« 久しぶりの天日干しの巻き・・・ | トップページ | 居候でお願いします。。。 »

かしこさの検証(清掃編)

毎日の夕方、姫ケージのご飯前の清掃時の様子に

モルの認識の高さを感じる動画ですsign03

夕方、ケージを開けると一目散に飛び出していくvirgoですが

ケージに戻るタイミングを知っています( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは中がすっからかんの状態です↓

この状態ではvirgoたんは絶対にケージに入りません danger

何度も「virgoまだかしら~?」と覗きにきますが~

目でみてまだだとわかると入らず待ちますban

そして仕上げの段階にくるとflair

virgoここまで終われば、後はrestaurant食事を待つだけね!」

と言わんばかりにスタッと入って行きますsmile

この状態で入ると大好きなお野菜が出てくるまで

なんと!ケージから出ませんΣ( ゚ー゚*;))

早く、早くと催促されますdash

準備していく中でちゃんとどこで完了なのか

わかっている所が凄いと思うのです☆彡

☆ケージ清掃の手順!!

汚れた全て中の物を退ける中をふきあげるシーツを敷く

仕上げはネットを敷くnote

絶対途中では入らないのです(*^ー゚)bグッジョブ!!

ほとんどの日が出来るまで回りをうろうろして様子を見にきますが

あんまり遅いと横でまったり座って女王様のようですcrown

この頃気がついたのですが~sweat01

人間と同じで横座りの方向が必ず同じで

白いソックスが側が見えていますeye

なんか面白いですねbleah

そして~18時のハムさん達どちらも寝ぼけていますsleepy

ちゃんのハウスを開けて写真を撮っていたら

横でケンちゃんが餌箱をがさごそ・・・ちなみに目は開いていませんsweat01

001 002

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへshineshineぽちっと押してねsign02

« 久しぶりの天日干しの巻き・・・ | トップページ | 居候でお願いします。。。 »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃん、ネットを敷くまで入らないのはエライですね~(^^)ちゃんとわかってるんでしょうね!
野菜を待ってるときは本当に「早く!早く!」って感じでかわいいですね~(^^)
座るときの方向が同じというのは特徴的ですね!うちのコロはまったく気にしてないようで、右を向いたり左を向いたりしてます(^^;)

toyさんhappy01
面白い習慣でしょ~( ´艸`)プププ
確実に理解出来てると感じています
モルの認識力かな~て思いますflair
見て判断できるのは凄いと思います
ただし・・・頑固ですがねsweat01

こんばんは。
姫ちゃん、お掃除中がきちんと解っているんですね!(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちのモモは掃除中だろと一向にお構いなしでケージに入ってますよ(*´Д`*)
ケンちゃん、ねむねむでもご飯は食べるんですね~(^▽^)
風ちゃんはぐっすりとねむねむ中ですね(^-^)
みんなとってもかわいい(^▽^)

びっくろとんさんhappy01
モモちゃん入ってきちゃいますか~
姫はもしや神経質なのかな~?
ハムズはとにかくよく寝ますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
姫はすぐ起きます・・・sweat01
朝、6時におこされるのは勘弁していただきたい(;´д`)トホホ…

こんばんは(*^-^)ニコ こちらでは初めましてですね♪
先程は、ご訪問&コメントありがとうございました(゚∇^*) テヘ♪

姫ちゃん、孝行娘ですね~ エラい♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
覗きこむ姿が『まだかな~』って感じで可愛かったです(*^^*)
18時の風ちゃん&ケンちゃん、まだ夢の中なのでしょうね♪
目を閉じたままガサゴソは、うちの子もよくやってますよ(o^-^o)
みんな可愛いですね(*´∇`*)
これからもヨロシクお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
村ぽちっ☆ヽ(▽⌒) 

姫たん、お掃除が終わるまで外で待ってるんですね。
なんてかしこいのhappy01
お掃除が終わったら、次はお野菜heart02
まだかな!まだかな!?ってウロウロしてるのも可愛いですね。
hamukoさんが、一日のモル生活リズムをキッチリ守ってるから、姫たんも覚えたんでしょうね。
ケンちゃん&風ちゃんは、まだおねむの時間なんですね。sleepy
寝ぼけてエサ箱ガサゴソしてるケンちゃん想像して、笑みがこぼれちゃいましたhappy02heart04

まろママさんhappy01
こちらこそ宜しくです!
姫はあんまり親孝行ではないです(-.-)
食が細いし血尿持ちです(^_^;)
健康がなによりなんですがね!!
ハムズはマイペースで動じませんねhappy02
そこが、またハムズの良いとこですね(*^^*)

カツ&カズさんhappy01
たしかに、リズムにはこだわりますねhappy02
そのせいで時間にうるさい姫かも…
リズムを作らないと仕事をしてるのでいつでも
相手にしてあげられないですからね
しかしモルの認識力の高さには
驚きます(+_+)
悪口言ったらわかってそう…happy02

姫たんえらい&終わるの分かるってすごいですね~(・∀・)イイ!
ネットを敷いてウロウロ・・・かわいすぎですheart04
うちのモルズはカゴに入れてるけど、ケージよりもくつろいでますcoldsweats01
ハムちゃんたちはネムネムなんですねsleepy
それもまたカワイイです(o^-^o)

モモちゃん、賢いですね~。ちゃんと、お掃除の順番を認識していて、ケージに入るタイミングを見計らっているんですね。
私は、ケージの掃除の仕方が、日によって違ったりするので、モルたちは、空っぽのケージに突入するなど、ケージに入るタイミングを誤ったりしちゃっています^^;。

姫たんsign01なぁ~んて賢い子なんでしょうlovely

ちゃんとお掃除が終わるタイミング分かってるんだね♪

ワンちゃんみたいheart04

しかも、ケージの中で野菜待ちですか~

出来た子ねぇgood

hamaeeeさんhappy01
姫はおそらく無駄に動きたくないannoy
みたいな~打算的な感じかも・・・・
やたらわざとらしく「まだかしら~?」と何度も覗きにくるような
hamaeeeさん宅のモルさんたちは
カゴにおとなしく入ってるなんてΣ( ゚ー゚*;))
羨ましい~家は自由じゃないとカチンimpactですね!

sayuriさんhappy01
仕事から帰るとカバンを置きまずは
姫たんのお世話からです~ガン見されてますのでsweat01
なので、リズムを作らないと自分がパニクッてしまうのです
その習慣いまさらくずせないでしょ~ね!!

もーちゃんさんhappy01
おもろいでしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、わんちゃんみたいです!
一度憶えた習慣は根強いものがありますね(゚▽゚*)
でも・・・出来た子ではないですね他の事は・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/30772991

この記事へのトラックバック一覧です: かしこさの検証(清掃編):

« 久しぶりの天日干しの巻き・・・ | トップページ | 居候でお願いします。。。 »