« 旅の途中! | トップページ | 続・湯布院だよ♪ »

湯布院だよ♪

Img_0339 本日はようこそ

「モルハム旅行社」

ご訪問いただきまして

誠にありがとう

ございますm(_ _)m

それでは本日の担当

virgoモル田姫子が~

「湯布院なんちゃってミステリーツアー」

   をお送りいたしますvirgo

Img_0362

散策開始直後に目の前には「由布岳」その外観の

美しさから通称「豊後富士」といわれています

例年なら緑のところはもう少し紅いのでは・・・・

Img_0370

Img_0375

上は二枚とも「金鱗湖」です。これは昼間の湖ですが

最大の特徴は秋から冬にかけて水面一帯に朝霧 が

かかり幻想的な世界が味わえる人気のスポットです

大昔に竜が住んでいたとの言い伝えなどもあります

virgoいい感じに進んでるわね・・・ボソボソ

この街全体が観光地となっており食べ歩きしながら

こ洒落たお店が立ち並ぶので若者に人気がある

温泉街です

Img_0379

virgoそれではお店の一部をご紹介しますsign02

Img_0361_2

今回一番美味しかったスイーツです「ぷりんどら」

名前の通りどらやきの中味がプリンですsign01

暖か~い外側のどらに冷たいプリンがなんとも絶妙な

美味しさでした(゚▽゚*)取材担当hamuko・・・ボソボソ

virgo温泉地らしくないお店を並べてみました

Img_0381 Img_0382

Img_0384Img_0386 Img_0389 Img_0390

  Img_0391Img_0398

温泉街らしいたたずみ

Img_0378_2virgo長くなりましたので今回はこの辺で終わりたいと思います

Img_0380ミステリーはパート2でお送り致します

(゚▽゚*)hamukoさんの特ダネが次回登場いたします

ぽちっとGOsign01にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 旅の途中! | トップページ | 続・湯布院だよ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

モル田姫子ちゃん!観光案内ヨロシクです(≧∇≦)
湯布院って、超有名だけど行った事ないんです(^-^;
以前、別府側から行ってみようってことになったんだけど…
途中のサファリパークで時間取っちゃって、行けなかったの(u_u。)
由布岳も金鱗湖も神秘的(゚m゚*)
楽しそうなお店も、たくさんありますね(≧∇≦)
うん!ミステリー気になっちゃいます…なにが起こったんだろうw(゚o゚)w

モル田さん・・あ、姫子さん♪
とーってもわかりやすく旅の楽しさがものすごく
伝わってきましたよ~(´∀`)
金鱗湖行ってみたいです!たぶんボーっと数時間居られますw
そしてやっぱり「ぷりんどら」!!コレ気になりますね!
これはモル田さんではなくhamukoさん担当だったんですね?

( ´∀`)ヵヵヵ
パート2も楽しみにしてますよー!

モル田姫子嬢の「湯布院なんちゃってミステリーツアー」
堪能させていただいてますhappy01

ぷりんどら美味しそう!!
ぷりん大福なら食べたことあるんですが、こちらも美味しかったので、和スイーツとプリンの組み合わせのぷりんどらは
間違いなく美味しいことでしょう。

「金鱗湖」もすごく興味ありますー。

パート2が楽しみー。

カツ&カズさんhappy01
たしかに湯布院は外国人の方の姿も
多かったです!!
おしゃれがポイントなので黒川温泉に比べると
少し宿泊料もお高いですΣ('∀`;)
泉質が高く評価されてることもありますが~
うふふ~ここに穴場があるんですよ~♪

セラさんhappy01
金鱗湖には温泉がそのまま流れ込んでいて
お湯の関係で朝霧が神秘的にかかっています
まるで下から湯気が湧き出てるみたいな感じです
なので若いカップルには大人気だそうです('-'*)キャ
ぷりんどらなんとも美味でした!!
作りたてを試食したので(ツアーについていました)
これがまた~温と冷、和と洋のハーモーニーが~shine

花ハハさんhappy01
湯布院全体が盆地のため秋口から朝霧が
街全体にかかるのですが~shine
とくに金鱗湖はお湯がふわ~っと湧き出てる感じが
霧の摩周湖とはまた違った魅力ですwink
えっと・・・私が摩周湖に行ったときはなぜか
霧がまったくかかっていませんでしたがσ(^_^;)アセアセ...
ぷりんどら今回はじめて私も知りましたflair

湯布院に行ったんですね♪
私も一度はいってみたいです!!

ぷりんどらおいしそぉo(*^▽^*)o
少しですが紅葉してますね~♪
キレイです(o^-^o)

こむぎさんhappy01
湯布院は全国的にわりと人気があるので~
知名度は高いですよねぇ~^^
かなりの田舎に存在する街なんですよ!!
周りはほぼ山ですΣ('∀`;)
こういうところが良いお湯が出るんでしょ~
私も東京から上の温泉地は北海道の登別くらいかな~
かなり飛ばしていますよね!!

「旅の途中!」の記事に書いたコメント名前が抜けてました。
すみません(_ _)
湯布院、僕も一度行ったことがあります。
いいところですよね~( ^ω^ )
けっこう人気らしいよ(・∀・)
金鱗湖、池もいいけど
紅葉もいいですよね~( ^ω^ )

あと、最初に出てる姫ちゃんがかわいい(≧∇≦)

こんばんは(^-^)
今日はモル田姫子さんがガイドをしていただけるんですね(^^)
それでは湯布院を堪能させていただきます(^-^)
おお~これが金鱗湖ですか~綺麗ですね(^-^)
これは色々なお店がありますね(^0^)
ぷりんどら…美味しそう(^-^)
私…ちなみに湯布院も別府も行ったことありません(>_<)

わぁ~湯布院行って来たんですね~heart04
1度も行った事無いけどいつか行ってみたい所の1つなんです☆
すごい紅葉きれ~ぃhappy01
良いですね~note
プリンどら焼き・・・美味しそうで食べて見たいですっ♪

楽しめた様で良かったですね~notes

おぉ!!
湯布院ですか~shine
行ったことないのですが、一度行ってみたい所のひとつですhappy02
すごく綺麗ですね~ヽ(´▽`)/
色んなお店があって面白い( ´艸`)プププ
プリンどらて!!何!!
おいしそう~happy02shine

湯布院・・懐かしいなぁ~~wink

モル田姫子ちゃんのガイドで 思い出しましたよ~~

関空から へこうきで ひとっ飛び!

初めての へこうきで、カチカチになってましたわbearing

 入った事のある店ばかり、 懐かしかった~~~

モル田姫子さん  ありがと~

 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

hamukoさん、こんばんは。
さすが観光地、いろんな店が並んでますね~(^^)
こっちの温泉地はここまでの店はないですね…どちらかといえば、秘境に近い場所が多いので(^^;)
ぷりんどら、美味しそうですね~(^^)僕は甘いのは苦手ですが、これは食べてみたいです!
次の更新も楽しみですね~(^^)

ペンギンさんhappy01
あははー(^^)
すぐわかりましたよ!!
名前なくても(^^)d
この頃は良くコメントくれるかたはなんとなくの文面で…(笑)
湯布院に行かれたことがありますか
それは遥々ですね
九州は温泉のめっかなので
知名度の高い所が結構あります!!!
姫子さん可愛いですかー業務用の顔を誉めて頂いてありがとうございます(*^^*)

びっくろとんさんhappy01
ええぇぇーhappy02
以外と近場なのにメジャーな温泉
には行かれていないのですね!?
どちらも是非太陽が
昇る限り行ってみてください!!
(意味不明)
あっ!別府はちなみに卵が腐ったような
良い香りです(笑)
好き嫌いがあるかも…(-_-;)

もーちゃんさんhappy01
もーちゃんにはこんなお店
うけるだろなー(^^)
て思いながらお店撮ってました(^^)d
まだまだこ洒落たお店あったけど
時間切れとなりました!
なんせ、人が多くてなかなかすんなり撮れない!!
外国人もたくさんいるそんな場所です
(+_+)←こんな顔しながら撮りました。

マメ蔵さんhappy01
やはり湯布院は全国的に有名ですね!
若者向けに街が彩られていて
活気がありますね(^^)
ぷりんどら(..)
ネーミングが…
でも美味しいかったです(^^)

菫さんhappy01
湯布院は訪れたことがありますか~
オシャレなお店が多いいですよね!!
残念ながらモル屋敷はなかったですがΣ('∀`;)
後ほど遊びにいかせてもらいますね~
なぜか?つけてくれたアドレスで飛べないですsweat01

toyさんhappy01
ここはおしゃれを売りにした温泉街ですnote
わりと近くにある黒川温泉はまた全然違った感じです
なのでどちらかと言うと遠方からのお客さんが多いです
ぷりんどら面白いでしょ~( ´艸`)プププ

早速、またお邪魔です。
アド 間違ってたかもです・・・wobbly
ごめんなさいsweat01

たぶん、これでいけると思います。
もう遅いかぁ~~

また、お邪魔いたします
 よろしくです。

菫さんhappy01
いえいえ、どういたしまして~
はい!もう昨晩遊びにいかせていただきました
こちらこそ~よろしくお願いします
こんなメンバーですがまた遊びにきてください(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32078327

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院だよ♪:

« 旅の途中! | トップページ | 続・湯布院だよ♪ »