« へたくそ!! | トップページ | 旅の宿からご挨拶 »

仕事納めでした♪

本日無事今年の仕事が終了しました

本当に体調の悪い日が多く~weep

しんどかったですが~欠勤することなく

なんとか終えて(´▽`) ホッて言う気分ですね~

では長崎で特別な林をご紹介しますsign03

今日、職場から~見える風景を撮ってきました

携帯からなので~画像が悪いですがご勘弁を~sweat01

2009122710220001_2 updown

updown

updown

updown

updown

updown

updown

updown

この林の向こう側は「爆心地公園」ですsign03

そしてこの公園にはたくさんの野良猫ちゃん達が

生活しています。観光客も多いいため近隣の

自治体が地域猫としての管理活動が今年の

11月より始まりました・・・(゚▽゚*)

この地を猫ちゃん達のフンなどで

汚したくない・・・でも命を粗末に扱いたくない

そんな近隣住民の願いだと思います(≧∇≦)

そしてもう一枚・・・・

アンネの薔薇(11月撮影)

2009111909390000

shine綺麗なサーモンピンクsign01これも特別な薔薇です。

アンネ・フランクさんを偲んで薔薇師の方が

新種の薔薇をアンネさんの父に贈ったもので

アンネさん宅から株分けして頂いたものです。

これも特別な場所に大事に育てられていますsign03

今日は特別な記事にしてみました~happy01

Photo

では~ぽちっと(=´ー`)ノヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

30日はまたまた旅行に行ってきま~す・・・rvcardash

ちなみに来年は元旦から仕事です(;´д`)トホホ…

« へたくそ!! | トップページ | 旅の宿からご挨拶 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今年一年お仕事御苦労さまでした(゚▽゚*)
わたしカツは大晦日から元旦にかけて仕事です(u_u。)
仕事納めと仕事始めを連続で頑張ります( ´艸`)プププ
カズも元旦から仕事、お互い毎年の事なので慣れっこになってますが、みんなが休んでる時に休みたいです(;´д`)トホホ…

長崎は、爆心地だったんですよね!(知ってはいるけど、深く考えた事がなかった)
悲しい出来事を乗り越えてきた方達だから、小さい命を大切に思う心をより一層持ってらっしゃるんでしょうね(o^-^o)
サーモンピンクのアンネの薔薇、とっても綺麗ですshine

宙くん、姫たんの事が気になってしょうがないようですね( ´艸`)プププ

カツ&カズさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!なんと私より上手の仕事のかたが~
そうなんです。私も実はあんまりお正月お休みしたこと
ないのです~ほぼサービス業ですのでσ(^_^;)アセアセ...
地域猫にする計画聞いたときはビックリしました~
ほんとに猫の多いい街です!!
生きるものにとって食べ物に不自由しない・・・・
これがなによりの幸せだと思います
たとえ、避妊、去勢されたとしても・・・・・

仕事納めお疲れさまでした。
一緒に居て 可愛がってくださ~いヽ(´▽`)/

バラも綺麗な色!! そんな色大好きです。
きっと、良い香りでしょうね・・・

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】こんに
仕事収めお疲れ様です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
薔薇とても綺麗ですね、ピンクがとてもいい感じです
猫ちゃん達が沢山皆から、守られていい環境ですねhappy02こちらは猫嫌いの人が多いみたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ捨てられた猫が可哀想ですが、買ってやれないし
家にはハム、モル、がいるので・・・・・・
旅行いいですね、ココ何年は行ったこともないです(´・ω・`)ショボーンおいていけないので・・・・・・

菫さんhappy01
綺麗なバラでしょ~shine
こちらの猫さん達ほんとに幸せだと思います!!
発端は増えすぎて・・・・
と言うところから始まった運動でしょ~が
慰霊碑がたくさんあるところの猫さん達を保健所が・・・
と言うわけにはいかないし~の結論なのでしょ~ね

ペンギン(lazyペンギン)さんhappy01
あはは~家もハムモルいますけど~
居候猫さんもいますσ(^_^;)アセアセ...
モルハム部屋は別のところですが~~
たまにケージの中に入ってる姫を覗きに行く程度
ですね~ハム散歩時は猫は自分のケージの中です
姫は猫が覗いて手を突っ込んでもほとんど知らん顔です
興味がないみたいですね~怖くも無いのでしょ~sweat01

hamukoさん、こんばんは。
今年の仕事が終わったんですね!お疲れ様でした!
僕は明日で今年の仕事が終了です(^^)
爆心地…そう言えば、長崎にも原爆が落とされたんでしたね…そこで暮らす猫を管理する…なんかいいですね(^^)
こんな色のバラもあるんですね!初めて見ましたが、キレイですね~(^^)
宙君は姫ちゃんをhamukoさんと間違えたんでしょうか(^^;)
旅行、楽しんできてくださいね~(^^)

お仕事お疲れ様でした!
特別な薔薇綺麗ですね~shine
僕は普通の薔薇しかみたことがないのですが~
画像じゃなくて実物で見るとすっごい綺麗そうです(・∀・)

旅行楽しみですね♪

こんばんは(^^)
今日で仕事納めだったんですね!ご苦労様でした!(^^)
でも、お正月からお仕事なんですね…(;ω;)
野良ネコを地域猫に、良い運動ですね~(^▽^)v
アンネのバラ、綺麗ですね(^-^)
大輪のバラなんですね!一度見てみたいです(^^)

1年お仕事お疲れ様でした!
体調悪い日も頑張ったんですね^^

お休みでゆっくり休めるといいですね♪

薔薇すごく綺麗ですね~♥

今日が仕事収めだったんですね♪
お疲れさまでした(o^-^o)
でも、元旦からお仕事なんですね・・・・

薔薇の花とってもキレイ!!
生で見てみたいです♪

絶景^^気持ちいい~~^^やっほぅ~~^^
お疲れ様でございました。素敵な旅行になりますように^^

toyさんhappy01
はい。そうです原爆の落とされた街です
この林のあたり上空約500メートルあたりで爆発しています
爆心地の人々は防空壕で遊んでいた少女たった一人を
除いて全滅いたしました。。。。
こんな悲しい街だからこその地域猫の取り組みなのでしょ~
大きな綺麗なバラです!夏場はこの花に水やりしたりしてました

ペンギンさんhappy01
なんとも言えない色合いでお花がパーッと綺麗に開きます
外国の方々がよくこのお花も撮影して帰られますね!
うふ♪(* ̄ー ̄)vはい!またまた楽しんできますspa

びっくろとんさんhappy01
割りと早い仕事納めでした。。。
がしかし・・・来年の元旦は順番で出勤ですcrying
初詣で無理そうです(|| ゚Д゚)ガーン!!
そこの公園は凄い猫の数なんです~sweat01
でも素晴らしくなついていません~さすが野良さんです!

もーちゃんさんhappy01
年々体調は悪くなっていますね~(年とも言う)
でも、多少は働かないとですね~~
こんなご時世なので・・・・・(p_q*)
お休みは・・・ガクッ!大掃除ですshock

こむぎさんhappy01
休みは早いのだけど・・・始まりも早い・・・
観光客のよく来る見学施設なので~~
元旦から開館です(;´д`)トホホ…
順番なので~~~weep
ほんとうに綺麗なバラです!!!
花屋さんでは売っていない薔薇ですねshine

ひかるさんhappy01
年末旅行仕事の都合により30日に行ってきます
ゆっくり風情のある宿で温泉に浸かってきます~spa

hamukoさん
30日からの旅行 いいな いいなconfident
私も元旦から仕事だから、お互いに 頑張ろうね。

himituさんhappy01
はじめましてかな?たぶんではないですよね~
はい。熊本、阿蘇に行ってまいりますrvcardash
そうなんです~元旦は仕事!!なんかガクッときます
遊びに来ていただきありがとうございますnotes

やっぱり温泉^^楽しんでねぇ~^^きゃっ^^あったかい^^
で、おやすみなさい~~^^いい夢を~~^^

ひかるさんhappy01
たった今宿に着きましたよ!!
ゆっくり温泉に浸かって来ます♪
ありがとう(^^)d

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32763197

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めでした♪:

« へたくそ!! | トップページ | 旅の宿からご挨拶 »