« プチ旅行から無事帰ってきました! | トップページ | 姫たん!今日の様子・・・・ »

姫たん病院へ・・・・

virgo昨日の記事とは一変して

昨夜遅くなんとvirgoたんのおちっこがピンク色に・・・・

( ゚д゚)ハッ!これは~もしや・・・・sign03

膀胱炎では?

もちろん速攻、おちっこを採取して

病院へ...((((=・o・)ノ ゴーrvcar

やはり膀胱炎でしたΣ(・∀・*;)

細菌がけっこうあって血液も混じっていました

タンパクも出ているとのこと・・・・・sweat01

お注射をしてもらいお薬投与ですsign01

食欲もありあまり普段とは見た目変りないようですが

今日はvirgoたんダッシュはほとんどしません

いつもよりはおとなしいです( ̄◆ ̄;)

元気がないというほどではないですが

やはり・・・要注意ですねsign03

今日のおちっこは透明に近い色戻っています

モルへの抗生物質は種類によってはリスクを

伴うものもあり(危ないのは5種類くらいあるそうです)

お薬投与にはとても気を使いますsign01

かかりつけの病院が近くにあり

緊急の場合は何時でも診てくれる

とてもありがたい先生です・・・・(p_q*)

電話を入れたのが9時過ぎでしかも緊急オペ中でした

でも終わりしだい診ていただけるとのことで

hospital今からいいですよ~」と電話があったのが

10時過ぎでした(。>0<。)・・・ありがたいですweep

小動物は一日様子をみる~が命取りになることがあります

今の所普段と変りなく落ち着いていますhappy02

これ位なら・・・など思っていると大変なことにwobbly

モルはとってもデリケートですね・・・・sweat01

お留守番前からおそらく軽い膀胱炎をおこして

いたのでしょうが~sweat02

もしかしたらお留守番がストレスになりsweat01

病気が加速したのかもしれませんねweep

早く治って欲しいです~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

virgo姫たん頑張れ~bearing

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« プチ旅行から無事帰ってきました! | トップページ | 姫たん!今日の様子・・・・ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

ブログ読んでびっくりしました(T_T)
姫たん膀胱炎ですかぁ。でもすぐ先生に診てもらえてよかったですね♪
お薬飲んで早く元気になってね!姫たんp(*^-^*)q がんばっ♪

(lll゚Д゚)えぇ!?
姫たん、膀胱炎ですかー??
私もなったことあります( ´艸`)プププって関係ないですね。。。
モルはホントにストレスに弱いんですね。。
私も気をつけないと・・・
姫たん早くよくなるといいです!!

人間でも軽いうちは分かりにくいですからねbearing
姫たん早く気づいて貰えて良かったですよ!
早めの処置幸いですよbearing
早く完治するといいですね!

hamaeeeさんhappy01
まさかこんな若い姫がー(+_+)
て思いましたよ
モルの女の子は一歳を過ぎると多いらしいですが…
おちっこチェックは時々してはいたのですが…bearing
心配してくれてありがとうございますhappy01

こむぎさんhappy01
私は膀胱炎になったことは無いのですけどー
少し姫たんお腹が痛いのかもしれませんねbearing
今日の朝は元気に御飯の催促していたのでだいぶん調子は良くなってきてるみたいですsmile
お薬が美味しいらしくなぜか催促します…
飲みやすいようにシロップ混ぜてるそうです(*^^*)
心配してくれてありがとうございますhappy01

まりさんhappy01
そうなんですsign01
モルもハムも一晩で急変することがありますbearing
食欲が落ちてからではかなり症状が進んでる場合が多いですねー!
姫たんsign01早く完治してほしいですweep
心配してくれてありがとうございますbearing

hamukoさんが帰ってこなくて心配しちゃったんでしょうか?
大事に至らなくてなによりです。
夜でも見てくれる病院が近くにあって、本当に良かったですね。

syuzyakuさん
心配してくれてありがとう~
原因はわからないのですが
お留守番が辛かったのかもしれませんねwobbly
見た感じはあまり変化はなかった用に見えて
一安心だったのですが・・・(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/29869716

この記事へのトラックバック一覧です: 姫たん病院へ・・・・:

« プチ旅行から無事帰ってきました! | トップページ | 姫たん!今日の様子・・・・ »