« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

「モルハム旅行社」便り♪

Img_0633 お久しぶりです

モルハム旅行社

モル田姫子でございます

本日は冬の海の幸

かき、蟹、サザエetc・・・

を近場のちょいと有名な

漁港のかき小屋のご紹介です

Img_0613

こちらで食材を購入!!

こんな感じです~

Img_0615

Img_0617

でっかい竹崎蟹

そしていろいろな海の幸を調達して隣の小屋で焼く

Img_0620

virgo二人で牡蠣を3.2キロほど食べたそうです

  ちょっと呆れますね(@Д@;

Img_0623

virgo食べた後の〆はやはり・・・・・・spaspa

Img_0625

海に面したかき小屋近くの温泉は外せないらしいspa

結局温泉的なhamukoですまんです(||  ゚Д゚)ガーン!!

virgoではhamukoさんに海の幸のご感想を~~

  えっと~美味しかったけど・・・・・_-)))コソコソ

  しばらく牡蠣はもういいかな~bearing

virgoだ・・・・そうですannoy 以上!

 では~猫田宙吉君にフォローをお願い致します

Img_0651

  (゚∇゚ ;)エッ!?・・・・僕??

Img_0652

  眠たいよ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

catじゃ~最後に僕の得意技をどうぞ~movie

いかがでしたでしょ~か?

以外と僕も凄いんです(`0´)ノ オウsign03

でも~眠たいのですが(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

仲良しな理由”!!

皆様はもうご存知だとは思いますが~

しつこいくらい動画などをUPしているので

姫+ケン or  姫+風 はとても仲良しです

(ちなみにケン+風はまったくngですが・・・)

家ではモルハム部屋は和室の半分を使っています

早い話、毎日ケージ越しに同じ部屋で生活している

わけなのですが~こんな感じです↓↓

Photo_2

(いまいちの画像ですが~σ(^_^;)アセアセ...)

ごらんの通り生活空間が同じなので

お互い違和感がないのでしょ~ね

上の写真のように毎日遊んでいますnotes

でもってこんな面白動画が簡単に実は撮れるのです

今回は繋げた台詞入りの動画編集に挑戦です

また懲りずに作ってみましたsign02

姫たん、ケンちゃんのご飯の準備を始めると

このように二人でやってきます( ´艸`)プププ

この物語はノンフィクションです sign01

この頃のleoケンちゃはやたら起きるのが早いです

仕事から帰る6時過ぎにはvirgoと一緒に

起きて待っていますΣ( ゚ー゚*;))

でも朝は私が起きる頃寝支度をしています

夜中たぶん途中は寝てるのでしょ~が・・・・

こんなに長い時間起きてるハムは珍しいと思います

普通はシニアになると起きる時間が遅くなるのですが

leoケンちゃん逆に早くなっています。どうしてかな?

ちなみにchick風ちゃんマイペースな夜の11時起床です

virgo姫たんは少しchick風ちゃん遊んでから

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ~となりますsleepysleepy

姫たんは大きくてもハムズとは仲間なんですよねnotes

さて~本物のモルをみたらどう思うのでしょ~かね?

ひょっとしたら威嚇なんかしたりして~( ̄◆ ̄;)

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

写真を小さくして文字をいれたけど・・・・ボソボソ

なぜか~にじんでる~(;´д`)トホホ…

やり方がたぶん違ってるよね~σ(^_^;)アセアセ...

誘惑に負けて・・・・・

今日はせっかくの休みなの~天気が悪いraincloud

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

部屋干しで残念です。掃除もそこそこに終わらせ

記事作りに励んでおります( ´艸`)プププ

さて・・・・・今日の話題はメモメモ...φ(._.*)y-。o0

我が家近くの駅前には定番の3店舗があります

マック、ミスドー、そして~ケンタッキー( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日の仕事帰りカーネルおじさんの誘惑に負けて

つい出来心で~晩御飯はこちら↓+パスタ

Photo

hamukoは妙にこのホットパイに嵌っておりますhappy02

冬季限定ですので今食べないと言う気分になりますflair

(゚∇゚ ;)エッ!?今なんとなく首を横に振ってる姿が目に浮かびましたが

        気のせいかしら??~~ボソボソボソ

ついでにvirgo姫たんに~(意味はありませんが・・・)

Photo_2

またもや~こちらに乗せると文字がにじんでいますね

どうしてかな~?書いてる場面では綺麗なのに?

Photo_3

ん~?もっとにじんでるΣ('∀`;)緑みえませんね!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん頑張ったのに・・・・・

気をとりなおして~ボソボソボソ(゚ー゚)

ホットパイセットはやっぱり美味しかったですよshineflair

virgo私は食べてないけど~皆様もいかがかしら~!!

       By・・・・virgo

それでは~コミック動画をおひとつどうぞ~(゚▽゚*)

virgo懲りずにまたhamukoさんが作ったらしいですボソボソ・・・

キムタクふうに最後の台詞読んでみてくださいsweat01sweat01

ケンちゃん絶対入ってくると思って中にいますが

なぜか?この日はつれない姫たん

ケンちゃん残念~(;´д`)トホホ…

残念なケンちゃんにdash

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

大雑把な非常食!

家には南向きの出窓に小さなプランターがあります

以前はネギの根の部分を使った後なんとなく

植えて伸びたら使うみたいに利用していましたが~

今ではの非常食用に大きくならない葉っぱ物の

お野菜を大雑把に栽培していますΣ('∀`;)

葉大根、サンチュ、パセリ・・・この三品です!

葉大根以外はなかなかこの時期大きくなりませんが

それでもたまには役に立ちます(・∀・)ニヤニヤ

こんな感じです↓(少し暗いですが)

Photo

ついでに猫と猫草そして我が家に来て7年目のポトス

↓たまにはこんな食べ方も・・・・・

Photo_2

いつものお野菜タイムより楽しそうですsign02

そして記事を作ってるまさにその時こたつの下では~

↓↓~大変、邪魔な謎の生物がimpactimpact

Img_0562

結構邪魔です!足が入らないΣ('∀`;)

でも~肉球がなんとなくいい感じ~( ´艸`)プププ

今日は何処にもいかず宙君とまったり過ごした

休日でした~冬はコタツがやっぱり一番ですねflair

そして・・・・・・

姫たん!ようやく体調崩す前のペレットに戻りましたhappy01

Img_0558 heart01

病気になって

からここまで~

なが~い道のり

でしたよ~(涙)

heart01

heart01

牧草もペレットもチモシーベースに戻りました

今にして思えばあれだけ食べなかったのは

いったいなんだったのかな~??と不思議に

思います。しかし・・・あの時気持ちを切り替えて

「しかたない今食べれる物をあげよう~~」

と出来るだけ食欲を落とさずにこれたことが

結果、体力の温存に繋がったと思いますsign03

初めてのモル飼育で考えさせられたのは~

育児と同じで教科書どおりには行かない~~

なんせ~個性豊かなvirgo姫たんだから~

そこがまた可愛いと思ったりしますcoldsweats02

virgoここをぽちっと押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

風ちゃん侵入計画!コミック編

日増しに寒さが厳しくなるなか~

heart01急接近のお二人です( ̄ー ̄)ニヤリ

撮り立てほやほやの動画ですsign03

勉強の為に動画をコミカルに作り変えてみました

(映像は合成なしのほんものです)

どうぞ、hamukoなりの力作sign02をご覧ください

ちなみにchick風ちゃんの入り方にご注目ください

BGMも入れていますので小さい音でお楽しみください

このようにchick風ちゃん方が~

leoケンちゃんより大胆な行動にでますimpact

昨日はvirgoたんのうさぎハウスの中にいるところを

はっけんして超!!びっくりしましたΣ('∀`;)

もう一本、事実をコミカル動画にしましたsign03

同じ日に撮ったものです↓↓

ε=(・o・*) フゥここまで動画取り込み編集に

なんと~三時間もかかりましたsweat01

なので更新は明日ということになりそうですねhappy02

編集動画!いかがだったでしょう~か?

少しはましに?なったかな・・・・ngorok

いまではこんなに仲良しの姫と風でした~・・おわり

leo僕の出番はありませんでしたが~いつもの様に

ぽちっとね・・Byケン(=´ー`)ノヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

絹さやはどうよ~!!

先日はこちら長崎も急に真冬並みの寒さでしたsign01

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

寒いからこれといって面白いネタがないので~

(寒いのは関係ないと思うけど・・・Byvirgo姫)

初物野菜シリーズ・・「絹さや編」をしら~っと

落書きで真実を綴ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

多少は食べましたが~勿論この後残しましたsweat01

皆さんのご想像通り~お約束ですね~( ̄◆ ̄;)

そして・・・・・・彼達は~flairflair

Photo_7

Photo_8

こちらもお約束ですね~sign02

姫たんが残したお野菜はハムズは必ず食べますrestaurant

絹さやさん・・・・少し残念ですね~sweat01

↓おまけで~アート??ですwave

Photo_9

題して・・・・・「お風呂上りのcat宙君」

virgo酷い作品ですが~いつも通りの扱いで・・・・

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

追記だよ!!

これでもかなりの時間がかかりましたσ(^_^;)アセアセ..

姫たんのお腹♪

毎日決行していた姫たん抱っこ作戦がようやく~

効果が出てきて腹見せを写真に収めることが出来ましたsign03

題して・・・・「姫たんのへんてこりんなお腹」

かなり~ぶちゃいくなんですσ(^_^;)アセアセ..

まずは全身から~↓

Img_0484

色合いが・・・・・ngsweat01

そしてズームして見てみると~↓

Photo

片方のちくびだけ・・・・黒ですΣ('∀`;)

ちなみに隠れてるほうはピンクなんですcoldsweats02

毛色が地肌の色なんですね~~全てが・・・・sweat01

virgoお腹見せは今回限りにして欲しいです

かっこ悪いしイメージがあるしねsweat01・・・Byvirgo

だそうです・・・( ´艸`)プププ

前回の逆バージョン動画作ってみましたsign03

(まだまだ修行中なのでご了承を~)

leovirgo仲良し二人組食事中編↓

まったく何事にも動じないケンちゃん

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

では~ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

.

へんてこりん動画!!

下の記事をみてくださった皆様ありがとうございます

えっと~~頑張って動画文字入れしてみましたsign03

あえてテストと言うことでご勘弁をσ(^_^;)アセアセ...

なぜか?吹き出しの「・・・・・・」の部分が真っ白に?

ついでに短い動画なので繋いでみました( ̄▽ ̄)

タイトル・・・「素晴らしくへたくそな動画annoy

virgoleo仲良し二人組み食事編↓

仲良くケンちゃん邸でお食事のふたり

ちなみにvirgoたんはひまタネ食べませんΣ('∀`;)

少しブログのレベルUPしたかしら~??

virgoまだまだ全然・・・・へたくそねannoy

たしかに姫さんの仰るとおりですね(u_u。)

Photo

あの~~姫さん「どすこい!!」みたいなんですが~

なぜそこにぽちっと茶色が・・・・sweat01sweat01

姫たんの抱っこ作戦かなり効果が出てきたみたいです

もう少しでとてもへんてこりんな姫のお腹happy02

初見せ出来そうです~乞うご期待を(・∀・)ニヤニヤ

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

りゅう君への手紙。。。。

11月13日は4代目ハムのりゅう君の命日です

順番を間違って3代目より早く虹の橋を渡って

しまいました。

そんなりゅう君への手紙を書きました

まずはりゅう君の写真です

デジカメなどまだ持っていなかったし~

携帯も今ほど綺麗に撮れた写真はありませんがmobilephone

200706042224000_2 shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

shine

こんな感じで虹の橋を渡っていった子といつも

一緒にモルハム部屋にいます↓

Img_0468

木のお家の真ん中がりゅう君のお家ですsign03

りゅう君へ

りゅう君は家のハムの中で一番おとなしい子でしたね

幼少時代から皮膚が弱く病院通いも大変だったよね

銀ちゃんがお散歩中にうかっり私が閉め忘れ~

外にでたら銀ちゃんからボコボコにされたり

あの時はびっくりしたよね~痛い思いしたでしょ

県外引越しだったので長距離などの影響で

体が悪くなったのか、もしかしたら・・・・

引越す前から体調が悪くて私が忙しさの中

気がつかなかったのか・・・・・

前の晩に人参を少しだけ食べて~

引越し3日目の朝私の手の中で静かに

虹の橋を渡っていきましたね

人参を食べていったのでお腹もすかず

力強く橋を渡っていったことでしょ~

みんなに逢えたかな??

英吉、銀ちゃん、翔君と仲良くしてるよね!

たくさんの思い出をありがとう~~

           hamukoより

こちらの記事は皆さんに読んでいただけるだけで

十分なのでコメント欄は伏せることにしました

読んでくれた方ありがとう~~

仕事休みだけど・・・

hamukoは仕事がある無しにかかわらず

毎朝、6時30分には嫌でも起床ですsign03

たぶんモル飼いの皆様は同様だと思いますがweep

はっきり言って動物はこちらの都合など

当然ながら聞き入れてくれませんΣ('∀`;)

でもって今朝の撮りたて映像ですsign02

Photo

virgohamukoさん少しピントがボケてない?

文字も・・・・・・sweat01

Photo_2

あれだけ嫌いだったチモシーのペレット

毎日完食です(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_3

leoケンちゃん起きてる時間が歴代のハムの中で

一番長いです夕方7時起床~朝7時就寝ですsleepy

ついでに扉を開けると・・・・

Img_0447

Photo_4

このあと直に確保して就寝です(´△`)Zzzz・・・。o○Photo_5

chickほとんど文字が見えてないよ・・・・・

~~~へたくそannoyannoy

確かに仰る通りです(||  ゚Д゚)ガーン!!

Photo_6

cat僕も赤い文字がなんかへんだと思うsweat01

~~~へたくそannoyannoy

hamuko・・・心の声

ん~難しいそのうちきっと出来るようになるさ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

さて、掃除でもすることにしよう~~

今日はお天気は良いのですが~

なぜかtyphoonがやたらめったら強いです~~~

か細い私は飛ばされそうに~dash(嘘ですsweat01

ネタがないので~単純に今朝のみんなの

光景でした(苦し紛れのUPsweat02

ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

姫たん、風ちゃんとも仲良く~

この頃のvirgo姫たんchick風ちゃん様子ですsign03

ようやくここまで仲良くなれました( ̄ー ̄)ニヤリ

お互い一度怖いと思うとそれがトラウマになり

なかなかその後は一緒にお散歩させる

ことが出来なくなるためじっくりコトコト煮詰めました!

まだまだ風ちゃんに逃げられるの巻き。。。。

このように仲良くなるため

毎日特訓中ですΣ('∀`;)

まだまだchick風ちゃん撒かれるvirgo姫たんですが

なんとかここまで近寄ることが出来るように

なりました~~姫たん大喜びでしょ~happy02

お友達が増えて・・・・( ´艸`)プププ

そう、彼女は決して自分は1モルではないと

どこまでも~勘違い・・・・sweat01

でもハムと仲良くなれて楽しい毎日を

送っているように思います(゚▽゚*)

それは、それでいいかな?て思いますsign02

ところでこの間初めて姫たんの耳の中を

綿棒でこしょこしょしたところ~

こんなに真っ黒Σ('∀`;)

Img_0407

これって

耳垢?

耳ダニ?

様子をみてまたすぐ付く様ならこれは病院行きかな?

て思っています(;´д`)トホホ…

今のところ痒そうにはしていませんが~

耳が黒いので全然気がつきませんでした~sweat01

今日も仲良く二人で探検だよ!!

Img_0422_2 Img_0418_3

sweat01

sweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ぽちっと(=´ー`)ノ

 ヨロシク

shine

shine

続・湯布院だよ♪

Photo

↑前回の記事確認

Img_0405_4 ( ゚д゚)ハッ!ご挨拶を・・・

皆様、「モルハム旅行社

へまたもや~~の

ご訪問ありがとうございます

今回は姫子さんが急遽

休暇をとられたため

「湯布院なんちゃってミステリーツアー」

アルバイトの僕猫山宙吉が担当させていただきます

新人ですがどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _)ペコリ

前回はマニュアル湯布院と言った感じだったようですが

がら~っと変わりましてマニアック湯布院で~

ご紹介いたします。。。。

取材担当方のhamukoさんが独断と偏見で

強行取材したこの場所↓↓

まずは外観から~                                                  

Img_0371

金鱗湖周囲にある秘spa下ん湯」ですsign02

もちろん無人の湯でお金も自分で箱の中に

入れるようになっていますspa

裏には金鱗湖が広がりますshine

前回訪れたときは入る勇気がなく

今度行ったときは必ず入るぞ( ̄o ̄)o オゥ!

と温泉マニアのhamukoさんは思っていた

らしいですが~残念ながら今回も入浴はng

では、大胆にも撮影だけ(撮影許可頂いています)

No1

秘湯特集の雑誌に載ってるような映像ですねsign03

源泉かけ流しです( ´艸`)プププみんなびっくりしたかな?

cat残念ながらおじさん達が入っていたので

hamukoさん入浴する勇気はなかったようです・・・ボソボソ

それでは最後はこの場所ですsign02

「山下清・・原画展ですflair

実際に使われてたリュックです

Img_0394

心に響く清の世界~(撮影禁止のため一枚だけですが)

作品名・・「自画像」

Img_0395

天才画家と評され概成観念を打ち破った新鮮な

発想構成と独特な技法と色彩感覚・・・・

少年の純粋な心そのままに成人した素朴な

画家が16年間放浪の旅で一泊一飯のお礼に

描いた作品には不思議と心温まる雰囲気が

伝わってきます(* ̄ー ̄*)

湯布院に行かれた際には足を運ばれてみては

いかがでしょ~かwink

貼り絵とは思えないほど繊細なものばがりでした・・・ボソボソ(゚ー゚)

cat以上僕、宙吉が一風変わった湯布院の

魅力をお届けしましたhappy02

おっと!忘れてはいけませんdanger

食べ歩きNO1はこちらです↓↓

Img_0385

焼きせんべいで有名なお店ですsign03

いつもこんな状態で並んでいます

焼きたてを歩きながら食べて散策するのが

この湯布院の楽しみ方です

~( ̄ー ̄)ニヤリ~ではでは・・・・

今日はcat僕に一票を~ヨロシク(^○^)/→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

湯布院だよ♪

Img_0339 本日はようこそ

「モルハム旅行社」

ご訪問いただきまして

誠にありがとう

ございますm(_ _)m

それでは本日の担当

virgoモル田姫子が~

「湯布院なんちゃってミステリーツアー」

   をお送りいたしますvirgo

Img_0362

散策開始直後に目の前には「由布岳」その外観の

美しさから通称「豊後富士」といわれています

例年なら緑のところはもう少し紅いのでは・・・・

Img_0370

Img_0375

上は二枚とも「金鱗湖」です。これは昼間の湖ですが

最大の特徴は秋から冬にかけて水面一帯に朝霧 が

かかり幻想的な世界が味わえる人気のスポットです

大昔に竜が住んでいたとの言い伝えなどもあります

virgoいい感じに進んでるわね・・・ボソボソ

この街全体が観光地となっており食べ歩きしながら

こ洒落たお店が立ち並ぶので若者に人気がある

温泉街です

Img_0379

virgoそれではお店の一部をご紹介しますsign02

Img_0361_2

今回一番美味しかったスイーツです「ぷりんどら」

名前の通りどらやきの中味がプリンですsign01

暖か~い外側のどらに冷たいプリンがなんとも絶妙な

美味しさでした(゚▽゚*)取材担当hamuko・・・ボソボソ

virgo温泉地らしくないお店を並べてみました

Img_0381 Img_0382

Img_0384Img_0386 Img_0389 Img_0390

  Img_0391Img_0398

温泉街らしいたたずみ

Img_0378_2virgo長くなりましたので今回はこの辺で終わりたいと思います

Img_0380ミステリーはパート2でお送り致します

(゚▽゚*)hamukoさんの特ダネが次回登場いたします

ぽちっとGOsign01にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

旅の途中!

旅の途中!
今日は日帰り旅行で
ただいま、大分の湯布院温泉にいます(^^)
食事が終わり温泉から上がった所です
このあと自由散策になっていますので
じゃんじゃん
写真を撮りまくり
後日湯布院散策便りをお届けいたします
ではでは
レッツゴー(^-^)/

姫たん食べる?

昨日はじめてvirgo姫たんに秋の果物「柿」

夕方のごちそう~♪のデザートに

思い切ってくわえてみましたflair

No6

さて~結果は果たして・・・・・???

少しだけの期待といつものパターンを想定して

いざ!勝負!(`0´)ノ オウ!

Img_0334

とりあえず食べてる(´▽`) ホッ

がしかし・・・・

10分後・・・・・・sweat01

どうやら 選手交代のようですΣ('∀`;)

Photo_2

最終的には無くなっていましたが・・・・

さてどちらが完食virgoleo????

まあ、どちらにしろvirgoたん食べていたところを

確認できたので嫌いではなさそう~

なので・・・・O.Kと言うことでしょsign02

Photo_3

( ゚д゚)ハッ!~宙君それはng

今日あたりから寒くなるみたいですね

こちらは昨日までは昼間は半袖でよいくらいの

暑さでしたσ(^_^;)アセアセ...

11月なのにね・・・・・

先月も同じようなことを書いたような~???

それにしてもやっと記事が出来上がった

ドンくさい私みたいな・・・・o(;△;)o

virgo遅っ!!!!

そんなhamukoさんに一票をsweat01にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »