« 体重の変動!! | トップページ | 冬至ですね! »

年に一度くらいは・・・・

皆様、今日も寒いですね~~happy01

前回と同じフレーズで登場・・・・・snow

実は家のvirgo姫たんなんと!spaお風呂に

入ったことが一度もありません・・・・( ̄◆ ̄;)

人間だったらえらく汚い気もしますが・・・・

見た目ではまったくもって汚れていないのです

しかし、それでも年に一度くらいは・・・・spa

と思っていたところ今朝毛の手入れしていたら

体に白いフケのようなものがΣ(゚口゚;

乾燥してるから?まさかダニ?シラミ?

今日は1人でしたが~恐いけどお風呂入れに

チャレンジすることにしましたsign02

めっちゃ!horse暴れん坊になるだろうと~

想像していたのですが~dash

期待はずれなくらい大人しい( ̄Д ̄;;

それでは順を追って見て行きましょ~spa

1人でもこの通り!えっと~緊張してるとも言うsweat02

Photo

ほとんど動きません!えっと~固まってるとも言うsweat02

Photo_2

さすがにシャンプーまでは無理だろうと思っていました

が、あっさりシャンプーも糸冬 了._〆(゚▽゚*)

Img_0875

↓そして体拭きもなんなくこなして

Photo_3

この後ドライヤーで乾かし仕上げも軽く~クリアflair

Img_0879 spa

シャンプーは

お迎えした時に購入

したこれしかないので

いつもは猫のcat宙君

の愛用品になってます

spa

やはり目に見える汚れ自体はないのか~

お湯は、ほとんど濁りませんでした(○゚ε゚○)

それにしても気になる白いフケ!要観察かな?

ごろっと、話は変わりますが~

家のハムモルはハウスの下に冬場はヒーターを

敷いているのですが~dash

私ではない親ばかなもう1人の飼い主さんが

cat宙君だけお留守番のとき寒くて可哀想~~」

などと仰りこれを購入しました↓↓

Img_0868

犬猫用ヒーターですsign03・・・・(必要?)Σ(;・∀・)

う”・・・ありえへ~ん!と思うhamukoですσ(^_^;)アセアセ...

テレビで志村動物園を観ながら記事を作ってる

hamukoはうるうるしてきました~weep

今日は動物との感動特集でしたcrying

ありえへ~んけど・・・・・

こちらへぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 体重の変動!! | トップページ | 冬至ですね! »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

hamukoさん、こんばんは。
ホント、毎日毎日寒くて、イヤになりますよね~(>_<)
姫ちゃん、確かに固まってるようですね(^^;)でも暴れられるよりはよっぽどいいと思いますよ!
モルの毛には自浄作用があるのでシャンプーは必要ないらしいですが、汚れてるとキレイにしてあげたいですよね~(^^)うちではドライヤーを怖がるので、それがストレスになっても困るので、2年くらい洗ってませんけどね(^^;)
ちなみに使ってるシャンプーは一緒ですね!
それと、モルはふけが出ますよ!特にこの時期のように乾燥してるときは結構多いです!
宙君はヒーターよりもコードに興味を持ったようですね(^^;)

寒がりなにゃんこにはヒーター嬉しいと思いますよ~。
うちの実家は、留守する時は必ず猫用ベットにヒーターいれてぬくぬくにしてますもの。
宙くん良かったね!!!コードは遊ぶものじゃないですよ(笑)

シャンプーは汚れ匂いが気にならないならしないほうがいいですよ。
でも、アレルギー持ちなら定期的にシャンプーした方がいいかも。。。
その白いの動いてなかったです?

入浴可愛い~~~~^^初めて見ました^^うんうん^^なごんだ!^^またね^^

こんばんは。

モルちゃんはお風呂するんですか~
知らなかった~。やっぱり女の子だから
お風呂は気持ちが良いんじゃないでしょうか?

姫さんもさっぱりと
したんじゃないでしょうかね~

うちはひよこ電球です~

こんにちは(^^)
姫ちゃんお風呂に入ったんですね(^^)
大人しく入っていますね(^▽^)
いいこです~いいですね(^-^)v
うちのモモ、一度だけお風呂に入れた事があるんですが…暴走してました(ToT)
宙君ペットヒーターを見て…『これなぁに?』という感じですね(^^)

姫たんの初お風呂は無事終了したみたいですね(*゚▽゚)ノ
白いフケのようなもの、動いてたらシラミの可能性が…!?

ウチのロン毛共も、お風呂は比較的おとなしいです( ^ω^ )
ドライヤーは今でも嫌そうにしてますが…(゚ー゚;
でも、モモを初めて入れた時は、大脱走impactdash
お風呂場の扉を開けてたので、脱衣所まで一目散でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

宙くん、それは遊び道具じゃなくて温まる物だよ~( ´艸`)プププ
もう一人の飼い主さんの気持ち、わたしカツにはよ~~~く解りますよ~(≧∇≦)

toyさんhappy01
いえいえ!toyさんとこからみるとたぶん全然
寒くないでしょ~今日も仕事から帰るとキッチンあたりでも
16度ありましたもの~σ(^_^;)アセアセ...
ちなみにモルハム部屋は20度はありますが・・・・
お迎えしたときにさすがに洗うだろう~って
シャンプー買ったんですが~その後調べていくうちに
特別汚くならなければ洗う必要ない(自浄作用)
と知りまったく姫は洗ってなかったのですが
以前から少しはフケはあったんですが~
ここにきてえらい増えてちょっとまずいかな~?
と思いお風呂に入れちゃいましたspa
まったく鳴きもせず終わるまでじっとしていたのには驚きました
ドライヤーも、まったく気にせず・・・・flair

hanaさんhappy01
えっ!猫さんにヒーター使うのですか~
10年ぶりくらいに猫を飼ったのですが当時は
犬猫ヒーターなんてなかったのですが・・・(汗)
時代に乗り遅れてるhamukoですね~(笑)
確かに温そうにヒーターの上で寝ていますsmile
そうなんですシャンプーですがしないつもりでしたが
体を臭うとなんかおっさんみたいな臭いがして~
臭いとまではいかないですが~σ(^_^;)アセアセ...
次回からはシャンプーは要らないですねcoldsweats01

ひかるさんhappy01
はい。年に一度くらいはと思いまして・・・・
ほとんど汚れていないのですがねσ(^_^;)アセアセ...
和んでいただいて嬉しく思います(゚▽゚*)

おくにとらプーさんhappy01
ロン毛の子達は汚れることがよくあるので
spaに入ってるみたいですが~
家に子みたいにショートに近い子はさし当たっては
必要ないみたいですね~σ(^_^;)アセアセ...
まったく予想外で暴れん坊将軍になりませんでした
かぼちゃさんはひよこ電球ですか~
エアコン入れないのなら下に敷くより全体が暖かい
ほうが効率がいいですからね~( ̄▽ ̄)

びっくろとんさんhappy01
そうなんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
まるで気持ちがいいかのように・・・・(??)
猫をじゃなくてモルをかぶってたのかしら~( ´艸`)プププ
モモちゃん~う”、暴走ですか~それは痛いsweat01
宙君のヒーター昔人間の私から見ると~
ありえへ~ん!!(゚ロ゚屮)屮なんだけど・・・・
今じゃ常識かもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

カツ&カズさんhappy01
小さなカスのようなもので~
もしや~??と思いじっくりみましたが
まったくどれも動いていませんでした!!
例えるとおっちゃんの頭みたいな感じで細かい
カスのようなものでした~σ(^_^;)アセアセ...
モモちゃん大脱走impactdash←なるほどこんな気分ですね
しかし~扉を開けていたのは痛かったですね!
あんな体つきなのに妙に逃げ足だけは速いですよね~sweat01
うふ♪(* ̄ー ̄)vカツさんも家の主人と一緒で親ばかですね(笑)

もーも生まれて1度も。。。お風呂入った事無いですよ(・_・;)

姫たん初お風呂ですか!?
姫たん大人しくいい子にしてますね~怖くて脅えてたのかしら(^_^;)
hamukoさんも、1人で出来た何てすごいです!

わたしじゃアタフタしちゃいそうです(-_-;)

宙君ヒータ-買ってもらって良かったね♪

うるうる~^^優しい陰の主役に乾杯^^おやすみ~^^

もーちゃんさんhappy01
そっか!もーしゃんみたいにイングの子は
ほとんど汚れないもんねflair
姫も汚れてはなかったのでしょ~がフケが・・sweat02
絶対暴れると踏んで浴室で準備万端で入れましたsign02
でも・・・えっ!じっとしてる!カメラ、カメラとパシャリcamera
宙君・・・暖たかくって気持ちよさそうです( ´艸`)プププ

ひかるさんhappy01
ドリカムもいいね~♪明日も良い一日でありますように
ではでは、おやすみなさいませ~~^^

お久しぶりです~(´▽`)
今日からまたブログ再開しますね~♪

ええっ?
姫たんの体に白いふけのような物がついてる!?
それ、うちのポポにもついてました( ̄Д ̄;;
僕もシラミと思っちゃいましたけどそのままにしてます(^-^;

姫たんお風呂寒くないですか?
風邪というか下痢をしないようにね(;´・ω・)

えらいですね~姫たん。
お風呂おとなしく入れさせてくれたんですねheart04
 うちは、私たちが怖がってるので エステタオルで様子見てます・・・ フケみたいなもの、確認します。。。

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
姫ちゃんお風呂暴れなかったんですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
家のモモは風呂嫌いです(´・ω・`)ショボーン
宙君ヒーター買って貰って良かったねo(*^▽^*)o
お留守番暖かくして出来ますね、
昨日までは凄く寒かったです
今日は晴れているが風が冷たいですね(^_-)-☆

こんにちは!
姫ちゃん初入浴、大人しいですね~w(゚o゚)w
羨ましい~catfaceshine
うちはこの世の終わりみたいな声を出して逃れようとしました。(特にテン)
お湯も茶色になったし・・・どんだけ汚れてるんだ!!!って色でしたよ~(特にテンsweat02
宙くんのヒーター暖かそう~shine
うちも実家の猫は電気毛布使ってましたよnote
私もその番組見ました!!
泣けた~crying

ペンギンさんhappy01
お久しぶりです~notes
そうですか~ではのちほど伺いますね!
皆様のお声では~フケはついてるみたいですね~
まったく動いてはいないのでシラミではないでしょ~ね
お風呂は浴室内、念のためお湯を張っていたので
私が汗だらだら~~でした~sweat02
はい。念入りにドライヤーで乾かしました!!
風邪引かしてはまずいですもんね~( ´艸`)プププ

菫さんhappy01
そうなんですよ~私もお風呂入れるの恐かったのです
当の本モルはへっちゃらのお顔でした~coldsweats01
終始しら~~とした感じでしたね!!(゚ロ゚屮)屮
なんでも大げさな子なのに~わかりませ~んimpact

ペンギン(lazyペンギン)さんhappy01
こんばんは(=゚ω゚)ノ
以外や以外でした~おもっいきり構えて入れたのですが
なんてことありませんでした~難しいですモルはsweat01
予測がつかない不思議な子です( ̄ー ̄)ニヤリ
少しsunお天気戻りましたね~まだ寒いですがdanger
たまには晴れてくれないと困りもんですdash

マメ蔵さんhappy01
家もたぶん「この世の終わり」型かな~?
って踏んでいましたが~あっさり終了でしたfull
あまりのフケにこれはまずいのでは~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
の気持ちで勢いで入れたのですが~σ(^_^;)アセアセ...
テンちゃん真っ黒でしたか~wobbly
うちの子はうんちほとんど踏まないんですよ~実は・・・
隅っこにてんこ盛り型ですψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32666418

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度くらいは・・・・:

« 体重の変動!! | トップページ | 冬至ですね! »