« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ハムとモルいつでも一緒♪

下の動画はケンちゃんのケージ掃除の時に

ばらばらにしている所ですが~~typhoon

ケンちゃんは「leoまだかな~?早くご飯食べたいな~noodle

と完了するのを待っているとこでsweat01

そこへ~horseやじ馬のごとくvirgoたんが一緒に

ウロウロ~sign02・・・動画ですmovie

ハムとモルが仲良く毎日暮らせたらな~

そんな思いからつけたブログのタイトルですsign03

ほんとうにタイトルどおりになるとはヽ(´▽`)/

夢にも思いませんでした・・・・

小さなケンちゃんがのことを怖がらない

それだけでも凄いことだと思うのに

同じ家に住む仲間だと感じてくれている

そんなふうに思えます・・・・

virgoにとってはおそらく一日の中で

一番楽しい時間なのではないでしょ~か?

残念ながら飼い主より・・・(ノд・。)

ケン様命!!ですから~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←よろしかったらほちっと押してねsign01

一応~ランキングとやらに参加していますhappy02

姫たんこっそりと~拝借!

625_001

こちらがハムさん達の

お食事なんですが~

お野菜は日替わりです

ペレットとひま種以外は

virgoが食べれるものですが

610_013

以前にこんな

virgoたんが~

ケンちゃん宅に

毎日のお部屋の

見回り中にrun

侵入してるdash

映像をお見せいたしましたが(゚ー゚)

何をしてるかと言うと・・・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!!・・・盗み食いなんですsweat01

基本的にハムちゃん達はお散歩のときは

自由に出入り出来るようにしています

625_002 virgoの狙いはflair

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

←これなんですsweat01

ハムスターセレクション

モル用とよく似ているのですが

成分が少し違います

ハムは雑食なので動物性タンパク質を必要とします

魚、肉、チーズ~等が入っていますsign02

おそらく自分のペレットより嗜好性が高いのでしょ~

しかし・・・モルにはもちろんngですsign02

お腹を壊しかねません(`◇´*)

ケンちゃんが遊んでるときは自分も一緒に

遊びたいのでサークルに閉じ込めると腹を立てるので~annoy

616_011 ケンちゃん見回り中は

の行かない部屋に

お家を移動することにしました

自分のケージに登って

上までなぜか?見回りですsign01

leo何でこんな所にあるんだろ~?

・・・・困惑気味なのかもしれませんね( ̄◆ ̄;)

しかし~一緒に出てるせいかケンは平気での所に

挨拶をしに近づいていきます。慣れたもんですgood

たんはケンちゃんの後ろをついて回ってますが

びびりなのでお部屋の移動の際はなかなかついていけませんsweat01

64_013

chickちゃんが

遊んでるときは

virgongなので

このときだけは

virgoたんサークルの中に~

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!

ある意味、毎日楽しい我が家です( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへある意味ぽちっと宜しくねhappy01

お水について・・・・

実にシンプルな題名ですが・・・・・

随分前から気になっていたことがあります( ̄◆ ̄;)

それは・・・・水道水のことなんですsign03

天国に行ったハム達にお水をあげていますhappy01

不精なので毎日お水を換えることを怠るのですが

以前住んでいたところは(今いるとこより都会)

乾燥でお水が減るだけなのですが~

こちらにきて減ったお水の容器に黒~い

苔のようなものがこびり付くのですsad

おそらく塩素濃度の違いだと思いますが

それだけこちらのお水は自然に近いshine綺麗なお水なんです

しかし・・・・聞いたところによるとdash

近所のスパ施設の浴槽に付くカルシウム半端なく~

多いいらしいです(関係者談)・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

つまりかなりのマグネシウム、カリウム、カルシウム

早い話・・・・販売されてる「おいしい水」

とやらに近いわけですflair

気づいたことは「モルにはngなお水」

ていうことです・・・・・(ノ_-。)

これはまずい!と思い、さっそく通販でお取り寄せしました

625_004 ←せっかく注文

するので~

いろいろ注文して

中でも注目は

ハムさんの床材

ペーパーレミックス

紙で出来たものです

ブログでhamukoが遊びにいってる..(=・o・)ノ ゴーゴー♪

ハムさん家で使ってるものを教えてbook

いただきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前はこんな自然で優れた素材なかったのに・・・

virgoたんのトイレにはおそらくだめでしょ~sweat01

絶対食べる自信があります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

625_005

virgoた~ん

お水はどう~?

美味しそうでしょ~shine

625_007

virgoそんなことより

早くボトルに~

入れてよannoy

・・・そうねsad

そうします~(;´д`)トホホ

この後すぐにぐびぐび飲んでましたbeer

違いがわかるvirgoたんなのかしら~(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

625_009

hamukoさん

leo僕もブログ作り

手伝いましょ~shine

625_008

( ゚д゚)ハッ!

なんてことは・・

もちろん~

ケンちゃんは

言いませんよねsweat01

hamukoの空想ですwobbly

今日もchickちゃんウトウト(〃´`)~o○◯のためngですsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ出来ればぽちっと宜しくねheart04

愉快な動物たち♪

前回の続きです~ヽ(´▽`)/

まずは玄関前でこの子たちがお出迎え↓

玄関前で一緒に記念撮影されてる方が多いですsign02

ラマのプーちゃんの毎日のお仕事です(゚▽゚*)

619_003_3 619_005_4

shine次はなんとなく似ている子達です(゚▽゚*)

どちらも穴の中を住みかにしています~sign01

まずはプレーリドックの親子ですhappy01

今回はとにかくベビーがたくさんいました

空からの鳥さんの襲来を防ぐために

釣り糸のようなものが引いてありますsweat01

619_036 619_032

仁王立ちしている親子と食事中の子供達ですsign01

続いては同じ穴生活のミーアキャットですhappy01

619_087 619_088

真面目に見張り番をしてる子と(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

りりしいお顔ですね~shineshine

・・・穴の中をよくみるとこんな子が( ゚д゚)ハッ!

暑くて穴からお顔だけだしてサボってる子(;´д`)トホホ

とにかく暑い日だったので、ダラ~とした動物が・・・sweat02

619_085 619_095

そして雑居生活の動物達です(゚▽゚*)

619_092 こちらでもやはり

よく見ると約一名・・・・

ダラ~としたsweat01

シマウマさんがヾ(*゚A`)ノ

キリンさんいても

平気なんですね~wobbly

妙な感じの同居ですねsign02

まだまだたくさんの動物たちの面白映像がありますが

ネタ切れになったとき使わせていただきま~す(*゚▽゚)ノ

あしからず・・・・・smile

おまけの映像sign02

623_006 623_010_2

今日のvirgoたんleoケンちゃん

ケンちゃん寝てるところを呼んだので・・・

こんなかっこうに・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それにしてもvirgoたんこの頃

決めshinesign03のポーズがお得意になりました~

お二人さん久々のご登場でした~bleah

chickちゃん・・( ̄、 ̄*)zzz。o○のため今回もNGですwobbly

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ながながと頑張りましたのでぽちっと押してねsign03

昨日の続き・・・カピバラ編!!

619_099

←;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここへ行っての続編ですhappy01

続きはカピバラさんですsign03

とにかくカピバラさんの多いい所です

売店でもカピバラさんグッズが

これでもか~~annoy

と言うぐらいたくさんあります( ̄○ ̄;)!

619_067

←子供のカピバラさんですhappy01

どの子も人懐っこくeye

簡単にタッチングできますsign01

さわっているのはパパさんscissors

619_070

こんなにうじゃうじゃ~sweat01

あたりかしこにいますhappy02

619_065_3 619_066_2

↑こんな珍しいものまでありますsign02

冬になるとカピバラさんが露天風呂に入る子もいます

なんと!うたせ湯までありますΣ(・∀・*;)

露天風呂に入りうたせ湯にあたってる子をテレビでみましたshine

露天風呂にチャレンジするのはrun

若い子達ばかりだったそうですsweat01

ベテランさんは新しいことには難しいみたいですtyphoon

619_073 ←これはtoiletトイレ中の

子供のカピバラさんですsign01

カピバラさんは自分の

臭いを残さないように

水の中でトイレをする

習性があるそうです( ̄◆ ̄;)

↓そして泳ぎが得意な子の動画ですアマゾン館にいましたsign03

これでもか~!!(゚ロ゚屮)屮

というほどカピバラだけでこんなにネタがありますflairflair

なので本日はこれにて終了いたしますdash

最後に泳げないカバで有名なモモちゃんと

子供の龍馬君です~happy01

(奥のお顔が見えてる子)

遠めに一枚だけ撮れました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

619_096

微妙に見えますよね~sweat01

この子を見にこられてた

方も多かったですdanger

残念ながら水の中で

しかも~遥かかなたですweep

・・・(;´д`)トホホ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとねvirgo次回へと~しつこく・・・つづく( ̄ー ̄)ニヤリ

魅力一杯なパークに行ってきました!!

619_099 暑い中・・・・sun

ここへ遊びに

行ってきました( ´艸`)プププ

hamukoの大好きな所です

とにかく凄い~(ノ>。☆)ノ キャッ

自然動物園ですsign03

注意事項ですsign02

お客さんの声が入ってるので音は無しで観て下さいね

パークの親子モル軍団

パーク内にある「ペットハウスchick

での親子モル軍団の光景です

4組の親子モルが同居しててwobbly

お世話をしているお姉さんに

「モルたちは親子がどの組かわかるのですか?」

とお尋ねしたところ~!!(゚ロ゚屮)屮

子モルは親がどのモルなのかわからならしいでが

母モルは自分の子がわかるらしく

よその子がくると「あなたのお母さんあっちよ~dash

て跳ね除けるらしいですsweat01

さすがです。母はわが子は間違わないのですねflair

下はデグーの子どもたちですhappy01

動きがかなり早いですね~ヾ(*゚A`)ノ

モルの仲間なんですが・・・・sweat01

見た目はハムリスに近いですね

本日は身近な動物をさわりだけ sweat01

ご紹介いたしました(・∀・)ニヤニヤ

とにかくここは凄い自然動物園です

本編は次回よりご紹介いたしますsign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとどうぞ~virgo

んでるhamukoに暖かいコメントありがとうございましたhappy02

虹の橋のたもとへ・・・・

今日はかなりへこんでいます

実は一週間前に職場の居候にゃんちゃんベビー

に重篤な状態で発見された子がいて

見兼ねて家のかかりつけの病院へ連れて行き

即、入院しました

体温も下がり今日亡くなってもおかしくない状態でした

先生からも助かる率は3割ぐらいとのお話しでしたが

少し回復の兆しを見せていて~

今日退院の予定になっていました

でも今朝、仕事中先生からお電話いただき

昨日の晩に急変して亡くなったとのこと・・・・

にゃんちゃんは大好きですが

家では小動物がいるので~

飼ってあげることができないですが

幸いにも里親候補の方も何人かいらして

体調がよくなり次第どなたかにお渡しする予定でした

先生が最善を尽くしてくださったこと

ありがたく思っています

これもその子の運命だったのでしょうが

しかし・・・やはり悲しいですね(ノд・。)

天国で楽しく走り回って

毎日を過ごしてほしい・・・・

hamukoはそう願います(゚ー゚)

もしや~?対立?

いつの間にか風ちゃんも大人になりましたよhappy02

その証拠に昨日ケンちゃんがちゃん宅を

覗きに行くと、どちらかがイライラの表現dash

歯を「カタカタカタ・・・(`Д´)」と鳴らしていました

どちらのお口から聞こえてきたかは確認は

出来ませんでしたが~Σ(・∀・*;)

孤独を愛するゴールデン♂なのでsign02

当然の行為なのですが、一緒に部屋んぽは出来ません

喧嘩の可能性が出てきたからですwobbly

ちゃんはケンちゃんを怖がるので

今の所上下関係ははっきりしていますsweat01

ちゃんは控えめな行動をとっていくとは思いますが

616_006_2

chickこんなに可愛く~

子供っぽくても

もう大人の・・・・

男子です!!(゚ロ゚屮)屮

616_003

こんなに(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

chickおとぼけなお顔ですが

でも・・・( ̄◆ ̄;)

気は強くはなさそうです

しかし・・・あくまでも男子ですsweat02

616_011

eyeさ~?

ケンちゃんどう思って

いるのかしら~~

とは扱いが

やっぱり違うのでしょ~ねflair

616_017 virgoさてと・・・dash

姫たん今回は

出番は無しよsweat01

えっ!"Σ(-_-,,;) "

そうなの~?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとねbleah

風ちゃん〜そんなのかんけ〜ねぇ!!

本日は二人ともお休みで体調も良かったので

spa大好きな温泉に浸かり〜happy01

その後、近くの川の上流へを見にいったのですが

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!〜全然いない!!

もう時期が遅かったのかも・・・・・sweat01

何を隠そう川が綺麗なのでflairがあちこちに・・・・

つまり田舎なのです〜!!(゚ロ゚屮)屮

早く見に行けば〜ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今日はshine舞い踊るの動画のつもりでしたが

急遽〜苦し紛れの映像です(;´д`)トホホ…

chickちゃんの中での順位ですが

一番強いのはなんと「leoケンちゃん」

なんですよ〜Σ(^▽^;)

つまりchickちゃんから見ればvirgoたんは

そんなに怖い存在では無いのですsweat01

virgoたん!にガン見されても・・・・

少し気になるけど〜〜impact

結局は「chickそんなのかんけ〜ねぇ!!

と・・・回し車やってますtyphoon

virgoたんどか〜ん!とでっかくても

案外ハム達の評価は低いですhappy02

我が家ではダントツw(゜o゜)w オォー

leoケン様〜」(ノ>。☆)ノ キャッ・・なんですよsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと宜しくねheart04

ケンちゃんは罪なお方ですね~!

シャリシャリシャリ~♪

かなり美味しそうな音を立てて

appleりんごを食べて~人参は止めてsign03

さつまいもを食べてるleoケンちゃんですsign01

その後・・・( ̄○ ̄;)!

部屋んぽ中にvirgoたんの追っかけに合います

↓この動画ですsign02

姫たん!ケンちゃん追っかけ♪

このようにvirgoは ・・・・・

ひたすらケンちゃんの後をついて回ります

ケンちゃんもたんの存在が危険とは

感じていないので~sweat01

あんまり気にしていませんが・・・・

たいして好意を持ってもいないようですΣ(・∀・*;)

でも~ケンちゃんの動きが早いので

はいつもケンちゃんを見失って探していますsign02

hamukoもカメラ回しながら見失なってしまいますwobbly

なので追っかけ動画短いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あ~ケンちゃん貴方は罪なお方ね~(。>0<。)

hamukoのことですが・・・(p_q*)

今朝、起きたら片目がぼこっ!と腫れていて

急いで眼科へ.rvcar..((((=・o・)ノ ゴーゴー

hamuko・・・・はあdown調子悪いっすhappy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ宜しければぽちっと押してねsweat01

姫たん!猫草完食です♪

昨日はhamukoが、かなりの疲労のため~

仕事から帰ってPCを開くことすら

できませんでしたΣ('∀`;)

更新もさぼっちゃいました~~sweat01

この動画は昨日のものですsign02

姫たんに一日あけて「猫草」

三回で完食してもらいました(・∀・)ニヤニヤ

根っこのほうまで食べるのかな~?

て思っていたら3cmほど残してdash

綺麗に刈り取ったように食べてくれましたhairsalon

あっぱれ~virgoたんーアリガト!(´▽`)

610_013

virgoいえいえ、

hamukoさん

どう致しまして~

て・・・何処から

言ってんの?

猫草食べたあとleoケンちゃん宅へ訪問している

いつものvirgoたん~impact

たんおちり出てるよ~!!(゚ロ゚屮)屮

ちなみにleoケンちゃん部屋んぽ中でお留守ですsweat01

62_004 ケンちゃん~

virgo姫たんまたsweat01

お家に入ってたよ~

leo困るなあ~annoy

いっつも入ってきてwobbly

開けっ放しにしないでよ~

ケンちゃんごもっともですsweat01・・・気をつけますcoldsweats02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへleoぽちっと押して下さいsign01

ほんとは・・・大変な体重測定!

本日はみんなの体重で~す♪

と・・・簡単に載せてるのですが

virgoたんは~

「じっとしててね~」で簡単に撮影できますが

610_003

・・・・739gwobbly

少し減りましたね

ご飯前ということも

ありますがsweat01

leoケンちゃん~すぐケースから降りてしまいますsweat01

一瞬ですsign01cameraシャッターチャンスflair

・・・・157gいつも通り元気ですsign03

610_006 610_005

もっと大変なのはchickちゃん~sign02

ひと時もじっとしてませんΣ(・∀・*;)

毎回こんな感じですcrying

ほとんど「ミスショットimpact

610_008_2 610_010

610_009 610_012

610_007

風ちゃん101gsweat01

大きくなりましたよsign03

お迎えしたときの3倍です

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

これはハム達の体重測定写真!ほんのsweat01一部ですsign02

virgoたんsign01体重測定の時はおりこうさんですnotes

えっ?普段は?それはご想像にお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ

九州は昨日梅雨入りしましたrain

今日は雨の中での楽しい撮影会でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ご遠慮はなさらずクリックをどうぞ(*'-'*)エヘヘ

おとぼけ風ちゃん♪

chickちゃんのなにげない日常・・・

・・・・「chickおとぼけ編ですsign02

最後は自分のお家をなぜか・・・じーeyeて見てますsweat01

でも(ノ>。☆)ノ キャッ可愛いですね~heart04

猫草続編・・・・・dash

昨日に引き続きvirgoたんに~

猫草、頑張って食べてもらいました(・∀・)ニヤニヤsign01

69_002

virgoえっsweat01・・・・

今日も食べるの?

昨日ほど興味はsweat01

ないようですΣ(・∀・*;)

69_003

leo姫た~ん何してるの?

virgoあっ!ケンちゃんheart02

一緒に食べようよ~flair

69_005

leoいえ”今日は・・・

遠慮しときますsweat01

virgoガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

と言うことで・・・・

今日もvirgoたん1人で

頑張って食べてくれました(゚▽゚*)

でも~まだまだ残ってます(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してね~virgo

姫たんに猫草を・・・・

hamukoは毎日の晩御飯の献立と同じくらい

virgoたんのお野菜(おやつ)のバリエーション

には結構、頭を使います・・・・sweat01

こっそり猫草を育てていたのですが~

どこまで伸びるのか食べさせるタイミングが

わからず∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

68_004 まだかな~?

と毎日見ているうちに

Σ(・∀・*;) ・・・・・

端から枯れだしました

あわてて今日virgoたんに~

もっと青々して柔らかいほうが

絶対美味しかったよね~weep

68_005

virgoたん~

・・・・・・どう?

猫草美味しそうでしょ~lovely

virgo何かしらこれは?」

68_012

もぐもぐもぐ・・・・

virgo以外と美味しいわ~」

・・・・(´▽`) ホッ

良かった

たん明日も食べてね~(・∀・)ニヤニヤ

68_001

virgoでもこっちのが

美味しいよ~note

( ゚д゚)ハッ!

virgoたんまた・・・・

chickちゃんのお家で

ご飯勝手に食べてるimpact

68_003

ダメよ!virgo姫たん

手で押さえるhamukosweat01

virgoちぇ!

・・・けちannoy

やんちゃなvirgoたんsign02

≧(´▽`)≦アハハハ~いつもの我が家の

楽しい光景ですbleah

64_008

( ̄ェ ̄;) エッ?

・・・・・・sweat01

おまけの登場ですsign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへどん!と押してねgood

たまにはhamukoのことです!!

えっと・・・・wobblysweat01

今日はハムとモルのトピックスがないので・・・・dash

hamukoのことについて語ってみたいと思いますhappy01

誰しも軽い持病みたいものがあると思います

いわば体質って言うことですが~sweat01

私も、さくっと言えば三っほどやっかいなものあります

不眠症、喘息(アレルギー)・・・・

そして最大の難関はですΣ(・∀・*;)

軽い、重いそれぞれあるとは思いますが

女性の5人に1人いると言われているほどですsign02

そして~hamukoはかなり重度です(;´д`)トホホ…

ようやく偏頭痛のお薬が出来ましたsign02

でも新薬で・・・一回分保険適用で実費300円ですsweat02

しかも1ヶ月10個までしか出せないお薬ですwobbly

・・・・簡単には飲めませんねimpact

酷いときだけ飲みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

モルと同じでhamukoも夏が弱いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

暑いとすぐ頭痛い~∑(>д<) イテッ!!

・・・となっちゃいます( ̄◆ ̄;)

67_004 今日のvirgoたん

19時頃の様子・・・

お食事中restaurant

いつもより可愛く見えるshine

のは私だけでしょ~か?

たぶん・・・・・wobbly

67_005

leoケンちゃんsign03

もちろんまだ寝ています

(∪。∪)。。。zzzZZ

67_007

chick風ちゃん~

・・・・・・・・

( ̄、 ̄*)zzz。o○

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへよろしかったらぽちっと押してね~happy01

ランキングに参加していますsign03

姫たん!お薬(シリンジ)大好き♪

virgoたんsign01シリンジにかぶりつきです dash

実はお薬大好きで(シロップをまぜてあります)

シリンジ美味しいもの・・・coldsweats01

と頭の中にインプットされてるみたいで

シリンジ見るとトコトコ寄って来ます( ´艸`)プププ

お薬はほんのわずかしか入っていないのですが

空になってもなかなかシリンジを離してくれませんsweat01

何も入っていないシリンジ見ても

virgoトコトコトコ・・・て寄って来ますΣ(^▽^;)

モルさんはやはり学習能力抜群ですねsign03

64_017

virgoでもほんとはね~

これが一番好きなのよ~shine

←瓶の中ビタミンCですsign01

置いてるだけでこの通りsweat01

2009060317170000_2

職場近くの

あじさいですshineshineshine

携帯から撮ったにしては綺麗でしょ~happy01

もうすぐrain・・・

九州は梅雨入りですよsign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ皆様!ぽちっと押して帰ってね~ランキングに参加しております(ノд・。)どか~んと急降下ですsweat01

姫たん再び病院へ~

先日hamukoがお薬をこぼしてしまったこともあり

今日virgoたんもう一度おちっこを採取して

病院へと(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

血液は出ていなかったものの(^。^;)ホッ

細菌はかなり減ってはいましたが~

完全には消えていないため・・・・sweat01

後3日分お薬追加でもらってきました(*゚▽゚)ノ

もう少しのお薬投与で完治するでしょ~とのことでした

細菌撲滅sign01・・・膀胱炎はここが肝心ですねhappy01

65_002

昼間のvirgoたんsign01

かなり・・・・

眠そう(-.-)zZ

病院に行って~annoy

疲れたのよsign03

By・・・virgo

chick風ちゃん~動画ですsign03

chickちゃんもたんと同じようなことを

やっていますΣ(・∀・*;)

少しケンちゃんが怖いみたいですが・・・sweat01

とりあえず覗いて見るみたいな感じでしょうねhappy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと宜しくねheart02

とうもろこし~皮対ひげ!!

昨日皮つきとうもろこしを久しぶりに

スーパで見つけ( ゚д゚)ハッ!これはvirgoたんに~

さっそく、皮&ひげをあげて見ました( ´艸`)プププ

ちなみにどちらが好きなのか確認映像を撮ってみましたsign01

最初はおっ!やっぱりひげが・・・・

と見ていると持ち出しはですsign02

しかもカメラばればれでΣ(^▽^;)

背中をわざわざ向けて食べてますsweat02

virgo撮らないでよpoutまったく~annoyむしゃむしゃむしゃ

・・・・と言ったところでしょ~か?

変わってleoケンちゃん食べ散らかし派ですcoldsweats02

64_003

←食べ去っていく姿dash

下半身だけちらっと・・・・sweat01

64_002 ←いつもこんな感じ

ハムは食料を貯蔵する

習性があるのですが~

leoケンちゃん寝る前に

少しだけペレットを

ハウスに持っていくだけですsign01

いつも朝方寝るまでは、お野菜などほったらかしで

気が向いたら食べる~そんな食べ方ですsweat01

誰かに盗られるなどという危機感がまったくない子ですhappy02

62_011

chick僕はきちんと

食べますよ~sign03

もちろん貯蔵も・・・dash

ぬかりなく( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ぽちっと宜しくね!!<script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=77050"></script>

おはよう♪携帯より(*^^*)

おはよう♪携帯より(*^^*)
いきなりー謎の物体
横向き風ちゃん(+_+)
編集する時間がなかったので横を向いてお楽しみください♪

今日は雨です…

仕事が多忙のため昨夜は残念ながら
ブログ作成出来ませんでした
今日もただいま出勤途中でホームで列車待ち…

後ろ長い行列(-.-)

雨が酷いのでなんだかブルーになりますね(^_^;)

姫たんすこぶる元気です♪

昨夜、寝る前に布団の上で遊んでる風ちゃんを携帯から撮りました…

かなり、ぼやーとしてます(*_*)

明日は、お休みなので今夜ははりきって作りますね♪

ところで…

姫たんのお薬ほとんどこぼしちゃいました
( ̄▽ ̄;)

どうしようー(^_^;)

姫たん~お宅訪問!!

virgoたん~今日はもう完全に元気一杯です happy01

遊び時間、恒例のハム家へ~お宅訪問ですsign03

まずはleoケンちゃん宅へ~|;;・∀・)ノィョゥ

毎回、結構しつこいです・・・・sweat01

次はchickちゃん宅・・・ちらっと(* ^ー゚)ノコンニチハ

最後はお決まりのパターンで~happy02

カメラを回してるのが気になりeye

う”sweat01・・・近い\(`o'") コラーッ

またカメラをvirgo「ガブッimpact!」とされるので

ここでおしまいですheart01heart01heart01

早く回復できて本当によかったですhappy01

やっぱりやんちゃなvirgoたんが一番ですねnote

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してねvirgo

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »