« 愉快な動物たち♪ | トップページ | 姫たんこっそりと~拝借! »

お水について・・・・

実にシンプルな題名ですが・・・・・

随分前から気になっていたことがあります( ̄◆ ̄;)

それは・・・・水道水のことなんですsign03

天国に行ったハム達にお水をあげていますhappy01

不精なので毎日お水を換えることを怠るのですが

以前住んでいたところは(今いるとこより都会)

乾燥でお水が減るだけなのですが~

こちらにきて減ったお水の容器に黒~い

苔のようなものがこびり付くのですsad

おそらく塩素濃度の違いだと思いますが

それだけこちらのお水は自然に近いshine綺麗なお水なんです

しかし・・・・聞いたところによるとdash

近所のスパ施設の浴槽に付くカルシウム半端なく~

多いいらしいです(関係者談)・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

つまりかなりのマグネシウム、カリウム、カルシウム

早い話・・・・販売されてる「おいしい水」

とやらに近いわけですflair

気づいたことは「モルにはngなお水」

ていうことです・・・・・(ノ_-。)

これはまずい!と思い、さっそく通販でお取り寄せしました

625_004 ←せっかく注文

するので~

いろいろ注文して

中でも注目は

ハムさんの床材

ペーパーレミックス

紙で出来たものです

ブログでhamukoが遊びにいってる..(=・o・)ノ ゴーゴー♪

ハムさん家で使ってるものを教えてbook

いただきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前はこんな自然で優れた素材なかったのに・・・

virgoたんのトイレにはおそらくだめでしょ~sweat01

絶対食べる自信があります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

625_005

virgoた~ん

お水はどう~?

美味しそうでしょ~shine

625_007

virgoそんなことより

早くボトルに~

入れてよannoy

・・・そうねsad

そうします~(;´д`)トホホ

この後すぐにぐびぐび飲んでましたbeer

違いがわかるvirgoたんなのかしら~(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

625_009

hamukoさん

leo僕もブログ作り

手伝いましょ~shine

625_008

( ゚д゚)ハッ!

なんてことは・・

もちろん~

ケンちゃんは

言いませんよねsweat01

hamukoの空想ですwobbly

今日もchickちゃんウトウト(〃´`)~o○◯のためngですsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ出来ればぽちっと宜しくねheart04

« 愉快な動物たち♪ | トップページ | 姫たんこっそりと~拝借! »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

姫たんに、お水買ってあげたんですねnotes

家は、富士山のお水だから大丈夫かなぁ。

姫たん。。。お水の味分かるなんてすごーいですっsign01

お水一つでも、毎日摂取するものなので、成分とかが気になってしまいますよねbearing
モルモットはカルシウムとかをたくさん摂取するとよくないらしいので、水道水にたくさん含まれているとなると、ちょっと気になっちゃいますね。日本の水はかなりの軟水でミネラルがほとんど含まれていない水だということは知っていましたが、地方によっては違うということは知りませんでした。姫ちゃんはお水の味が分かるツウなのかしら。すごいです!
それにしても水の容器につく黒い苔のような物の正体が気になります><。

hamukoさん、そーなんですよね。
水道水には、塩素など含まれてますから、モルの飲み水にはチョット?ですよね。
市販されてるお水は、ミネラルたっぷりで良いように思いますが、カルシウム含有量が…気になっちゃいます。
以前、500mlのペットボトルで、蒸留水(ミネラル0mg)が売られてたのでそれを飲み水にしてたんですが、お店に置かなくなっちゃって…weep 
今は、成分表を見てカルシウムの少ない物を飲み水にしてます。(一日約1ℓ消費しちゃいます)

それから、私のブログを、お気に入りに入れて下さってありがとうございます。

何も考えず水道水を与えていました。
水道水も最近はおいしくなっているそうですし、これでいいかなと思っていましたが、要検討ですね。

毎日、大量に飲むものなので、考えてあげないといけませんが、hamuko様はその点さすがです。

ケンちゃんは、ブログは手伝ってくれそうな勢いですね。
かわいい。

もーちゃんさんhappy01
うん。たしかに美味しいお水は人間とペットにとっても
体にいいと思います。
ですが~モルのようにカルシウムngな動物には
難しいなあ~と思っていました!!
で・・・水道水だったわけですがね(ノд・。)

sayuriさんhappy01
家の市は沸き水も使っているんですよ~
なのでおそらく鮮度が高いので塩素濃が低くて
基準値に達しているんでしょ~
黒い苔と書きましたが黒い水垢だと思います
塩素が低いということは体に無害な不順物も多いのでは?
と考えます・・・・
飲んでもまったく水道臭さがありませんね!

カツ&カズさんhappy01
家の姫たんは体質的に弱いとみています
3日前ほどもピンクのおちっこが出て
次の日病院に行き尿検査したのですが何もでませんでしたΣ(・∀・*;)
おちっこしながらふにゃふにゃ言っているのも気になります
苦しそうとかではないのですが・・・・
お水「低カルピュアウォーター」を取り寄せました
一モルなのでそんなに経済的には影響は無いですが
500ml¥280ですΣ(・∀・*;)
美味しいお水の倍ですね・・・・

pohi-hamさんhappy01
ハムさんたちはそんなにいろんなことに影響することは
少ないのですが・・・・
そのてんはモルのほうがはるかに気を使います
家のお水は都会に比べて綺麗なので安心していましたが~
モルにはとなると逆でしたwobbly
カルシウム、マグネシウムはご用心を・・・・
ちなみに上のお水の成分
カルシウム:0.07mg
マグネシウム:0.02mg
ナトリウム:0.79mg
カリウム:0.13mg
小動物用飲料水です

hamukoさんのところはカルシウムが多いんですねwobblyお水なんて全然きにしてませんでしたーsad
うちは一応水道水ですが、浄水器に通したものを使ってます♪
モルのお水にまで気を使うとはスゴイです!!

hamukoさん、こんばんは。
先日はお祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
今日は僕がコメントに上がりました(^^)
水は動物にとっても人間にとってもなくてはならないものですからね!こだわるのはいいことだと思います(^^)
うちは以前水道水と市販の水とどちらがよく飲むか確認しましたが、どうやらうちのコロは水道水のほうが好みのようです(^^;)
姫ちゃんは新しい水が気に入ったようですね!たくさん飲んでくれるといいですね~(^^)

こむぎさんhappy01
浄水器・・・上等じゃないですか~
えらい、えらい!!
私なんかいままでは~
水道水ですからね~
家のお水、人間が飲むと美味しいのですが・・・
姫にはNGですねΣ(・∀・*;)

toyさんhappy01
はるばるのご訪問ありがとうございますsign01
(はるばるっていったいどこから・・・sweat01
hamukoの1人ボケ、ツッコミでしたΣ( ゚ー゚*;))
なかなか、ウロウロする時間ないですが
また寄らせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

お水のことは私も気になってるところです。
こちらも水はおいしいのですが、きっとカルシウムがたくさん入ってるだろうなぁと思ってますbearing
温泉地ですし・・・。
今度調べてみようと思います!
いいきっかけを頂きv(^∀^) ぁりがと~です。

kamaeeeさんhappy01
温泉地なので飲み水も綺麗でしょね!
人間にとっては・・・・
普通はそこまで気にしなくていいと思いますが
あまりにも前にいたところとのお水の違いを感じて
よくよく考えると。ん~~?モルには?
の結果に達しました( ̄○ ̄;)!
あれこれ考えるより小動物用のお水買ったほうが早いや~
と言う感じです(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30277157

この記事へのトラックバック一覧です: お水について・・・・:

« 愉快な動物たち♪ | トップページ | 姫たんこっそりと~拝借! »