« ケンちゃんお引越し。。。 | トップページ | 今朝は雪が・・・ »

ハムズ病院へ。。。。

本日、ハムズの病院へ行ってきましたhospital

診察はハムズだけですが~姫の尿検査もついでに・・・

さて、前回の記事で「まずいことsad・・・風ちゃんですが

皆様のご想像通り~こちらです↓↓

Photo

ガシガシガシ~のやりすぎにより上の歯が半分かけて

下の歯も開き気味に・・・・・danger

これ以上酷くなるとげっ歯族は歯が命なので~

致命傷になるとかなりまずいです・・・・・bomb

食べるのには支障がないので先生からも

このまま様子をみましょ~と言う診断結果でした

でもってお引越しです。我が家の療養室

leoケンちゃんが使用中につき急遽!これに↓↓

Photo_2

衣装ケースです!!左に置いているネットを蓋がわり

に使っています。まさに風ちゃん~(||  ゚Д゚)ガーン!!

でも使ってみると案外いい感じです。

少し場所を取りますが~違和感無しですgood

そして問題の尿検査の結果発表ですsign02

風ちゃん・・・・まったく問題無しok

姫たん・・・いつも疑わしい潜血は無し・・・

    しかしいつも通りのHP8.0(数値が高い)

    (もともとこの辺の数値でアルカリ気味です)

ケンちゃん・・・驚きなのは糖が出てなく気になっていた

         ケトンもありませんでした!!(゚ロ゚屮)屮

しかし体重は前回12月末より4g減っていますweep

相変わらず多飲多尿なので腎臓疾患の可能性

です食欲はいたって旺盛ですけど・・・dash

腎臓となれば毒素の排出が完全には行われないため

少しでも体に残った毒素を薄くするために今回は

「活性炭」を処方されました。どちらの病気でも

完治しない事実はかわりませんけどね・・・

いわゆる老化現象ということです。

免疫UPのヒメマツタケ」は続行ですsign03

Photo_3

いえいえ、呼んでませんけど~sweat01

お薬頑張って飲んでくださいませ・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_4

確かに行きたくないですよね~ごもっともですsweat02

( ゚д゚)ハッ~!宙君の出番がまた・・・・・

3_015_2 eye

eye

shadowあなたは・・・

誰??

もしかして・・・

cat

impact

cat

cat僕の出番少なすぎと思うけど・・・・ impact

そう思われた方は僕に~是非とも!

ぽちっと一票を→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

・・・更新いつも遅くてごめんなさいsweat02

« ケンちゃんお引越し。。。 | トップページ | 今朝は雪が・・・ »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

ハムズ病院行って来たんですね!
お疲れ様です^^

風ちゃん・・・歯が大丈夫ですか?
ケージガジガジは・・やっぱり怖いですね・・
お薬頑張って飲んで少しでも良くなります様に^^

お大事にして下さいね!

hamukoさん、こんばんは。
風君の下の歯、結構伸びてますよね~…これだけ伸びてても切らなくて大丈夫なんですね!
やはりケージを噛むのはよくないですよね~…改めてそう思いました!
早く新居に慣れて、少しでもストレスが減るといいですね!
尿検査ではとりあえず問題ないようなのでよかったですね~(^^)
ヒメマツタケの効果が出るといいですね!
宙君…ガン見(^^;)

(ρ_;)この歯の状態でも食べれてるんですかっ!!(゚ロ゚屮)屮
毎日要チェックですね!!!
ハムの歯って意外と長くてビビりますよね~。
病院で先生につままれるハム達をみて毎回思います。
上手に口に収めてるなぁって(笑)

ケンちゃんは、ヒメマツタケが劇的に効いてきたとか…?
心配です

もーちゃんさんhappy01
風ちゃん歯が上半分折れてますが~
以外とこれくらいでは食べれないほどではないようです
歯が折れた子ははじめてだったんで~
みたときはびっくりしましたけど・・・・(lll゚Д゚)
ケンちゃんにエールありがとう!!

toyさんhappy01
下の歯ですが実はみょ~んとこんなに長いんですよ
ハムの場合はまえばで噛み砕きますので下のは歯が
綺麗に揃ってないと固いもの食べれなくなります
下の歯はガシガシしても折れることはあまりないのですが
開いてくると不正咬合ってことになります。
腎不全は高齢になるとしかたないです・・・・
でも糖尿よりはそこまで食事制限しなくていいので
本人にとってはストレス少ないかもですねbearing

hanaさんhappy01
もう一回検査しないと100%とは言えない
のですが先生から前回使用したシリンジ
何かに使いませんでしたか?
と聞かれ~そう言えば・・・・・う”
前回使用したシリンジは使いまわしたもので
以前、シロップ系を使ったことがありそのせいで
糖が+2の数値がでた可能性があるのでは?
ケトンも0だったし+2が急に0になる可能性はないに等しい
限りです。検査紙を持っているので明日自分で検査して
みるのですが・・・・いずれにしても完治しないので
上手く付き合っていくことにはかわりないですがね~bearing
心配してくれてありがとう~~note

病院へいってきたんですねー
ケージガジガジするの大好きですもんねー
うちの、あんちゃんも好きで…
やめられないみたいで、葉に異常はないですが
ハムの歯長いですよね私も始めてみたときびっくりした
ずっと前に居た子伸び過ぎて
病院に連れて行ったら抜かれたんですよー
私も、その時は無知で・・・今思うと削ってくれればよかったんですよねー食べれなくって数日後に亡くなりました・・・
その病院へは二度と行ってません!!

ケンちゃんには頑張ってもらって
長生きしてもらわないと・・・
hamukoさんも大変だけどがんばってくださいねー

こんにちは!
病院お疲れ様でした!!
大変でしたねwobbly
風ちゃんはガジガジしすぎですか・・・(;ω;)
歯は命にかかわるから、心配ですねweep
うちもテンがガジガジひどいのでいつか折れるんじゃないかと・・・shock
ケンちゃんも老化に負けず頑張って!!!

ハムズの病院、お疲れさまでした!
風ちゃんは、歯が欠けてたんですか…
食べられると云う事なので、ちょっと一安心ですね
ケージガジガジには困ったものです( ̄○ ̄;)!

ケンちゃん、老化に負けず、まだまだ長生きしてね♪

姫たんの尿検査も、異常なしで良かったですね
姫たん!病院へ行きたくないよね~( ^ω^ )
だから、好き嫌いしないでたくさん食べようね(≧∇≦)

宙くん、あなたは健康体だから、今日はお休みなのよ( ´艸`)プププ

病院行って検査ですねbearing
ケンちゃん検査の結果糖が出て無かったんですね
薬が効いたんんでしょうか、風ちゃんカジカジして歯が欠けたんですね∑(゚∇゚|||)、
チーズも最初は歯が伸び過ぎて2回い切りに行きましたが今は良くなりました( ̄Д ̄;;
みんな元気で長生きしてほしいですね
姫ちゃんも異常なしで良かったですね(^_-)-☆

こんばんは(^^)
やっぱり風ちゃんは歯が折れていたんですね(ToT)
でも様子を見てみて大丈夫だったら削らなくてもいいですね(^^)
尿検査の結果は良かったんですね!このまま、順調に回復するといいですね(^^)
みんな~病気に負けないようにね!(^-^)

おーこさんhappy01
ハムちちゃんの歯を抜くなんて~
信じられない話です。ハムにとって前歯は命です。
そんな獣医さんがいるなんてショックです
私も最初のハムには勉強不足で今考えると
ぞっとするようなこと良かれと思い平気でしてました
ケンちゃんとhamukoにエールをありがとう~

マメ蔵さんhappy01
はい。風ちゃん見事に歯がかけていますwobbly
これぐらいでは食べるのに支障ないみたいですが
これ以上は危ないですね!下の歯も・・・・
テンちゃんも酷いですか~sweat02
しないにこしたことないですがね・・・・
姫も時々しますイライライラしたときにσ(^_^;)アセアセ...

カツ&カズさんhappy01
どうしてハムもモルもガシガシするんでしょ~かね?
うさぎさんもするのかな?聞いたことないけど・・・
ハムは確実に脱走でモルはアピールのような気がします
姫はおかげさまで順調のような気がします。
相変わらず好き嫌いは治りませんがannoy
ケンちゃんには悔いが残らないように毎日接して行きたいと
思ってます~いつもエールをありがとう~happy01

ペンギンさんhappy01
今日も検査紙で見ましたが~糖は出ていないようです
腎臓系のほうが濃厚ですね!なんせお年だから~
人間と同じでどこか悪いところは出てきますよね!!
そんなふうに考えています。。
そうでしたね!チーズ君も曲がっていたんでしたね
歯が命だから~歯のチェックは定期的にしています
姫はokでした。(^。^;)ホッ

びっくろとんさんhappy01
はい。半分かけていましたΣ(・∀・*;)
そうですね~ペレット齧れれば自然に生え揃って
くるでしょ~とのことでした。
出来るだけいつまでも元気でいて欲しいですね~
あえて思います!健康一番ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32958685

この記事へのトラックバック一覧です: ハムズ病院へ。。。。:

« ケンちゃんお引越し。。。 | トップページ | 今朝は雪が・・・ »