« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

脱走・・・そして噛まれる

久しぶりの更新となりますねΣ(・∀・*;)

何日さぼったかな?σ(^_^;)アセアセ...

我が家では昨晩またもや事件がおこりましたsign02

今回も被害者はleoケンちゃんですweep

あるお方が脱走の末ケンちゃん宅を

覗いたに留まらず~impact

あろうことか~お鼻まで噛んでいます(#`皿´)

被害直後のケンちゃんですhospital

Img_0327

大事にはいたらず良かったですが・・・・

ちょっとだけ血も出ていました(ノ_-。)

脱走者はこちらのお方ですannoy

Photo_3

保護した直後の写真ですsign02

なんとなく不服そうですね~Σ(゚口゚;

今回モル友さんに文字入れを教えていただき

トライしてみましたが・・・・wobbly

自分で書くとあまりにもへたっピーなので

既製品を使うことにしました(ノ∀`) アチャー

でも写真への入れ方がわかっただけでも嬉しいです

(それすらわからなかったhamukoですsweat02

最後にとっておきの2ショットをご覧くださいflair

Photo_6

文字入れの特訓はまだまだ続く・・・の巻きでしたhappy01

ちなみに自分で書いたのはケンちゃんの「ココ→」

だけですあしからず・・σ(^_^;)アセアセ...

virgoこんな調子ですがぽちっと(=´ー`)ノヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お知らせです

しばらくの間ブログの更新をお休みすることになりそうです
みなさんのところには度々出没すると思いますので
宜しくね(^-^)
ちなみにみんな元気です!
追記
パソコンにまったく音痴なお友達夫妻がPC買ったとのメールがありました
果たしていつ私のブログに辿り着くやら(-_-;)
期待せずに待っていよう(汗)

無事に手術が終わりました!

今日、cat宙君の去勢手術が無事終わりました

家猫の宙君はお外に出ることも無いし

雄猫はマーキングなどをする習性があるので

発情した雌猫ちゃんなどがお外にいると

一晩中鳴き続けたりしますcoldsweats02

これではみんなとの同居は不可能なので

成長を待ち目覚める前に去勢に踏み切りました

ちょっと生々しいですが~

こんな感じです↓

Img_0271 cat

cat

←去勢前

ふっくらとしています

cat

cat

cat

hospital

病院に行く前今朝の宙君ですhappy01

↓そして手術も無事に終わり帰宅した宙君

Img_0277 cat

cat

だけになっています

術後なのでまだ

赤く腫れていますが

cat

思っていたより

本人は気にしていない様子です

若干いつもよりは大人しいですが~sweat01

それでは久々のcat宙君動画です

carouselpony皆様どうかお付き合い下さい↓

やんちゃ盛りなcat宙君 sign03

お気に入りの遊び物ですflairflair

純粋な男子として最後の記念に昨晩撮りましたnote

チョコボール(触るとそれぐらいの大きさと感触です)

を取ってもおそらくやんちゃで甘えん坊の性格は

変わらないとは思いますがΣ('∀`;)

8_005_2 virgo 宙君頑張ったね

でも・・・・・dash

たまに私のお家

覗くの出来れば~sweat02

止めて頂きたいのですがng

sweat01

ちょっとビックリするからsign02

By・・・virgo

以上virgoのたぶんの願望でした(≧∇≦)

virgo姫たん正面から見ると

目がわかりませんね( ´艸`)プププ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

買いすぎ?

先日いつもの通販ショップから

注文していた品物が届きました

今回はこれとばかりに頼んでしまったので

∑( ̄□ ̄;)ナント!!万」超えですsign02

いつもの倍の額になってしまいました

ちょっと呆れると思いますが・・・・・

今回の注文品はこれです↓↓

Img_0244

ちなみに一番前にいる子は非売品です( ´艸`)プププ

ちょっとボケてる気がしますが~wobbly

そのへんはご勘弁を(*- -)(*_ _)ペコリ

ハムセレ以外はvirgo姫たんのものばかりです

この中で目新しいものはshine

びわの葉

ミックスブレンド(ペパーミント、タンポポ、ペアフレーク

アルファルファ、オートフレーク、メイズフレーク、etc・・)

チモシー(マルカンのデリカチモシー)

うさちゃんハウス、ヒーター

以上、このような品々ですsign03

感想・・・

ミックスブレンドは凄いモルの体にいい

ような強烈な匂いがして~やたらいろんな知らない

物の名前が並んでいました

virgo姫たん昨晩あげたら朝には綺麗になくなって

いたので美味しかったのかも~~?

びわの葉のほうががっつり食べていましたが・・・・coldsweats02

チモシーはデリカと名前が付くぐらいだから

さぞかし・・・・と思いきや~flair

かなり粗く固い牧草でしたΣ('∀`;)

ただ穂先がいっぱい入っててモル好みかな~?

とは感じました。virgoたんもちゃんと食べてくれました

Img_0237 うさぎハウスにも

昨日遊びながら

なんとな~く

入っていました

がしかし弱点が・・・

入った後中を覗いて

みたら・・う”やっぱりちっこうんちしていましたsweat01

下にフリース敷いていましたが~~

長い間入ってると下まで滲みて来ますよね~sad

たしかに丸洗いOKとは書いてありましたが・・・・

そこんところの対策を考えなければいけませんね!

Img_0251 sweat01

leo

姫はどこでも

するから~

僕ん家でもhouse

必ずしてるし・・

annoyannoyannoy

そうね~どこでもやっちゃうよねσ(^_^;)アセアセ...

しかたがないですよね~こればっかりは・・・

virgoポチットよろしく(^ー゚)ノ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

みんなの体重♪

かなり久しぶりにみんなの体重を記事にします

計るのは定期的にやっていますが~

姫以外は・・・・・shock

姫は何かに乗せられると言うだけでvirgoフィギャーannoy

といちいち怒ります~( ゚皿゚)キーッ!!

なので食欲が落ちてきた時にしか計りませんsweat01

昨晩計ってみたところΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

なんと( ゚д゚)ハッ!↓↓姫たん9ヶ月

Img_0222

∑( ̄□ ̄;)ナント!!850g・・・・増えてる

間違いではないかと何度も計り直しましたが

どうやら正しいようですflair

この頃は比較的ペレットを残すことはすくなくなりました

次はchick風ちゃん↓↓風ちゃん6ヶ月

Img_0227

153g以外と大きくなりましたΣ('∀`;)

そんなに大食漢ではないのですが・・・・sweat02

ここが限界ですね~(・∀・)ニヤニヤ

leoケンちゃんですなにぶんお年なので

↓↓」ケンちゃん1歳7ヶ月

Img_0223

153g風ちゃんと同じですsign03

少し減りましたねo(;△;)oお年だからしょうがないです!

chickちゃんよりこちらのほうがよく食べます(゚▽゚*)

まったくもって好き嫌いがありません(*^ー゚)bグッジョブ!!

相変わらずおりこうさんですhappy01

最後はcat宙君です↓↓

Img_0231

写ってませんが3.2㎏です

まぁこんなもんでしょ~(・∀・)イイ!

じっとしてないので綺麗に計れませんが(;´д`)トホホ…

これといってトピックスがないので

苦しい時の体重頼みみたいな・・・・sweat01

以上体重レポート実況はhamukoでした(*゚▽゚)ノ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

続・不思議に思うこと!

実はまだ不思議に思ってることがあります

姫たんは「山羊」ではないだろうか~?

とも思えることがあります

それは・・・・・

なんと紙類を見ると食べずにいられないのです

こんな物を齧って食べます↓

Img_0211

ペーパーと名のつく物は勿論

新聞紙までもときには食べてますsweat01

かたずけ忘れると大変なことに

((;゚Д゚)ガクガクブルブルmovie↓↓

注意:良い子のみなさんは決して真似しないで下さい

この後もちろんすぐにとりあげましたが

確実に「齧る」ではなく「食べる」なのです

小さいときから紙類が転がっていると

必ずと言って良いほど食べるのです~

美味しいとは思えないのですが・・・・

困ったもんです(;´д`)トホホ…

なんてこと無い動画movie

ケンちゃんお散歩中にて。。。。

1歳7ヶ月になったleoケンちゃん

もう立派なおじさんですsweat01

世間ではシニアと呼ばれていますΣ('∀`;)

食欲は旺盛ですが~noodlerestaurantriceball

やはりおじさん、肌の張りがいまひとつです

しょうがないですがね・・・・(≧∇≦)

まだまだvirgoたんのお相手を(。-_-)ノ☆・゚ヨロシク♪

leoシニアケンちゃんちっとね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

不思議に思うこと。。。

今日はvirgoのちょっと癖?みたいなものを

ご紹介したいと思います(○゚ε゚○)

まずは朝入れたばかりの牧草↓↓

Img_0202

そして夕方仕事から帰って残っていた牧草↓↓

Img_0200

必ず小さくなったカスみたいな牧草は残っています

モルのお口では粉々になったような牧草は

ひょっとして食べにくい?

牧草も袋の底のほうになると粉々になったものが多い

ですが~こんな感じで食べないのでほとんど

底のほうに残った牧草は捨てています(ρ_;)

なんかもったいないような気がしますが~

みなさんのお宅ではどうですか?姫っぽい?

そしてもう一つはペレットの食べ方です

ちょっとイライラするかもしれない動画ですmovie↓↓

こんなに長く噛むのかな~?

それともただいつまでもお口動かしてるだけ?

さていずれにしてもじれったい・・・・annoyannoy

ペレットはいつもこんな食べ方ですΣ('∀`;)

もっとガツガツ食べればいいのに~angry

なんていつも思うhamukoですが

ほんとは嫌いだけど頑張って食べてる?

virgo栄養がか偏ってもなんだしね・・・・」

な~んて思ってたら凄いけど・・・flair

きっとそれはありえませんねsweat01

宙君、いつもより長く見える足・・・・

Img_0209 catcat

annoy

眠たいので~

不機嫌なお顔sweat01

お気に入りの

キッチンの出窓で

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Img_0104

sweat01sweat01sweat01

chick風ちゃん素晴らしい野良寝~

o( _ _ )o...zzzzzZZ

名づけて饅頭寝sign02

leoケンちゃん多忙のため本日はお休みですng

virgoぽちっとヨロシク(^○^)/→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

hamukoさんは体調が宜しいようですよ・・Byvirgo

登りたい?

flair珍しくちょっと風邪をひいたみたいな

今日のhamukoです( ̄◆ ̄;)

喉が痛いっぽい感じです

たいしたことはなさそうですが~

sweat02

前説はほどほどにして本題に入ります

我が家の動物軍団の一番のお寝坊さん

chick風ちゃんですsign02

Img_0184 flair

( 」´0`)」オォーイ!

ケンちゃ~ん

寝てるみたい・・・

それじゃ~

ちょくら失礼して

Img_0187 flair

chick登ってみるとするか

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

chickよいしょよいしょdash

(;`O´)oダメーーー!!

と・・・すぐさま降ろされannoy

冒険をし損ねたいつもの風ちゃんですcoldsweats01

Img_0189 sweat01

virgoケンちゃ~ん

私は登れない

たぶん・・・・(p_q*)

おそらく絶対

登れないでしょ~coldsweats01

なんだかんだ言ってもみんなケンちゃんが好き?

Img_0190flair

flair

catん~?僕は

ケンちゃんを

実際見たことが

ないので~sweat02

わかりませんimpact

catcatcat

宙君またゴロ~ンとしていますね(;´д`)トホホ…

風邪が酷くならなければと願う今日のhamukoです(゚▽゚*)

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホshock

気分の良い朝。。。

今朝、姫たんケージにかぶせてる毛布を退けると

なんと~キャッ(^^*))と喜ぶほど嬉しい出来事が・・・

よそのお宅では何でもないことだと思いますが~

shineこちら↓↓

Img_0140 heart01

heart01

牧草のカス以外

なんと全て~

完食ですshine

heart01

heart01

牧草もペレットも全て無くなっていることなど

そうそうありません。姫の場合は・・・・danger

でもって昨晩あげたペレットはこちら↓↓

Img_0174 shine

shine

shine

shine

モルモット

プラスです

みなさんは

ご存知だと思いますがことごとく敗れ去ったimpact

チモシーベースのペレットですsign02

女心と秋の空なんでしょ~か?

あまり期待はしていませんが、やはり嬉しく思いますhappy01

そこで今までの経験から、毎日食べるとは断定しにくく

ひかりモットとプラスを交互にあげよるようにしました

夕方仕事から帰ってくると牧草完食~

ひかりモットは少し残してる程度だったので

これが正解かもと勝手に思ってるhamukoですsign03

おもしろ動画movie

どっちが追っかけ?

いつも一緒に遊んでるせいか~

いざleoケンちゃんが寄ってくると

virgoたんがそっない感じがするのは気のせいかしら~?

最後はleoケンちゃんいじけ気味で毛繕い・・・・sweat01

さて?この関係はどうなっていくのかちょっと楽しみかもcoldsweats01

Img_0142 sweat01

sweat01

chickん~???

なんだって?

sweat01

sweat01

sweat01

・・・・・annoyannoy

sleepysleepysleepy

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

風ちゃんなんでもありませんι(´Д`υ)アセアセ

まだ寝てていいよ~!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0144catcat cat

shadow病院の先生から

宙君の背中にある

ちょんと黒い模様が

便座の形に~

似ているねって!

なんて笑える~smile

例えなのかしら~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

朝晩急に冷え込んできましたね~

そろそろみんなに暖房必要かな?

そんなこんなでぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

爆食!!

先日ペットシーツなどを買いにホームセンター

へいったときに小動物コーナーをふとみると

たった一種類だけモルペレットが売っていました

それがこれです↓↓

Img_0126shine

shine

shine

チモシーベースだと

食べ方にむらがあり

安定しないので

アルファルファ

ベースと混ぜてあげています

まあ、食べなくても駄目もと~ぐらいの気持ちで

購入しましたが・・なんとこれが爆食ですsign03

Img_0123 shine

shine

珍しく

用意をしてる

段階で

スタスタスタ~

とやってきて

ボリボリボリdash

Img_0124 heart01

heart01

heart01

virgo美味しいわ

このご飯!!

ホームランだったので良しとしましょ~

凄く安いのです

250円くらいでした(≧∇≦)

でも・・・いつまで爆食してくれるかは謎ですが~sweat02

きっとまた飽きるそんな予感がしますけど・・・( ̄◆ ̄;)

意味はありませんが~

この頃登場回数の少ないお二人ですsign03

Img_0117_2 chick

cat

chick

cat

chick

cat

chick

Img_0129_2 sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

お二人とも可愛いですねぇ~heart04

とでも言っておきましょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに一応参加しておりますので

クリックして頂けると↓↓嬉しいです

(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

どうにか出来ましたよ!!

「動画取り込み出来ないsweat01

・・・・騒動を起こしたhamukoですが

どうにかプログラム変更で成功しました

皆様、ご助言ありがとうございましたhappy01

テスト動画です!!

動画が少しおかしいような気がなきにしもあらずsweat01

(;´д`)トホホ…いつもの侵入計画ですが~

virgo姫たんleoケンちゃんが出るのを待っています

とくにの踏ん張る前足が妙に可愛いですsign03

このようにleoケンちゃんが出るのを待つ

いつものvirgo姫たんです

この頃劇的に変わってきたのは~

興味はケンちゃんのお家へと変わってるような・・・

そこで、どこに興味があるのか~shine

バラバラにしたハウスをvirgo姫たんへ解放flair

↓↓こんな感じですΣ(・∀・*;)

結局・・・全部興味あるみたいですね sweat01

しかし~面白い行動です

実に楽しそうなvirgo姫たんですね( ´艸`)プププ

今記事を書いてる間も台風の接近により

半端ない風が吹いています((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こっちには上陸しないようですが~typhoon

四国、本州は上陸しそうな・・・・・

台風がそれてくれると良いですがね~(ノ_-。)

ついでにぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

戦いに敗れる!

昨晩、動画と戦いましたが~impact

どうしても動画サイトに撮りこめませんでした(。>0<。)

この拡張子は許可してません・・・sign02

などと言うコメントが出て全てng

カメラについてたCD-ROMでしか再生も出来ません

なぜ?昨日の朝の動画だけOKだったのか・・・

意味不明ですΣ(・∀・*;)

普通モードで撮ってもマイピクチャにファイルの形

でした撮り込めず・・・・・難しい(´Д⊂グスン

戦いに敗れて疲れ果てました。。。。shock

少し朝晩は冷え込んできましたね

動画はしばしあきらめ、姫たんたちの防寒グッズでも

ネットで探して注文しなくてはいけないですね

昨日は世界の動物愛護デーで今テレビでその話題

が流れていてドイツはペットの殺処分0%だそうです

飼育するにあたっても凄く厳しいルールがあるとのこと

日本とは随分違いがありますね。。。。sweat01

2009_10050010virgo

ケンちゃ~ん

台風来てる

らしいよ~

関係ないdash

話だけど・・・

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

shine

chickメカに詳しいお方がいらっしゃいましたら~

どうかhamukoさんに救いの手をお願いしますsweat01

              By・・・chick

(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ただいまテスト中。。。

さてハイビジョン映像とやらが

なんとかここまでできました~

続きはまた今度ということで・・・

ただいまテスト中。。。。

どうなんだろ~Σ(・∀・*;)

とりあえず今朝のケンちゃんです!!

なんてことない映像と思いますが~~

続きは仕事から帰ってきてまた作ります(*^_^*)

みなさんぽちっと!ありがとう!にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

上手くいかないΣ(・∀・*;)

shine新しいカメラにしてハイビジョン動画とやらが

なぜか上手くPCに取り込めない

いままで通りすんなんりマイピクチャに入っていかない

ううううううぅぅぅぅ難しいΣ(・∀・*;)

しばしお時間を・・・・・

今朝のvirgo姫たんでごまかしを計るhamukoさんsweat01

003_2

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

しかも冴えないお顔の姫たん。。。。sweat02

写真はあんまり前と変わらないような・・・・・

( ゚д゚)ハッ!~やっぱり撮影者の腕がdash

また今度トライしてみます~~crying

しかもこのぽちっ!が反映されていない

こと発覚。。。。。

こちらも仕組みが難しいですね(ノд・。)

皆様一度押してみてくださいここを↓↓

ぽっちと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »