« なんとなく変なお方達・・・ | トップページ | あまり食が進まない? »

姫たん、再、、再度病院へ

家のお嬢様virgoたんですが~

またもや病院へ行って参りました

前回、前々回、同様に「ピンクのおちっこ」です

夜ピンク色のおちっこが出て次の日には

前回と同様に色はなくなっていますsign02

前回、二度目採尿のとき(翌朝)は潜血もなく

ほぼ正常に近いおちっこでした・・・・・

今回は今朝採尿をして検査してもらったところ

ほんの少し潜血がありました

いわゆる引き続き「膀胱炎」の疑いありです・・・・

なのでまたもやの大好きなお薬再開ですΣ(・∀・*;)

調子がいいかな~と思った頃に

になぜか「ピンクのおちっこ」再来なのですsweat01

少し小さな声をだしておちっこをしてることもあります

痛いとまではいかないのでしょうけど・・・・

違和感みたいなものがあるのかな~?

レントゲン、前回異常なし・・・・

尿、ほんの少し潜血あり(細菌ほとんどなし)・・・・

永い付き合いになりそうな予感あり・・・・sweat01

72_012 ←後ろ足に注目

モル飼いの

先輩にお聞きします

見づらいですが~

、伸びてる

範囲に入りますか?

少し伸びてきたような・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←引き続きぽちっと押してねsign02

« なんとなく変なお方達・・・ | トップページ | あまり食が進まない? »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
モルは食べ物によっては多少色が付いたおしっこをすることがありますが、潜血反応があると言うことは、やはりなんらかの病気なんでしょうね(>_<)
レントゲンで異常が見つからないと言うことは、結石ではないようですし、やはり膀胱炎でしょうね…早くよくなることを願っております!
爪、チョット見づらいですが、確かに伸びてるような気もしますね…うちでは病院に行ったついでに切ってもらってます(^^)

こんばんは♪
姫たんまた病院通いなんですね(;ω;)
おちっこする時少し声を出すなんて痛いんでしょうねsweat01
早く治ること祈ってます・・・m(_ _)m
確かに爪伸びてるかな?ひなみこももうそろそろ切らなくちゃと思うんですが勇気がないですcoldsweats01

toyさんhappy01
以前よりはだんぶんよくはなっているとは
思いますが~(頻尿等はなくなりました)
今回はほんの少しだけ潜血ありでまだ完治までには
至らないようです・・・・
細菌も今回は微量の雑菌だけなので症状としては
前回よりは軽いのでしょが~
爪、病院から帰ってから長いようなと気がつきましたsweat01
今日切ってもらえばよかったですね!
歩いて10分程度のとこに病院があるのでいつでもいけるのですが~
自分で切る自信はないですねΣ(・∀・*;)

hamaeeeさんhappy01
うん、そうなの~
またなのよ~Σ(・∀・*;)
そもそも「フニャフニャ」言いながら
おちっこしてるから「あれ~?もしや~?」
と思いペーパのうえでさせると色が・・・・
みたいな感じですo(;△;)o
外で遊んでるときおちっこしやすいとこには
白いバスタオル敷いてます。念には念をと思い・・・・
やはりこれぐらいになれば伸びてる範囲なんですねhappy02

姫たん大丈夫ですか?

膀胱炎厄介なんですかね・・・。

もーも ちっこする時たまに鳴くんですよ。
先生にお話はしてあるけど 検査はしてません。
1度してもらった方がいいのかな。

姫たんも早く良くなると良いですね♪

爪は・・・どうなんでしょうかぁー
まだもうちょっとしてから切ればいいんじゃないでしょうか。分からなくてすみませんね^_^;

こんばんは。
姫ちゃん膀胱炎なんですね(>_<)
何度もということは結構厄介な病気なんですね!
早く良くなることを願います!
爪、実は私…モモをお迎えして一度も切ったことがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

もーちゃんさんhappy01
もーしゃんもおちっこの時、鳴く時あるのですか!?
昨晩特によくないていました…
やはり痛みがあるのかなーて思います(>_<)
次回病院にいったときにでも切って貰おうかと思ってます(^O^)

びっくろとんさんhappy01
そうなんですよ!?
膀胱炎がなかなかすっきりしないんです(^_^;)
痛がるので結石かなーとも思ったのですがレントゲン異常無しなんです
困ったちゃんです(+_+)
早く良くなればいいんですけど…
モモちゃんまだ切ったことありませんか!?
切らなくても良い子もいるらしいですね(^O^)

本当だぁ・・bearing爪、伸びていますねcoldsweats01私のモルモットも・・爪が伸びていますsad切りたいんですが、勇気がないいんです・・weep特に前足の爪が切れないcrying前足は切ったことがありませんdown切ってあげなきゃな・・sweat01もるが可哀想ですshock私は学生なんで、あまりお世話する時間がありませんsign01土曜日もあるし・dash
でも、飼うと決めたからには最期まで見守ってあげなきゃって、思いますよねheart04

どらみさんへ
ごめんなさい、コメントに気がつかないで~
爪は自分でむりなので病院でその後先生から切っていただきました。。。
黒い爪があるので自分ではとても、とても無理ですΣ( ゚ー゚*;))
やはり、プロのわざでした・・・・
いとも簡単に切ってくれましたよ~
お返事遅くなってすみません
また遊びにきてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30501242

この記事へのトラックバック一覧です: 姫たん、再、、再度病院へ:

« なんとなく変なお方達・・・ | トップページ | あまり食が進まない? »