« どうにか出来ましたよ!! | トップページ | 気分の良い朝。。。 »

爆食!!

先日ペットシーツなどを買いにホームセンター

へいったときに小動物コーナーをふとみると

たった一種類だけモルペレットが売っていました

それがこれです↓↓

Img_0126shine

shine

shine

チモシーベースだと

食べ方にむらがあり

安定しないので

アルファルファ

ベースと混ぜてあげています

まあ、食べなくても駄目もと~ぐらいの気持ちで

購入しましたが・・なんとこれが爆食ですsign03

Img_0123 shine

shine

珍しく

用意をしてる

段階で

スタスタスタ~

とやってきて

ボリボリボリdash

Img_0124 heart01

heart01

heart01

virgo美味しいわ

このご飯!!

ホームランだったので良しとしましょ~

凄く安いのです

250円くらいでした(≧∇≦)

でも・・・いつまで爆食してくれるかは謎ですが~sweat02

きっとまた飽きるそんな予感がしますけど・・・( ̄◆ ̄;)

意味はありませんが~

この頃登場回数の少ないお二人ですsign03

Img_0117_2 chick

cat

chick

cat

chick

cat

chick

Img_0129_2 sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

sweat01

お二人とも可愛いですねぇ~heart04

とでも言っておきましょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに一応参加しておりますので

クリックして頂けると↓↓嬉しいです

(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« どうにか出来ましたよ!! | トップページ | 気分の良い朝。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

おっ!姫たんひかりモット気にいったようですね!
このまま飽きずに食べてくれるといいですね。
ひなみこはOXBOWのアダルト用ペレットもすんなり食べてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
宙くん洗面の所のおすましポーズshine、かわいいですheart04

ひかりモットにしたんですか~(゚▽゚*)
僕も前までそれをあげてました(^^)
アルファルファが混ざっているのでいいと思っていたんですがもうモルも成長期が終わるから普通のチモシーに変えました
姫ちゃん爆食なんですか(゚∀゚)
良かったですね~o(*^▽^*)o
でもやっぱりいつ飽きてしまうかが心配ですね・・・
モルはすぐ飽きてしまうから家では毎回新しいの買うときは違うものにしています。
そうすると飽きずに食べてくれるんで(^-^;
そういえばそうですね( ̄Д ̄;;
風ちゃんと宙君最近どうしたのかな~と思ってましたΣ・∀・)

こんにちは!
お、これは我が家でも常備しているひかりモットですね!!
姫ちゃん爆食おめでとう~shine
うちでも爆食でしたよ~最初は・・・coldsweats01
今は飽きてきたらしく、他のチモシーベースのだけ食べて、ひかりモットは残ってますcrying
また何か考えなきゃですcatfacetyphoon

姫ちゃん、新しいペレットを大喜びで食べてくれたんですね。
やはり、モルちゃんも、いつも同じごはん(ペレット)だと飽きがきちゃうのかしら。うちは、ずっとニッパイモルモットフードなのですが、普通にいつも食べてくれるので変えていないんですよね。チモシーベースの方が大人モルには良いみたいなんですけど、なかなか食べてくれないんですよね^^;。

hamaeeeさんhappy01
おそらくきっとOXBOWのペレットが
いつの日か登場することでしょ~sweat01
たぶん一週間ぐらいで飽きると思いますΣ(・∀・*;)
宙君いつも変なところにいます(;´д`)トホホ…

ペンギンさんhappy01
成長期を過ぎるとチモシーベースのペレットが
一般的にはいいと思います~
しかし姫は食が細くウエイトを維持するのが
結構大変ですι(´Д`υ)アセアセ
原因不明の血尿癖があるので体調管理に気をつけています
健康な子が羨ましいですよ~~happy02
でもやっぱりポポちゃんも飽きてしまうのですねsweat02

マメ蔵さんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ひかりモット食べてましたか~
でもこちらのお宅でも飽きたのですね・・・・
家も牧草はいつのまにかチモシーばかり食べています
飽きるのは時間の問題かも・・・・

sayuriさんhappy01
同じペレット食べてくれるモリさん、プクさん
とても羨ましいです・・・・
お野菜も3日続けるとくいつきが悪いですΣ(・∀・*;)
わがままといえばそうなんでしょうが~(;´д`)トホホ…
食べてくれないとすぐにスタミナ不足になり~sweat01
試行錯誤の毎日ですよ~weep

hamukoさん、こんばんは。
ひかりモット、うちでも以前あげてましたが、安いわりにはなかなか好評でしたね(^^)
姫ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)うちでは未だにアルファルファベースのペレットです!アルファルファベースはチモシーベースに比べて味が濃いようなので、意外に飽きないと思いますよ(^^)
風君、宙君、確かに久しぶりのような気もしますが、元気そうでなによりです(^^)

toyさんhappy01
とにかく食べてくれないと話にはならないです
いくら高価でも好まないでは毎日捨てるだけなのですよ
まあ、しかたがないですね!!
飽きなければいいのですが・・・・
理想的な飼育は姫には無理かも~
やはり全制覇になるかも~( ´艸`)プププ
風ちゃん宙君元気にしていますよ~~happy02

このペレットよく聞くけど・・・近くのお店で見た事無いデス~
しかも、めちゃ安ですね!
姫たん、気に入っちゃったのね~happy01
食べてくれてよかったです☆

宙君はホントイケメンですねぇ~heart04

もーちゃんさんhappy01
うん、中身が少ないせいもあって
かなりの割安です。。。
まあ、食べくれることが一番なので
今の所はいい感じですが・・・・
きっと同じ運命にΣ(・∀・*;)
いっそのことペレット二日に一回にしたほうが
よく食べるかもなんて考えます
どうしても食べさせないと~の考えがそもそも姫には無理かもsweat01

ひかりモット、あげてる方多いですよね♪
でも私売ってるの見た事ないんですよねw(゚o゚)w
姫たん、爆食ですかー!!
ペレットよく食べてくれると嬉しいですね♪

宙くん、なぜ洗面所に・・・(笑)

こんばんは(^^)
おぉ~ひかりモット!うちはモモを迎えてからずっとこのペレットですよ(^^)
アルファルファタイプなのでチモシータイプに変えようかとは思ったんですが…よく食べてますので替えていないです(^^;)
牧草はチモシーを爆食してるので丁度いいかな~と思っています(^^;)
姫ちゃん、飽きないことを願います!
風ちゃん「何?」って感じで可愛いです(^^)
宙君は…そんなとこにいたら、シャンプーしちょうよ~(^皿^)

こむぎさんhappy01
この辺ではホームセンターでモルペレット売ってる
ほうが珍しいのですよ~~
よく売っててもうさぎさん用くらいです
お値段が手ごろなので置いているのだと思います
家では高い、安い関係ないですがねΣ(・∀・*;)

びっくろとんさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!
!ここにもいらっしゃいましたか~
案外このペレットあげてるかたいらっしゃいますね
家もこの頃ようやくチモシーの牧草
よく食べるようになりましたΣ(・∀・*;)
・・・・・遅いってsweat01
モルが喜んで食べるペレットが一番いいと思いますよ
たぶん・・・・姫は飽きるでしょ~annoy

ひかりモットは、わたしも以前あげてましたよ~(o^-^o)
ウチでは、モットちゃん!モット食べる~ゥ!!って言いながら追加してました(≧∇≦)
姫たん、ホームランだったんですね。
食べてくれる事が一番ですから、アルファルファベースはあまり気にしなくても良いと思います。
チモシーの牧草を食べてくれてるようですしね(*゚▽゚)ノ
風ちゃんの、ナァ~ニ!?ってお顔かわいいなぁ~heart04
宙くん、シャンプーしたいんですか?そんな所で…ウフフフ!!

カツ&カズさんhappy01
たぶんこのペレットは嗜好性高いのでしょ~ね
小さいころはペレットよく食べていたのに・・・・
この頃は気まぐれで予想がたちませんΣ(・∀・*;)
まあ!なんでもいいから食べてよ~(。>0<。)
牧草はよく食べてくれるようになったので一安心かな?
かな?をつけないとまた裏切られそう~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31712272

この記事へのトラックバック一覧です: 爆食!!:

« どうにか出来ましたよ!! | トップページ | 気分の良い朝。。。 »