« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久しぶりの天日干しの巻き・・・

本日はめずらしく~昼間の更新です

昨日からどうやらsunモードになったようで今日も

快晴までとは行きませんが、suncloudsun←こんな感じだったので~

virgo姫たんleoケンちゃん~ケージの天日干しですsign03

731_003

みごとにバラバラにして洗って干しました(・∀・)ニヤニヤ

その間お二人の様子はと言うと・・・・・

virgoたん用、仮設住宅を作り↓↓↓

731_002

あれ~? virgoさんいませんねsweat02

サークルで囲って作りましたが、閉じると怒り出したので

いつものように一箇所だけあけると・・・・・

↓それでは端の黒い物体をズームしてみましょ~( ̄◆ ̄;)

731_001

Σ( ゜Д゜)ハッ!virgoのまったり場所は・・・・・

やっぱり、ここなのね~sweat01

そしてleoケンちゃん↓↓↓

731_004

さっ風景なもと、chickちゃん邸に何も気にすることなく

相変わらず(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

やはりのんきなお方ですね~notesケンちゃんはsign03

そこが素晴らしいと思う今日この頃ですshineshine

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをクリックしてねheart04

crownランキングとやらに参加しているみたいです・・・Byleoケン

午前4時のハムとモル♪

毎日、ハムズと同じ部屋で寝ている私ですがwink

今朝はなぜか朝方4時に目が覚めて!!(゚ロ゚屮)屮

暗がりからchickカラカラカラ~notesと軽快な音が・・・

起きるのが遅いのでまだまだエンジン全開の様子ですね happy02

ハムはもともと、ド近眼なので暗くても大丈夫ですsign03

野生では穴の中で生活しているので~

どちらかというと暗い所のほうが好きなのです(・∀・)ニヤニヤ

↓そしてこのお方はお水をvirgoカチカチカチ~notes

730_003

virgoのどが乾いたわ~

カメラ向けても

知らん顔してsweat01

グビグビ飲んでましたbeer

なんと!とりを飾るのはこのお方~Σ(・∀・*;) ↓↓↓

730_002

扉を開けて

カメラを向けても

まったく起きませんsweat01

どうしてそんな格好で寝てるのかしら~?

leoケンちゃん、頭が出てるし・・・・・( ´艸`)プププ

その後言うまでもなくhamukoは二度寝しましたsleepy

ねぼけ半分で撮ったわりには綺麗にとれてましたよ~shineshine

なんでもない光景でも三者三様で面白いですねnote

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←なんでもない光景ですがぽちっと宜しくねflair

ピーマン克服!!

今日もこちらはいまいちのお天気でcloudraincloud

偏頭痛持ちのhamukoにとっては

嫌~な気分の一日でしたΣ(・∀・*;)

どよ~んとした気分で帰宅するとvirgoがまたまた

ペレットを半分も残しているではないですかannoy

牧草はきちんと食べていたので食欲不振とまでは

いかないでしょ~が、ペレット気分ではないみたいなので

夕ご飯は野菜4品盛り牧草2品盛りリンゴで攻めてみました

もちろん、サプリ2品(アリメ、ビタC)は一番にバリバリ・・・・

野菜はフリルレタス、パセリ、三つ葉、そしてパプリカshine

もちろん緑の葉っぱ物はペロリと食べ~~

最後に残ったパプリカ縦長一切れ・・・・

なんと!!頑張って完食してくれましたsign03

こんな感じです↓

728_002

virgoピーマンも

今日は食べようかな~

と、牧草も食べながら

ちまちまとsweat01

728_004

virgo今日は~

もうちょっとflair

頑張れそうだな~

むしゃむしゃ~sign01

けっこう食べてるねbearing

728_003

virgoもうちょっとだわsweat01

いけるかも~flair

( ゚д゚)ハッ!いけそう!

頑張れ姫たん(゚▽゚*)

もうちょっとよ~wink

728_005

(゜゜;)ワーッ!

初めて完食ですshine

その気になれば~

これしきのことeye

virgo楽勝よ~flairflairshine

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ホホ

病気がなかなか完治しないvirgoたんですが~

さほど食欲不振ではなさそうですねhappy01

ペレットは今日は止めてみます(≧∇≦)

何かと食に難しいvirgoたんですねΣ(・∀・*;) 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←嫌いなピーマンを克服できたvirgoたんに

拍手喝采でぽちっと押してねsign03~~宜しくhappy01

おじゃましてます♪

今日も雨が降ったり、止んだりの繰り返しですraincloudraincloud

今日は仕事だったのですが朝から、列車の時間が遅れまくりですweep

おまけに特急は運休だし(||  ゚Д゚)ガーン!!

帰りもまだ遅れまくりでした・・・・・sweat01

こちらは実は本線が単線なんです(;´д`)トホホ…

そこまでローカルではないと思うのですがねbullettrain

今日のハムとモルの様子ですsign02

virgo姫の好奇心は今でも健在です

お決まりのパターンですね happy01

ケンちゃんの見回り中でお留守の間

ちゃっかり忍び込んでいるいつものvirgoたんsign03

毎度のことなのでお互いたいして気にしていません

狭いところにわざわざ入り込んでΣ(^▽^;)

楽しそうなvirgoたんですね~flairflair

leoケンちゃんも「また、入ってるな~sweat01くらいなもんですね

侵入されて「カチンannoyとこないleoケンちゃんに拍手fuji

726_006

いつまでも仲良く

してね~heart04

726

       僕はちょっと・・・・sweat01      

         そうね風ちゃんは

         わが道を行くが~

        とっても 似合っていますねsign03

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押して応援してねsign03

強靭な回復力!!

水曜の夜まったく動かなかった右足のleoケンちゃんですが

昨夜よりなんともうすっかり元に戻っていますhappy01

ハムさんはかなりの回復力がありあっというまに

捻挫も骨折も治ってしまうそうです!!(゚ロ゚屮)屮

ほとんどの骨折もそのまま自然に治るそうですsign01

もちろんギブスなどありませんが酷い場合は

針のような細いピンを入れるそうです(ゴールデンのみ)

用心深い性格で痛い足は治るまでつかないで3本の足で

歩くそうです~(≧∇≦)

昨夜の動画です、動きが早いのでカメラはついて行けず・・・

最後におまけでぼけっとしているchickちゃんの可愛い映像も

↓お見逃しなく(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

このようにすっかり怪我が治ったleoケンちゃん

+最後になぜか固まっているchickちゃんです

みなさま大変ご心配をおかけしましたsad

ほんとに大事に至らなくてよかったです

そしてラストを飾るのは今朝のvirgoたん

朝ご飯も終わりまったりしているですがなぜか

よく、あんなかっこうで後ろからお顔をだしていることが多いいです

ちょっとおかしな使い方ですΣ(・∀・*;)

また食が落ちてたんですがペレット完食するようになりましたsign03

食べ方にむらがあり、ほんとに手をやきますよ~~sweat01

もりもり食べる子が羨ましいです(;´д`)トホホ725_003

わざわざ~

後ろを開けて

前から入って

後ろから出る

みたいな習慣が

ありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一方通行主義かな?かわってるvirgoたん~happy02

なかなか時間がなく皆様のお宅にお邪魔できずに

心苦しいですが~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日の夜、または近日中に伺わせていただきますので

今後とも宜しくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっとな!(まねしてみました(゚▽゚*))

ケンちゃん病院へ

昨晩、leoケンちゃんをケージから出してあげたところ

なんと・・・・

後ろ右足を引きずっていましたsweat01

どうやら怪我をしたようですΣ(・∀・*;)

今朝、病院に行き昨晩ほどではないですが

少しまだ足をかばっている様子です

レントゲンなどは異常がないので~

軽い捻挫のようです・・・・・

とりあえずは重症ではなく安心しましたが(^。^;)ホッ

念のため炎症止めのお薬だけ飲ませることになりました

この頃とにかく病院に行くことが多い我が家ですweep

723_004

hospital病院から帰ってきて

速攻眠る体勢・・・・sleepy

ケンちゃん~

大丈夫?

typhoon痛くないの?

723_005

声をかけると

leo大丈夫だってばsign03

眠たいたいんだから~annoy

そんな感じでこちらを

ガン見していますねsweat01

病気も怖いけど、怪我も怖いでよすね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それではvirgo姫たんの明るい話題を一つ・・・・・flair

723_003 ←かたくなにピーマンを

拒み続けたたんですが

黄色のパプリカをあげみました

なんと、ちびちび食べて

長い縦の一切れを

ここまで頑張って食べましたsign01

しかし・・・・なぜか目の前に置いてsweat02

いかにもvirgoこれ以上無理poutといった表情です

まっ!前より進歩したので良しとしまして~

残りは撤収いたしました( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してねsign03

うまくあれを飛ばすお手本!!

leoケンちゃんの見事なうんちの飛ばしっぷりです sign02

ハムさん達はかなりの綺麗好きshineshine

なので自分の居場所にうんちがあると

足で踏むのも結構嫌なんですimpact

あ~もこのくらいあればな~~

virgoん~?それは無理です!」・・・姫心の声

たしかに無理でしょ~sweat02BY・・・hamuko

715_008_2 ←あまりにも

飲みながらお水を

こぼすので~

ちょっと試しに

ハム用の給水ボトルに

変えてみましたがdash

お水はこぼさないけど

飲みずらそうなのでannoy

元のボトルに次の日戻しました( ̄◆ ̄;)

virgoチビチビなんて~飲んでいられないわannoy

そんな声が聞こえてきそうだったので~(;´д`)トホホ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←なかなか良い思いつきだったのにね~flair

hamukoにご賛同できる方は~「ぽちっと!」押してねsign01

お引越しです!!

一昨日、とうとうお部屋がえをしいられた子がいます

↓こちらにお住まいだったお方です

719_002

もうお分かりですよね~~

ちゃんですwobbly

理由はケージ「ガシガシガシ・・・」

が酷くなってきたからです(。>0<。)

歯が曲がる前に早めの強制退去に踏み切ります

ハムさんはかなり正確にいろんなことを覚えています

一度やったことはなかなか忘れてくれないんですsweat01

ケージ、ガシガシも習慣になりやすいですからね

chickちゃんには悪いけどね~

こちらに変更です

719_005 水槽型ケージです

主にベビーの時や

病気療養中の子

に使用しています

今の時期はあまり

使いたくありませんが

しかたないですね~(;´д`)トホ

一昨日の夕方~後ろに黒い子が( ゚д゚)ハッ!

さっそく~virgo風ちゃんどうしたの?」

そんな不思議な感じで覗きに行ってましたsweat01

暫くは風ちゃんにはここで我慢してもらいます( ̄o ̄)o オゥ!

ほとぼりがさめたら~また戻してみるつもりですが・・・・・

話は変わりますが今日またvirgoたん病院に行ってきましたsign02

昨晩、またもや血尿かと思われる色と物体がΣ( ゜Д゜)ハッ!

今日の尿検査異常なしでした(゚▽゚*)

少しほっとしましたが投薬が一週間伸びました

念のためにです・・・・sweat01

今使っているお薬は抗生剤の中でも一番軽いもので

ほとんど身体へのリスクはないそうです

爪まで切ってもらいましたflair

この頃病院に慣れたのか診察中もびびることなく

おとなしく、おりこうさんでいてくれますnote

病院がご近所さんでほんとうに助かりますね~(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←そんなこんなでぽちっと宜しくねwobbly

今日のみんなの体重♪

今日もこちらはぐずついたお天気で~sweat01

かなり蒸し暑いですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

じゃ~ん(゚ー゚)、久々のみんなの体重測定ですsign02

昼間の測定なのでハムさん達は少しいつもより多めの

体重です夜、測定するとこれの-3gくらいになりますヽ(´▽`)/

昼間のハムさん達は( ̄、 ̄*)zzz。o○なので

動きが鈍く普段は何枚も撮らないとピンボケばかりですがsweat02

みんな一回でO,Kです(*^ー゚)bグッジョブ!!

715_011 さて、まずは

ちゃん~heart02

134gですsign01

大きくなりましたね

おそらくこれが

MAXだと思います

3ヶ月になりましたsign01

715_013 ケンちゃん~heart02

160gですsign01

だいたい夜に

なると-3gで

いつも通りの

体重なのでO.Kです

1歳4ヶ月になりましたsign01

715_015_2 そしてvirgoたんheart02

771gですsign01

体重がまた増え

始めました

それでも・・・・

他の子よりは

かなり小さいですねcoldsweats01

最初に膀胱炎になって体重が減ってから

なかなか体重が伸びなくなり~

ようやくここまで増えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

この頃はモリモリよく食べてくれますflair

モルは体調を崩すといっきに食欲が減退して

体重もいっきに減りますねsweat01

気がつくとvirgoはもう6ヶ月になりましたsign03

このまま体調も崩さず元気でいて欲しいと願うhamukoですhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←それではみなさんぽちっとお願いしますheart04

22時のハムとモル♪

今日のハムとモルの22時ジャストの様子ですsign03

まずは牧草選別プロvirgoたんですhappy01

食欲向上のため牧草もアルファルファとチモシーを

いつもサラダボールにぐちゃぐちゃに混ぜて

入れてるのですが~note

ものの見事にアルファルファのみ先に食べますbearing

715_004 もちろんくわえているのは

アルファルファ牧草の芯

チモシーの固いところは

全然、食べなかったのにsweat02

アルファの芯は綺麗に食べます

なんで~?どこが違うの?

聞いても答えてはくれませんがΣ(・∀・*;)

久しぶりにハムさん達の登場ですshineshine

715_005leoケンちゃん

もちろん元気です

ケンちゃんケージの上

ここに乗せないとsweat01

なかなか静止画像が

とれません(;´д`)トホホ…

715_007 ふうちゃん♪

まだこの時間は

( ̄、 ̄*)zzz。o○

赤ちゃんみたいな

かっこうで寝てます

早く起きてくれないかな~sweat01

体内時計かなり正確ですflair

決まった時間にならないと絶対におきませんΣ(^▽^;)

そして最後はお友達のお家の

「番犬のニコちゃん」女の子です( ̄◆ ̄;)

070207_200736 只今、10歳です。一般のゴールデンではありませんdog 番犬です~。とにかく吠えます。我が家は、出かける時も鍵を掛けなかったりしますが、心配ないですvirgo女の子です。

以上飼い主さん談話sign01

番犬?あれ~?Σ(・∀・*;)

レトリバーはあまり吠えないのですがね~sweat01

前回ご紹介した猫のテール君

家庭内別居でcatさんは二階dogちゃんは一階

別々に生活しているそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

きっと、どちらも安心して暮らしているのでしょ~ねnotes

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←それではこちらをぽちっと押してねheart04

ランキングに参加しています~宜しくねnote

このペレットそんなに美味しいの?

食欲不振気味のvirgoたんでしたが~

昨日のお昼過ぎに新しいペレットが到着したので

さっそくあげたところ・・・・・

なんと、あっという間に完食です!!(゚ロ゚屮)屮

↓アルファルファベースのペレットですhappy01

714_001 このペレットが

良いか悪いかは

別としてやはり一番は

食べてもらうことなので

結果オーライですね

しかし・・・・

こればかりと言うわけにはいかないので

本日からはモルセレもミックスしてあげることにしました

そして・・・・仕事から帰って餌入れを見るとΣ(・∀・*;)

やはりモルセレだけが多少残っていましたsweat01

違いのわかる姫たんなのねぇ~~flair

でも、モルセレもいくらかは食べていたので許してあげましょ~

では、virgoたんの元気な姿をどうぞご覧ください

久しぶりの「姫たんダッシュ!」ですsign03

姫たんダッシュⅢ

大人になりつつあるvirgoたんですが~

いまだに「姫たんダッシュ!」健在です

ただ、いつやるか予想がつかないので

なかなか動画に治めずらいですが・・・

久しぶりに撮ることができました!

一日必ず何度か走り回っていますrun

運動量だけは合格だと思います(  ̄^ ̄)ゞラジャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してね(σ・∀・)σゲッツ

今回もハム君たちは早めの夏休みの為お休みで~すhappy02

次回こそはケン、風、ニコ(お友達のわんこ)の登場ですheart04

あまり食が進まない?

virgoたん食があまり進まないときはモルセレ(ペレット)を

ほとんど食べてくれません(。>0<。)

牧草もアルファルファは食べてもチモシーは嫌annoy

昨日も小松菜は嫌annoy

でもキャベツとパセリは食べる!だったし~

今日仕事から夕方帰ってvirgoたんを覗くと

やっぱりあんまりペレット食べてないΣ(・∀・*;)

たびたび、こういうことはありますが・・・・

おそらく残しているのではないかと言う予感があったので

大好きなたんぽぽクローバーを摘んできました

ブログである子が「「サンチュ」を食べているsign02

ところを目撃したので~これはいけるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

今日ののおやつ=野草+サンチュでいったところ

あっという間に食べてしまいましたhappy02

昨日、アルファルファベースのペレットを注文をいたしましたsign01

いろいろ、みなさんのブログで勉強させて頂いております♪(o ̄∇ ̄)

712 ハム達に比べて

virgoたんはあんまり

毛づくろいをしませんね

珍しくやっています(゚ー゚)

30秒くらいでしたがsweat01

今も元気に~heart04

leoケンちゃんと一緒に私の後ろで遊んでいます

早く完治してくれることを願うhamukoですhappy02

それでは気持ち直しに暖かいお話をひとつ・・・・shine

↓こちらはお友達のお家の子「テール君」です

090214_222030_2   cat迷い猫を飼いはじめて1年以上になります。推定8歳の♂です。完全室内猫みたいでしたが、我が家に来て外の世界を知ってからは、遊びまくり怪我が絶えず、再び室内猫に逆戻りしてますwobbly

以上飼い主さん談話sign01

このにゃんちゃんはおそらく

以前、お家で飼われてて捨てられたか?帰れなくなったのか?

どちらかだと思いますが~

室内で飼育されていた子は

野良社会では~

なかなか生き残れませんsweat01

こちらのお宅は室内飼いのでっかいdog

わんちゃんもいて(゚▽゚*)

(次回ご紹介いたします)

ちゃんも飼ってあげるなんて容易に出来ることではありませんthink

catテール君はとても幸せなにゃんちゃんですねheart02

「僕はこの家にきて命拾いをしましたよ~感謝してます!」

hamukoにはそんなふうに見える愉快なお顔ですsign03

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←それではみなさんぽちっとねflair

姫たん、再、、再度病院へ

家のお嬢様virgoたんですが~

またもや病院へ行って参りました

前回、前々回、同様に「ピンクのおちっこ」です

夜ピンク色のおちっこが出て次の日には

前回と同様に色はなくなっていますsign02

前回、二度目採尿のとき(翌朝)は潜血もなく

ほぼ正常に近いおちっこでした・・・・・

今回は今朝採尿をして検査してもらったところ

ほんの少し潜血がありました

いわゆる引き続き「膀胱炎」の疑いありです・・・・

なのでまたもやの大好きなお薬再開ですΣ(・∀・*;)

調子がいいかな~と思った頃に

になぜか「ピンクのおちっこ」再来なのですsweat01

少し小さな声をだしておちっこをしてることもあります

痛いとまではいかないのでしょうけど・・・・

違和感みたいなものがあるのかな~?

レントゲン、前回異常なし・・・・

尿、ほんの少し潜血あり(細菌ほとんどなし)・・・・

永い付き合いになりそうな予感あり・・・・sweat01

72_012 ←後ろ足に注目

モル飼いの

先輩にお聞きします

見づらいですが~

、伸びてる

範囲に入りますか?

少し伸びてきたような・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←引き続きぽちっと押してねsign02

なんとなく変なお方達・・・

happy01・・本日はお休みですが~

またまた、raincloudお天気がすぐれないΣ(^A^;)

お洗濯が終わりましたがやはり外には干せず・・・・

virgoたんがおちっこをおもらしした~

バスタオルだけ洗いましたι(´Д`υ)アセアセ

ハムとモルの部屋んぽ中の違いはそこにあります

ハムは絶対といって良いほど自分のケージ以外の

場所ではおちっこをしないのですtoilet

そのおちっこの場所もちゃんと決まっています

ほとんどのハムがハウスなど自分がくつろぐ

所ではおちっこをしませんsign03

かなりの綺麗好きなのですshineshine

ところがモルは(||  ゚Д゚)ガーン!!ですね

まぁ!しかたないことですが・・・・

フォローをするとvirgoも出来るだけ

トイレでしようと頑張ってはいますが・・・・

何ゆえ気分屋さんなものでsweat01

それではお口なおしに動画をご覧くださいflair

ちゃんとたんのなんとなくシリーズですsign02

それではどうぞ↓↓↓

やたらどこでもchickクンクンクン・・・」

みんなの臭いが気になるちゃん

まだまだ自分の臭いをここにつけよう~

なんて気持ちまでは行かないようですsweat01

確認作業で精一杯の彼なのでした・・・・

そしてこちらの↑↑virgoお嬢様・・・

なんだか落ち着かない様子ですね~( ´艸`)プププ

トイレの中で牧草を食べようとした、その時

「( ゚д゚)ハッ!カメラで撮られてる~annoy

気がつかれ~いつもの様に「ド、ドアップ」

まるで、まずい現場を撮られて手でカメラを塞いでる

大物芸能人みたいですねsmile

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←さ~あ!一度、貴方も押してみよう~fuji

休日は晴天を願いますよ~♪

我が家はとにかくバスタオルをたくさん使います( ̄◆ ̄;)

そう・・・通称~「姫たんロード!」

virgoの通るお部屋の隅に全部、敷いていますsign01

ハムとモルのお部屋は何を隠そう和室で畳なのですsweat01

おちっこをされると大変なことになりますΣ(・∀・*;)

↓全景この通りですsign02

72_025

よく見ると何気にちゃんと一緒にいますね~

virgoから見ればchickちゃんも仲間です(*゚▽゚)ノ

出来れば仲良くしたい気持ちで一杯ですsign02

chickちゃんも結構平気で近寄って行くようになりました

まだまだ~wobblyビビリで緊張していることも多いですが

なんとかvirgoとは仲良くやっていけそうですねheart02

72_018 こんな感じで

ベランダには

お布団ではなく

shineカラフルな~

バスタオル三昧dash

notes明日は洗えるかな~?

休日は出来れば晴天を願うhamukoなのですsun

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをクリックしてみてくださいflair

姫たん風ちゃんにご投票をお願いします(σ・∀・)σゲッツ

本日は七夕でしたね~あれ~姫たんお相手がΣ(・∀・*;)

とりあえず…

とりあえず…
またもや〜

携帯よりの投稿です(^_^;)

今朝の姫たん食事〓中を携帯から

「パシャ!」と撮りました♪

なかなか難しいですね(>_<)

音に反応して何枚も撮れません〓

携帯からモル写真
撮ってるかた凄いです(+_+)

また仕事から帰って

夜〓でも更新いたします

列車の中より(*^^*)

多分酷い写真になっていると思います

( ̄▽ ̄;)

姫たんの狙いは?

本日もおやつもご飯も食べてお腹が一杯になり

ケンちゃんが起きて来るまでまったりとしている

我が家のお姫様ですwobbly

72_005

virgoそろそろかな~?

o(^^o)(o^^)oワクワク

またしても・・・

トイレの中から

623_009

( ゚д゚)ハッ!

行かなきゃ~

起きたみたいねheart04

みなさんがご存知な通り

とにかくvirgoleoケンちゃんのお家が大好きですheart02

ご飯などなくても入りたがります。。。

leoケンちゃんが外出した瞬間を撮った

「隠しカメラ」ですeye

これは明らかに確信犯でしょ~dash

すきあらば~みえみえのvirgoたんですsign01

何ヶ月経っても一向に直りませんね( ̄◆ ̄;)

72_008

そして、お約束・・・

いたずらっ子は

サークルの中に

入ってなさいannoy

virgo嫌だ!出してよ~

最後は必ずこうなる家のお姫様~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへそんでもってランキングに参加していますhappy01

姫たんまたですかdangerと思われた方はぽちっと押してねsign03

629_004

chickなんなら僕が~

dangerぽちっ!」

て押しときましょ~scissors

風ちゃ~んお願いねcoldsweats01

23時のみんなの様子の違い!

タイトルどおりシンプルにの23時の~

我が家のハムとモルの様子ですsign02

三ケージに普通にカメラを回してみました(・∀・)ニヤニヤ

みんな起きる時間が違うのでそれぞれモード

違ってて案外面白いです( ´艸`)プププ

説明文です happy01

chickちゃん☆彡

22時ごろ起床ご飯を食べて、部屋んぽも終わり

エンジン全開~(-_☆)キラーン

leoケンちゃん☆彡

20時起床なのでもう一通り済んでる段階ですが

覗くと「またお外に出られるの?どうなの?」

てなふうにわくわく気分・・・・flair

出来ればまたお外で遊びたいモード!

virgoたん☆彡

夕方から遊んでお腹も一杯なので

そろそろ~(-.-)Zzzzz・・・モード!

でこの後たん就寝体制です

たんをお迎えした日から毎日のお約束~

バスタオルをかぶせ電器を消すと

朝まで静かにしていますnightsleepy

目の前のハム達は基本的に朝まで起きているため

動きが見えないようにしています

(サイドには何もかぶせていません)

virgoたんおやすみ~」

72_003

←こんな感じ(-.-)zZ

そしてhamukoも・・・・

オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↑ぽちっと押してねsign03

1人で遊ぶ風ちゃん!!

前回の記事でハムとモルの仲むつまじいheart04

光景をお見せいたしましたが~

ちゃんもたんのことはそんなに怖くはありませんsign01

でも・・・・一緒に出すこと、実はhamukoが怖いのですsweat01

もしちゃんがパニックをおこしてimpact

のお鼻あたりに「annoyがぶっ!」

なんてことになったら~どうしよう~down

ハムが本気で噛むと確実に流血ですhospital

ケンちゃんとたんも少しずつ触れ合って来た結果ok

なぜかちゃんは気性的にケンちゃんとは違うような・・・・

なので↓毎日1人で遊んでいますnotes

(テレビの音が入ってますので音無しで見てください)

少しぴんぼけです~ハムの撮影は難しいですsign02

いじいじ遊ぶ風ちゃん!!

ちゃん遊び方がまだ子供ですね sign02

お洋服の上で何やら( ̄0 ̄)/ オォー!!

いじいじ・・・」と遊んでいますhappy01

彼にはまだ、縄張りらしきものはないようですnote

629_010_2  目が覚めて部屋んぽ前に

念入り毛づくろいをしてる

ちゃんの背後にdash

( ゚д゚)ハッ!いつもの黒い影が・・・

は風ちゃんが起きたころに

やはり覗きにいきますhappy02

いつもそしらぬお顔のちゃん(゚ε゚)キニシナイ!!

このようにまったく気にしていない

我が家の風ちゃんですsign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと宜しくね~heart02

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »