« 充電が…(^_^;) | トップページ | 休みの朝なのに・・・・ »

旅で偶然出会えた子

sweat01残念ながらリアル投稿はうまく行きませんでしたΣ(・∀・*;)

気を取り直して高崎山で偶然側で見ることが

出来た子をご紹介したいと思います。。。。

名前はサヤカさんですsign03

テレビなどでも何度もとりあげられた

生まれつき両手がつかえず後ろ足だけで歩く

二足歩行のお猿さんで手が不自由にもかかわらず

立派に子育てをしたことで有名です

偶然にも側にいて彼女の動く姿を見ることが出来ました

この動画はサヤカさんが

仲間に毛繕いをしてもらっているところですshine

毛繕いは基本的に身内通し

または仲の良いもの通しでやっています

サヤカさんもちゃんとやってもらっていましたよflair

この後なんと石垣を後ろ足だけで駆け登っていきました

この子ですと言われないと気がつかないほど

みごとにハンデを克服していますsign02

あまりにも取材攻撃にあって少し気が荒く

ガイドのおねえさんが「この子は噛みます!」

なんて仰っていましたが・・・Σ(^▽^;)

まさにハンデあるがゆえに他の子よりも

「強く!逞しく!」がぴったりだな~と

感無量の気持ちになったhamukoでしたhappy01

追記。。。。

家の子たちみんな無事お留守番できました

とくに姫は病院にもかかわらず

じゃんじゃんばりばり食べていたらしいです(゚▽゚*)

3_006 さすがの・・・・

姫たんね( ´艸`)プププ

病院慣れしてるだけのこと

ありますね~~

virgo・・・・・・sweat02

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへおりこうさんだった私に一票を~virgoBy姫

« 充電が…(^_^;) | トップページ | 休みの朝なのに・・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
イエイエ、きちんとリアル投稿されていましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
色んなところに行ってらっしゃったんですね(・∀・)イイナー!
ハンデを見事に克服している「さやかさん」確かに「強く!逞しく!」がぴったりだと思います(o^-^o)
そして、姫ちゃんも病院でじゃんじゃんバリバリ食べていたんですね(゚0゚)姫ちゃんも「強く!逞しく!」ですね(≧∇≦)

お帰りなさーいnote

旅行楽しめた様で良かったですね☆

サヤカちゃん知ってますよ~テレビで見て感動しました!
私たち人間の方が教わることが多いいですよね。

姫たん、モリモリ食べていい子にモルすばんしてたんですねhappy01
いいこですねっ♪

おかえりなさーーい♪

サヤカさん両手が使えないのに逞しく生きてるんですね~!!
素晴らしいです!!

みんな、いい子にお留守番できてよかったです♪
姫たんは病院でもバリバリ食べてたのかぁ・・さすが、姫たん!!


おかえりなさ~いshine

リアル投稿、楽しませて貰いましたよ(゚▽゚*)
さやかさん、ハンデを克服して逞しく生活してるんですね。
自然界では、なかなか難しい事だと思うけれど、その子の強さなんでしょうね。感動です。
さすが姫たん!環境変わってもダイジョウscissors ウフフ…♪

びっくろとんさんhappy01
あはは~て笑ってごまかしましょ~
なかなか携帯からはうまくいかんですね!!
そんなに何枚も撮れないし(>_<)
気がついたら撮るの忘れてたりで・・・・
姫は強いですが~か細いですねΣ(・∀・*;)

もーちゃんさんhappy01
サヤカさん知っていましたか~
私もテレビで偶然みたのですが
高崎山にいることをすっかり忘れていました
ガイドさんのお話しを聞いてて~
(゚O゚;アッ!て感じでした
かなり至近距離にいましたがみんなとの
違和感など全然なかったです!!

こむぎさんhappy01
みんなおりこうさんにお留守番してくれて
いましたが、姫は堂々としたものですが
宙君のほうが・・・しょぼんとしていました
ハムズはいつもと変わりなくですねnotes

カツ&カズさんhappy01
その場で撮ってその場で投稿・・・
結構至難の業でしたΣ(・∀・*;)
芸能人のかたたち凄いですね~
辻ちゃんとか一日何度も投稿するらしい
ですが・・・・sweat02
サヤカさん自然界でこれだけのハンデを克服するには
根性と知恵がかなりそなわっていると思いますね(*^_^*)

はじめまして~ペンギンです(^^)
サヤカちゃん知ってますよ~テレビで見て感動しました!
まさに「強く!逞しく!」ですね~
これからも応援しますのでぼくのブログのほうもよろしくお願いします(・∀・)

ペンギンさんhappy01
おはようございます♪
コメントありがとうございます!
のちほど、伺わせていただきますねこちらこそ宜しくお願いいたします
とりあえず携帯より

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31341049

この記事へのトラックバック一覧です: 旅で偶然出会えた子:

« 充電が…(^_^;) | トップページ | 休みの朝なのに・・・・ »