« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

旅の宿からご挨拶

旅の宿からご挨拶
旅の宿からご挨拶
たった今、宿に到着しました
今年はモル飼いの皆様及びハム飼い
の皆様そしてこのブログに遊びに
来てくださる方々には大変お世話になりました(*^^*)

ではでは皆様良いお年を(^-^)/

仕事納めでした♪

本日無事今年の仕事が終了しました

本当に体調の悪い日が多く~weep

しんどかったですが~欠勤することなく

なんとか終えて(´▽`) ホッて言う気分ですね~

では長崎で特別な林をご紹介しますsign03

今日、職場から~見える風景を撮ってきました

携帯からなので~画像が悪いですがご勘弁を~sweat01

2009122710220001_2 updown

updown

updown

updown

updown

updown

updown

updown

この林の向こう側は「爆心地公園」ですsign03

そしてこの公園にはたくさんの野良猫ちゃん達が

生活しています。観光客も多いいため近隣の

自治体が地域猫としての管理活動が今年の

11月より始まりました・・・(゚▽゚*)

この地を猫ちゃん達のフンなどで

汚したくない・・・でも命を粗末に扱いたくない

そんな近隣住民の願いだと思います(≧∇≦)

そしてもう一枚・・・・

アンネの薔薇(11月撮影)

2009111909390000

shine綺麗なサーモンピンクsign01これも特別な薔薇です。

アンネ・フランクさんを偲んで薔薇師の方が

新種の薔薇をアンネさんの父に贈ったもので

アンネさん宅から株分けして頂いたものです。

これも特別な場所に大事に育てられていますsign03

今日は特別な記事にしてみました~happy01

Photo

では~ぽちっと(=´ー`)ノヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

30日はまたまた旅行に行ってきま~す・・・rvcardash

ちなみに来年は元旦から仕事です(;´д`)トホホ…

へたくそ!!

2009122218300000_4bellxmasbell xmas

昨夜はイヴでしたね~

こちら長崎は教会群

と言われるほど~bell

クリスチャンの街です

駅前にでっかいxmas

ツリーが~ん!

飾ってありましたsign03

仕事帰りに撮りました~

bellxmasbellxmas

が!しか~し・・・・(# ゚Д゚) ムッカー

本日は朝からPCと格闘ですannoy

なんとなくいい感じの動画をとったのですが~movie

容量が大きすぎて動画サイトへ編集バージョンから

取り込もうと思ったらなぜか?ファイルにMOVが

ピクチャーから出てこない(||  ゚Д゚)ガーン!!

あれや、これや試行錯誤しましたが~

今日はあきらめました・・・・crying

しかもデジカメでの切り取り編集も上手くいかない

イライライライラ~~~~impact

とにかく今回はあきらめました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

また次回頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そのときに撮った写真だけ載せます

virgo苦し紛れですね~hamukoさん・・・ボソボソ

Img_0936heart01

heart01

少しばかり

ピンボケ~sweat02

heart01

ご勘弁を・・・

heart01

heart01

昨晩からおやすみバージョンが少し変更ですsleepy

通常時間の風景↓↓

Img_0939

 ↑左leoケンちゃん         virgo姫たん↑

就寝時間の風景↓↓

Photo

なんてことないような風景のように思いますが

実はハムスターケージに布を被せることは

かなり難しいことです~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

すぐに齧っちゃいます~coldsweats01

ケンゃんにはまったく齧り癖がありません

なので夜は寒さしのぎに姫たと同じように

被せることにしました。。。

少しお歳なので・・・・σ(^_^;)アセアセ...

もちろん風ちゃんには無理ですがね~sweat01

こんな記事ですが~(すんませんsweat02

でも、ぽっちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あ~今日は雨です!

昨日はあんなに良いsunお天気だったのに~

今日はガクッとくるほどの雨模様ですrain

はぁdown洗濯物はとにかくウサギハウスが乾かない

ついていない私・・・・(;´д`)トホホ…

なのでネタが思いつかず・・・・

virgoネタと雨は関係ないと思うけど・・・ボソボソ

先日作った動画編集を良かったらご覧ください

いつも通り短くワンパターンですが・・・・sweat01

virgo世論調査では飽きたとの声が・・・ボソボソ

しかし~大スクープimpactです!(かなりおおげさ)

注意:restaurantお食事中の方はおさけ下さい

意味なく撮れ立て激写映像でした・・・

chick風ちゃん、こんなところに

やっちゃいますΣ(・∀・*;)

トイレでしない子なので~~~~Σ(゚口゚;

今ではトイレは設置しておりませんsweat02

あしからず・・・・\(;゚∇゚)/

ついでに今朝のvirgo姫たん食事中sign02

Img_0930

virgoあんまりいけてないと思うけど!!!!

annoyもっといい写真ないの?・・・ボソボソ

うなじの白いワンポイントがいいと思うけど~

いかがかしら~( ´艸`)プププ

virgoそんなことみんな知ってるよきっといまさら?・・・ボソボソ

Img_0931

leoすんませんこんな記事で~おやすみなさいsleepy

背中がチラリに免じてぽちっと~(=´ー`)ノ ヨロシク

virgoあつかましいけど~どうぞお帰りはこちらから→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

冬至ですね!

少し寒さが緩み冬将軍が一休みの

今日この頃ですね・・・・(゚▽゚*)

さて12月22日は冬至ですねsign03

スーパーの野菜コーナーでこんな物が並んでいましたよsmile

Img_0883 ゆずのお風呂用です

きちんとこんな袋に

入ってるなんて

ちょっとびっくりしました

でもって買っちゃい

ました~( ̄ー ̄)ニヤリ

horseやじ馬さんも写っていますが・・・・sweat01

shine

冬至の日に柚子湯に入りかぼちゃを食べると

風邪を引かないと昔からの風習ですねsign03

これは昔はお野菜の収穫が冬は少ないため

ビタミン不足になりがちなので

無病息災の願いをこめてのことですねflair

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

家もこの柚子袋dollarをお風呂に浮かべて

ゆったりとお風呂に入ろうと思いますspa

勿論、我が家の子たちには

香りだけでもかがせて~

無病息災を願いたいと思いますflair

今日も元気にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク

ここを押してね!にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

年に一度くらいは・・・・

皆様、今日も寒いですね~~happy01

前回と同じフレーズで登場・・・・・snow

実は家のvirgo姫たんなんと!spaお風呂に

入ったことが一度もありません・・・・( ̄◆ ̄;)

人間だったらえらく汚い気もしますが・・・・

見た目ではまったくもって汚れていないのです

しかし、それでも年に一度くらいは・・・・spa

と思っていたところ今朝毛の手入れしていたら

体に白いフケのようなものがΣ(゚口゚;

乾燥してるから?まさかダニ?シラミ?

今日は1人でしたが~恐いけどお風呂入れに

チャレンジすることにしましたsign02

めっちゃ!horse暴れん坊になるだろうと~

想像していたのですが~dash

期待はずれなくらい大人しい( ̄Д ̄;;

それでは順を追って見て行きましょ~spa

1人でもこの通り!えっと~緊張してるとも言うsweat02

Photo

ほとんど動きません!えっと~固まってるとも言うsweat02

Photo_2

さすがにシャンプーまでは無理だろうと思っていました

が、あっさりシャンプーも糸冬 了._〆(゚▽゚*)

Img_0875

↓そして体拭きもなんなくこなして

Photo_3

この後ドライヤーで乾かし仕上げも軽く~クリアflair

Img_0879 spa

シャンプーは

お迎えした時に購入

したこれしかないので

いつもは猫のcat宙君

の愛用品になってます

spa

やはり目に見える汚れ自体はないのか~

お湯は、ほとんど濁りませんでした(○゚ε゚○)

それにしても気になる白いフケ!要観察かな?

ごろっと、話は変わりますが~

家のハムモルはハウスの下に冬場はヒーターを

敷いているのですが~dash

私ではない親ばかなもう1人の飼い主さんが

cat宙君だけお留守番のとき寒くて可哀想~~」

などと仰りこれを購入しました↓↓

Img_0868

犬猫用ヒーターですsign03・・・・(必要?)Σ(;・∀・)

う”・・・ありえへ~ん!と思うhamukoですσ(^_^;)アセアセ...

テレビで志村動物園を観ながら記事を作ってる

hamukoはうるうるしてきました~weep

今日は動物との感動特集でしたcrying

ありえへ~んけど・・・・・

こちらへぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重の変動!!

今日も寒いですね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも先日から大きな地震多発・・・・danger

皆様のお宅は大丈夫でしたでしょ~か?

私も以前に震度5強を経験したことがありますが

それは、それはもう~~掴っていないと振り落とされる

のではないかと思うほど怖い経験でしたΣ(゚д゚lll) !

今日は久しぶりにみんなの体重を記事にしてみます!

(また、またネタが無いとも言うsweat02

10月20日依頼の体重測定記事になります~sign02

それではみんなの体重を順番にみていきましょ~eye

leoケンちゃん1歳9ヶ月!(10/20は153グラム)

Img_0858

今回は149グラムやはり少し減っていますねwobbly

ぎりぎりセーフokと言うことにしておきましよ~smile

chick風ちゃん8ヶ月(10/20153グラム

Img_0863

今回はなんと~148グラム( ゚д゚)ハッ!減っていますsweat01

でも若いし平均体重内なので~okですsign03

shine今日の目玉体重のお方はこちらで~すsign03

Img_0854

virgo姫たん前回10/20は850g過去最高だったのですが

( ̄□ ̄;)ギョッー~880グラムまで増えてるnotes

以前に比べると圧倒的によく食べますrestaurant

あの食べなかった夏のころを考えると

いったいなんだったのかな~??と思えるほでです

血尿もここ何ヶ月も出ていません~(・∀・)ニヤニヤ

hospital病気が完治したそう解釈して良いといえますねflair

今はバランス良くを重視しています。体重はここでdanger

あっとsign03忘れてはいけませんね~cat君を・・・・

体重は10/20は3・2グラムでしたが今回は

当然増えていて3・8とこれは成長分ですねsign03

じっとしてないので写真は省略。でも!!!

cameraこんな写真はいかがでしょ~か?↓↓

Photo

cat宙君、蚊帳の外~肉球」バージョンfuji

shine可愛く見えない?shine親ばかかな?

今日も平和で変わり映えのしない我が家で

ございます~灯油買わなきゃ~ボソボソ・・・・

でもってぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

訂正文・・・・宙君に体重「キログラム」

が正しいです。3.2グラムじゃ~

どんだけ小さいか~すんませんσ(^_^;)アセアセ...

・・・・・・・12月18日23時追記

元気がなにより♪

今日もお休みです(またか~sweat01

hamkoは結構休みが多い職場でございます

でも、ほぼフルタイムに近いので仕事の時は

なかなか更新できない次第ですσ(^_^;)アセアセ...

なので、とんび、とんびでやっとりますwobbly

(毎日遊びに来てくださる方へは申し訳ない)

しかし・・・これといってトピックスがないΣ(・∀・*;)

(ネタが無いとも言う)~どうしよう・・・・・happy02

こんなときはお助け映像!昨晩の様子ですsign03

なんてことないので~文字入れ、動画編集してみました

では今回の登場はお二方のみです~↓↓

Photo

昨晩は二人とも姫ケージ付近で遊んでる様子sign01

Photo_2

機嫌よく小松菜食べてるvirgo姫たん~~

この頃はまた食べ盛り中です(´▽`) ホッ

そして・・・またもや盗み食いimpact

でも、さすがに小松菜はそれほど美味しいわけでは

↓↓ないみたいで~すぐ止めちゃいましたけどねsweat01

Photo_3

お持ち帰りもしませんでした~( ´艸`)プププ

監視役のhamukoが目を光らせていたと言う

事実もありますが~shineeye

では最後にいつもの楽しい動画をどうぞ~

かる~いnotes気持ちでご覧くださいませmovie

「姫たん邸にて・・・(編集、BGM)

こんな二人の姿をいつまでも~

見ていたい!そう思う今日この頃・・・

長生きしなよ!みんな!!

virgohamukoさんもね~ぼそぼそ・・・

テーマがないような気もするけど

いつも通り(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もやし食べ過ぎ警告

今日のお天気はsun快晴ですsign03

お休みなのでお洗濯しまくりですt-shirt

一番困難な洗濯物はこちらです

Img_0816 なかなか乾きません

普段はこの中で~

virgo姫はこもっている

ので当然おちっこ

盛りだくさんdollar

三日に一度お洗濯です

(;´д`)トホホ…

今日は幸いにも良く乾きそうですnotes

さて本題ですが~

実は前回のもやし撮影中うっかり

油断したhamukoの横で思いっきりもやしを

お持ち帰りしたleoケンちゃん(||  ゚Д゚)ガーン!!

その数時間後お腹がピーピー状態に・・・sweat01

何ゆえお年のケンちゃんこれはま・まずいshock

かなり心配したのですが~昨晩は早くも

もう回復してくれましたひとまず(´▽`) ホッ

では楽しい映像ですご覧くださいhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

皆様、食べ過ぎにはご注意を~~danger

↓最後に編集動画ですmovie

まったく気にせず牧草を食べるvirgo姫たんです sign02

cat宙くん・・・相手にされず残念!!

怖がれるよりましですがね~~coldsweats02

leo食べすぎにはご注意を~BYケン

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクねにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

残念ですが・・・・

残念ながら~2万踏みの方の申請は

ございませんでした~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!!

まあ、今回も企画倒れというわけでございます

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これにめげず次回は~~なんと!!

きりばんshine33333」でいきたいと思いますsign03

そしてもうひとつ残念!なことが・・・・・sweat01

下の映像にご注目を~~(ノ_-。)

Photo

モルさんってもやし食べないのね~(/□≦、)

牧草のアルファルファも・・・・

バリバリ野菜のインゲンも・・・・・

「豆」だと思うのですが?~σ(^_^;)アセアセ...

これって違うのかな~???

でもって・・・・いつものパターンimpact

Photo_3

もちろんleoケンちゃんお持ち帰りです( ̄ー ̄)ニヤリ

当然この方も寝ていましたが~sleepy

あげてみましたところ豆の部分を・・・・「爆」

Photo_4

お約束パターンで締めくくりたいと思いいますcoldsweats01

で・・・・次回きり番!!乞うご期待を~notes

今度はどなたかお願いね(゚▽゚*)

virgoこんなこと書いたのだから・・・

なんとしてでも続けてもらわないとね・・・・

・・・・・・ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ

あっと!出番がめっきり少ないとクレームが

う”↓来ているこのお方も・・・・・cat

Img_0786

寛ぐ場所 がおかしい?と思うけど~σ(^_^;)アセアセ...

catとにかく今回は残念なhamukoさんに

ぽちっと!(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

注目!カウンター!

ribbon おかげさまでもうすぐこのブログも

shine20、000shineアクセス達成ですsign03

実は10、000達成のときも

踏まれた方宜しかったら・・・・

などど考えておりましたが~

なんとまぬけなhamukoが自分で踏んしまいsweat01

考えていた企画が台無しとなってしまいましたng

次は必ず遊びに来てくださった方に~flair

踏んでいただこうと密かに考えておりました(゚▽゚*)

もし、宜しければ偶然または狙って踏んでしまった

お方はコメント欄で報告していただければ

次回の記事に20、000HIT記念で

モルちゃん、ハムちゃんまたは●●ちゃんを

ご紹介させていただきたいと考えておりますsmile

こんな感じでどか~んとshine派手に写真つきで

感謝の気持ちとさせていただきますheart02

Hime

virgoみなさん遊びに来てくれてありがと~notes

Photo

leoいつもご訪問ありがとうございますnotes

Img74510

chick僕の成長もみてくれてありがと~notes

Photo_2

catこれからも僕達を宜しくお願いしますnotes

こんな我が家の愉快な子達の所へ遊びに

来てくださりありがとうございます~shine

感謝感謝、感謝、感謝の気持ちですhappy01

えっと~そんでもって・・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ぽちっと!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

一枚の写真

おかげさまで風邪はなんとか完治しそうですが

体調を崩すとやたら「口内炎」とやらが~

いつもできるhamukoでございますweep

リンパ付近に出来てかなり痛いです(/□≦、)

し~かし!!そんなことではいか~んimpact

本日はvirgo姫たんをより美しくと

加工、合成をあれやこれやと~dash

勉強をしております(・∀・)ニヤニヤ

ただいま練習中にて・・・・まだこんな感じ↓

ゴージャス姫たんshineshine

Photo

セクシーポーズです( ´艸`)プププ

次回はもっと面白いものをお見せできると思いますfuji

それでは癒しのmovie動画シリーズ

編集版をお楽しみくださいsign03

いつもの風景 BGMつき」

このようにchick風ちゃんはお散歩のとき

必ずこの場所でまったり毛繕いをしています

そこへが邪魔しに来ると言うわけなのですsweat01

こんなことされても怒らない寛大なうちのハムズです

virgo姫たん体は大きくてもheart01はいつまでも

少女のままだな~と思う今日この頃ですnotes

そんなわけで本日は糸冬 了_〆(゚▽゚*)

virgo・・・・・どんなわけなのさ~??

  annoy とりあえずここ・・・・↓↓ぽちっと押しといて~

(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

風邪ひきました。。。。

不覚にもhamuko風邪をひいてしましましたweep

本日はお家でまったりPC三昧のはずでしたが

ほとんど横になっていましたΣ(・∀・*;)

鼻水が半端なく出る風邪で熱はないので~

今流行のインフルエンザではないようですが・・・

写真に素材を引っ張ってきて面白いものに

しようなどと考えていましたが~~

無理っぽいですねng

て・・・言うか書いてる時点でもう無理ですねshock

なので夕方みんなの写真だけとりました

カメラに風邪がうつったのではないかと思うほど

やたらと変な写真ばかりですσ(^_^;)アセアセ...

まずはvirgo姫たんやたらと赤いですsign02

なんでこんな色に??・・・・・・shock

Img_0729

うさぎハウスから~virgoこんにちはnote

続きましてやたらピンボケなハムズ・・・・・sweat01

もちろんまだ寝ていましたが~写真撮ってたら

お二方とも目を覚ましましたimpact←たぶんこんな気分

Img_0733

餌箱がなぜか縦になってるleoケンちゃん∑(゚∇゚|||)

Img_0737

ぬぼっとなりすぎな~chick風ちゃん∑(゚∇゚|||)

最後に~怖いけど触りたいcat宙君~三連発sign02

Img_0720

ありがちですが~「掃除機」↑

Img_0721

つけた直後の「ファンヒーター」↑

注意:点火前ですので火はまだついていません

Img_0727

噛み付き、猫パンチ必死!「コロコロ」↑

注意:猫パンチすると手にくっ付きます

一応今日はこれで終わりにしたいと思います

皆様もどうか風邪にはご注意なされ~~danger

(* ^ー゚)ノバイバイ~~~

オットォ!(・o・ノ)ノ~~忘れてはいけませんねsign03

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今日の目玉品は。。。。

    Img_0706

horseやじ馬が約一名いますが~σ(^_^;)アセアセ...

昨日ハムセレがなくなったので~wobbly

いつもの通販屋さんでお買い物。。。。moneybag

例のごとく送料が無料になる分購入ですsign03

今回はほとんどハムズ物ですが~

な・な・なんと目玉は~~「牧草二番刈りshine。。。。。

実は思い切ってはじめて購入しました(大げさ?)

一番刈りと成分を比べると粗蛋白、粗繊維up

カルシウムdownという結果でした

でも噛み応えは一番刈りのほうが良いような・・・・・

で、もって早速horseやじ馬さんにあげてみました

二番刈りがお好き? BGM猫声あり」

どこがどう違うのか? ただ珍しいだけ??

素麺みたいに細くて見た目美味しくなさそうsweat01

なのに~~素麺をつるつる食べるvirgo姫たん

ん~~恐るべし二番狩刈り!!(゚ロ゚屮)屮

みんなも同じなのかな~~???

そして請求書と一緒に付いていたおまけ。。。。

Img_0708

なんじゃ~これ?「つきだしミックス」???

どうやらハムズのおやつみたいだったので

開けてみると・・・じゃこが入ってるΣ(゚□゚(゚□゚*)

撮影してると~ごそごそleoケンちゃんが起きてたので

leoケンちゃ~ん!はい、piscesじゃこはいかが?」↓↓

(寝起きなので~まだ目もほとんど開いていないsweat02

Img_0715 shine

いけてない

お顔なので

shineキラーン

とつけて

みましたshine

shine

shine

(゚∇゚ ;)エッ!?食べてる。。。。

我が家で初じゃこ食べハムですcrown

以前にも何度か歴代のハム達にあげたことが

あ・あ・あ・りますが~~全敗です(||  ゚Д゚)ガーン!

さすがのleoケンちゃん好き嫌いほとんどありません

唯一苦手がdanger~ハム達の大好物「ワーム」です

ワーム=むにゃむにゃした虫・・・σ(^_^;)アセアセ...

そんなケンちゃんにいつも通り

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

二歳の壁。。。。。

今日はとってもお天気がよくお洗濯日和になり

気分の良い休日を過ごしておりますsun

一年たつのは早いものですねsign03

カレンダーも最後の一枚となりましたxmas

本日は少しシビアなお話です。。。。

この頃のleoケンちゃんですが~

昨晩、体重が149グラムとなり

はじめて150グラムをきりました

ハムの扱いにはわりと慣れているので計らなくても

握っただけでだいたい体重の変動がわかります

食欲はいつも通りなのですが・・・・

やはり歳には勝てずといったところでしょ~

足腰も若い時に比べると若干、弱くなっています

よく耳にするのはモルは三歳の壁と聞きます

ハムの寿命はもっと短く三歳を超える子は

ほとんどいないぐらいです。。。。

でもってハムは二歳の壁なのですdanger

leoケンちゃん1歳8ヶ月なんとか無事に2歳を迎えて

欲しい。。。。そう願う今日この頃です(゚▽゚*)

ではなんてことない写真ですが~happy01

元気な昨晩の家の子たちですnight

Img_0688

leoケンちゃん外にもう一回出ようか検討中eye

Img_0690

chick風ちゃん脱走必死(;´д`)トホホ…

Img_0675

cat宙君ゴマちゃん抱えあたりを気にして・・・・eye

Img_0677_2

virgo姫たん、ペレット食べたくない症候群から

今回は二日で回復。。。(´▽`) ホッ

やっぱり発情と関係あるのでしょ~かね?

発情してるのか見た目、態度からはまったく

今でもわからないモル音痴なhamukoですcoldsweats01

おしまい。。。。。

ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »