« 登りたい? | トップページ | 続・不思議に思うこと! »

不思議に思うこと。。。

今日はvirgoのちょっと癖?みたいなものを

ご紹介したいと思います(○゚ε゚○)

まずは朝入れたばかりの牧草↓↓

Img_0202

そして夕方仕事から帰って残っていた牧草↓↓

Img_0200

必ず小さくなったカスみたいな牧草は残っています

モルのお口では粉々になったような牧草は

ひょっとして食べにくい?

牧草も袋の底のほうになると粉々になったものが多い

ですが~こんな感じで食べないのでほとんど

底のほうに残った牧草は捨てています(ρ_;)

なんかもったいないような気がしますが~

みなさんのお宅ではどうですか?姫っぽい?

そしてもう一つはペレットの食べ方です

ちょっとイライラするかもしれない動画ですmovie↓↓

こんなに長く噛むのかな~?

それともただいつまでもお口動かしてるだけ?

さていずれにしてもじれったい・・・・annoyannoy

ペレットはいつもこんな食べ方ですΣ('∀`;)

もっとガツガツ食べればいいのに~angry

なんていつも思うhamukoですが

ほんとは嫌いだけど頑張って食べてる?

virgo栄養がか偏ってもなんだしね・・・・」

な~んて思ってたら凄いけど・・・flair

きっとそれはありえませんねsweat01

宙君、いつもより長く見える足・・・・

Img_0209 catcat

annoy

眠たいので~

不機嫌なお顔sweat01

お気に入りの

キッチンの出窓で

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Img_0104

sweat01sweat01sweat01

chick風ちゃん素晴らしい野良寝~

o( _ _ )o...zzzzzZZ

名づけて饅頭寝sign02

leoケンちゃん多忙のため本日はお休みですng

virgoぽちっとヨロシク(^○^)/→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

hamukoさんは体調が宜しいようですよ・・Byvirgo

« 登りたい? | トップページ | 続・不思議に思うこと! »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
姫ちゃん、よく噛んで食べていますね。
エライエライ。
イライラなんて全然しませんよ~。
っていうかずっとモグモグしてる横顔が可愛いheart02
良く噛んで食べたほうが体には良さそうだし。

下に残ってるカスは、やっぱり食べづらそうですね。
うちはモルちゃんいないから
草系あげないのでわかりませんが
なんかむせて咳き込みそうhappy02

うちは草じゃないけど
トイレの砂が下の方はカスっていうか粉々の粉塵みたいだから
捨てちゃってますsweat01

もーも細かい牧草のかすは残します(^_^;)
袋の下の方のかすも・・・捨ててますよ~
モルの小さなお口ではぁの細かいのは食べずらいのかなぁ。

姫たんっ!
ペレとお口に入れて噛んでる時間が長いですね。
もーはガツガツ喰いなので。。
頑張って食べてるとしたら・・・姫たん偉いですね☆

うちも牧草のカスは食べません・・・ng
なので捨ててますよ(゚ー゚;
結構カス入ってるからもったいない気しますね。
姫たんペレットよく噛む派なんですねsign03
歯にもいいしhappy01・・・ね!

うちのポポもあまり食べてくれません。
少しは食べてくれるけど・・・
残ったのは、やはり捨ててます( ´・ω・`)

姫ちゃん、ペレットよく噛んでいい子だね(^_^)
ポポもそれくらいよく噛んで食べてくれたらいいんだけどな~
と思うペンギンです。

牧草のカスは、ウチでも食べませんよ(゚ー゚;
袋に残ったカスも勿体ないけど捨ててます!
エッ~ト!ですね、ある人のブログ、みんな良く知ってると思うけど…「牧草クッキー」で検索してみて!
(Yahoo!検索だと一番上…彡もるち~な毎日さん)
クズ牧草の利用方法が載ってるよ( ^ω^ )

姫たん、ペレットよく噛んでますね(*^m^)
歯にも良いし、良く噛む事はいい事ですよ( ̄ー+ ̄)

hamukoさん、こんばんは。
うちも底に残った粉は捨てますね…以前そのままあげたら、くしゃみばかりしてました(^^;)
動画、姫ちゃんは口にたくさん入れてるのかもしれませんね!だからよく噛んでるような気がします(^^)
宙君って本当に手足が長いですよね~!
風ちゃんまんじゅう、美味しそうですね~(^^)

こんばんは(^^)
牧草の粉…というかこのぐらいの牧草だったらうちのモモはくしゃみしながらも食べてます(^^;)
(食い意地がはっています…)
姫ちゃんは、ペレットもぐもぐ…よく噛んで食べてますね!噛むことは消化にもいいことだと思いますよ(^-^)
宙君は、やっぱり手足が長いですよ~(^^)
あっ!hamukoさん家名物『風ちゃん饅頭!』美味しそうですね(^-^)
うちの『ポッポ饅頭』と一緒のお皿に乗せたいです(^-^)

優海さんhappy01
あはは~イライラしませんか(^_^)
基本的にはモルの食べるものはハムは
全部食べるんですよ~sign02
なのでケンちゃんこっしょり姫のペレット食べてたりします
トイレ剤前は使ってたんですが~
食べる子が約一名いまして・・・・sweat01
それからつかっていないのですよ~~
下のほうは粉っぽいから使わないほうが無難ですね
間違って飲み込んだりするからねhappy02

もーちゃんさんhappy01
やはりカスは食べないようですね~
そうそう、もーしゃんみたいに
ガツガツ食べて欲しいのよ~flair
なんだか、ちまちましててねΣ(;・∀・)

hamaeeeさんhappy01
上のお方と同じでng・・・・
ですか~やっぱりsweat01
ソフトチモシーにしたからよけいにカスが多いです
たしかに子供にはよく噛んで食べなさいannoy
なんて言葉思い出しますね~bleah

カツ&カズさんhappy01
上の方、またその上の方と同じで
やはり食べないのですね~
実は、牧草クッキーの記事は随分前に読みました
この記事作りながら私も思い出しました(・∀・)ニヤニヤ
もう一度拝見して作ってみよう・・・て思っていました
やっぱり噛んでるほうなんですね!!
長いよねぇ~~むしゃむしゃがΣ('∀`;)

toyさんhappy01
上の方、その上の方、そのまた上の方
と同じで食べないが正解なんですね~flair
やっぱりむせるのですか~~納得
はい!風ちゃんは変なかっこうでよく寝ています
野良寝が好きです( ´艸`)プププ

びっくろとんさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!唯一頑張って食べる派
なんですね~モモちゃんはcrown
なんとなくモモちゃんが優勝!!
でも・・・やっぱりくしゃみが出るのね~sweat02
姫はきっと「virgo私には無理よ~フンannoy
て、想像つきます(;´д`)トホホ…
そうね~ぽっぽ君の並んだら面白いね
饅頭が二つ・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
足なが猫、宙君です!しかも足が細いのよ!!

うちも姫たんと一緒で下のカス食べないですよ♪

姫たん、なが~く噛んで食べてますね♪
イライラするよりも、かわいいですよ~ヽ(´▽`)/

ペンギンさんhappy01
フェイントをかけて下のお返事です
て・・・ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
思いっきり飛ばしちゃいましたsweat01
お風呂に入りながら
「あれ~?ペンギンさんへ書いてないsweat02
と気がついた次第ですι(´Д`υ)アセアセ
9割がた食べない!!
カスは?のみなさんのご回答でしたcoldsweats01
ポポちゃんも早食いですか~なるほどdash

こむぎさんhappy01
あはは~ムギたんはきっと食べないだろう~sweat01
て思っていました。。なんか姫と似てる気がします
ムギたんのほうがたぶんよく食べると思いますがsmile

こんにちは。

姫さんの牧草ってお茶っ葉みたいに
残ってますね~(;^ω^A ァセァセ
モルさんってみんなこんな感じなんですか?

宙くんの肉球~触りたいわ~(★^ω^)ニッコリ★
風ちゃん…饅頭寝って~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
うちも饅頭ですわwwwww

おくにとらプーさんhappy01
お茶っ葉~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なんとも素晴らしいたとえですねぇ~
そうです。まさにそんな感じですねflair
どうもみんなモルはこんな感じみたいですね~
ハムは細かい物食べるの得意としますが
モルは・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
宙君の肉球お外にでないのでかなり柔らかいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31804276

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議に思うこと。。。:

« 登りたい? | トップページ | 続・不思議に思うこと! »