« かしこさの検証(清掃編) | トップページ | 多忙ですが~ »

居候でお願いします。。。

先日から我が家に居候さんが来ました

こちらの子ですが~なんと・・・・

catさんですΣ(⌒ v.⌒;0)

この子は実は6月18の記事で保護が遅かったため

入院したものの残念ながら亡くなった子の兄弟です

もともと2匹とも成長が悪くこの子はなんとかここまで

大きくなったのですが・・・・

もちろん母猫も側にいて子育てをしていたので

なんとか、生まれ育った環境で生きていって欲しいと

願っていましたが・・・・

普段は側にいても絶対自分からこちらにくることはありませんでした

初めて昨日擦り寄ってきました、母猫が側で呼んでいるにも

かかわらずです・・・・

抱き上げてみるとノドがぜいぜいなって呼吸が苦しそうでした

体も折れそうなほど細く鳴いてもまったく声がでません

その後も母猫のところに戻ろうともしません

自分でも限界を感じていたのでしょう~

なにより、SOSの叫びが天国から聞こえてきた思いでした

「家に来ても自由には遊べんよ?それでもいいの?」

と語りかけながら・・・・

「それでも助けて欲しい」・・・そんな目をしていました

もちろんモル、ハムがいるのである意味肩身の狭い

思いを覚悟してもらいながら~そのまま家へ連れて帰りました

今日、病院に連れて行き検査の結果

幸いにも肺炎までは至っておらず気管支で炎症が止まっていた

段階でした~猫は絶対に飼うまいそう決めていましたがsweat02

ハム、モルがいないキッチン暮らしをしてもらうことにしました

うちに来てもまったくもってわがままをいいません!!(゚ロ゚屮)屮

「追い出されたくない・・・」そう心得ているのでしょ~~

そんなこんなで居候君の「宙」=そら君ですsign03

わんこちゃん用、屋根つきケージを購入しましたdash

↓宙君はケージ暮らしで彼の居場所はこのキッチンのみですsign01

回復すればみんなと同じで部屋んぽ生活ですね~happy02

3_001 3_002_2

もちろん、この子が最初で最後の居候さんです( ̄◆ ̄;)

先住者優先ですので~そのへんの配慮は肝心ですねflair

あ~sweat02動物屋敷の我が家になりつつありますhappy02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへvirgoleochickcatみんなにぽちっと宜しくねheart01

« かしこさの検証(清掃編) | トップページ | 多忙ですが~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
宙君、気管支炎なんですね…まだ子猫のようですし、心配ですね(>_<)
でも写真を見る限りは大丈夫なような気もします…いずれにしても早く元気になってほしいですね!
モルと猫を飼ってる方って実は結構いるんでですよ!みんな仲良くやってますし、お互いに怖がらないのなら一緒に暮らせるかも!?

toyさんhappy01
(゚∇゚ ;)エッ!?そうなんですか~
モルと仲良しの猫さんがいるだなんて・・・・
見た目はなんとなく似てますがねΣ(⌒ v.⌒;0)
猫をずんどうにしたような・・・・
これから少し忙しくなりますが・・・
宙は信じられないほどおとなしいですscissors

こんばんは。
新しい居候!?ですか!宙君ですね~我がまま言わないんですね!hamukoさんに助けられて凄く感謝してると思います(*^-^)
宙君、体だけ白いんですね!

こんばんは。

宙くん~カワイイ!!
hamukoさんの元ですくすくと
大きくなってくれれば良いですね~(★^ω^)ニッコリ★

モルさんは大丈夫なんですか?
モルさんは大きいから大丈夫なのかな?
ハム仔は絶対に無理でしょうけども…。

姫さん…興味津々だったりして。

こんばんは。o@(^-^)@o。ニコッ♪

hamukoさんのやさしさに、おじさんはジ~ンときました(*´∇`*)
宙くん、元気になってほしいですね!
ちなみに、おじさんは猫も好きですよo(*^▽^*)o~♪
今日も村ぽち☆(*^0゚)v ィエーイ☆彡

新しい居候くんですかーhappy02
かわいいですねー♪
宙くん、hamukoさんに拾われて幸せですねhappy01
みんなと仲良く元気に育ってほしいです♪

宙くん、天国の兄弟が「hamukoさんの所へ行きな!」って誘導してくれたのかな!
気管支炎がはやく良くなって、元気に大きく育って欲しいですね。
私も、モルとネコちゃんと一緒に暮らしてる方知ってます。
モルの方が、順位付け上位のところもあったりして、仲良くやってるようです。

びっくろとんさんhappy01
驚きの居候さんです(^_^;)
まだみんないることさえ気づいていませんが…
姫がちょっかいかけない限り、宙が手を出すことはないと思いますhappy02
ハムズたちは絶対近づけないことだけ気をつけていかないと…
ですね(*^^*)

おくにとらプーさんhappy01
今の子たちとは完全別居です(^_^;)
しかし、宙はまったく違和感なくケージの中で満足の様子です!
野良離れした子なのでケージの外にもまだ出ようとしません(>_<)
姫はたぶんまた友達が増えたー♪
きっとそう思うでしょ!!

ひまタネのおじさんhappy01
突然ビックリ!でしょー(>_<)
動物屋敷家となりつつある我が家です(^_^;)
しかし、これが限界ですがね!!
宙はまったくもって自然に今の環境に馴染んでいます
猫らしくない子ですねhappy02
もともと風ちゃんはお外にあまり出していないので
気をつけるのはケンちゃんの散歩の時ですね(*^^*)

こむぎさんhappy01
はい。出来るだけ仲良くしてもらいたいのですが…
良くて姫たんとでしょーね(>_<)
がしかし、そこも微妙(-.-)

カツ&カズさんhappy01
モルのほうが順位が上ですかーhappy02
なるほどですね(*^^*)
それだったらきっとうまく行くでしょう♪
宙君はかなりのおっとり方なので
気性的にはやはり家もモル優位かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30818063

この記事へのトラックバック一覧です: 居候でお願いします。。。:

« かしこさの検証(清掃編) | トップページ | 多忙ですが~ »