« うまくあれを飛ばすお手本!! | トップページ | 強靭な回復力!! »

ケンちゃん病院へ

昨晩、leoケンちゃんをケージから出してあげたところ

なんと・・・・

後ろ右足を引きずっていましたsweat01

どうやら怪我をしたようですΣ(・∀・*;)

今朝、病院に行き昨晩ほどではないですが

少しまだ足をかばっている様子です

レントゲンなどは異常がないので~

軽い捻挫のようです・・・・・

とりあえずは重症ではなく安心しましたが(^。^;)ホッ

念のため炎症止めのお薬だけ飲ませることになりました

この頃とにかく病院に行くことが多い我が家ですweep

723_004

hospital病院から帰ってきて

速攻眠る体勢・・・・sleepy

ケンちゃん~

大丈夫?

typhoon痛くないの?

723_005

声をかけると

leo大丈夫だってばsign03

眠たいたいんだから~annoy

そんな感じでこちらを

ガン見していますねsweat01

病気も怖いけど、怪我も怖いでよすね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それではvirgo姫たんの明るい話題を一つ・・・・・flair

723_003 ←かたくなにピーマンを

拒み続けたたんですが

黄色のパプリカをあげみました

なんと、ちびちび食べて

長い縦の一切れを

ここまで頑張って食べましたsign01

しかし・・・・なぜか目の前に置いてsweat02

いかにもvirgoこれ以上無理poutといった表情です

まっ!前より進歩したので良しとしまして~

残りは撤収いたしました( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してねsign03

« うまくあれを飛ばすお手本!! | トップページ | 強靭な回復力!! »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
ケン君、骨には異常がなかったようでなによりですが、不便でしょうね~…早くよくなることを願っております!
丸まって寝てる姿、かわいいですね~(^^)
モルはビタミンCが不足すると壊血病を起こし、足を引きずる場合がありますが、それじゃないんですよね?
姫ちゃん、パプリカを食べたんですね!パプリカは普通のピーマンと違って甘みがあるので食べやすいのかもしれませんね(^^)少しでも食べてくれると嬉しいですよね~(^^)

こんばんは。
ケンちゃん、骨折でなかったのか不幸中の幸いですね(^^)
病気も怪我も怖いですよね(>_<)健康が一番だと思います(^^)
姫ちゃんは嫌いなものでも食べようとしてくれたんですねヽ(´▽`)/良く頑張りましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ケンちゃん・・・・病院行って来たんですね。

何で怪我しちゃったんですかねぇ。。。

でも、そんなに重症じゃない様で良かったですね。

姫たん、パプリカ頑張って食べたんですね。
偉いぞ~姫たんっgood

ケンちゃん、お大事に。。。

ケンちゃん骨折でなくて良かったです。
あっ!捻挫でも大変ですよね。
早く良くなりますように…

姫たん、ヤッタネ!パプリカ食べたんだぁ~(*^-^)
「これ以上は無理!」 p(`ε´q)プイッ でも食べたんだから良しですよね。
ウチでも今日、最後まで拒否し続けてたサクラが、パプリカ食べましたよ。チョッとだけですけど(*^m^)

えー、ケンちゃん捻挫ですかー??
早くよくなるといいです。。

こっち向いてるケンちゃんかわいい♪
姫たん、パプリカ食べたんですねヽ(´▽`)/
ムギは最近ピーマン飽き飽きです・・・
パプリカはたべるかなー。。

ケンちゃんケガしちゃったんですね!
大事に至らなくてよかったです。早く治りますように☆

姫たんパプリカ食べてくれてよかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
えらいぞぉhappy01

toyさんhappy01
おそらくケージに登って足を引っ掛けと思います(>_<)
ハムは骨折が大変多いです
家はまだいままでありませんが…
ハムスターはビタミンCはなんと自分で作れるのです♪
したがってこれといって補食しなくて良い体なんですよ(^O^)
この頃また姫のペレット飽きたモードです(^_^;)
困ったもんですhappy02

びっくろとんさんhappy01
軽くすんで不幸中の幸いです(^_^;)
昨日の夜遅くなんと回し車をしてましたhappy02
痛みもなくなったみたいです
姫たん、頑張りました…
食に敏感なので困りもんです

名前のぬけてるお方へhappy01
ハムの足は細いので何かと引っ掛けやすいです
ほんと良かったです
姫は好き嫌いおおくて…
また、忘れた頃に挑戦します(^O^)
勘ではもーちゃん?

診察お疲れ様です。
ケンちゃんもひどい怪我じゃなくてよかった。

でもせっかく心配しているのに、ちょっと怒った感じでうるさがられてしまって、hamukoさん災難ですね。
それくらいの元気があれば、大丈夫ですね。
怒った顔もかわいい。

ありきたりの緑ピーマンでは、納得しない姫さんですか。
でも黄色いのもそれほど好きではないのでしょうか?

カツ&カズさんhappy01
怪我は飼い主の不注意なのですが…100%は無理ですね多分、ケージ登って足がひっかったと思うのでー
ケージ変更したいけど本人もおそらくこの豪邸がお気に入りなので…(>_<)
おーサクラちゃんも食べましたか♪
こりゃーみんな食べてるから格好つかんわー!
てなところですかね(*^^*)

こむぎさんhappy01
うん。軽い捻挫みたいです(^_^;)
何かと病院通いの我が家で…(>__<)

hamaeeeさんhappy01
予期せぬ怪我でした(+_+)
まっ怪我は予期出来ませんが(-.-)
食欲も落ちずに良かったですhappy02
hamaeeeさんのお宅では人気の食材かな?
ピーマンに関してはモルさんの間でも
賛否両論みたいねhappy01

pohi-hamさんhappy01
ケンちゃん本人とっては
大した怪我ではなかったのでしょ
怪我を見つけた時には足が動かなかったので
一瞬ダメかと思いました(>_<)
昨晩、少し回し車までしてました(^_^;)
基本的にピーマン系は
姫のお口には召さないようですねhappy02

名無しは もーです(・_・;)

忘れちゃいましたぁ~

ケンちゃん、捻挫だったんですね。動物だと、人間のように湿布をするわけにいかないですし、炎症止めのお薬で治療するんですね。早く治るといいですね><。
姫ちゃん、パプリカ食べてくれたんですね。以前、食べてくれなかった野菜を食べてくれるようになると嬉しいですよね^^。

こんばんは。

ケンちゃん、金網登っちゃったんですかね?
うちも昔は衣装ケースで蓋を金網にしてたら
うんていされて…ですから床材をたっぷり
引いて置きました。幸い何もなかったんですが
これから目が離せないですね。

姫さん、食べてみて「以外においしい」って
思ったんじゃないでしょうか?

もーちゃんさんhappy01
アハハ~やっぱり・・・
もーちゃんだったのね(≧∇≦)
しかも私もよく見ると
感=勘て変換ミスしてるしΣ(・∀・*;)

sayuriさんhappy01
はい。その後腫れることもあるので
念のために昨日の夜まで飲ませました
骨折はハムには大変多い怪我です( ̄◆ ̄;)
でもなぜか今まで一度もないんですよ
姫にはなんでも良く食べる強い子のなってほしいです♪

おくにとらプーさんhappy01
そうなんですよ~
うんていされないように上の部分はふさいでいるのですが
自分でこじ開けてロフト部分にしていてたぶん降りるときに
足をひっかけたんだと思いますsweat01
少し改良してロフト部分を登りやすく工夫してみました
ハムはどんな素材を使ってもこじあける強靭な歯をもっているので大変ですΣ(・∀・*;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30665778

この記事へのトラックバック一覧です: ケンちゃん病院へ:

« うまくあれを飛ばすお手本!! | トップページ | 強靭な回復力!! »