« 動画、今、昔。。。 | トップページ | ケンちゃんお引越し。。。 »

爆食・・七草!

皆様、今日はご存知とは思いますが

「七草」・・・でございますsign03

先日すでに「七草セット」なるものが~

販売されていたので!100%

・・virgo姫たん!食す自信があり・・good

flairこんなチャンス逃しては・・・」 との思いが芽ばえ

ngフライングで前日爆食済みです( ´艸`)プププ

簡単に言うと野草パラダイスなのです~shine

そんでもって今日も買ってきました↓↓

Photo_3 せり 

なずな

ごきょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ

以上ですsign03

それでは今日も食べていただきましょ~↓↓                                                                       

Photo_5

( ゚д゚)ハッ!・心持ち睨んでる様な・・気のせいかしら~?

たんが食べていると寝ていたケンちゃんが~

leoクンクンクン~ん~?」と起きて来て・・・!!(゚ロ゚屮)屮

いつものパターンへ突入です↓↓

Photo_6

と・・・・頬袋へ詰め込みdollar

そのままハウスへ直行です・・・唖然とする姫たんsweat02

その後ケンちゃんは~sleepy~(=^‥^)ノ☆ おやすみ

また寝ちゃいました~sweat01午後6時半ごろですcoldsweats01

皆様にお知らせがございますthink

ケンちゃんは既に成人病とも言える状態になって

います。。。。病名・・「糖尿病」~です!

少しずつ体重は減ってきていますが~

まったくもってまだ元気で毎日過ごしております

記事に載せようかと迷いましたが~

たくさんのハム飼いさんの参考になればと

症状などをありのままお伝えすることにしました

はっきり言ってゴールデンでは珍しい病気です

私達人間でも年をとればどこか悪い所は出てきます

ハムスターとて同じそんなふうに思っています

詳しいお話しは今後の記事でお伝え致しますね

おまけ・・・・今日の宙君ハンサム編

Photo_7

では、今回はこれにて閉店します(o・ω・)ノ))

   virgoどうぞここを→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 動画、今、昔。。。 | トップページ | ケンちゃんお引越し。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

七草がゆ食べてません(^_^;)
姫たんも、ケンちゃんも七草食べて良かったね♪

ケンちゃん・・糖尿病なんですね・・。
ちょっとびっくりしました。
こんな小さな体だから心配ですね。
七草食べてケンちゃん少しでも元気になります様に!

うちも今夜は七草与えました~
すっごい勢いで食べてましたよ~
 姫たんも美味しかったね♪

ケンちゃん 糖尿なんやね・・・
 早く治りますようにね♪

おいしい物を一生懸命に食べるときって、ちょっとにらんだ感じになりますよね~。宙くん、ハンサムですね。ケンちゃん、成人病なんですね・・・。人間も動物も同じなんですね。

きりり。が可愛い子供たち。私は、今日、シクラメンをふたはち、もらってしまってね、君たちとは違うけど、生き物だから、プレッシャーを感じているよ!^^じゃぁまたね~^^

忘れてた!!
七草ですね!!
ウチもモルたちにあげたかったな~♪

ケンちゃん糖尿病なんですね∑q|゚Д゚|p
どんな症状がでるのかわかりませんが、心配です・・

アハハ!七草忘れてた(゚ー゚;
モルにとっては、野草パラダイスですよね~♪
ウチは今日、ピーマンとブロッコリーで代用です(A;´・ω・)アセアセ
宙くん、お目々パッチリ!ハンサム君ですよ~(v^ー゜)!!

ケンちゃんの病気の事、心配です。

こんばんは。

七草粥は朝食に食べました。

うちも七草粥のセットを買いました。
うちの母は「ハムちゃんの方が
ええモノを食べてるなぁ~」って
七草を食べてるかぼちゃに言ってましたww

宙クン~耳がピーンですね。

もーちゃんさんhappy01
実は・・・家も人間は食べてないのですよsweat02
姫用に買ってきました(モル馬鹿炸裂)
「なずな」とか山手とかに生えていてもわかんないんです
どれが、どれだか・・・・(/□≦、)
ハムの糖尿病!びっくりでしょ~sad

菫さんhappy01
もう!びっくりするほどのがっつきでした!
初日は・・・・(二日目は結局少し残しました)
こんなのいつも売ってればいいのに~~clover
て思いましたよ!!この時期は野草があまり手に入らない
ので~スーパーの野菜ばっかりだったからよけいに
美味しかったのでしょ~notes
ケンちゃんのこと励ましありがとね~~leo

すかっこチョコさんhappy01
そうなんです!一生懸命な姿!真剣そのものですね
飛ぶと目だけがこっちみてるみたいな・・・・
はい。ケンちゃん闘病生活に入りました(ノд・。)

ひかるさんhappy01
シクラメンは高温が苦手です!すなわち暖房の入った
お部屋に置いておくとすぐダメになっちゃいますよ~
少し日の当たる玄関あたりがベストです
お外はだめだよ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブルだから・・・・

こむぎさんhappy01
忘れていましたか~~それは残念ですね!
私は姫にあげるのを楽しみにしてました~
( ゚д゚)ハッ!・・・人間は食べてないのよ~dash
はい。ケンちゃんのことは次回詳しく書きます
心配ありがと~o(;△;)o

カツ&カズさんhappy01
あらら~そちらのお宅が忘れるなんて~~sweat01
確かにそちらのモルズに食べさせるとなるとかなり
の金額が・・・・σ(^_^;)アセアセ...のような気もしますが
家は「はこべ」を一番に食べていましたね~
ケンちゃんが起きた頃にはもう「はこべ」はなく
なんだかわかんないものをお持ち帰りしてましたが~
宙君・・・見た目はいけてると思うけど性格がね・・impact
ケンちゃんの心配ありがとうですsign03

おくにとらプーさんhappy01
あっ!今思い出した!そのまま帰ってしまいました
めんごです人( ̄ω ̄;) スマヌ
偉い、偉い食べてるなんて~clover←これ入ってないけど
はい。たまには宙君もかっこよく龍馬のように・・・・
さりげなく宣伝・・・・かっこいいと言えば大河のあの人!

こんにちはー
コメントありがとうございました。
ほほ袋にとりあえずのケンちゃんほんと眠そう
そうか糖尿病なんですか・・・
心配です。よくなるんだよー
姫ちゃんも美味しそうに食べてるー
我が家は売り切れてたので・・・三つ葉が半額だったんで
買ってかえって食べてもらいました
すごい食べっぷりに感動した!
半分は飼い主2人の胃袋に納まりました(笑)
由君も風ちゃんも、よろしく
hamukoさんこれから、よろしくです

姫ちゃん、ケンちゃん、2人一緒に食べていますね( ´艸`)プププ、ケンちゃんさっさとほお袋に詰めて帰って寝てしまったんですね(*^。^*)
姫ちゃん唖然としているように見えますね(ノ∀`) アチャー
宙君ハンサムさんですね可愛い~happy01
家では七草ハムにはあげて無い(ノ∀`) アチャー
モモにはあげたが葉っぱの芯は残していました
大根は私たちが粥に入れて食べました┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんばんは♪
七草は、せり・なずなナドナドなんですね。
hamukoさんのところに来ると、一般常識が身につくわ~。
姫ちゃん好きそうですもんね。
hamukoさんたちはお粥とかにして食べましたか?

ケンちゃん、糖尿病ですか。
心配ですね。
ゆっくり付き合っていかなければならない病気ですね。。。
症状は人間と同じような感じなのでしょうか。
がんばれ、ケンちゃん。

そらくん、キリっとしてりりしいお顔だねheart04

hamukoさん、こんばんは。
七草、うちではあげたことはないですが、おそらく食べてくれないでしょう(^^;)
姫ちゃんもケン君も美味しそうに食べてますね~(^^)
モルにあるのは知ってましたが、ハムにも糖尿病ってあるんですね…やはり人間同様、食事に気を付けなければならないんでしょうね(>_<)
宙君、真ん丸な目をしてなにを見てるんでしょうね~(^^)

七草か!!hamukoさんの所に来ると、日常の、うっかりすると見落としてしまうような、でも、大切な、なにかを見るなぁ^^
飛び飛びで、ごめんね!もう少々で、落ち着いてくると見えるよぉ。私だけ連絡掲示板になってる!!^^ごめんぅ。^^

おーこさんhappy01
いらっしゃいませ~♪
七草他のモル飼いさんのお宅で昨年売り切れてて
失敗したので~今年は早めに買った~
と言う記事を何軒か拝見しました
おーこさん宅もだったんですね~Σ(・∀・*;)
野草は大好きなので~なかなか普段手に入らない
ものばかりだったのでたぶん年に一回のおご馳走です
はい。ハムのケンちゃん病気との生活です
治りはしないけど・・・進行を遅らす努力は必要かなって
思います。。。。見守ってくださいhappy02

ペンギンさんhappy01
はい!ご覧の通り姫はあきれております
ケンちゃんも眠たいけどなんとしてでもimpact
そんな感じです。一種類しかお持ち帰りしなかったんですが
どれがお好みだったのかわからなかったんですsweat01
姫は見事に綺麗さっぱりなくなっていました~coldsweats01

優海さんhappy01
いえいえ。人間は食べてないんですよ~
(変な家庭です姫用に買ってきました)
七草はハムもモルも全てが食べれる野草の中に
入っています・・・なかなか手に入らないものばかりです
一型糖尿病は人間でも完治しません。上手に最後まで
付き合うしかないんですがね~~しかたないです
一種の体質と考えていますよ~think
宙くんキリリといいでしょ~(ノ>。☆)ノ キャッ

toyさんhappy01
あれ~?もうPC帰ってきたんですか~
10日くらいお会いできないかと思っていましたが・・・
コロさん食べないかな~~??
野草、野草してて見た目香りは葉っぱそのものでしたが・・
モルは聞きますが実はゴルハムでははじめて聞きました
チャイニーズと言う種類のハムには圧倒的に多いいらしい
ですが・・・・しかたないですねこれも体質だと思って
気長に見守っていきたいと思います(゚ー゚)
宙君がきっと明日の日本の行く末を考えてる・・・・・
わけないですよね~≧(´▽`)≦アハハハ

ひかるさんhappy01
あら~それはうっかりですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
いいですよ~貴方の思いのまま描いてください
構いませんよ~そのままのひかるさんで・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/32896781

この記事へのトラックバック一覧です: 爆食・・七草!:

« 動画、今、昔。。。 | トップページ | ケンちゃんお引越し。。。 »