« 買いすぎ? | トップページ | お知らせです »

無事に手術が終わりました!

今日、cat宙君の去勢手術が無事終わりました

家猫の宙君はお外に出ることも無いし

雄猫はマーキングなどをする習性があるので

発情した雌猫ちゃんなどがお外にいると

一晩中鳴き続けたりしますcoldsweats02

これではみんなとの同居は不可能なので

成長を待ち目覚める前に去勢に踏み切りました

ちょっと生々しいですが~

こんな感じです↓

Img_0271 cat

cat

←去勢前

ふっくらとしています

cat

cat

cat

hospital

病院に行く前今朝の宙君ですhappy01

↓そして手術も無事に終わり帰宅した宙君

Img_0277 cat

cat

だけになっています

術後なのでまだ

赤く腫れていますが

cat

思っていたより

本人は気にしていない様子です

若干いつもよりは大人しいですが~sweat01

それでは久々のcat宙君動画です

carouselpony皆様どうかお付き合い下さい↓

やんちゃ盛りなcat宙君 sign03

お気に入りの遊び物ですflairflair

純粋な男子として最後の記念に昨晩撮りましたnote

チョコボール(触るとそれぐらいの大きさと感触です)

を取ってもおそらくやんちゃで甘えん坊の性格は

変わらないとは思いますがΣ('∀`;)

8_005_2 virgo 宙君頑張ったね

でも・・・・・dash

たまに私のお家

覗くの出来れば~sweat02

止めて頂きたいのですがng

sweat01

ちょっとビックリするからsign02

By・・・virgo

以上virgoのたぶんの願望でした(≧∇≦)

virgo姫たん正面から見ると

目がわかりませんね( ´艸`)プププ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 買いすぎ? | トップページ | お知らせです »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

宙君無事に手術が終わったんですね!!
袋が赤くなってる・・・かわいそうですね( ´・_・`)
痛くないですか!?

へぇ~そうなんですか~!!宙君初の動画なんですね(゚▽゚)
やんちゃぶりを発揮してますね(≧∇≦)
姫ちゃん宙君が覗くのビックリしちゃうんですね。
姫ちゃんの願望は叶うかな!?

宙くん、頑張ったね(*^ー゚)b
そうだよね、目覚める前にヤッチャウほうが宙くんにも良かったかも !(゚ー゚)!
宙くん!初動画だったのね!?
純オス最後の記念ね( ^ω^ )
仔猫ちゃんらしい、カワイイ仕草でメロメロになっちゃう(*≧m≦*)
姫たんも、フフフ…!
アビも正面から見ると、目が見えないのね(*^ω^*)ノ彡

宙君手術無事に終わって良かったですねhappy01
お疲れ様でした!

宙君が入ってる遊び道具こんなのあるんですね~
ネコちゃんにはたまらなく楽しそう♪
宙君めちゃ可愛いです♥

元気そうで、宙君よかったです!

hamukoさん、こんばんは。
宙君、去勢手術したんですね!メスの場合去勢すると長生きできると言いますが、オスも一緒なんですかね?
無事に終わったようですし、宙君もあまり気にしてないようでなによりです(^^)
早くまた動画のように元気で遊んでくれるといいですね!
姫ちゃんにとってやはり宙君は怖いのかもしれませんね…早く馴れて仲良くできるといいですね!

ペンギンさんhappy01
宙のあそこの袋は今日は少し腫れがひいて
小さくなっています(○゚ε゚○)
ほとんどきにならない様子です~smile
はい。いつもこんな感じでうるさく遊んでいます
姫は覗かれても怖くは無いのですが歓迎という
お顔ではありませんΣ(^▽^;)

カツ&カズさんhappy01
マーキングの癖がつくとなかなか止めさせるのは
難しいので早めにと考えていました
ホルモンの関係で太りやすくなるので今のままの
スレンダーな宙君をなんとか維持して行きたいと思います
もう7が月なんだけどな~幼稚なんですσ(^_^;)アセアセ...
はい。姫は正面からみると・・・う”

もーちゃんさんhappy01
宙が遊んでる猫道具面白いでしょ~
カサカサゆって多少うるさいのですがannoy
ストレス解消にはいいみたいですflair
いつもめちゃくちゃにして遊んでいますΣ(^▽^;)

toyさんhappy01
雄の場合はあまり長生きとは関係ないですが
猫の場合はお外に出ない子はやはり長生きします
事故、怪我の危険や病気をを貰ってくることがないので~
お外には出なくても混合ワクチンは打っていますがね
宙は野良さんだったわりにはエイズ、白血病などの
一生かかえなければいけない病気を幸いにも持っていません
なので戦いは肥満ですねpig
ホルモンの関係で太り易くなりますので・・・
姫は宙自体は怖くはないのですが~
なんせ空きあらば走ってくるのでsweat01
virgoあ~びっくりした~impact」こんな感じです

宙くん、去勢手術したんですね♪
一晩中鳴かれたら困っちゃいますもんね(^-^;

宙くん、楽しそうに遊んでますね♪
猫ちゃんのじゃれてる感じ・・・癒されます・・・

こむぎさんhappy01
そうなんです。。。。
宙くん、おねえになりましたΣ(^▽^;)
でも今日も暴れん坊ぶりはっきです
ちっとも変わっていないようなsweat01

こんばんは(^^)
宙君、去勢したんですね!(・oノ)ノ
雄猫のマーキングは匂いが凄いですから、目覚める前にした方がいいですよね~(^^)
宙君、やんちゃですね~(^-^)可愛いです(^▽^)
質問ですが、宙君はしゃぎすぎて、袋に絡まっていたことはないですか?(^^;)
一度、外にいた子猫がはしゃぎ過ぎて、紐におもいっきり絡まっていたことを思い出しましたので…(^^;)

びっくろとんさんhappy01
はい。早めに去勢しましたban
昔飼っていた猫は喧嘩が絶えないので
先生に進められ去勢したのですが
時すでに遅しって感じで男癖がなかなか
抜けませんでしたsad
お外に出ると雄猫をみたら喧嘩をふっかける
みたいな・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
今の所袋に絡まることはないですね~
横で遊ばせてるときだけ限定ということもありますが
足にじゃら~としてうるさいので(#`Д´)

宙くん手術お疲れさまでしたflair
袋で遊んでる姿かわいいですね!
姫たんち覗くんですか~。
少しビックリしますよねぇcoldsweats01

hamaeeeさんhappy01
あははー(*_*)
びっくりでしょうo(^o^)o
去勢致しました!!
宙君は姫には興味があるみたいです
姫は貴方だあれ?
みたいな顔して見てます(・・;)

こんばんは。

うわ~遊ぶ宙くんかわいい!!
お耳がピーンってなってるんですね。

去勢したんですね。友達も♂ネコ飼ってるんですが
太らないようにしないと~って言ってました。
太りやすくなっちゃうんですねwww

姫さん~正面から見たらわかんないですね(;^ω^A ァセァセ

おくにとらプーさんhappy01
そうなんです!
去勢すると太り易くなります(>_<)
今のところスリムな体型ですが
この先メタボには気を付けないと(-_-;)
姫たん毛がたってるから目が
みえないのよ(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/31914751

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に手術が終わりました!:

« 買いすぎ? | トップページ | お知らせです »