« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

スパイダーケンちゃん!!

ケンちゃんの面白いケージの中での遊び方ですsign01

↓↓いったい何をやってんだか〜( ´艸`)プププ

ケンちゃんがケージの上を登ってぶら下がるので

落下防止のため取り付けたのですが( ̄◆ ̄;)

ぶら下がれないのなら入ってやろ〜〜annoy

と言わんばかりに自分で入り口を齧って作り

毎日なぜか逆さまになって遊んでいます

一応ロフトですかね〜〜??

話は変わりまして。。。。notes

抽選でhamukoが運悪くはずれていた

なんと〜福山君のパブリックライブの入場券をいただき

職場の仲間と見に行ってきましたsign03

福山君はスタジアムのほうにもライブが始まる前にこられて

福山君のモノマネで有名なミッチーもいて〜(・∀・)ニヤニヤ

ヘリで福山君は稲佐山へ移動、ミッチーはスタジアムで

最後までみんなと盛り上がりとても楽しいライブでしたnotes

先日ご紹介いたしました駅壁にあるみんなの寄せ書きに

ちゃんとサイン入りのご返事が書いてありました。。。flair

終電間際にこっそりこられて書いていかれたそうですscissors

2009081918220000_2

2009083020090000_8 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↑↑

ここを~

ポチッネ!

ポチットネ!!

ぽちっとね!!!

しつこいわね~annoy

By・・・virgoひめ

珍獣、風ちゃん!!

昨夜、珍しい光景を動画に納めることが出来ました

モル同様に、ハムも寝起き一度くらいしかあくびをしません

たまたまカメラを手に持っていて~camera

凄まじいchickちゃんのあくびを撮ることができましたflair

しかし・・・微妙に間に合わず~sweat01

凄まじいお顔からスタートになってしまいましたが・・・Σ(^▽^;)

dangerお決まりのパターンが待っていますので是非最後までご覧ください

このようにカメラを回しているとvirgoたん気づくと

すぐ近寄ってきて「virgo何やってんだろ~?」

と言う具合に覗いています。。。。sweat02

好奇心がおおせいなのか?ひょっとしたら写りたいとか?

( ゚д゚)ハッ!・・・もしや~慣れモルに成長したとか?

いえいえ、都合の良いときだけしかこないので~

やっぱりただ単に自己中かな?・・・・・wobbly

chickちゃんのキャラが変わってはいけないので

最後はやはり可愛らしいショットでnote

お散歩中、が置きっ放しのチモシーステックを見つけて

↓↓大喜びの風ちゃんですnotes

28_012

(゚O゚;アッ!いいもの見つけた

chickこれ一本ぜ~んぶ!

お家に持って帰れるかな~?

28_015

ついでに一枚

爪とぎの上で

ごろ~んと・・・・

呼ぶとお顔だけ

上げてこっちをみますsweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←出来ればぽちっとよろしく~sign03

侵入計画パートⅡ

今日はお休みなので朝から更新ですhappy01

昨日の夜撮った動画ですが・・・・

いつもleoケンちゃん邸に入りたくてしかたないvirgoたんなのですが

意味不明なよそのお家の入り口をimpactガシガシガシ~

とやっていましたいったいなんの意味が?

面白い光景なのでUPしましたsign03

しれ~した登場のしかたもお見逃しなく( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん最後はお約束のように中に入っていったので

速攻、退室していただきましたが・・・・sweat02

相変わらず仲良しでいいんですが・・・・

というかケンちゃんまったくもって気にしていませんねι(´Д`υ)アセアセ

「姫はじゃまだな~~annoyぐらいの気持ちでしょ~かね?

↓↓昨日の仕事の帰り、駅のホームの柱の全部にこんな物が・・・

2009082717210000 旗の文字です

福山★夏の大創業祭

「音返し!!」

動かんば!!!

   長崎!!!

と書かれております

いよいよ明日、明後日

稲佐山野外ライブですnote

街を挙げての応援ですねsign03

福山君の凄い凱旋ライブになりそうです(*゚▽゚)ノ

しかしhamuko・・・・(||  ゚Д゚)ガーン!!チケット取れずsweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←そんなhamukoさんにぽちっと一票を・・BYvirgoひめ

感謝。。。。

今日はしみじみと語りたいと思います。。。

数年前のことですがPCを購入して

その時PC教室に通い少しだけ操作が出来るようになり

初めてブログにも挑戦してUPは出来たものの~sweat01

とてもとても人様にお見せできるようなものでもありませんでしたhappy02

もちろんデジカメもなく携帯からの写真の投稿もわからず~

実際の写真をプリンターでスキャンしたものが最初のハム写真でした

もちろんメールの添付など思いつきもしませんでしたΣ(・∀・*;)

何を書いていいのかもわからず短い文章で写真もたった一枚だけ

これがブログ写真第一号です↓6619279

一番やんちゃで

一番よく食べ

一番大きく

一番長生き

してくれた

シルバーグレー

ちゃんですsign01

もちろんブログを作るだけで精一杯だったし~(ノд・。)

なのよりこんなへたっぴーなブログなど見てくれるわけもないし

当時はよそのブログもまだほとんどみたこともありませんでした

コメントなんて恐れ多くて・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもたった一人だけ遊びにきてくれてコメントまで入れてくれる

方がいらっしゃいました~happy01

その方のハムブログはとても素晴らしくnotes

こんなふうに作れたらいいなshineshine~~と憧れと同時に

ど素人sweat01の私のブログにきて頂いて感謝の気持ちで一杯でした

(いまでも素人ですが・・・・)~微妙に「ど」が抜けてるsweat02

「へたっぴーなブログに遊びに来てくれてありがとうnote

みなさんに心からお礼を言いたいですhappy01

そして最後は朗報動画ですsign03

ようやくcat宙君がボトルでお水を飲めるようになりました(*^_^*)

ハム、モルには簡単なことでもcatの宙君にはかなり難しかったです

こんな感じです↓↓雑音が入っていますので小音で観てね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してね!cat僕も出来るようになったよ~Byそら
いつもとびとびの更新で(*_ _)人ゴメンナサイ

人参食べたくない!

virgoたん本日のディナーぺろっと完食と思いきや~

なんとお皿に一切れしか入れていない

( д)ハッ!人参さんが寂しく・・・・・

23_001

えっ?

まったく齧っても無い!

(||  ゚Д゚)ガーン!!

まさか・・・・

人参までも~

悲しい運命に~(ノд・。)

とりあえず~気分なおしで手からあげてみましたが・・・・sweat01

それでは悲しい運命の人参さん・・・動画をどうぞ~weep

最後は人参と私、う”・・・・↓↓

でも結構あれから~頑張りました!

23_003

・・・・・・・sweat02

616_011

leo姫たんまたなの?

やれやれsweat01・・・Byleoけん

23_006

たしかに~

やれやれですねsweat02

・・・・Bycatそら

宙君どこに入ってるの~annoy

鞄の中がcat宙君のマイブームなのです~(;´д`)トホホ…

とにかく食に気まぐれなvirgo姫たんですねpunch

たぶん次あたりは普通に食べるでしょ~

いつものことですので気にはしておりませんが(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ホホ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←こんな調子のvirgo私ですが~ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

モルハムお休み。。。

bullettrain長崎駅の壁一面にこんな~

寄せ書きがありました・・・・notes

2009081918220000_3

今ではこのお方が長崎のお顔になっていますhappy01

今月末に野外ライブがあるのですが~

地元の方がほとんどチケットがとれていないためsweat01

稲佐山ライブに行けなかった地元の方へ

近くのスタジアムで無料パブリックライブをやることになりましたsign02

抽選でしたが地元優先ということだったので~

flairさすがに当たるでしょ?~などと安易に考えていましたが

hamukoはこれにも落選(職場の方は数名当選)

とことんついていない私(;´д`)トホホ…

以上独り言でした・・・・

そしてはじめての宙(そら)君動画です~movie

コロコロはきっと生きてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル編ですsign03

このように猫のそら君には

きっと生きたものにみえるのでしょ~shock

やんちゃで怖がりな我が家の宙(そら)君でしたsign03

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへvirgoたまにはモル、ハム揃ってお休みですが

宙君にもぽちっと押してね・・・・モルぽちっ!だけどねhappy02

 

他の子にもヒット!!

18_003 先日virgoたんに

久々のヒットだった

このおやつですが

ぽっ●君とチー●君

も食べたとのご報告を

頂きましたので~

さっそく我が家のハムズたちにもあげてみましたら

なんとホームランではないですか~flair

そこで、ステックを食べてるchickちゃん動画ですが。。。。

その前にハムズ2匹の違いを少し・・・・・

以前にもお載せしましたがleoケンちゃんは基本的に食べ散らかし派ですsign01

こんな感じ↓↓

62_003_4 62_002_4

そんな散らかし派のleoケンちゃんとは対照的なchickちゃんですsign02

食べたものをいったん落としてしまいましたが~

がわざわざ拾って器に戻しますそんな風ちゃんの何気ない動作が

この動画でお分かりいただけると思います

最後に器に戻す音「カツン!」としっかり入っていますよ

宜しかったら少しだけ音を上げて観てくださいませ~heart02

ハムさんもいろいろですね~(・∀・)ニヤニヤ↓↓

きちんと戻します!

ステックを美味しそうに食べてるとこを shine

撮っていたら最後はきちんと戻していましたflair

一言でいえば・・・chickちゃん几帳面ねcoldsweats01

18_005 virgoそのおやつ・・・

たしか私のじゃ~

なかったかしら・・・・・

ボソボソ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

毛繕いの途中です

首元セクシーkissmarkshine

18_001

catん~~????

さて~何の話かな?

cat宙君・・・・

やっぱり

蚊帳の外Σ('∀`;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをクリックしてみてね~happy01

意外な物がヒットです!

昨日ホームセンターへcat宙君用品を買いにいきましたnotes

そのときhamukoこだわりのチモシー類が目に留まり

( ゚д゚)ハッ!これはvirgoたんにいけるかも~

とりあえずダメもとであげてみたところ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ヒットですflair。。。一晩でガリガリ齧りながら一本食べてしまいました

でも・・・おやつなんですが~sweat01↓↓

18_003

きっと~

appleりんご成分が入って

いるので甘みがあって

美味しいかったのでしょ~

まっ!たまにはこういうのもいいでしょ~smile

へちまチモシーステックの前で~↓↓

18_007_2

18_002 今日の姫たんの

おご馳走です

野草盛り

そして、ようやくcat宙君のお部屋が完成ですsign03

18_004

みんなと同じケージ暮らしで我慢してね~宙君note

お散歩時間は多少みんなより長くするからね~( ̄◆ ̄;)

多少なの?~By・・・・catそらsweat01

16_016

今日のchick風ちゃん

ねむっ!sleepy

風ちゃんΣ('∀`;)

体、半分出てるよcoldsweats02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをぽちっと宜しくねvirgo

風ちゃんも結局~近っ!!

今日は先ほど撮ったホットな映像ですshineshine

お散歩中のchickちゃんですsign03

カメラに気がつくと結局みんな寄ってきますcoldsweats01

chick何撮ってるんだよ~annoy・・・と言いたいのかしら~?

・・・・と言う具合ですΣ(^▽^;)

最後はなぜか固まっていますね~sweat02sweat02

そのころleoケンちゃんはあちらこちをウロウロしながら~

leo出来れば僕もまた遊びたいな~」・・・とアピールです

いつもこんな感じでアピールしてきます↓↓

いつもウロウロしてるだけなので~

気がつかないこともたびたびですsweat01

ハムは極限の状態ではないと鳴かないので

まったくケージを齧らないleoケンちゃんはアピールに

やたら必死ですdash・・・静かですが~Σ( ゚ー゚*;))

そして・・・・

16_018 今日届いたvirgo

お水と少しお高い

チモシーですsign03

この頃チモシー

食いつきが悪いのでsweat01

変えてみましたhappy01

たぶん、おそらくsign04

アルファルファには勝てないでしょ~が(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

16_021 少し暗がりですが

virgoこれはなにかしら~?

束になってて丁寧に

真空パックされています

香りが逃げないように

らしいです・・・happy02

でも・・チモシーには変りない

気がするんですが~?By・・・virgo

意地でもチモシーを食べて欲しいhamukoなのですimpact

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへvirgoの好き嫌いはダメだよ~と思う方は

ぽちっと押してね~By・・・leoケン

cat宙は今日はOFFでngですsign02・・・あしからずbleah

怪しいハムとモル。。。。

我が家ではほぼ毎日の光景となるシーンがあります

カーテンに隠れてケンは仲良くしているみたいです

と言うよりはケンちゃんが行きたい場所に姫が

ただいるだけなんですがね( ´艸`)プププ

leoケンちゃんは普通に見回り中でもちろん

virgoのテリトリーもケンちゃんの縄張りですflair

姫がいてもいなくても・・・・

何も気にすることもなくΣ( ゜Д゜)ハッ!

スタスタスタ・・・・sweat02sweat02

と姫を置き去りにして次の場所へと移動します

いつもケンちゃんを結局見失ってしまうのですがねΣ(・∀・*;)

virgo姫たんsweat01・・・残念sign02

14_003

宙君~

蚊帳の外・・・・

chick風ちゃんはお盆休みのためOFFで登場無しwave

だそうです~( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してね・・・By~virgoひめ

あえて無題。。。。

今日はこちらは雨ですrainrain

この頃は豪雨、地震など暗い出来事が多いですね

それでも忙しくはあるものの何事もない我が家の

住人たちは幸いなのでしょ~happy01

なんでもないショットですが・・・・・sweat01

元がおそらく可愛いのでどう撮っても綺麗におさまる

catくんですsign03    パパさんの指をあむっ!↓↓

12_001 12_002_2

体重も少し増え、随分元気になりましたsign01

家での生活にも慣れ それなりに満足している様子ですflair

そしてこちらのお方の今日のお顔です~virgo

12_005

いつも通り

牧草をむしゃむしゃnoodle

た~んと呼んでみる

12_004

flairんん~?

virgo何かしら~?

他にも美味しい物が?

( ゚д゚)ハッ!期待されてしまったようですねsweat01sweat01

そそくさとhamuko退散します。。。。run

おまけのchickちゃんですsign03

12_003

なんとなく

みょ~んとdash

ついでに撮れました

leoケンちゃんはお盆休みのためNGと言うことで。。impact

なんてことのない平和な今日の我が家なのであえて無題です

思考回路がイマイチでテーマが思いつかない今日のhamukoでした♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←面白くないけどぽちっと押してね!・・・Byそらcat

久しぶりの風ちゃんです

とにかく、起きるのが遅いchickちゃんなので~

なかなか、長く遊ばせることの出来ない

毎日のちゃんでなのですが・・・・

久しぶりの動画です(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうしても隣のお部屋へ行きたい様子ですねsweat02↓↓

大きくなった今でも・・・

どことなく頼りないちゃんですね~sweat01

あどけなさが抜けないですが、これでも必死ですsign01

そんな、可愛いchickちゃんですが・・・・

10_003

遊んだ後はrestaurant

ご飯をモリモリ食べ

回し車で朝まで

バリバリ遊んでdash

↓↓今朝の風ちゃんです(・∀・)ニヤニヤ

寝る前は必ずお水を飲む習慣がありますsign03

10_006

chickどしんと座り込んで

美味しそうに~

飲んでますねflair

10_010

内側から見ると

片手だけそえて~

chick美味いぜ~

グビグビグビbeer

そんな、相変わらずのんびり屋さんのchickちゃんでしたsign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへchick僕にもぽちっと押してね~~BYふう

姫たんのお鼻はやっぱり・・・・

今日の夕方のvirgoたんですsign03

8_003

あれ~?

いませんねsad

さては・・・・

8_005

お気に入りの

場所にいましたねflair

virgoたんロードの

カーテンに隠れて

いつもまったりしています

せっかくなのでお鼻をアップで~

・・・・・・やはりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

鼻くそモルどころか・・・・

ほとんど黒いしsweat01~まだら模様ですbomb↓↓

8_007

最後に~アップのあとのannoyたん動画です( ̄◆ ̄;)

お鼻どアップのあと不機嫌そうな annoyannoy

本日のvirgoたん、夕食の様子です。。。

ちなみに「お野菜」等はもうとっくに食べ終わっています

virgoたんすんませ~ん~人( ̄ω ̄;) スマヌ

以後お鼻の変顔、撮りませんのでお許しを・・・sweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをクリックしてね~sign03

ランキングに参加しています~virgoどうか宜しくねheart02・・・Byひめ

とんでもなく暑い午前中♪

今日は仕事がお休みで~(・∀・)ニヤニヤ

やりたいこと盛りだくさんな・・・いえいえ掃除に~

洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

が盛りだくさんです(||  ゚Д゚)ガーン!!

お外は無常にも今日も暑く~wobbly

体がどげんかなるっちゃなかとね?=福岡博多付近弁

(体がどうにかなるのではないですかね?)

てなくらいの勢いで暑いですdash

ちなみに今いる長崎弁はかなり難しくとてもとてもまねできませんsweat01

今日もみんな無事なのでリアルタイムなみんなのお写真ですcamera

7_004 leoケンちゃん~

もちろん寝てます

ツンツンと手で

やってもまったく

起きません

まぁ~( ̄Д ̄;;

いつものことですがsleepy

そしてchickちゃんにも↓↓↓

7_003 同じように

ツンツンと手で

やってみました

ん~????

と言った感じですね

この後もちろん

言うまでもなくsleepy

7_002

cat君~

パソコン打ってる

下に潜り込んで

(*≧m≦*)

まったりとしていますhappy02

7_001 最後にこのお方virgo

反省してるわけでも

いじけてるわけでも

ありませんがsweat01sweat01

単純にお尻を向けて

寝ていますsleepysleepy

こんなに暑い現実を除けば( ̄◆ ̄;)

何事もなく今日も過ごせそうな我が家ですsunsunsun

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←それではみなさんで~ぽちっと押してねhappy01happy01happy01happy01

   (同じお顔の絵文字並べるとちょっと気持ち悪いですねwwwww

多忙ですが~

多忙な毎日でなかなかUP出来ませんが

みんな、それなりに元気です(・∀・)ニヤニヤ

leoケンちゃん!お散歩中に捕獲・・・・・↓

5_002

chick風ちゃん、もちろんまだ寝ていますsleepy

(21時ごろに撮りました)

5_003_2

virgo姫たん、オレンジに挑戦ですflair

が、しかし ・・・・・sweat01

想像通りだめでしたsign02

5_004_3

そして、cat居候さんもだいぶん元気になりましたhappy01

5_001_2

声も少し出るように

なりましたよ~happy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっとね!ご訪問ありがとうございますhappy01

本日はUPが精一杯のhamukoですが~sweat01

後日またみなさんの所へ伺います(*_ _)人ゴメンナサイ

居候でお願いします。。。

先日から我が家に居候さんが来ました

こちらの子ですが~なんと・・・・

catさんですΣ(⌒ v.⌒;0)

この子は実は6月18の記事で保護が遅かったため

入院したものの残念ながら亡くなった子の兄弟です

もともと2匹とも成長が悪くこの子はなんとかここまで

大きくなったのですが・・・・

もちろん母猫も側にいて子育てをしていたので

なんとか、生まれ育った環境で生きていって欲しいと

願っていましたが・・・・

普段は側にいても絶対自分からこちらにくることはありませんでした

初めて昨日擦り寄ってきました、母猫が側で呼んでいるにも

かかわらずです・・・・

抱き上げてみるとノドがぜいぜいなって呼吸が苦しそうでした

体も折れそうなほど細く鳴いてもまったく声がでません

その後も母猫のところに戻ろうともしません

自分でも限界を感じていたのでしょう~

なにより、SOSの叫びが天国から聞こえてきた思いでした

「家に来ても自由には遊べんよ?それでもいいの?」

と語りかけながら・・・・

「それでも助けて欲しい」・・・そんな目をしていました

もちろんモル、ハムがいるのである意味肩身の狭い

思いを覚悟してもらいながら~そのまま家へ連れて帰りました

今日、病院に連れて行き検査の結果

幸いにも肺炎までは至っておらず気管支で炎症が止まっていた

段階でした~猫は絶対に飼うまいそう決めていましたがsweat02

ハム、モルがいないキッチン暮らしをしてもらうことにしました

うちに来てもまったくもってわがままをいいません!!(゚ロ゚屮)屮

「追い出されたくない・・・」そう心得ているのでしょ~~

そんなこんなで居候君の「宙」=そら君ですsign03

わんこちゃん用、屋根つきケージを購入しましたdash

↓宙君はケージ暮らしで彼の居場所はこのキッチンのみですsign01

回復すればみんなと同じで部屋んぽ生活ですね~happy02

3_001 3_002_2

もちろん、この子が最初で最後の居候さんです( ̄◆ ̄;)

先住者優先ですので~そのへんの配慮は肝心ですねflair

あ~sweat02動物屋敷の我が家になりつつありますhappy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへvirgoleochickcatみんなにぽちっと宜しくねheart01

かしこさの検証(清掃編)

毎日の夕方、姫ケージのご飯前の清掃時の様子に

モルの認識の高さを感じる動画ですsign03

夕方、ケージを開けると一目散に飛び出していくvirgoですが

ケージに戻るタイミングを知っています( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは中がすっからかんの状態です↓

この状態ではvirgoたんは絶対にケージに入りません danger

何度も「virgoまだかしら~?」と覗きにきますが~

目でみてまだだとわかると入らず待ちますban

そして仕上げの段階にくるとflair

virgoここまで終われば、後はrestaurant食事を待つだけね!」

と言わんばかりにスタッと入って行きますsmile

この状態で入ると大好きなお野菜が出てくるまで

なんと!ケージから出ませんΣ( ゚ー゚*;))

早く、早くと催促されますdash

準備していく中でちゃんとどこで完了なのか

わかっている所が凄いと思うのです☆彡

☆ケージ清掃の手順!!

汚れた全て中の物を退ける中をふきあげるシーツを敷く

仕上げはネットを敷くnote

絶対途中では入らないのです(*^ー゚)bグッジョブ!!

ほとんどの日が出来るまで回りをうろうろして様子を見にきますが

あんまり遅いと横でまったり座って女王様のようですcrown

この頃気がついたのですが~sweat01

人間と同じで横座りの方向が必ず同じで

白いソックスが側が見えていますeye

なんか面白いですねbleah

そして~18時のハムさん達どちらも寝ぼけていますsleepy

ちゃんのハウスを開けて写真を撮っていたら

横でケンちゃんが餌箱をがさごそ・・・ちなみに目は開いていませんsweat01

001 002

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへshineshineぽちっと押してねsign02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »