« 人参食べたくない! | トップページ | 侵入計画パートⅡ »

感謝。。。。

今日はしみじみと語りたいと思います。。。

数年前のことですがPCを購入して

その時PC教室に通い少しだけ操作が出来るようになり

初めてブログにも挑戦してUPは出来たものの~sweat01

とてもとても人様にお見せできるようなものでもありませんでしたhappy02

もちろんデジカメもなく携帯からの写真の投稿もわからず~

実際の写真をプリンターでスキャンしたものが最初のハム写真でした

もちろんメールの添付など思いつきもしませんでしたΣ(・∀・*;)

何を書いていいのかもわからず短い文章で写真もたった一枚だけ

これがブログ写真第一号です↓6619279

一番やんちゃで

一番よく食べ

一番大きく

一番長生き

してくれた

シルバーグレー

ちゃんですsign01

もちろんブログを作るだけで精一杯だったし~(ノд・。)

なのよりこんなへたっぴーなブログなど見てくれるわけもないし

当時はよそのブログもまだほとんどみたこともありませんでした

コメントなんて恐れ多くて・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもたった一人だけ遊びにきてくれてコメントまで入れてくれる

方がいらっしゃいました~happy01

その方のハムブログはとても素晴らしくnotes

こんなふうに作れたらいいなshineshine~~と憧れと同時に

ど素人sweat01の私のブログにきて頂いて感謝の気持ちで一杯でした

(いまでも素人ですが・・・・)~微妙に「ど」が抜けてるsweat02

「へたっぴーなブログに遊びに来てくれてありがとうnote

みなさんに心からお礼を言いたいですhappy01

そして最後は朗報動画ですsign03

ようやくcat宙君がボトルでお水を飲めるようになりました(*^_^*)

ハム、モルには簡単なことでもcatの宙君にはかなり難しかったです

こんな感じです↓↓雑音が入っていますので小音で観てね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと押してね!cat僕も出来るようになったよ~Byそら
いつもとびとびの更新で(*_ _)人ゴメンナサイ

« 人参食べたくない! | トップページ | 侵入計画パートⅡ »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

hamukoさんもそんな時があったんですね^_^;

初めはみんな分からないことだらけで・・・でもどんどん慣れてくるんですよね♪

私も、1番初めにコメントくれた方は忘れられません・・・。

嬉しいものですよねっ。

銀ちゃん長生きしてくれたんですね❤

宙君お水飲むの上手ですねnote
前足そろえて可愛い❤

hamukoさん、数年前に、ブログ書いてたなんて大先輩だったんですね。ヾ(_ _*)シツレイシマシタ・・・
自分のブログにコメント下さると、とっても嬉しいですよね。
私も、勿論初めてコメント下さった方覚えてますよ。
↑のコメントの方です。happy02heart04

銀ちゃんも、とっても可愛いですね。
モルと違って、宙君はペロペロと上手に音立てずに飲むんですね。
ウチのモルズ、水飲みの音うるさくて…(;´д`)トホホ…

こんにちは、おたまです。
「モルモット大好き」にブログのページができました!
みんなのモルモットブログをリンクするページです。
もしよろしければこちらのブログと相互リンクしていだけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします^o^/

http://www.morudaisuki.com/blog.html

もーちゃんさんhappy01
まったくもっての頃がありましたよ~Σ('∀`;)
今も、う”ですが~そのころに比べたらι(´Д`υ)アセアセ
なんとか形にはなってるかな?
昔のほうがなんでも難しかったですね
今でも基本操作だけですが・・・・

カツ&カズさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
偶然にも上に初コメのお方がいらっしゃいますか~flair
全然先輩なんかではないですよ~sweat01
いまでも素人芸ですsweat02
はじめてブログを作ったとき本にお手本が載っていたのが
このココログだったんですよ~
その当時は、はやっていたのかな~?
でも今は少ないのでわらないことはカツさんに聞くことにしていますflair
て・・・勝手に思ってる私です(・∀・)ニヤニヤ
お水が入ってると理解させるのにかなり時間がかかりました
ネコがボトルで飲んでるとこ案外珍しいかもね!!

おたまさんhappy01
頑張ってバナーをつくってみましたが・・・・
みんなみたいにうまくできませんでしたΣ('∀`;)
とりあえず、サイドにはお気に入り欄に貼り付けましたが・・・・
やっぱり、ど素人だね(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。
hamukoさん、数年前から書いていらっしゃるんですね∑(=゚ω゚=;)
凄いですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
私なんかまだど素人…ネット&ブログ歴半年ですよ~(/ω\)ハズカシーィ
シルバーグレーの銀ちゃん、耳がぴん!として可愛いですね(o^-^o)
ヘタっぴーだなんてそんなことないですよ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ
宙君、給水器からお水飲めるようになったのね(v^ー゜)ヤッタネ!!

hamukoさん、こんばんは。
僕はブログを始めて2年ですが、以前からいろんなモルサイトに出没してましたし、実際にモル飼いさんにお会いしてから始めました!
僕もたまに以前の自分の記事を読み返しますが、かなり適当に書いてましたね~…まあ、それは今も変わってないんですけどね(^^;)
コメントをいただけると嬉しいですし、頑張ろうという気になりますよね~(^^)僕も常に感謝の気持ちを忘れないようにしております!
宙君、上手に飲んでますね~(^^)ボトルから水を飲む猫は初めて見ました!

おぉ、hamukoさんは数年前からブログをやられてたんですね♪
私は最近なんでスゴイです!!
続けるのもなかなか大変だなーって思いました!!

ネコちゃんはボトルから飲むの難しいんですね♪
宙くん、ペロペロしてるのがかわいいです♪

びっくろとんさんhappy01
いえいえ、二年くらい止めてましたよー
実は…(^_^;)
難しいとおもいこんでました
まぁ、引っ越しもあったりでネットが途切れたこともありますが(@_@)
びっくろとんさんがネット歴半年とは…
そんな風に見えないです!!

tyoさんhappy01
私も最初の記事読むとー
なんじゃーこりゃ!?
と思うほどセンス悪すぎです(^_^;)
しかしこれでも多少は上達したかな?
文才の無さは相変わらずですが…
猫がボトルで飲むのは無理かなー?
て実際は思ってましたが!!
遊び時間以外はケージ暮らしなので
出来るだけ邪魔な物は退けてあげたかっんですhappy01
中でもそれなりに1人で遊んでいるので…

ボトルで水が飲めるなんて、実はすごいのでは。ネコちゃんはお皿で飲むのが定番ですものね。
ペットショップで習うのかどうかわかりませんが、ハムやモルはボトルが普通だと思っているように見えますよね。
体のつくりの関係でしょうか?

hamukoさんはベテランだったのですね、ブログの。
ブログのおかげで、私なんかでも気軽にいろいろ書けるようになりました。すごい時代ですよね・・しみじみ。

こむぎさんhappy01
昔のほうが断然ブログ面倒でしたよ
丁度、ホームページ主流から
ブログ時代に変わる頃でしたね!
自分で見てもつまんないブログでした(>_<)
猫さんのボトル飲みは難関でしたねhappy02

pohi-hamさんhappy01
まったくもって素人です(^_^;)
その頃は動画を載せる人はいなかったような…
ホントに簡単に身近な存分になりましたねhappy01
私もボトルでお水を飲めるとは正直以外でした(>_<)
たぶん違いはお水を匂いで感知するげっ歯類と
まずは目で認識する哺乳類の違いが
あると思います!!
やっとこの中にお水が入っているんだと
覚えたのでしょ(*^^*)

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますhappy01
ブログ始めて2年半だったんですね。大先輩じゃないですか~!!
私は93年頃OLをしてた時に当時の課長がパソコンを出来るようになって欲しいと私に教えてくれたのですが今では感謝ですね!4年前にパソコンを購入して今ではブログをするなんて予想してませんでした。モルブログを通じてお友達もたくさんできたし、便利な世の中ですね。

実は彼氏ともネットを通じて出会ったんですよ♪
これからちょっとコメント出来ない時もありますが、よろしくお願いしますcoldsweats01

hamaeeeさんhappy01
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ネットで知り合ったの~♪
本当にお互い相性がよかったのでしょ~ね
お顔を見るまでなかなか心を開いたりすること
出来ないことが多いですからねhappy02
でもネット上でも長く付き合っていくと性格、相性など
わかってきますよね!!
実生活が第一だからブログは気楽にやろうよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31106819

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝。。。。:

« 人参食べたくない! | トップページ | 侵入計画パートⅡ »