« 休みの朝なのに・・・・ | トップページ | 悩み。。。。 »

賢さの検証・・・鏡編

今日はみんなのの前でのリアクション

をお見せ致したいと思います。。。。

まずはvirgo姫たんちょっとしつこく撮っていますsign02

すぐ何処かにいってしまうので最後はサプリ寄せでsweat01

こちらです↓↓

思ったよりリアクション低かったです Σ(・∀・*;)

しかし・・・virgo向こうに何かがいるかな??」

ぐらいのことは認識出来ているように思いますhappy01

何も食べていませんがお口がモゴモゴしてますねsign01

まったくもって怖いなどの感情はなさそうですがねsweat02

そしてcat宙君はというと↓↓

猫のそら君はこのように手を伸ばして

cat後ろに誰かいるよ~」

catあれ~?おかしいな?触れないよ~ガブッannoy

と言わんばかりの行動です。。。

モルも猫もどちらも目で見て生き物としての

判断が出来るということだと思いますflair

しかし思ったより両者とも反応薄いですが・・・・

そして~落ちはハムズΣ(・∀・*;)

写真すら撮れないぐらい~bearing

まったくもって障害物にしか思ってくれず

見るどころか前に置いても交わして

スタスタスタ~dashあっという間に通り過ぎていきましたsweat01

自然のハムさんたちは暗い穴のなかで生活してるので

目の役割はほとんど必要ないのでしょ~wobbly

あくまでも鼻、耳、アンテナ(髭)が主体で

目は超度近眼と言われています(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

以上!hamukoレポートでした(゚▽゚*)

11_071

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↑ぽちっと押してね

(=´ー`)ノ ヨロシク

風格のある風ちゃん

crownshinecrownshinecrown

駄洒落でいかがかしら~( ´艸`)プププ

« 休みの朝なのに・・・・ | トップページ | 悩み。。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ペンギンです(^^)
いつもブログを見てくれてありがとう^^
うちのパソコン最近なんだか固まってしまうことが多くて(>A<;)
姫たんちゃん鏡の人が気になってますね
かわいいです(。・w・。 )
うちのポポちゃんにも鏡を見せたらなんだかしらないないけど叩いてましたΣ(゚д゚;)
猫飼ってたんですね(^^)
え~っと名前はそら君なんですね(o・ω・)
これからもよろしくね~(o^-^o)

hamukoさん、こんにちは。
うちのコロは目が見えないでしょうから、どんな反応をするのか(^^;)
以前、パソコンでコロの動画を再生したときは、自分の声に反応してましたけどね(^^;)
宙君は不思議そうに見てますね(^^;)
風君、確かに風格がありますね(^^)

こんばんは!
姫ちゃんは、「誰かしら?まあいいわ、ケンちゃんの所に行こうかしら?」って感じがします(^ω^)
一方、宙君は「だ~れ?僕と遊ぼうよ~ね~何でこっちに来ないの~?」って感じですね(^-^)
そうですね~ハムちゃん達は、ド近眼ですよね~私と同じく…(´Д⊂グスン
風ちゃんは確かに風格ありますね( ´艸`)プププ
でも、かわいいです(*^-^)

ペンギンさんhappy01
私のブログも最初の頃より
動きが悪くなった気がします。。。。
今日は午前中だったからかもしれませんが
ポポちゃんたちをPCから拝見することができました
ポポちゃん叩きますか~あははhappy01
やはり見分けだつくのでしょ~ね!!
臭いがしなくても・・・・・
ええ、そうなんです実は猫も・・・
やんちゃな宙です!!

toyさんhappy01
動画のモルの鳴き声に反応する子
多いいみたいですね~
とくに一モル宅は・・・・
家はまだ聞かせたことないんですよ!
姫に姫の声を・・・・
なんかハムを仲間だと思うくらいに
勘違いっ子なので知らん顔かもΣ(・∀・*;)

びっくろとんさんhappy01
おそらく認識度は宙君のほうが
上でしょ~がモルも見て判断できる
ことに実はびっくりしています
初めて姫に鏡を見せたとき目をひたすら
そむけていましたΣ(^▽^;)
これは目を合わせるとやばいと思ったみたいですwobbly
私も度近眼ですぅ~コンタクトだよι(´Д`υ)アセアセ

姫たんっ(・_・;)あんまり気にしてない様子ですね~。

宙君は・・・後ろに何かいるっ!ってすごい反応ですね~♪
笑っちゃいました☆
宙君可愛いー♥

ハムズは。。。。(・・;)

ぜんぜーんっ気にしてなかったんですねぇ。。面白いですね♪

もーちゃんさんhappy01
もーしゃんのマネをして鏡の姫の
反応をみてみました。。。。
ちゃんとわかることはわかるんですね
がしかし・・・・興味はイマイチ無い
みたいなΣ(・∀・*;)
最初はだれじゃ~こいつannoy
怖いから見ないでいようてな感じでしたが
見慣れたのでしょう~
これが二回目のリアクションですbleah
宙の猫認識のほうが上でしたねsign03

鏡にどう反応するかというのは、私も興味があって、モルモットと飼い猫でやってみたことがあります。やはり、両方とも一応反応はするのですが、かなり薄かったです^^;。
hamukoさんレポートの第二弾も楽しみにしています。
風ちゃん、風格ありますね(笑)。

sayuriさんhappy01
私が思うにはモルがペットとして
家庭で飼育されている歴史はまだ浅いように
思います。。。。
動物園などで集団で飼育されているのと家の中でのペットとしてではモルさん達から見ても大きく違う気がするのです!
なので私は姫にはまだまだ未知の能力があるのではないかと
密かに期待しています(*゚▽゚)ノ
もちろん健康でいて欲しいこれが一番ですがねhappy01

姫たん、チョット興味あるけど…まぁイイヤ!って感じですね(*^-^)
宙くんは、やっぱり仔猫の反応ですねhappy02
今は、なんでも冒険と思ってる時期なんでしょう(≧∇≦)
可愛いつぶらな目のハムちゃんは、超度近眼なんですねw(゚o゚)w 知らなかった!!
鏡も障害物と認識してるんですね(^-^;

カツ&カズさんhappy01
ご覧の通りの結果にになりましたΣ(・∀・*;)
もう少し姫は反応してくれるかとワクワクしていましたがshine
(゚O゚;アッ!向こうに私以外のモルが~!!!
て期待してましたsweat01
しら~~~~ですねshock
でも生き物だということはわかっているようです
ハムズは鏡を嗅ぐだけですね。。。
臭いの確認は怠りませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31396705

この記事へのトラックバック一覧です: 賢さの検証・・・鏡編:

« 休みの朝なのに・・・・ | トップページ | 悩み。。。。 »