« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お疲れ様でした~♪

家の賑やかな~珍プレイ好プレイを映し出して

大活躍してくれたこのサイバーさん

いよいよ今日で引退となりましたhappy02

930 shine

shine

お疲れ様でしたribbon

shine

レンズの縁が取れて

レンズも曲がって撮影も不自由になったので

とうとう今日新しいデジカメをお迎え(?)しました

サイバーさん最後のお仕事です↓↓

930_001 sweat01

virgoケンちゃん~

(*゚ー゚)vオハヨ♪

sweat01

sweat01

leoん~?姫たん何?

930_002 sweat01

virgoえっと・・・・

たいしたことじゃ~

ないんだけどね・・・

sweat01

virgoちょっと用事が・・・

930_003 sweat01

て・・・・

ご飯食べてる

だけじゃん~annoy

leoう”・・・・・・

僕のご飯が・・・sweat02

これを持ちましてサイバーさん最後のお仕事と

させていただきます~~(゚▽゚*)

930_004 shine

一番新しい型の

デジカメ買って

しまった

hamukoでしたwobbly

しかし・・・撮影者の腕前は変わっていません~

あしからず・(;´д`)トホホ…

ぽっちと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

リードの練習!!

525_003

こちらは春に

virgo姫たんがリードをつけて

のお散歩シーンですが

この姫のリードを

お借りして~flair

928_011

←こんな感じです

リードをつけて

cat宙君と公園にでも

行こうかと思い

まずはお部屋の中でdash

928_009

装着と歩く練習を・・・

と思ったのですがsweat01

じゃらっ~としてばかりで

なかなか歩きませんshock

わんちゃんみたいに

手際よくとはいきませんねΣ('∀`;)

一応今日はリードに慣れる練習ですι(´Д`υ)アセアセ

今日はこちらは雨がポツポツ落ちているので~

次回が本番ということでリハーサル糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です

virgoが珍しくたんぽぽを残したので~

ハムズに初めてあげてみたところ・・・・

928_002 shine

shine

leoケンちゃん~

notesうまうま。。。。

shine

shine

そしてchick風ちゃんも

928_003 shine

shine

やはり・・・

notesうまうま。。。。

shine

shine

shine

(゚0゚)知りませんでした~sweat01

ハムさんたちがこんなにたんぽぽが好きだなんて~

でも風ちゃんはこっちのほうがお気に入りsign03

928_008 sweat01

がほったらかしてる

エンムギスティクsign03

風ちゃんには~

ちょっと大きいですね

・・・・・・sweat02

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

助かります。。。。

今回で二度目の栽培をしたcat猫草」。。。

本家本元のこのお方の為に栽培したのですが

926_007_2 sweat01

なんと・・・・impact

全然食べませんshock

sweat01

sweat01

sweat01

栽培といってもキットにタネと肥料らしき土を

入れるだけでほぼ二週間くらいで成長するのですが・・clover

そこでやはりこのお譲様に頑張ってもらいました

23_006 shine

shine

一日目sign01

virgo結構あるわね~dash

いっぺんには無理よ

・・・・・annoy

そりゃ~もちろん無理ですねsweat02

926_005 shine

二日目sign03

virgoこんなもんで~

どうかしら~?

shine

と、やはり前回同様

綺麗に10センチくらい刈りの残して完食notes

926_002

♪ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

leo姫たんさすがですね!

草が好きだもんね~clover

shine

shine

今回も燕麦をvirgo姫たんが平らげてくれました(゚▽゚*)

たまには助かりますね~~happy02

23_002

( ̄△ ̄;)エッ・・?

たまに?・・・annoy

sweat01

sweat01

いえいえcoldsweats01

そう気になさらずモーニングをどうぞ~restaurant

なんならcafeコーヒーでもお付けいたしますか?

virgo食後にお願いしま~す(*゚▽゚)ノ

・・・・・とは言わないですねbleah

今日も昼間はかなりこちらはsun暑いですsign02

昨日も冷房を少し入れました(;´д`)トホホ…

朝晩以外は全然秋らしくないですΣ('∀`;)

衣替えまだ難しいですよ~denimt-shirt

10月はすぐそこなのに・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓ここをクリックGO-sign03

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ほぼ、復活!!

先日、ビタCポロっ~」、騒ぎを起こしたvirgo姫たんsign01

どうやら今日は朝から気分宜しいようで

恒例の6時限定目覚まし時計「virgoガシガシガシ~annoy

復活です!!

姫たんファン?の皆様にはご心配をおかけいたしました

やはりこういう些細なことも体調の変化を

読みとることが出来ますね~sign02

毎日規則正しく行ってるこのガシガシも例外ではない・・・

そんな気がします(≧∇≦)

23_005

食べないときの

ことを考えて

こんな物を購入しました

せっかく買ったので

みんなに試食してもらいました

名前の通り、シロップ=甘い

姫、ケン、風・・・みんな激うまな感じでかぶりつきです

でも、きっとカロリーが高いのであまり日々の食には

向かないと思いますが、元気が無く食欲減退の

ときなどにはいいかもしれません~flair

先ほどのみんなの様子です

9_009

なぜか・・・

チモシー

よく食べる様に

なりましたよ~coldsweats01

shine

食の好みが逆転した感じですsign02

9_002 ペレットも

別々に入れて見ました

白=チモシーベース

黒=アルファルファ

どうみても~

モルモットプラスのほうが減っていますsweat01sweat01

そのうちまたチモシーにng飽きる気がしますが~shock

とりあえずきちんと食べてくれているのでオッケーscissors

そして今日も元気な愉快な仲間たち。。。。

9_007 sleepysleepysleepy

もちろん~

寝ていますがflair

呼ぶとこのように

ちゃんとお顔だけ出します

camera写真撮ってるのわかるのかしら?

9_004 sweat01

変なかっこうで

寝てる風ちゃん~

呼ぶとすかさず

出てきて・・∑(゚∇゚|||)

体半分だけ出して~う”・・・・・sweat02

9_006 notesnotes

ご飯入れを物色

chickまだ美味しいもの

残ってたかな~??

実は風ちゃんも

ペレットはあまり好きではありません

まだ何粒か残っていますが~danger

ぎりぎりお腹が空かないと全部は食べませんΣ('∀`;)

9_003 bread

今まさに記事を

((φ(..。)カキカキ

パソコン打ってる

hamukoの横で・・・

お昼ごはんのパンを

( ゚д゚)ハッ!~つまみ食いしようとしている

宙君・・・「catうまそ~だ!ちょっと食べてもいい?」

やはり何事もない穏やかな日が一番ですねhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへそれでは~ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

姫たん体調不良

姫たん体調不良
姫たん!
一昨日からまたもや食欲減退です
ペレットをまた食べないなぁー
と思っていたら昨日の夕方は大好きなサプリを残し
今朝はビタCも、カリッとひとかぶりだけ…
サプリを残すのははじめてです
牧草と野菜はなんとか食べましたが…
もしや、お口関係かな?
歯かはぐきだったら怖いですね(>_<)
とにかく仕事から帰って病院ですね
たぶん今日もペレット食べていない気がします
大したことなければいいですが…
嫌な予感がします

あつかましいお嬢様!

この頃さらに大胆になってきている

家のvirgoお嬢様なのですが・・・・

侵入どころか乗っ取りを狙っている節がありますsign02

いつものleoケンちゃん宅侵入動画ですが~

今日はさらにあつかましくなっていますsweat01

こちらを最後までご覧くださいimpact

このようにleoケンちゃんには危害は加えず

もちろん自分より小さいこともわかっているので

前歯アタックや噛んだり踏んだりは絶対しません

でもいつもよりかなり激しいですね・・・・sweat01

なにげなく追い出していますΣ(・∀・*;)

とにかくお気に入りの場所なので~

一度入るとなかなか出てきませんsweat01

頑張って立てこもりをしていますが・・・・

ご注意:これはケージの上側だけです

姫が入るのわかっているのでバスタオル敷いてます

19_003 shine

shine

virgo絶対でないわよannoyannoyannoy

でも、なぜか

リラックス・・・sweat02

shine

19_004 shine

がしかし・・・・

しばらくすると

姫たん( ゚д゚)ハッ!

寝ちゃいましたsleepysleepy

shine

思わずhamuko呟く・・・・・ありえない現実weep

家主が見回り糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

と共に無事、撤収していただきましたけどね( ̄◆ ̄;)

19_002

shineshine

ついでですが~

事情があり・・・sweat01

chickちゃん~

お引越ししましたsign01

shineshineshine

思ったとおりやっぱりケージをchickガシガシします(ノд・。)

さてこの先どうしたもんか~(;´д`)トホホ…

悩みは尽きませんね~~crying

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←笑えるvirgo姫たんにぽちっと押してねflair

でも・・・leoケンちゃん笑えないかもΣ(・∀・*;)

悩み。。。。

深刻なhamukoの今一番の悩みですsign02

それは・・・・・

catこちらのお方がなんと毎朝5時に起きるのです!

17_005

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

朝5時になると鳴き声がどこからともなく~sad

く((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私にはこう聞こえます

catニャーニャーニャーannoy

catごはん、ごはん、飯はまだか~annoy

そしてこのよそのお宅に侵入しているvirgoお嬢様

17_006

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

6時になると起きてる気配が~sweat01

virgoピーピーピーガタガタガタannoy

virgoごはん、ごはん、飯はまだかannoy

一応、2ショットですけど・・・・sweat02

ケンちゃん迷惑そうですねΣ(・∀・*;)

cat宙君がどうしてこんなに早起きになってしまったのか

わかりませんが~(u_u。)

かなりお二方とも正確な時間です

もちろん目覚まし時計はいりませんけどimpact

なんとか対策を考えなければと真剣に思う

今日この頃ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

17_009 えっと・・・

風ちゃんは

蚊帳の外sign02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↑GO-sign01

賢さの検証・・・鏡編

今日はみんなのの前でのリアクション

をお見せ致したいと思います。。。。

まずはvirgo姫たんちょっとしつこく撮っていますsign02

すぐ何処かにいってしまうので最後はサプリ寄せでsweat01

こちらです↓↓

思ったよりリアクション低かったです Σ(・∀・*;)

しかし・・・virgo向こうに何かがいるかな??」

ぐらいのことは認識出来ているように思いますhappy01

何も食べていませんがお口がモゴモゴしてますねsign01

まったくもって怖いなどの感情はなさそうですがねsweat02

そしてcat宙君はというと↓↓

猫のそら君はこのように手を伸ばして

cat後ろに誰かいるよ~」

catあれ~?おかしいな?触れないよ~ガブッannoy

と言わんばかりの行動です。。。

モルも猫もどちらも目で見て生き物としての

判断が出来るということだと思いますflair

しかし思ったより両者とも反応薄いですが・・・・

そして~落ちはハムズΣ(・∀・*;)

写真すら撮れないぐらい~bearing

まったくもって障害物にしか思ってくれず

見るどころか前に置いても交わして

スタスタスタ~dashあっという間に通り過ぎていきましたsweat01

自然のハムさんたちは暗い穴のなかで生活してるので

目の役割はほとんど必要ないのでしょ~wobbly

あくまでも鼻、耳、アンテナ(髭)が主体で

目は超度近眼と言われています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

以上!hamukoレポートでした(゚▽゚*)

11_071

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↑ぽちっと押してね

(=´ー`)ノ ヨロシク

風格のある風ちゃん

crownshinecrownshinecrown

駄洒落でいかがかしら~( ´艸`)プププ

休みの朝なのに・・・・

今日はお休みなのですが~

ハム、モル、ネコにとっては

当然いつもの朝なのですよ~

悲しいことにやはり6時起きですΣ(・∀・*;)

姫、宙、どちらかに起こされますが~

この頃は宙のほうが早いのですよ~

6時になるとケージの中から「catニャ~restaurantの時間です」

・・・・・・とキッチンから声が(・"・;) ウッ

そんなこんなでいつものみんなです~

virgo姫がやたら朝から元気ですsign03

11_046

virgo出ようかな~

( ̄∇+ ̄)vキラーン

shine

shine

shine

shine

11_049

さてとdashdash

((((・・;)サササッ

shine

shine

shine

shine

11_050

virgoケンちゃ~んheart02

もう寝てますよannoy

残念ながら

(-.-)zZ

11_048_2

チェ(||li`ω゚∞)

面白くないannoy

しょうがないねcoldsweats02

姫たん~sweat01

shine

shine

11_040

catん~なんだ??

この頃やけに

お外が気になる

宙君・・・・・wobbly

shine

shine

11_041

cat誰かいるみたい

((;゚Д゚)ガクルブル

人の気配をやたら

怖がる宙君ですshock

見ていて面白いですよ~sign02

( ゚д゚)ハッ!ハムズはsleepysleepyなので都合によりカットですng

がしかし~hamukoはとにかく眠たい(||  ゚Д゚)ガーン!!

ところで話は変わりますが~

気になることがあります。。。

あるブログを使っている方たちの所へ伺うと

砂時計が出て固まって暫く動かないのです

家のノートパソコンの容量の問題かな?

でも普通ぐらいの容量だと思うのですが・・・・

みなさんもそんなことありますか???

解決策がありましたら~

お願い!どなたか~教えて~(。>0<。)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←(つд⊂)エーン~ぽちっと押してねtyphoon

旅で偶然出会えた子

sweat01残念ながらリアル投稿はうまく行きませんでしたΣ(・∀・*;)

気を取り直して高崎山で偶然側で見ることが

出来た子をご紹介したいと思います。。。。

名前はサヤカさんですsign03

テレビなどでも何度もとりあげられた

生まれつき両手がつかえず後ろ足だけで歩く

二足歩行のお猿さんで手が不自由にもかかわらず

立派に子育てをしたことで有名です

偶然にも側にいて彼女の動く姿を見ることが出来ました

この動画はサヤカさんが

仲間に毛繕いをしてもらっているところですshine

毛繕いは基本的に身内通し

または仲の良いもの通しでやっています

サヤカさんもちゃんとやってもらっていましたよflair

この後なんと石垣を後ろ足だけで駆け登っていきました

この子ですと言われないと気がつかないほど

みごとにハンデを克服していますsign02

あまりにも取材攻撃にあって少し気が荒く

ガイドのおねえさんが「この子は噛みます!」

なんて仰っていましたが・・・Σ(^▽^;)

まさにハンデあるがゆえに他の子よりも

「強く!逞しく!」がぴったりだな~と

感無量の気持ちになったhamukoでしたhappy01

追記。。。。

家の子たちみんな無事お留守番できました

とくに姫は病院にもかかわらず

じゃんじゃんばりばり食べていたらしいです(゚▽゚*)

3_006 さすがの・・・・

姫たんね( ´艸`)プププ

病院慣れしてるだけのこと

ありますね~~

virgo・・・・・・sweat02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへおりこうさんだった私に一票を~virgoBy姫

充電が…(^_^;)

残念ながら
携帯のエネルギーがなくなりそうです
以外写真付きの投稿はエネルギー使います
もうすぐ家にたどり着きそうです
宙、姫、ケン、風
が首を長くしていることでしょう(*^^*)
たいして、旅行記事をお届けなくて残念におもいます
それではまた〓

地獄温泉へ

地獄温泉へ
地獄温泉へ
旅行2日目です(^.^)
宿をあとにして
フロントからの眺めです
(向こうにみえるは別府湾)
さてかなりレトロな香りのする
地獄から湧き出てくる
地獄そのものの温泉です(^o^)v
薬湯効果の高い所として
本物の湯治の湯です!!!
酸性が強く金属が錆びる
ほどなんですよ(@_@)
水虫が一発で治るのですよ!?

では入浴開始(^o^)v

明日もお楽しみに♪

明日もお楽しみに♪

明日もお楽しみに♪

本日のお宿は
別府一の巨大ホテルです(^.^)
巨大プール
ボウリング場
ゲームセンター
カラオケ
etc…(@_@)
食事はバイキングなので
お寿司、お刺身、ステーキなどを
取り散らかしている所です(^_^;)
やっぱり美味しそうには
見えませんね(>_<)
明日は究極の
日帰り温泉〓に行きます(((^^;)
とにかく凄い!?
ではでは
おやすみなさいませ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへぽちっと押してね!!

高崎山お猿見学♪

高崎山お猿見学♪
高崎山お猿見学♪
高崎山自然動物園です(^.^)
お猿さん約500匹いました♪
すぐちかくまでやってきます(^_^;)
慣れたものですね〓
大変楽しかったです♪
さていざ宿へ!

うみたまご♪

うみたまご♪
うみたまご♪
うみたまご到着です(^o^)v
丁度セイウチ君たちの
タッチングショー
をやっていました♪
私もさわりました感触は…(^_^;)

佐世保バーガー♪

佐世保バーガー♪
佐世保バーガー♪
今までは全国区になった
佐世保バーガーです
お値段680円
かなり高いです(^_^;)
しかも美味しいそうに撮れませんでした(>_<)

行ってきます♪

行ってきます♪
病院での待合室にて…
姫はケージごとで宙は体一つです
9時50分高速にて♪

旅行に行って来ます♪

明日大分、別府に旅行に行って来ま~すnote

病院にお泊り組みはこのお二方ですvirgocat

3_029

23_005

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

leochick後のお二人はお留守番です sign03

726

62_004

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

そしてhamukoは挑戦しますflair

それは旅行先からのリアル投稿を

携帯よりそのつど写真付きでUPしてみますsign03

こうご期待をうふ♪(* ̄ー ̄)v

へんてこりんになっているかもしれませんが

そこはご愛嬌ということでお許しを・・・・・sweat01

コメント欄は伏せておきますので

ご気軽にごらんくださいませhappy01happy01happy01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←本日はここをぽちっと宜しくねscissors

いつもこんな風ちゃん!!

この頃寝てる映像の多いちゃんですが

色も薄ければ影も薄い??

まっ!おとなしいということだけは

確かな事実だと思いますがね~happy01

そんなちゃんのおとぼけ動画2連発です

まずはケージの中で盛んにアピールをしています

chick早くだしてくれ~~dash・・・活発な風ちゃんflair

お外に出してモードになっていますね

が、しかし・・・・( ̄◆ ̄;)

いざお外に出るとやっぱりこじんまりしています

行動が遅いというかなんというか~sweat02

それではイライラしそうな動画をお時間のあるお方は

最後までお付き合いください。。。。movie

こんな感じです・・・・ (;´д`)トホホ…

とにかく、ぐずぐずしてますね~sweat01sweat01

3_033

virgoじれったいわね~

annoy・・・・・・・・

3_015

ほんとに!!

leoじれったいなあ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←こんな我が家にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

たぶんヒットしない。。。

珍しく二日続けてのUPです・・・

ん~?珍しすぎて雨が降るって?たしかに・・・・

うふ♪(* ̄ー ̄)vvirgoたんのペレットを

そろそろチモシーベースへと思い

いろんなものを試してみようと~

今回はこれを注文して昨日さっそくあげてみました

お試し用で小さい袋の分があればいいのに・・・・

3_021

とりあえず目新しいものをと思い「和漢植物」

↓ たんぽぽ、ナツメ、クコの葉、ハコベ、etc・・・

3_023

いわゆる漢方薬みたいなものです

牧草に振りかけてあげれるように粉末になっています

凄く苦い香りがします。。。。

さてvirgoたん新しいペレットをご試食です↓

3_024

ちょっとだけ食べてみるものその後は・・・・期待はしていないけど

いつもの運命に~Σ(・∀・*;)

今朝やはり~う”・・・・・・残っていましたsweat01

3_035_3

virgo何か文句でも~?今朝のたんです↑

ついでに今朝のハムズですsign03ケンちゃんから

3_027

今から寝るので頬袋にペレットがいっぱい入っています!

お持ち帰りの途中だったみたいです

3_025

風ちゃん今日もごろ寝ですねsleepysleepy( ̄◆ ̄;)

3_014

cat宙君、蚊帳の外~て・・・

ちかっ!!!

目がでかい・・・sweat01

sweat01

sweat01

そろそろ気温が上がり出し今日もこちらは暑い

一日になりそうですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ここをぽちっとおしてね!!

今朝のハムとモル!

今日は仕事がお休みのため~flair

ようやく更新いたします。。。。ι(´Д`υ)アセアセ

何事もなく変りない毎日をありがたく思います

みんな元気です!!

がしかし、休みの日でも朝6時にに起こされます

。。。。。。Σ('∀`;)

それでは今朝の6時頃のフレッシュ映像をどうぞご覧くださいsign03

3_008

chickちゃん

おや~?

ごろ寝・・・・

3_010

近寄ってもsweat01

やっぱりごろ寝・・

3_012

ケンちゃんが~

leoまだ起きてるよ~sign01

と出てきたので・・・

noodleご飯を食べた後

ウロウロしているrun

virgoあのお方がさっそくやってきました(゚▽゚*)

3_007

うふ♪(* ̄ー ̄)

ケンちゃん

頬を近づけると

目を細めて・・heart01

3_006

やっぱり~

目を細めて・・・・heart01

3_005

いつまでも~

ひたすら~

目を細めて・・・・・heart01

virgoご満足の様子ですnote

ケンちゃんお疲れ様(・∀・)

3_001

( ゚д゚)ハッ!!

そら君・・・

やっぱり~

蚊帳の外sweat01

洗面所に行ったときどうやら後ろからついて来てたみたいですが~run

hamukoが気がつかず・・・・

なんとドアを閉めてしまいdash

あれ~?cat宙君は?・・・・ふとみるとΣ( ̄ロ ̄lll)

スリガラスの向こうから寂しくガン見してましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ取り残された僕に一票をぽちっとね!

~By・・・catそら

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »