« こだわりの品。。。。 | トップページ | 寒いですね~~!! »

野草パラダイス♪

本日は晴天で久しぶりにお布団を干し無事に

お洗濯も終わり気分の良い休日を迎えています

(寝過ぎて多少頭が痛いですが・・・・gawk

ようやくひと段落して更新ですsign03

virgohamukoさんはいつも更新が遅いってちまたで評判よ・・・ボソボソ

まあ、姫たん確かにそれは言えてるけどね∑(゚∇゚|||)

実は大スクープflairがございます!!(かなり大袈裟)

野草音痴な私がようやく野草なる物を見つけ

姫たんに御ご馳走を食べさせることが出来ました

やはり野菜よりのほうが断然大好きです

では野草パラダイスご覧くださいclub

全部同じところに生えていました世間で言う雑草ですねclover

Photo

こんな野草を見ると春はもうすぐそこに・・・shine

そんな気分になりますね~~notes

では美味しそう食べてる二人をご覧ください

ケンちゃんも元気に食べていますsign03

編集BGM動画つき↓↓

恐るべし野草。。。。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ハムもモルも大好きです!!

ケンちゃん・・う”・・・・・sweat02

食べ終わり早いけどσ(^_^;)アセアセ...

cat宙君は選んで猫草だけ食べていましたsmile

ついでにご紹介!!!

そしてうちの子達に大好評なおやつですflair

Img_1433

 ↑とうふ        ↑チーズ(姫はng

cat野草採りに宙くんもお散歩がてら参加です

Photo_2

これからもどんどん野草を研究して

いろんな美味しい御ご馳走をnotes

食べていただき元気で長生きして欲しい

そう願うhamukoでございます~happy01

virgo自然の野草が一番美味しいのよね~

またお願いね~hamukoさんscissors

chick僕の出番今日はないみたいだけど

ぽちっここを押してねにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

僕も野草食べたよ1人で~sweat01

(´・ω・`)ショボーン・・BYchick

« こだわりの品。。。。 | トップページ | 寒いですね~~!! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
ハコベは庭のあちこちに生えているんですが
野良ネコや飼い犬が、おしっこをかけたりしているので、綺麗な野草が出来るまで、お預けです(;一_一)
姫ちゃん美味しそうに食べてますね、風ちゃんはあまりお気に召さなかったのかな(*^。^*)
宙君も一緒に散歩がてら行ったんですねヽ(^o^)丿
お利口さんですね、皆さん健康で長生きしてねscissors

うー雑草見てもわからない・・・
でも小さい頃空き地で、ままごとに使ってたんだろうね
たまに、おっこれは・・・なんて思うけど
横にバンバン車通ってるから…
食べさせれないですねー
生が、いいんだろうけどねー
ハムも生草食べるんだ初めて知りました…
宙君外楽しかった~
大きな目が、よってるよー
風ちゃんは一人で食べたんだ…
今度は一緒に食べたいね!!

こんばんは(^-^)
あっ!今日は野草のご馳走ですね(^▽^)v
姫ちゃんとケンちゃんは仲良く食べていますね(^-^)
相変わらず仲良く食べていて、ほんわかします(^▽^)
宙君も風ちゃんも野草貰って美味しそうに食べたのかな?(^^)
宙君…もしかして散歩中に猫草つまみ食いしてないよね?(^-^)ナンチャンテ~

hamukoさん、こんばんは。
そちらは天気がいいようですね(^^)こっちはまだまだ寒いです(^^;)
寝過ぎて頭が痛い…僕もたまにあります(^^;)
この時期に野草が取れるのは本当にうらやましいです…こっちはもう2ヶ月はかかるでしょうからね~!
ケン君、チョットだけ食べて行ってしまいましたね(^^;)
うちでは以前、普通の豆腐をあげてましたが、いつの間にか食べなくなりました(^^;)
宙君のクリクリの目、かわいいですね~(^^)

ペンギンさんhappy01
あちこちに生えてるんですか~?
羨ましい~~確かに山の中とかが一番綺麗な
野草があるのでしょ~が、なかなかそこまでは
行けないので、近場の人気のない空き地に一緒に
生えていました。ようやく「はこべ」だとわかるように
なりました~~( ´艸`)プププ

おーこさんhappy01
そうなの~私も野草さっぱりわからなかった
んですが、見比べていくうちにどうにか
ちょこっとだけわかるようになりました。
採ってきてネットで見比べながら・・・・
でも、まったくもって喜び方かたが違いますよ!!
どんな野菜でも野草にはかないません~~smile
以前エキゾチック専門の先生から言われたことが
あるんですよ!ハムスターも体には野草のほうがよいとflair

びっくろとんさんhappy01
ケンちゃんはハコベとナズナ齧ってましたね
姫ほどは食べませんが~いつものようにちょこっと
だけ食べてどこかにいってしまいましたrun
一応間違いがあったらいけないので見張ってはいるのですがeye
家ではこれが普通の光景になりましたね~~notes
はい!宙君は猫草だけちゃんと選んで食べてましたflair

toyさんhappy01
はい!こちらでは暖かい日が多くなりましたね
もう雪は降らないでしょ~snowng
雑草たちも随分伸びてきました。。。
あとはもう少しクローバーが伸びてくれれば
完璧春ですね~~clover
年中タンポポ、クローバー生えていてもやはり
痩せていてあまり美味しそうではありませんcoldsweats01

田舎者のくせに雑草がさっぱりわかりません(笑)
実家では宝物に囲まれてたんだなぁ。。。とモルを飼いだしてから思います(^^ゞ

ハムスターにも与えた方がいいんですか!!
雑食ですものね~今度は、あげてみます♪
(親に採ってきてもらって(゜-゜)

とうふのおやつはモル用ハム用?
気になりますよ~♪

こんばんは~

野草は…あるとは思うんですが
キレイそうじゃないので
中々あげれないですね~
乾燥した物も売ってますけど
やっぱ生ものには勝てませんしね。

あ~この豆腐、うちの仔も
好きですよ~。これってなんだか
甘いにおいがするんですよね~

hanaさんhappy01
とうふのおやつはハム、モルどちらもOKと
書いてありました。。。
姫もちょこっとだけ食べますよ~~notes
以前住んでた所でエキゾチック専門の先生の指導を
受けたとき(ハムスター)
野草もあげましょ~と話をされていました。
がしかし現実には難しいですよね~sweat01
私も数種類ぐらいしか野草わからないです(p_q*)
ハムモルどちらも食す野草は主に
ハコベ、オオバコ、タンポポ、シロツメグサ、ナズナetc・・・・

野草、姫たん気に入ったようですね♪
私もあげたいんですが、判別分からないし、東京あんまりないしcrying

宙くんお目目まんまるでかわいいな~♪

おくにとらプーさんhappy01
そうなんです~道路わきなどに生えてるものは
汚いし・・・・
人気がない群生を探すのに一苦労です!!
山の中にいけばあるのでしょ~がσ(^_^;)アセアセ...
乾燥とうふよくハムズは食べますよ~~flair
姫もちょこっとだけですが食べますよ( ´艸`)プププ

こむぎさんhappy01
東京は無理かもσ(^_^;)アセアセ...
でも、野菜にはない栄養素も入っててヘルシーで
野草にはかなわない気がします。。。
暖かくなったらベランダで数種類栽培しようかな~って
思ってます(v^ー゜)ヤッタネ!!

野草ですか~♪
うちの方も田舎だから探せばあるんですかね^^
でも本片手に行かないと難しいかも(・_・;)

ケンちゃんと姫たん美味しそうに食べてますね♪
モルは野菜より・・野草のがスキなんですね!

とうふのおやつなんてあるんですね^^
ダイエット中の・・もーは無理ですね(・・;)

アハッ!いつも遅くてスミマセン(;´д`)トホホ…

はこべとなずな、モルにお勧めの野草ですね♪
姫たんもケンちゃんも美味しく頂いてますね(o^-^o)
そうそう、自家栽培のタンポポも今の時期とっても小さい葉なんですよね!
早く春になって、タンポポやオオバコも食べさせてあげたいですね♪
宙くん、大きな目で野草発見できたかな♪

もーちゃんさんhappy01
そうなんです!最初はタンポポやクローバー
などしかわからなかったんですが~
少しずつ稲科、麦科、なんとなくわかるように
なりました。。。。
野草大好きなんですよ!!ヘルシーでいいと思いますよ!!
そうですね~はタンパク質はね少しsweat02
カロリーがね~~~( ̄◆ ̄;)

カツ&カズさんhappy01
私も成長しましたよ~( ´艸`)プププ
野草音痴なhamukoですが~~dash
少しずつ野草の違いがわかるようになりましたよ!
やはり野草を見慣れることが一番大事ですよね
プランター栽培も始めようと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33415589

この記事へのトラックバック一覧です: 野草パラダイス♪:

« こだわりの品。。。。 | トップページ | 寒いですね~~!! »