもらいお薬投与ですsign01

食欲もありあまり普段とは見た目変りないようですが

今日はvirgoたんダッシュはほとんどしません

いつもよりはおとなしいです( ̄◆ ̄;)

元気がないというほどではないですが

やはり・・・要注意ですねsign03

今日のおちっこは透明に近い色戻っています

モルへの抗生物質は種類によってはリスクを

伴うものもあり(危ないのは5種類くらいあるそうです)

お薬投与にはとても気を使いますsign01

かかりつけの病院が近くにあり

緊急の場合は何時でも診てくれる

とてもありがたい先生です・・・・(p_q*)

電話を入れたのが9時過ぎでしかも緊急オペ中でした

でも終わりしだい診ていただけるとのことで

hospital今からいいですよ~」と電話があったのが

10時過ぎでした(。>0<。)・・・ありがたいですweep

小動物は一日様子をみる~が命取りになることがあります

今の所普段と変りなく落ち着いていますhappy02

これ位なら・・・など思っていると大変なことにwobbly

モルはとってもデリケートですね・・・・sweat01

お留守番前からおそらく軽い膀胱炎をおこして

いたのでしょうが~sweat02

もしかしたらお留守番がストレスになりsweat01

病気が加速したのかもしれませんねweep

早く治って欲しいです~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

virgo姫たん頑張れ~bearing

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

プチ旅行から無事帰ってきました!

島原半島の結構、山の中の温泉ですが

なぜか銘木がモチーフになっていますsign01

樹齢千200年とか・・・・・

旅館のいたる所に杉、楠、ヒノキ、ブナなどなど・・・・

コンセプトが大変面白いですsign03

レストランの中の柱もほとんど銘木なんですよ〜

528_007

まず玄関です

というより門ですねsign01

528_006

入るとこんなに

銘木だらけ・・・・

528_002 528_003

大浴場の前こんなモニュメントが・・・

壁一面ぐらいの大きさです!!(゚ロ゚屮)屮

でも食事は懐石料理ではなく

restaurantバイキング料理で飲み、食べ放題〜(・∀・)ニヤニヤ

たらば蟹ばっかりhamukoは食べ過ぎてsweat01

焼肉、お寿司、デザートのケーキetc・・・・・

あんまり入りませんでしたΣ(・∀・*;)

次の日はvirgoたん達がお留守番なので速攻、rvcar帰路へ

hamukoたちが心配していたvirgoたんsign03

なんなくお留守番もクリアーですgood

いつものお顔でお出迎えしてくれました(´▽`) ホッ

528_009

chickちゃん入り口をふさいで

爆眠です(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

まぁ!いつものことですがsweat01

528_010

leoケンちゃんヽ(^。^)ノアリャアリャsign01

体を曲げて変なかっこうですsweat01

(´〜`) むにゃむにゃsleepy

528_016

たん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

暴れた様子もなくdash

virgoお帰り〜hamukoさん!

ご機嫌よさそうですnote

みんな変わりなくhamukoは一安心ですsign01

お料理、お風呂も満足!楽しいrvcarプチ旅行でしたよ〜happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽっちと押してね〜宜しくsign03

姫たん勘違いですよ~!!

524_017 ミニカピバラの

ぬいぐるみnotes

virgoたんサークルへ~dash

う”・・・やっぱり

勘違いしてる( ´艸`)プププ

virgoたんそれ違うから~

ちゃんに色が似てるけど!

524_022

えっ!・・・・・sweat02

virgoたんそれも・・・・

ねずみ色の

ハムぬいぐるみnotes

なのよ~Σ(^▽^;)

だって似てるんだもんannoy

By・・・virgo

heart02みんなの体重です!happy01

527_006

virgoたんsign03

( ゚д゚)ハッ!・・・なんとsign01

・・・・750g

どか~んとimpact

大きくなっていますhappy01

527_008

leoケンちゃんheart02

・・・・156g

少々増えてますが

5g以内なのでok

変わりなく元気ですshinehappy02

人間で言えばおっさんですsmile

527_007 chick風ちゃん~heart04

なんとw(゚o゚)w

・・・・83gsweat01

もうベビーとは呼べませんね

でも、まだまだ~sign02

大きくなりますよ~sweat01

ふわ~とした感じですがねhappy01

今日プチ旅行で温泉に行ってきます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

みんなお留守番なので近場の温泉ですがΣ(^▽^;)

一時間ちょっとでつく所にしましたが~

ハムたちは完全に大丈夫なのですがsign01

virgoたん大丈夫かな~?

お昼頃出て~次の日の午前中に帰る予定ですが

ケージの中をめちゃくちゃにしてそう(。>0<。)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してね!ランキングに参加しています

仮住まい!!

virgoたん、leoケンちゃのケージを

本日丸洗いしたため(*゚▽゚)ノ

お二人とも天日干ししてる間「仮住まいsign03

へとお引越しです

leoケンちゃんは~「水槽型ケージ」

もちろん住居が変わっても

いつも通り・・「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」

virgoたんさあどうしようかな~?

( ゚д゚)ハッ!考えてひらめいたのが「サークル」

ケージ代わりに・・・・smile

あれ~?と言わんばかりの表情≧(´▽`)≦

中に入ってるのは全部virgo私のよねぇ~?

トイレ、ご飯、ハウス・・・・sweat01

声は出していないので不安では無いみたいですが

角から角まで「確認」していますsign01

その後普通にまったりしてましけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

527_002leoケンちゃんこの通りhappy02

ハウスの中で寝たまま移動したので全然起きませんでしたsweat01

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

やっぱり肝が据わってる

我が家の大将sign03

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

久しぶりにケージ丸洗いしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もっとこまめに洗わないと~ですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと宜しくねheart04

姫たん!はじめてのお散歩♪

昨日virgoたんまずは近場からと思い家のすぐそばの

原っぱにリードを着け、このかごに入れて外出ですsign03

525_005

もうリード着けにもなれて

すんなりかごに入り

意気揚々とおでかけですsun

なんなくクリア~(´▽`) ホッ

525_003

virgo堂々とした感じで~

原っぱの上を歩いています

virgoここは何処だろ~?

みたいな゚・*:.。. .。.:*・゜

事件はその10分後におきました・・・・typhoon

突然わんちゃんの鳴き声が( ゚д゚)ハッ!

わんちゃんの声に驚いてvirgoヒィーヒィーヒィー」

泣き出してしまいましたsweat01・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

すぐにvirgo抱っこしてあげてお家へと~dash

機嫌を直してもらおうと大好きなビタミンCのサプリを・・・

virgoたん、何事もなくご機嫌でvirgoムシャムシャ・・」sweat01

音に敏感なモルですから外のいろんな音に慣れるまで

少々時間がかかりそうですね~Σ(・∀・*;)

でも草の上virgoわくわくわく」て感じでしたよ~(・∀・)ニヤニヤ

なので残念ながら動画までの余裕ありませんでしたsad

ゆかいな仲間たちsign03

2009052608550001 職場の居候にゃんこsign01

shine子猫ちゃん達ですcat

めずらしく~( ゚д゚)ハッ!

近くにいたのでcoldsweats02

携帯を急いで取り出し

一枚だけ撮れました~lovely

(・∀・)ニヤニヤheart02

可愛いですheart04~もちろん基本野良ちゃんなので

すぐにいなくなっちゃいましたが(´・ω・`)ショボーン

今度はいつ会えるかしら~?楽しみですhappy01

ここだけの話・・・実は(=゚Д゚=))大好きですsign03

ねずみみたいなの飼ってるのに~( ̄◆ ̄;)

ハムスターはネズミ科ですが

モルモットは正式名(テンジクネズミ)

名前だけねずみに似ていますけど・・・sweat01

ネズミ科ではありませんね!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

leovirgochick両者見た目は似てますがねhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してね!よろしくですsmile

しつこい姫たん!

virgoたん部屋んぽ中~

こんなにしつこい時がありますsign02

寝てるので起こしに来たのだと思いますが

どうやっても起きないちゃんwobbly

virgoねえねえ出てきてよ~

遊ぼうよ~chick風ちゃんsign01

どんなに覗かれて~何をされても・・・・

微動だにもしない根性「スゲーhappy02

カメラを回しながら思うhamukoでしたsign01

でも最後はあきらめてやはりleoケンちゃんの所へ

映像かなりなが~いですnotes

最後のほうの手振れは回しながら

hamukoが膝ですりすり歩いているからですdash

見ずらくてごめんなさい(>_<)

なんせsweat01・・・素人なもんで(|| ゚Д゚)ガーン!!

524_004

えっ!誰か覗いてたの~

全然気がつかなかったよsign01

今食べてるから後でね~

By・・・・chickheart02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとねvirgo

virgo姫たん今日の夕方お散歩に行って来ましたsign01

ハプニングがおきてやっぱり10分で終了しました・・・・

その模様は次回お知らせします( ´艸`)プププ

変なかっこうです!!

shine本日はお食事中の変なかっこう特集ですhappy01

524_013 たんsign03

後ろ姿が・・・・shine

ステキですねぇ~

ボリューム満点sign01

virgo美味しそうな~

おちり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

524_012 leoケンちゃんsign03

こじんまりして

隅っこで暗~くsweat01

ぼそぼそぼそ・・・

何食べてるのかしら~?

暗すぎ(;´д`)トホホ…sweat01

524_007

( ゚д゚)ハッ!・・・・・sign02

やはりお食事中~

でも、chickちゃんが

美味しそうねぇ~lovely

おまんじゅうみたいねsign01

('-'*)キャーキャー

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:ゆかいな仲間たち♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

happy01お友達のインコちゃんImage1081 もちもちheart04

chickもっちゃんですsign03

(・∀・)ニヤニヤ

二回目の登場で~すsign01

なかなかママさんと

思うように仲良くなれず~happy02

まさに~chickかごの鳥」

だった、もっちゃんでしたが~

ついにchickお外が楽しそうだな~♪」とわくわく気分になり

ちょこんとお外に出て・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なにやら楽しそうにおしゃべりですlovely

chick可愛いですね~(゚▽゚*)

綺麗な瞳がキラ~ンshineshine

どうやらママさんとも仲良しになるのは

もうすぐだ~とsign01hamukoは感じていますhappy01

ママさんと家族の愛情たっぷりheart02heart02

chickもっちゃんは幸せですねsign03

(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してね~宜しくsign01

姫たんの楽しい時間!!

virgoたん毎日20:00頃になると

ブイブイrun走り回って遊んでいますsign03

なぜかと言うと・・・・flairflair

この時間になる頃leoケンちゃんが

そろそろ起きようかな~?そわそわshineshine

と言う素振りをケージの中で見せ始めますsign01

夕方からこのようにサークルを開放しているのですが

走り回るのはたいていこの時間からなんですhappy02

ケンが寝ているとテンションが上がらないのですかね~?

とにかく走るのが速いですΣ(・∀・*;)

短いモルの足なのに~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

523_008

virgo失礼ねぇ~angry

足が短いだなんてimpact

∑(゚m゚=)ハッ!!

・・・・・すいませ~んsweat01

3gatu_074

leo僕も短いですが~

結構速いですよrundash

たしかに速いよねぇ~sweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとねchick

風ちゃんもやっぱり「ド・アップ!」

chickちゃんもカメラを向けるとド・アップに・・・・

ん~?chick何だろうな~?

とこちらへ向かってきますΣ( ゜Д゜)ハッ!

可愛いのですが・・・・heart04

撮影しにくいですねえぇ~~(ノ_≦。)

それに反してleoケンちゃんカメラに気がつくと

leoやべ~sweat01撮られてるぜ~」と言わんばかりに

runすたこらさっさーと逃げて行きました(|| ゚Д゚)ガーン!!

こちらもまた撮影しにくいですよ~~Σ(^▽^;)
しかも~typhoon暗いです・・・・weep
520_001
結局私が一番撮りやすい
てことだわねぇ~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ほほ
なぜか自分のトイレを
annoyガン見している
virgoたんsweat01
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとsign01

姫たんジャンプが得意!!

virgoたん得意のジャンプです~ happy02

大きくなっても華麗なジャンプを見せてくれますshine

サークルの向こうには大好きなleoケンちゃんケージです

何とかして向こうにいけないかな~(・∀・)ニヤニヤ

と試行錯誤しているvirgoたんですsign02

横向きになってサークルをどうにかしようと頑張ってますsweat01

virgoたんそこまでしなくても(;´д`)トホホ

520_015_2

昨日食べなかったりんご

今日はどうかな~?

と思ってあげてみました

今日は「むしゃむしゃapple

美味しそうに食べましたhappy01

気分で好みが違うのかな~?

わかんないわねぇ( ̄◆ ̄;)

520_020

今日のchickちゃん~( ´艸`)プププ

まだ眠たいですよぉ~~sleepy

あまりにも眠たくてwobbly

凄いピンボケ・・・・sweat02

目もほとんど開いていませんΣ(^▽^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっとねsign03

ご飯はまだですか?・・By姫

夕方のクリーン&お食事準備の間

virgoたんそのへんを「うろうろ・・」しているのですが

明らかにご飯待ちなのですsign01

準備が整ったかどうか~

何度も確認に来ます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

520_003

まだかしら~?

お腹空いてるんだけどsign01

確認しなきゃ~flair

520_004

まだみたいね・・・bearing

じゃ~まだ遊んでよーdash

(すいませんピンボケですsweat02

白い後ろ足がセクシーねlovely

520_006

そろそろかしら~?

( ゚д゚)ハッ!お家の前が

破れてるけど~sweat02

ここも綺麗にして欲しいわねぇ

て・・・誰が破ったんだっけ?

hamuko心の声gawk

520_002

virgoどれどれ・・・・

いくらなんでも

もう準備出来てるでしょ~

お腹ぺこぺこよ~sign02

520_005

げっsign03

まだじゃない~

遅いな~もーannoy

早くして下さいsign01

hamukoさんdash

と言ってるかどうかははっきりとしたことは

わかりませんがΣ(・∀・*;)

おそらくそんな感じではないでしょうか~sweat01

とにかく食べるが一番sign01いっぱい食べてね~riceball

520_007

今日のchickちゃん

pigぶたさんみたいなお顔ですsign01

可愛い~ですねheart04

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してね~宜しくですnote

キャベツけっこう美味しいね~

virgoたん!キャベツ実は食べませんでしたΣ(^▽^;)

そう、いままでは・・・・

でもなぜか今日は美味しそうにばくばく食べています

そのかわり昨日まで食べてた「せり」を食べなくなりました

さて~?どうしてかしら~?

あまりに「キャベツ」のたべっぷりがいいので

動画に撮りました~~( ´艸`)プププ

どあっぷでもカメラ知らん顔で「むしゃむしゃ」

ほっぺが膨らんで可愛いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今日のみんなの体重ですpig

518_004

virgoたんsign03

・・・718g

まだまだ増えてますねhappy01

でも・・小柄そうですsign01

virgo(・∀・)ニヤニヤ

518_003leoケンちゃんsign03

・・・154g

まず、まずですねsmile

このお年頃になると

5g以内の差が健康の

目安になります(・∀・)イイ!sign01

518_006

chickちゃん

・・・・70g

大きくなりましたよ~shine

もちろん今が一番

体重の増えざかりですsign01

515_007こんなふうにΣ('∀`;)

いつもすぐに降りちゃうので

何度も撮り直していますsweat02

悩みの種は起きるのが

遅いことです・・・・sweat01

10時頃です!もうちょっと~

早く起きてくれないかな~weep

今日も元気なケン我が家の子たちでした(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign01宜しくねhappy01

姫たん・・・自由行動延長~!

virgoたんsign01ハムたちが起きてくるまで

寂しそうにみえたので~(´・ω・`)ショボーン

leoケンちゃんの見回り時間(外出時)以外は

サークルの網を少し開けてあげることにしましたhappy01

518_002_2 

こんな感じです↑が( ´艸`)プププ

その後もちろん~あのお方たちの所へ

518_007_3

chickちゃん覗かれていても平気でご飯たべていますsign01

やっぱり、お迎えしたときから~

この環境なのでまったく動じません!!(゚ロ゚屮)屮

ゴジラ姫みたいなのから覗かれて~

怖くないのかな~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Σ(゚口゚;キャーキャーchickちゃ~んwobbly

見ているhamukoのほうがo(;-_-;)oドキドキ♪ですが

姫たんsign01風ちゃんとも仲良くなれそうですheart02

chickちゃんやっぱり大物ですねsmilegood

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03

外に出たい我が家のハムたち!

家の子たち「ゴールデンハムスター」は

小さなハム、「ジャンガリアン」と違い

ほとんどの子がすきあらばsweat01・・・・

脱走をしようと考えている子が多いですwobbly

上の動画のchickちゃんも~Σ(^▽^;)

chickここから出れないかな~?お外に行きたいよ~」

などと・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しか~しsign01さすがのleoケンちゃんは

ケージをガシガシしませんhappy01

ひたすら出入り口付近をウロウロウロdash・・・

ケンちゃんのケージには扉が上下にあります

決して自分で脱走しようなど考えていないのです

おそらく開けてもらわないと出れない・・・

それがわかっているのではないでしょ~かhappy02

これがケンちゃんなりのleoねぇねぇ!出して~」

のアピールの仕方ですsmile

今まで飼ったハムでケージを齧らない子は

leoケンちゃんだけですsign01

頭が良いとしかいいようがありませんね(・∀・)ニヤニヤ

515_001

私もガシガシするのにねぇ~

ケンちゃん凄いねheart02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ぽちっと押してねsign03

By・・・virgo

姫たんお散歩へ向けての練習!

virgoたんリード装着にも慣れ

着々とお散歩へ向けて進歩していく日々です

引っ張っても怖がらなくなりwink

リードをつけてお部屋の中を歩ける様にまでなりましたsign01

自分勝手に歩いていますがΣ( ゚ー゚*;))

516_002

リード姿がだんだん板についてきました

516_003

自分でケージに戻ったと思ったらなんとΣ(゚口゚;

virgo姫たんトイレです・・・toilet

おりこうさんですよね~

(・∀・)ニヤニヤ

ところで今日、長年モルを飼っていらっしゃるかたの

ブログへお邪魔したのですが・・・・

主食を家では牧草とペレットを主にあげています

しかし・・・・ペレットは10粒でいいと獣医さんに言われました

と書いてあったのですが~

家のvirgoたんは一日(朝、夕あわせて)

お茶碗半分くらい食べていますが

かなり多いいのかな~?

515_008 ついでにヽ(´▽`)/

←今日のchickちゃん

64g~(・∀・)ニヤニヤ

家に来たときから~

2倍になりましたよhappy01

ご飯も、もりもり食べますheart02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03・・・宜しくですhappy01

やっぱり・・・登ってる!!

前回はvirgoたんの侵入をお伝えいたしましたが

今回はなんと~leoケンちゃんまでも・・・・

chickちゃん宅へ~Σ(^▽^;)

侵入ではありませんがleoケンちゃんお得意の

・・・・風ちゃんケージ登山sign01

の様子をカメラに収めました(証拠写真)

514_001

leoちょっと上が

気になるな~

さてと・・・・

514_002

よいしょsweat01

よいしょsweat01

もう少しだdash

どっこいしょwobbly

514_003

leoどれどれ~

うむ~なるほど・・・

こんな感じですか!

514_004_2

hamukoさん

僕のお家より

ちょっと・・・・sweat01

小さいですねsweat02

515_002

( ゚д゚)ハッsign02

leoケンちゃんsign01

そんな所に登ってwobbly

なにやってんのよ~

leoケンちゃんのお宅にはもちろんかないませんよ~

なんせ!もう販売中止になってる特注品ですからね・・・By.・hamuko

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03・・・宜しくですhappy01

姫たんダッシュⅡ!!

100均で板を購入して

張り合わせてvirgoたんの新しい遊び場用の

ハウスを昨日作りました

昨日は木の臭いが強いせいか

まったく入ってくれなかったのですがweep

今日は木のハウスを使って遊んでくれましたよ~

久々のvirgo姫たんダッシュ」動画ですsign03

ハウスの中に入って「まったり」もしてくれました

気に入ってくれるとやはり嬉しいものですね~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

514_005

せっかく~notes

作ってくれたから

遊んでみました

≧(´▽`)≦アハハ

まぁ!イイ感じね

BY・・virgo

514_007

chick風ちゃん初めての

外出~Σ(゚Д゚《;)

そのへんにしか・・・

いきませんでしたがΣ('∀`;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03・・・宜しくですhappy01

風ちゃんようやくお引越し!!

我が家の新入りハムchick風ちゃん」

ようやくお引越し完了です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

leoケンちゃん宅のように豪邸ではないのですがsweat02

広くなり大好きな回し車もついていますshinehappy02

513_010

←お引越し

そうそうに

回し車・・・

やっています

Σ(・∀・*;)

さすがね~風ちゃん

chickちゃんが引っ越す前のお家に姫たんが・・・・

やはり侵入です・・・(・∀・)ニヤニヤ

その一部始終ですsign01(証拠写真)

513_004

virgoどれどれ・・・

誰のお家なの?

あ~Σ( ゜Д゜)ハッ!

513_002

気になるわねぇ~

ちょっくらお邪魔

しようかしら(゚▽゚*)

( ´艸`)プププ

513_006

私には狭いわねsweat01

だってチビchick風ちゃん

のお家だもんね~

(・∀・)ニヤニヤdash

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03・・・宜しくですhappy01

レイアウト!!

三ケージのレイアウトの様子です

このように向き合わせにしていますsign01

いつもはもっと壁側にお互いいますが

写真に収まらなかったので多少くっつけましたがΣ(・∀・*;)

510_005

真向かいにケンちゃんがいるのでたんいつも

眺めていますheart02('-'*)キャー

朝方4時のみんなの様子です

510_006

chickちゃん起きています

もちろん~~(゚▽゚*)

夜行性ですからねsign03

510_008

leoケンちゃんも

このとおり・・・・

夜行性なので

元気一杯ですsign03

510_007

virgoたん

毛布をかけられ

寝かされています

hamukoが寝るとき

かぶせられますΣ(・∀・*;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねshine

・・・・体調だいぶん回復しましたよsign01

みなさん励ましのお言葉ありがとうございますヽ(´▽`)/

風ちゃんお引っ越し延期!

3gatu_078

←意味はないのですがケンちゃんの写真ですhappy01

いまいち写りが悪いですdash

hamuknが体調不良のため

風ちゃんお引っ越しが延期となりました…

亡くなった翔君が少しだけ使っていた大事なhouseです

押し入れにいれたままにするのは可哀想そんな気持ちから風ちゃんをお迎えしました…
気に入ってくれると嬉しいのですがhappy01happy01happy01

・・・・携帯よりnotes

風ちゃん明日お引越しで~す!

そろそろ暑くなってきたのでchickちゃん~

水槽ケージからleoケンちゃんと同じ型の

金網ケージへ明日お引越しです・・・・happy01

今は狭いので遊ぶときだけ回し車を付けています

chickちゃんのお気に入りの場所~shine

回し車の後ろ・・・今日でさよならですねsign01

いつでもカラカラカラ~と出来るしお部屋も広くなるので

きっと喜んでくれることと思います(・∀・)ニヤニヤ

ところでchickちゃん・・・男の子と聞いていたのですが

まだいまいち性別がはっきりとしませんsweat02

後一週間ぐらいではっきりわかると思うのですが( ̄◆ ̄;)

まぁ!hamukoとしてはどちらでも構いませんがねbleah

59_007

virgoえっ?

女の子かもしれないの~?

まじですか・・・・・sweat02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03

19:00ごろのハムとモルの様子・・・・

hamuko仕事から帰宅すると必ずたん

・・・・・virgo早くご飯が食べたい~annoy

と待ち構えてるので、鞄を置いてすぐさま

virgoたんのお食事&クリーンタイム・・・・

今日はその後体重測定をしましたが~

これまた大変ですΣ('∀`;)

なかなかじっとしてくれず写真に収めるのに

なんと~30分もかかってしまいましたsweat02

59_003

←ようやく

撮れました

698gです

もうすぐ~

700超えます

59_001

←その後すぐに

この調子ですannoy

あ~大変でしたhappy02

ご機嫌が悪かったようです

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

その頃ハム達は~まだ眠りの中(-.-)zZ

59_018

こんな感じですsleepy

leoケンちゃ~んheart04

と声をかけてみると

59_016

ん~?

なんですか~?

もうご飯ですか?

でも、まだ眠たいですよdown

By・・・leoケン

59_008

ちゃんsign03

こんな感じで

入り口をふさいでますsweat01

chickちゃ~んheart04

と声をかけてみると

59_010

chickちらっ~と

お顔を覗かせ・・・

ん~?何?

何かな~?

不思議そうに・・・

その後またハム達は眠りにつきsleepy。。。

virgoたんは遊び場で元気一杯~sign03

いつものように(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

virgoたんダッシュしまくりでした。。。おしまい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してねsign03

眠たいけど頑張ってます!

実はvirgoたんの目を瞑ってる所を

hamukoは見た事がありませんsweat02

かなり用心深いのですΣ(・∀・*;)

覗きこむと必ず目が開いています・・・・

一度でいいから目を瞑っている所を見たいのですがweep

おそらく目は開けてはいるものの気持ちは

寝ているのではないかと思う映像です・・・・・・wobbly

写真を何枚とってもvirgoピクリ」とも動きませんsweat01

58_018

←こんな

感じですbearing

58_014

ついでに・・・・

←チャームポイントshine

少しだけ白い足sweat01

58_020_2 ついでに

もう一枚~chick

←どこにいても

可愛いちゃん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと

押してね!ランキングに参加しています~

風ちゃん特訓の成果!!

chickちゃん!「回し車」・・・・・

こんなに上手に出来るようになりましたhappy01

5月3日の動画と比べて観てくださいsign01

かなりのスピードですね~run

小さいので軽やかに・・・・notes

でもsweat01・・・最後はやっぱり「ゆ~らゆら」dash

どっちが上手かな~?

下のleoケンちゃんも「カラカラカラ~」

大サービスでやってくれましたよ(・∀・)ニヤニヤ

ケンちゃん!いつもより~

なが~く回ってくれてますΣ(・∀・*;)

3gatu_050 ケンちゃん~

お疲れ様でした・・virgovirgovirgo

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへちっと応援してね

ランキングに参加していますsign03

風ちゃんガラス磨き!

chickちゃん座り込んでの毛づくろいですsign01

まだ小さいので水槽型のケージに入っていますが

でも・・・よ~く見るとなんとeye

( ゚д゚)ハッ!~ガラスをナメナメ・・・なぜかしら~?

とにかくなんでも綺麗にしてるつもりでしょうかねぇ?

何をしてても可愛いお年頃ですけどね(* ^ー゚)

5_014 chickちゃんは~

 何をしてても

可愛いのよsign01

  ・・・BYvirgo

もぐもぐもぐ・・・・

ほっぺが膨らんでるよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへほちっと応援してねsign03ランキングに参加しています

とまどう姫たん!!

今日はひさしぶりに姫たん動画です sign01

virgoたんの遊び場所にいつも

ケージの中で使ってるハウスを

お遊び用にだしてみたところ・・・・

virgoなぜ?ここに私のお家が?」

と不思議そうな様子で何度も~

ハウスの周りをぐるぐるとΣ(・∀・*;)

たぶん私のお家に間違いないよねぇ~?。。。By・virgo

今日も脇役~風ちゃんhappy01

5_020 背伸びすると

タバコと同じくらい

背が高いよ~sweat01

By・・・chick風ちゃん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっとね

姫たんお散歩練習・・・失敗!!

virgoたん今日から少しずつリードをつけての

お散歩の練習です~( ´艸`)プププ

54_004 リードをつけたまではよかったのですが・・・・sweat01

紐をひっぱったとたん

ぎゃー!叫びとともにdash

頑張って装着したリーードが

無残にもΣ(^▽^;)

置き去りに・・・・coldsweats02

54_005_2

本人すたこらさっさ~run

完全に敗北ですweep

次回また挑戦しますpunch

↓今日のハムたち!!~~shine可愛いお顔(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

5_005_2

chickちゃんパパの

手の中でまったりと・・・

可愛いい~heart04

54_006

leoケンちゃん笑顔で

まったりと・・・・・う”sweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと

押して応援してねsign01

風ちゃん・・・回し車の練習!

chick風ちゃんのケージに回し車を入れてみましたsign01

ちゃんと出来るかな~?

こんなに小さくてもあんがいやってますnotes

でも・・・・車の上でゆーらゆらcoldsweats01

のほうが多いいですがΣ(・∀・*;)

まだ見ていないと危ないのでその後はずしましたが

とっても楽しそうでしたよ~happy02

↓そしてvirgoたんおきまりのパターンで登場~shine

5_015

風もそのうち出来るようになるわよ~

私は無理だけどねうふ♪(* ̄ー ̄)v

・・・・・・BYvirgo

たんまたもやトイレでΣ(゚口゚;

今日は「パセリ」を食べながら~

しかも足でりんご押さえてるし・・・・(;´д`)トホホ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

本日のみんなの体重!!

52_001

chick風ちゃん32g・・・・小さいですねぇ~sweat02

たくさん食べて大きくなってねheart02

52_003

leoケンちゃん・・・・156gベスト体重ですねgood

マイペースなケンちゃん体重の変動もあまりありませんnote

52_004_2

virgo姫たん・・・・637g随分、大きくなりました~sweat01

もうvirgoたんはこれくらいでいいですよsign01

でもきっとまだまだ大きくなるでしょ~Σ(・∀・*;)

三者三様の大きさで面白いですねぇ~flair

今日もまた大・中・小・そろってゆかいな我が家の子たちですhappy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今日の風ちゃんの様子!

今日のちゃんの様子ですsign03

予想より小さく30gくらいしかありません

でも、元気に動き回っています

人なつっこくてとても可愛いですheart04

も・も・もちろんleoケンちゃんvirgoたんも可愛いですよshine

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

下の映像でちゃんの小ささを見比べてください

どんなに小さいか・・・・wobbly

5_021

こんなにタバコより

小さいんですΣ(・∀・*;)

leoケンちゃんが・ごっつくimpact

感じますよ~

virgoたんの反応・・・いまいち興味がないみたいですsign01

5_017 え?なに?誰か来たの?

By・・・virgo

トイレでにんじん食べながら

・・・なのねぇ~(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっとネsign01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »