« 姫たん、再、、再度病院へ | トップページ | このペレットそんなに美味しいの? »

あまり食が進まない?

virgoたん食があまり進まないときはモルセレ(ペレット)を

ほとんど食べてくれません(。>0<。)

牧草もアルファルファは食べてもチモシーは嫌annoy

昨日も小松菜は嫌annoy

でもキャベツとパセリは食べる!だったし~

今日仕事から夕方帰ってvirgoたんを覗くと

やっぱりあんまりペレット食べてないΣ(・∀・*;)

たびたび、こういうことはありますが・・・・

おそらく残しているのではないかと言う予感があったので

大好きなたんぽぽクローバーを摘んできました

ブログである子が「「サンチュ」を食べているsign02

ところを目撃したので~これはいけるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

今日ののおやつ=野草+サンチュでいったところ

あっという間に食べてしまいましたhappy02

昨日、アルファルファベースのペレットを注文をいたしましたsign01

いろいろ、みなさんのブログで勉強させて頂いております♪(o ̄∇ ̄)

712 ハム達に比べて

virgoたんはあんまり

毛づくろいをしませんね

珍しくやっています(゚ー゚)

30秒くらいでしたがsweat01

今も元気に~heart04

leoケンちゃんと一緒に私の後ろで遊んでいます

早く完治してくれることを願うhamukoですhappy02

それでは気持ち直しに暖かいお話をひとつ・・・・shine

↓こちらはお友達のお家の子「テール君」です

090214_222030_2   cat迷い猫を飼いはじめて1年以上になります。推定8歳の♂です。完全室内猫みたいでしたが、我が家に来て外の世界を知ってからは、遊びまくり怪我が絶えず、再び室内猫に逆戻りしてますwobbly

以上飼い主さん談話sign01

このにゃんちゃんはおそらく

以前、お家で飼われてて捨てられたか?帰れなくなったのか?

どちらかだと思いますが~

室内で飼育されていた子は

野良社会では~

なかなか生き残れませんsweat01

こちらのお宅は室内飼いのでっかいdog

わんちゃんもいて(゚▽゚*)

(次回ご紹介いたします)

ちゃんも飼ってあげるなんて容易に出来ることではありませんthink

catテール君はとても幸せなにゃんちゃんですねheart02

「僕はこの家にきて命拾いをしましたよ~感謝してます!」

hamukoにはそんなふうに見える愉快なお顔ですsign03

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←それではみなさんぽちっとねflair

« 姫たん、再、、再度病院へ | トップページ | このペレットそんなに美味しいの? »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

病院、再開しちゃったんですね~bearing
膀胱炎って、なかなかしつこい病気なんでしょうかsign02
急な食欲不振も心配ですよね。

早く完治するといいですね~。
みんなでお薬、頑張りましょうsign01

姫たん・・・・・・・・・食欲余り無いんですね。
それは心配ですよね。

でも、野草+サンチュ食べてくれて良かったですねup

姫たん沢山ご飯食べて元気になってね♪

テール君、いい方に飼われて良かったですね☆
可愛い寝顔ですhappy01

syuzyakuさんhappy01
そうなんですよ~Σ(・∀・*;)またです
姫はすぐ食欲が落ちるのです
と言うより偏食になるんです!
そんなときは好きなものだけがんがん食べます
あんまり美味しくないものは・・・・sweat01

もーちゃんさんhappy01
体調くずすとなにかと食に難しいですsweat01
もともとあまり食べるほうではないので~
よけいに食べないものが増えます
おちっこするとき昨日ほどは鳴きませんが
今日も何度か鳴きましたねΣ(・∀・*;)
早く回復してくれること願いますよ~weep
ほんと優しい家族に飼われてテール君幸せだと思います
今は、おかまちゃんですが・・・・coldsweats01

姫たん、食欲があまりなかったんですか。
チョッと心配でしたが、たんぽぽ、クローバーやサンチュを食べてくれて良かったですね。
hamukoさんがいろんな食べ物を用意してるのに、感心しました。
姫たん、たくさん食べて早く病気を治そうね。

前記事の爪ですが、伸びてるようなそうでないような?微妙な所ですね。
ゴメンなさい、お答えになってませんねcoldsweats02

テールくん、良いご家庭に飼われて良かったですね。

姫さんは心配ですね。
早く治って欲しいものです。

多少の好き嫌いは大目に見て、姫さんが食べやすいものをしっかり食べれば、それでいいですよね。

いろんな食べ物があるので、大目に見ているどころではありませんね。hamukoさん、立派です。
姫さんも種類豊富な食べ物が味わえて、幸せモルです。

カツ&カズさん(*^_^*)
とにかくワンパターンを続けると、とたんに
ポイ!です
わがままいわないでよ~annoy
て言ったところで通用しないしΣ(・∀・*;)
これ以上体調くずされると困るので~
いろいろ考えちゃいます
爪見づらいですね。。。かなりsweat01
爪だけのアップってあんがい難しいです(;;;´Д`)
テール君かなり変顔かな?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

pohi-hamさんhappy01
それが食べないもの多くて困りもんです
すぐ飽きるし・・・・annoy
嫌だ!て言えばもっと美味しいものくれるかな?
と察しているようで敵もなかなかのもんです!
食が細いので気を使います。。。
あ~もっくんが羨ましい(;´д`)トホホ…
今日はだいぶん体調は良いようです
今朝、姫に起こされて食器を覗いたらペレット結構食べてました(v^ー゜)ヤッタネ!!

姫たんあまり食べない時があるんですねsweat01
タンポポ、クローバーは食べてくれてよかったですcoldsweats01

テール君の寝顔カワイイですね(≧∇≦)
hamukoさん同様お友達も動物好きの心優しい方ですねnotes
テール君は幸せですね!

hamaeeeさんhappy01
姫はなぜか食べ方にもともとむらがあるんです
特にペレットの減り方が日によって違うのです
毎回完食とはいかないのですよ~
朝、夕一回に10gほどだけなんでですがΣ(・∀・*;)
もっと食べて欲しいのですが・・・・
たぶん好きではないのでしょ~ねsweat01
テール君、かなりの寝顔ですね( ´艸`)プププ

hamukoさん、こんばんは。
モルは食にうるさいですから、好きなものじゃないとお腹が空いててもなかなか食べませんよね~…どの仔も一緒ですな(^^;)
うちもあまり食欲がないときでも野草はよく食べますね!でもあげすぎるとお腹を壊すことも多いので、野菜もほどよくあげてます(^^)サンチュも食い付きはいいですよね~(^^)あまり毎日だとさすがに飽きるようですけどね(^^;)
毛繕い、うちのコロはしょっちゅうやってますよ~(^^)
テール君、気持ちよさそうに寝てますね~(^^)優しい飼い主に飼われて幸せなんでしょうね!

ブログ遊びにきちゃいました^^
やっぱりミツバとかクローバーは好物なんですね!フムフム
モルちゃんも日によっては食欲がさまざまなんですね。
これからも遊びに来させてもらいますね~♪よろしくお願いします。

こんばんは。
姫ちゃんはペレットはあまりお好みではないようですね~
そしてアルファルファ好きなんですね~家のモモは反対にチモシー好きですね( ̄▽ ̄)やっぱりモルちゃんによって好みは違うんですね( ^ω^ )
姫ちゃん毛づくろいあまりしないのですか?モモはハムちゃん並に毛づくろいしてますよ~特に私が触った後、毛づくろいをよくしています(´Д⊂グスン
早く、病気が良くなることを願います!

テール君、気持ちよさそうに寝てますね~本当に今のお家が居心地がいいんでしょうね(o^-^o)
心優しいお家に来れて幸せにゃんこちゃんですね(o^-^o)

姫たん、あまり調子がよくないんですね(´・ω・`)ショボーン
ムギも飽き性で、食べたり食べなかったりです・・

テール君幸せそうに寝てますね♪
いい人にめぐり合えて、よっかったねー(v^ー゜)ヤッタネ!!

toyさん
まじで、食にうるさいですよ(-.-)
新しいペレット昨日あっという間に完食です♪
一昨日、嫌だ!
て言ってた三つ葉も完食(^_^;)
だいぶん調子がいいみたいです(*^^*)

もるもるさんhappy01
そうなんですよ!?
野草、姫には一番人気です♪
でも、お腹こわしてもまずいので週に一回程度にしてます!
食事はバランス重視ですね(^O^)

こむぎさんhappy01
姫たん、ペレット変えたとたん食欲増進です(^_^;)
まあ!なんとか食欲が落ちないで良かったですhappy02
しかし…気分屋さんで手をやきます!?

びっくろとんさんhappy01
モモちゃん、チモシー好きですか♪
羨ましい(+_+)
毛繕いあんまり真剣にしないんですよ(-.-)
女の子なのにね−
ハム達はかなり念入りですね!!
じれったいくらいやってます(*^^*)
モモちゃん臭いが付くと嫌なのかな?
テール君最高のお顔でしょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30518612

この記事へのトラックバック一覧です: あまり食が進まない?:

« 姫たん、再、、再度病院へ | トップページ | このペレットそんなに美味しいの? »