« 湯布院だよ♪ | トップページ | 姫たん、風ちゃんとも仲良く~ »

続・湯布院だよ♪

Photo

↑前回の記事確認

Img_0405_4 ( ゚д゚)ハッ!ご挨拶を・・・

皆様、「モルハム旅行社

へまたもや~~の

ご訪問ありがとうございます

今回は姫子さんが急遽

休暇をとられたため

「湯布院なんちゃってミステリーツアー」

アルバイトの僕猫山宙吉が担当させていただきます

新人ですがどうぞ宜しくお願いいたします(*_ _)ペコリ

前回はマニュアル湯布院と言った感じだったようですが

がら~っと変わりましてマニアック湯布院で~

ご紹介いたします。。。。

取材担当方のhamukoさんが独断と偏見で

強行取材したこの場所↓↓

まずは外観から~                                                  

Img_0371

金鱗湖周囲にある秘spa下ん湯」ですsign02

もちろん無人の湯でお金も自分で箱の中に

入れるようになっていますspa

裏には金鱗湖が広がりますshine

前回訪れたときは入る勇気がなく

今度行ったときは必ず入るぞ( ̄o ̄)o オゥ!

と温泉マニアのhamukoさんは思っていた

らしいですが~残念ながら今回も入浴はng

では、大胆にも撮影だけ(撮影許可頂いています)

No1

秘湯特集の雑誌に載ってるような映像ですねsign03

源泉かけ流しです( ´艸`)プププみんなびっくりしたかな?

cat残念ながらおじさん達が入っていたので

hamukoさん入浴する勇気はなかったようです・・・ボソボソ

それでは最後はこの場所ですsign02

「山下清・・原画展ですflair

実際に使われてたリュックです

Img_0394

心に響く清の世界~(撮影禁止のため一枚だけですが)

作品名・・「自画像」

Img_0395

天才画家と評され概成観念を打ち破った新鮮な

発想構成と独特な技法と色彩感覚・・・・

少年の純粋な心そのままに成人した素朴な

画家が16年間放浪の旅で一泊一飯のお礼に

描いた作品には不思議と心温まる雰囲気が

伝わってきます(* ̄ー ̄*)

湯布院に行かれた際には足を運ばれてみては

いかがでしょ~かwink

貼り絵とは思えないほど繊細なものばがりでした・・・ボソボソ(゚ー゚)

cat以上僕、宙吉が一風変わった湯布院の

魅力をお届けしましたhappy02

おっと!忘れてはいけませんdanger

食べ歩きNO1はこちらです↓↓

Img_0385

焼きせんべいで有名なお店ですsign03

いつもこんな状態で並んでいます

焼きたてを歩きながら食べて散策するのが

この湯布院の楽しみ方です

~( ̄ー ̄)ニヤリ~ではでは・・・・

今日はcat僕に一票を~ヨロシク(^○^)/→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 湯布院だよ♪ | トップページ | 姫たん、風ちゃんとも仲良く~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

猫山宙吉さんがガイドですか~( ^ω^ )
「下ん湯」って無人の湯なんですか~(゚o゚)
お金も箱の中に入れるようになってるですか~。
「山下清・・原画展」僕も行ったことがあります!!
どれも貴重なものばかりですよね~。
焼きせんべいは小さい頃食べた記憶があります!!
おいしいですよね(≧∇≦)

猫山さんのガイドもかなり良かったですよヽ(´▽`)/
下ん湯のおじさまの後姿哀愁ただよってますねぇ(笑)
秋を感じていたのでしょうか?^^
山下清原画展いいですね!!
hamukoさんが羨ましいです♪

猫山宙吉、アルバイトとは思えないガイドさん振りですよo(*^▽^*)o
有名温泉観光地にしては、ひなびた感じの「下ん湯」ですね。
それがまた、何とも言えない風情があって良いです(≧∇≦)
山下清画伯の貼り絵、わたしも一度見た事がありますが、ホント貼り絵とは思えない繊細かつ色彩感覚にビックリしましたw(゚o゚)w
焼きせんべいも…hamukoさん、湯布院、堪能してますね(゚▽゚*)
あぁ~!わたしも一度は行かなくっちゃ( ^ω^ )
それにしても宙くんの後ろ姿、パソコン使いこなしてるように見えるんですが…ニャンコプログラマー宙くん(v^ー゜)カッコイイ!!

こんにちは(^^)
おお~今日は猫山宙吉君ですか!よろしくお願いします(^^)
hamukoさんは温泉マニアなんですね!
ですが今回もNGだったんですね(^^;)
確かにおじさんたちと一緒に入るのは…(^^;)
それと山下清原画展!行ってみたいですね(^-^)v
絵画に少し興味があるので…是非見てみたいです(^-^)
最後にやっぱり食べ物ですよね!焼きせんべいですか~せんべい大好き(ぬれせんべい以外)なので食べてみたいです(^-^)v

ペンギンさんhappy01
ここは昔からせんべい食べ歩きとして
有名ですよね。。。。eye
みんな食べてるからつい私も食べよう~
なんていうぐらい手軽にパリパリ食べてます
実はツアーに原画展の無料券がついていたのです
σ(^_^;)アセアセ...なので入ってみました!!
テレビで見る色彩とかけ離れていましたshine

セラさんhappy01
下ん湯はおじさまがポイントです!!
このお風呂は雑誌などでも掲載されてるため
結構、有名です~中も風情たたずむ感が
綺麗によく保たれています!!
是非九州に来てください!って(`エ´) トーイヨですねsweat01

カツ&カズさんhappy01
わりと九州と四国は近いのですが~
以外とどちらもあんまり行かないきがしますね
でも車だとえらい遠いですがねσ(^_^;)アセアセ...
私も道後温泉に一回いっただけです四国は・・・
四万十川などにも寄ってみようと思いましたが~
やはり時間が足りずそのままお城みて帰りましたsweat01
宙君の写真簡単に撮れます~モルハムに比べるとcoldsweats01
山下画伯の日記読んでると有名になってしまい
多忙すぎて可愛そうな気もしました~weep
貼り絵は素晴らしいものばかりでしたよflair

びっくろとんさんhappy01
はい!秘湯大好きな温泉マニアです
無人の外湯などは大好きです!!
前回は観光客(外人さん)が外にうじょうじょいて
入らず帰ったことに後悔したのですが~
今回は誰もいないと思いきや~おじさんが(-_-;)
せんべいよく売れていましたよ~
ぬれせんべいが特にですが~( ̄ー ̄)ニヤリ
画伯の貼り絵なんともいえない美しさでした
花火が大好きみたいだったようで花火の貼り絵多かったです

猫山宙吉様、ごめんなさ~い!o(_ _)oペコッ
先のコメント、敬称省略になってますね(゚ー゚;
大変失礼いたしました(;´д`)トホホ…

カツ&カズさんhappy01
そんなー(^^)
いいんですよ!!
気にしないで!
私もたぶん「チョコ!」とか
言ってそうhappy02

hamukoさん、こんにちは。
おっ!今日の案内役は宙君ですね!
温泉に入りたくても、おじさん達が入ってると入りづらいでしょうね~…僕でもおばさん達が入ってると入りづらいです(^^;)
山下清って本当にこんな感じの方だったんですね…そう言えば、うちの中学校にも山下画伯の絵が飾ってました!
焼きたてのせんべいって美味しいんでしょうね~(^^)

toyさんhappy01
そうなんですよ~( ´艸`)プププ
こんなとき限っておじさんが入っていました
さすがに無理ですΣ('∀`;)
中学校に画伯の絵が飾ってあったんですか~
それは凄いですねflair!!
はい。テレビで見ている通りの感じですねhappy02

(*≧ε≦*)φhumkoさん
こんばんわ。。。

ほんとお元気そうですね。お久しぶりですたい。。
湯布院よさそうたい。
私は雲仙と大分の地獄しかいったことなかよ
もうかすかな記憶の中で草千里でのったロバくらいしか
思い出ないですけんど。
私もなんとか覚悟決めましたけん
またあそびに来ますけん。
よろしくお願いしますたい。( ̄ー+ ̄)

カズさんhappy01
お元気そうでなによりですsign03
癒しの世界へようこそお越しくださいました
案外忙しい毎日を過ごしております
失敗は成功のもとで頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
しかし・・・ちょっと無理した博多弁( ´艸`)プププ
また、気が向いたら遊びにきんしゃい!!

こんにちは!
猫山宙吉さんのわかりやすい案内で
またまた 行きたくなります
 絶対に 行くぞ~(*^ω^*)ノ彡
そして、黒川温泉に泊まるぞ~~~(* ̄ー ̄*)

秘湯ですか~♪
いいですね~ヽ(´▽`)/
おじさま達が入ってても、私だったら入っちゃってそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

山下清、原画展があるんですね♪
ドラマ好きでよくみてました!!
焼きたておせんべいもおいしそうだし、いいところですね♪

菫さんhappy01
はい!是非こちらへお越しくださいませ
いいお湯ありますよ~spa
黒川なら温泉手形購入して梯子風呂
お楽しみください(・∀・)ニヤニヤ

こむぎさんhappy01
('-'*)キャーキャー入っちゃうなんて
凄すぎ~~ですよ!!!!
湯布院は九州で一番人気なので
かなりの力のいれようです!!!
人気があるから~宿も強気の金額ですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32108742

この記事へのトラックバック一覧です: 続・湯布院だよ♪:

« 湯布院だよ♪ | トップページ | 姫たん、風ちゃんとも仲良く~ »