« 今日のみんなの体重♪ | トップページ | うまくあれを飛ばすお手本!! »

お引越しです!!

一昨日、とうとうお部屋がえをしいられた子がいます

↓こちらにお住まいだったお方です

719_002

もうお分かりですよね~~

ちゃんですwobbly

理由はケージ「ガシガシガシ・・・」

が酷くなってきたからです(。>0<。)

歯が曲がる前に早めの強制退去に踏み切ります

ハムさんはかなり正確にいろんなことを覚えています

一度やったことはなかなか忘れてくれないんですsweat01

ケージ、ガシガシも習慣になりやすいですからね

chickちゃんには悪いけどね~

こちらに変更です

719_005 水槽型ケージです

主にベビーの時や

病気療養中の子

に使用しています

今の時期はあまり

使いたくありませんが

しかたないですね~(;´д`)トホ

一昨日の夕方~後ろに黒い子が( ゚д゚)ハッ!

さっそく~virgo風ちゃんどうしたの?」

そんな不思議な感じで覗きに行ってましたsweat01

暫くは風ちゃんにはここで我慢してもらいます( ̄o ̄)o オゥ!

ほとぼりがさめたら~また戻してみるつもりですが・・・・・

話は変わりますが今日またvirgoたん病院に行ってきましたsign02

昨晩、またもや血尿かと思われる色と物体がΣ( ゜Д゜)ハッ!

今日の尿検査異常なしでした(゚▽゚*)

少しほっとしましたが投薬が一週間伸びました

念のためにです・・・・sweat01

今使っているお薬は抗生剤の中でも一番軽いもので

ほとんど身体へのリスクはないそうです

爪まで切ってもらいましたflair

この頃病院に慣れたのか診察中もびびることなく

おとなしく、おりこうさんでいてくれますnote

病院がご近所さんでほんとうに助かりますね~(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←そんなこんなでぽちっと宜しくねwobbly

« 今日のみんなの体重♪ | トップページ | うまくあれを飛ばすお手本!! »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

風ちゃんお引越しですかー!(・oノ)ノ
ガジガジしちゃうんですねー。。。
水槽は今の時期こもっちゃうけど、しょうがないですね。。

姫たん、異常なくてよかったです♪


こむぎさんhappy01
そうなのしかたないのよ~
やはり安全第一だからね~danger
やりすぎ症候群になってしまうと
お口切ってもまだやり続けたりするのよ
なので早めの退去となりましたΣ(・∀・*;)

風ちゃんケージガジガジしちゃうんですねcrying

もーもケージガジガジするので困ってますよ・・。

姫たんっsign02
またもや・・・風ちゃんの背後に。。。
引越祝いかしらぁ~lovely

姫たん、また病院でしたか。
病院慣れてきて良かったですね。
頑張れー姫たんshine

風ちゃん、お引越しですか。
ケージ、ガシガシには困っちゃいますね。ウチの子達も…wobbly

姫たん、尿検査何事もなくって良かったですね。
一週間お薬が伸びたのは辛いけど、頑張って飲もうね。
病院hospitalに慣れてくれるのは、有難いですね。
ビビリのサクラは、一週間毎日通ったけど馴れてくれませんでした。weep

もーちゃんさんhappy01
お約束のように背後に黒い子ですflair
覗きが趣味なので~sweat01
もーしゃんもガシガシやりますかΣ(・∀・*;)
ベテランでもこの方法がアピールだと思っているのですか~
もちろん、姫も必要におおじてガシガシやります(;´д`)トホホ…

カツ&カズさんhappy01
え~~!!(゚ロ゚屮)屮
お宅のお子さん達もですか~~
ガシガシ・・・・sweat01
結局、みんなやってるのかな~?
またもや速攻、病院ですよ~(ノд・。)
でも、検査は白だったので良かったですhappy02
姫たんは病院の先生に慣れモルですΣ(・∀・*;)
先生のほうが「切らせてくれるかな~?」て言ってましたが
初めての爪きりも楽勝でした・・・・heart04

hamukoさん、こんばんは。
ケージを噛む癖が付くと不正咬合の原因にもなりますからね~…齧歯類は歯が命ですし、水槽にしたのは正解だと思いますよ!ただこの時期は湿度が高いので、通気性には注意でしょうね!
姫ちゃんはやはり風君がきになるんでしょうね(^^)
その姫ちゃん、尿検査で異常がなかったようでなによりです!投薬が伸びたのはしょうがないでしょうね…早くよくなることを願っております!

toyさんhappy01
ケージの種類も一長一短なところがあり
どれが良いかはなんともいえませんが
やはり、あまりのガシガシはいただけないです
その子によって違うのですが~
ほとんどのハムさんは多少はやってます
多少だったら大目にみるのですが・・・・
しかし~ケンちゃんまったくやりませんgood
おりこうさんを絵に描いたような子です(゚▽゚*)

こんばんは
風ちゃん、カジカジ予防に水槽タイプのケージしたのですね(゚▽゚*)うちもチーズがケージをカジカジしています(>_<)最初、お家に来た時から歯が曲がっていたので2回ほど病院に連れてったのですが、ケージをカジカジし始めてからはきちんと歯が伸びている変わったハムちゃんです(^-^;
水槽ケージを姫ちゃんが早速覗いていますね(^^;)心配なのかな?
姫ちゃん、早く良くなるといいですね(^^)病院で大人しくしている姫ちゃん偉いですね(^^)

こんばんは♪
テンプレ変えたんですね!ブルーとスターは私も好きですhappy02キレイな色ですねnote
うちの4モルも吸水ボトルをぶら下げてる100均ワイヤーネットをガシガシしますsweat01
みなさんのブログを見ていてよくないことが分かったし、
ケージに付けられることが判明したのでそろそろ無くそうかなと思ってます。

姫たん異常ないようでよかったですhappy01
あと少しお薬がんばってねflair

こんばんは。
風ちゃんお引越しですか~。
歯は命ですからね。
水槽だとはっきり中の様子が見られて良いですねup
うちは衣装ケースなのですが
あとから「あれ、様子があんま見えないじゃん・・・」
て気づきました。

早速後ろに隠れて様子を伺っている姫ちゃんが
なんとも言えず面白いsmile
姫ちゃんも頑張っていますね。
早く良くなりますように。。

びっくろとんさんhappy01
えっ!チーズ君最初から曲がってたのー(>_<)
でも、今は良い具合に歯があたっているのでしょうかね?
やり過ぎる子は家は即お引っ越しです(^O^)
たいていの子は曲がる前にお口切ってしまいますがね(^_^;)

hamaeeeさんhappy01
4モルズともワイヤーを…
誰かがやってて見て真似てるのかなー?
ケージ、ガシガシはたいていが
「おーい出してくれー」
の意思表示だと思うのだけど
ワイヤーとはこだわりのガシガシねhappy01
て…感心してる場合じゃないね(-.-)
姫たん、とりあえず悪化してなくて良かったですcoldsweats01

優海さんhappy01
最初は「えっ!ここは何処なの?」
て様子でしたが(+_+)
この水槽は本物なのでー
実はかなり重たいの(^_^;)
観賞用ゴルハムみたいね!?
衣裳ケース使ってる人も多いよねhappy01
上から覗きこんでの風景ね(^O^)
家のケンちゃんもそろそろシニアに突入だから
体調の変化には気を付けないといけないですね(>_<)
お引っ越しで一番戸惑ったのは姫かな(^_^;)

ケージカジカジ困りますよね。わかります。
良くない習慣だと思ってもやめさせるのは難しいので、水槽タイプにするしかありませんよね。

でもクリアでものすごく見やすいというメリットはありますね。
さっそく覗いている方もいるようですし。

姫さんもはやくお薬から解放されればいいですね。
ちゃんとお医者さんにも慣れて賢い。

pohiーhamさんhappy01
以外とみんなガシガシだったのには驚きでした!
げっ歯類の永遠のテーマのような気がしてきましたcoldsweats01
それにしてもこれだけみんなガシガシやるんだったら
もっと総合的に優れたケージ
あってもよさそうなんだけど(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30612007

この記事へのトラックバック一覧です: お引越しです!!:

« 今日のみんなの体重♪ | トップページ | うまくあれを飛ばすお手本!! »