« やっぱり・・・登ってる!! | トップページ | 外に出たい我が家のハムたち! »

姫たんお散歩へ向けての練習!

virgoたんリード装着にも慣れ

着々とお散歩へ向けて進歩していく日々です

引っ張っても怖がらなくなりwink

リードをつけてお部屋の中を歩ける様にまでなりましたsign01

自分勝手に歩いていますがΣ( ゚ー゚*;))

516_002

リード姿がだんだん板についてきました

516_003

自分でケージに戻ったと思ったらなんとΣ(゚口゚;

virgo姫たんトイレです・・・toilet

おりこうさんですよね~

(・∀・)ニヤニヤ

ところで今日、長年モルを飼っていらっしゃるかたの

ブログへお邪魔したのですが・・・・

主食を家では牧草とペレットを主にあげています

しかし・・・・ペレットは10粒でいいと獣医さんに言われました

と書いてあったのですが~

家のvirgoたんは一日(朝、夕あわせて)

お茶碗半分くらい食べていますが

かなり多いいのかな~?

515_008 ついでにヽ(´▽`)/

←今日のchickちゃん

64g~(・∀・)ニヤニヤ

家に来たときから~

2倍になりましたよhappy01

ご飯も、もりもり食べますheart02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してねsign03・・・宜しくですhappy01

« やっぱり・・・登ってる!! | トップページ | 外に出たい我が家のハムたち! »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私もモルを飼っていますがやはりそれぐらいのペレットの量あげています
家の子はもうシニアですが…

姫たんリードなれたんですねー(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちのは全然ダメです(A;´・ω・)アセアセ

ペレットいっぱい食べますねー♪
ムギはお茶碗の10分の1くらいですよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サリーさん♪
こちらこそ初めましてですhappy01
食べてる子はそれぐらいなんですかね〜
姫たんはあげればもっと食べますcoldsweats02

こむぎさん♪
好んで食べないの?
それとも控えめにあげてるのかな〜?
とにかくペレットもよく食べるんですよ〜coldsweats01
勿論、おいしい果物、野菜、牧草の次ですが(--;)
でもなぜかビタミンCサプリが一番好きです…coldsweats02
変わってますよねhappy01

トイレも覚えて賢い。

憧れのリード姿です。お散歩できたら、楽しいですよね。
部屋の中だけでも、一緒に歩けたら感激ですけど、無理な感じです、うちは。

うちのモルもけっこうたくさん与えています、ペレット。
草が主で、ペレットは従がいいのでしょうか。草はたくさん与えるよう心がけています。

pohi-hamさん
こんばんは~♪
お日様の下でクローバーなどの自然な草を食べさせたい
そう思っています。日向ぼっこを兼ねて・・・・
家はマンションなのでベランダがあるのですが
鳩が飛び交っているので日向ぼっこも難しいのです
ようやく鳩の鳴き声にはなれたみたいですがsmile
一般的に牧草中心のほうが良いと書かれてることが多いいみたいですねhappy01

リードの練習、洋服似合ってます。やはり、一番人気の赤い洋服~。
可愛いです。
姫様、外にお出かけするのね~。
草も食べるの?ハムスターもモルモットも私の中では、ひまわりの種~でしょう。
ビタミンCのサプリ?凄い!姫様~美白ですね。^^

姫たん  お洋服着てるみたいに見えますね~♪
なかなか似合ってますねheart02後はお散歩デビューですねーheart01ぇ~ペレットは1日10粒で良いんですかぁ。もーは 1日で お茶碗1杯位かなぁ だからデブなのか~crying

姫たん、リードにも慣れて、次はいよいよお散歩の実践ですね。
ウチは、諦めました。なんてったって7匹ですから…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
部屋の中、自由に散歩で、我慢して貰います。

ペレットですが、ウチは朝夕2回、一匹につき合計15~20gくらいです。
ビタミンCタブレットは、毎日1~2個与える様にしてます。
チモシーは、いつでも食べられるように、常にケージの中に置いてます。
また、食用とは別に、床材としてペットシーツの上にばら撒いています。
夜の掃除の時、すべて取り換える様にしてますが、その時、床材用のチモシーも、美味しそうに食べてますよ。(゚ー゚;

はるさんhappy01
ハム=雑食、モル=草食 なんですよ~
なので姫たん「ひま種」食べないのよ~~
見た目は似てるけど、中身は全然違ってて
モルはうさぎに近いですね!
モルはビタミンCを人間と同じで自分で作れないため
サプリをあげるのよ~
でも、サプリ嫌いな子が多いいなか大好物っていうのも
変わってる姫たんなのよガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

もーちゃんさんhappy01
かなりリードになれてくれましたよ~good
でも・・・もう暑いですねΣ(^▽^;)
私もペレットが栄養的にもバランスがとれて一番いいのかな~て思っていましたが・・・・
家は「モルモットセレクション」あげていますよ~~
一長一短なのかも知れませんね!

カツ&カズさんhappy01
やっぱりみんなけっこうあげていますね
チモシーですが荒いやつは固い所を残してしまうので
結局捨ててしまう分が多いため「ソフトチモシー」
に変えましたΣ(;・∀・)
姫たんはかなり牧草も食べていますね

こんばんは。

モルさんは草食なんですか?
ハムさんとはやっぱり違うのですね。

うわ~散歩ですか!!カワイイ!!
私、モルさんじゃないんですが
ウサギを散歩させてるのを公園で
見た事はあります。モルさんの散歩も
カワイイでしょうね~(★^ω^)ニッコリ★

おくにとらプーさん
いらっしゃいませ♪
そうなんですよ~
モルはハムと全然生態が違うのですよ~
同じ「げっ歯類」でも・・・・
モルは完全に草食で動物性たんぱく質は特別必要と
はしないんですよ~Σ(^▽^;)
脂質の多いい物はごはっとうなんですwobbly
でもりんごはお互い好きですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/29642447

この記事へのトラックバック一覧です: 姫たんお散歩へ向けての練習!:

« やっぱり・・・登ってる!! | トップページ | 外に出たい我が家のハムたち! »