« 元気な様子 | トップページ | なんとなくお引越し! »

春はもうまじか?

お天気は悪いのですが先日から暖かい日が続き

そろそろ~春の予感・・・cherryblossom・・cherryblossom

家の出窓に君臨しているのは観葉植物ならず・・・・

姫たん用、お野菜非常食です~(゚▽゚*)

↓↓一ヶ月ほど前はピンチだったこの非常食sweat01

Photo_5 

が・・・↓↓ここ数日でこんなに立派に~~flair

Photo

さっそく食べて頂きましょ~~restaurant

smileみごとな食べっぷりです↓↓ 編集動画ですsign03 

どれも美味しいそうに食べてますsign03

しかし・・葉大根はぐんぐん伸びるのですがなぜか?

このプランターではイタリアンパセリの背が高くなりません

houseお家の中では難しいですかねぇ~??

でも間違いなくもうすぐ春ですね~cherryblossomきっと・・・・

そして先日こんなものを見つけました

Img_1516

今度はこれに挑戦中です~~budブロッコリーの新芽です

とてもビタミンなどの栄養価が高いとのことですflair

10日ほどで食べられる大きさになるらしい・・・!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・楽しみです~~smile

これから暖かくなりいろんな野草、野菜を育てていき

姫たんが好き嫌いなく食べてくれたらいいな~~notes

と願う今日この頃です(・∀・)ニヤニヤ

おまけ・・・・・( ´艸`)プププ

Photo_2

暖かいと眠くなるよね~~cat宙君sign02

都合により本日ハムズお休みです!!

またかよannoy~~ボソボソ・・・Byたぶん・・ケン

virgoとにかく私の食べっぷりに拍手のぽちっ!をgood

flairここです→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 元気な様子 | トップページ | なんとなくお引越し! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

まじかですよー
今年の春は暖かいらしいです!
ひょっとして
イタリアンパセリさん大根葉さんに栄養取られてるのでは??別に植えた方がいいのかな?
ブロッコリースプラウト今日買おうと思ったのに
買うの忘れた~もう出来たやつだけど…
姫ちゃんイタリアンパセリが気に入ったかな~

宙君気持ちよさそう~

こちらも雨でしたが、暖かっかたです♪
出窓の姫たんの非常食野菜を見ても春って感じですね♪
ウチのイタリアンパセリ、プランターに種を蒔いたのは大きくなりませんでした(゚ー゚;
hamukoさん家のは大きくなってるほうですよ♪
根付きのを移植したのと、露地に種まきしたのはある程度大きくなりましたが…
コレ以上ない産地直送安全野菜ですね♪姫たんも野菜バイキング堪能してますね(*^ー゚)b!!
次は栄養素に優れてるブロッコリーですか♪
姫たん、良かったね♪これからいろんなお野菜が食べられるよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
宙くん、春眠を満喫中ですね♪可愛い~(゚▽゚*)♪

おーこさんhappy01
やはり出来やすいものと悪いものがあるのかな?
パセリもイマイチだしね・・・sweat01
確かに別植えのほうがよいのかもしれませんね
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!このブロツコリー知っていましたか!
私は栽培キットではじめてしりました
成分を調べてみると・・・かなり良い感じなので
今から楽しみです。発芽させて伸ばすカイワレと
同じ作り方なんです・・芽がでるまでは暗闇のなかです
普通のパセリより好きですよ!姫は(・∀・)ニヤニヤ

カツ&カズさんhappy01
えっ!そうなんですか~
やはりプランターでは背が伸びないのかな?
まあ、茎はあまり食べないので葉っぱだけでも
いいんだけど・・・なんせあっと言う間に食べますから~
これだけ伸びれば上等ですかね(;´д`)トホホ…
はい。いろいろ食べてくれれば嬉しいのですが~coldsweats01

こんにちは(*^。^*)
沢山出来ていますね、パセリ中々大きく成らないので
沢山出ていたのを,間引きしてみました(-_-)
後は経過次第です(*^。^*)
姫ちゃん食欲旺盛ですね、ブロッコリースプラウト
お店に売っているのは知ってましたが、植えるのを
見るのは初めてです(ー_ー)!!
宙君気持ち良さそうに、寝ていますねヽ(^o^)丿
可愛いですね、(^。^)y-.。o○
ケンちゃん、風ちゃんはお休みの時間ですねsleepy

無事届きました♪
ありがとうございます。

メール送ってます!
ヨロシクお願いします♪

hamukoさん、こんばんは。
こっちは最近は例年に比べれば暖かいですが、まだまだ寒いです(^^;)
非常食、立派に育ちましたね~(^^)
姫ちゃんも新鮮な野菜を美味しそうに食べてますね!
ブロッコリーは栄養が豊富ですからね~(^^)ちなみにうちのコロは食べませんけどね(^^;)
宙君、気持ちよさそうに寝てますね~(^^)

ペンギンさんhappy01
やはりパセリ系は自家栽培では難しいのですかね
葉大根は凄い勢いでかいわれ状態から食べ応えのある
葉っぱになりますが~σ(^_^;)アセアセ...
言わば、ブロッコリーのかいわれ状態ですよね~
栽培キットなので~お水入れるだけなんです!!

カツ&カズさんhappy01
了解です(*^ー゚)bグッジョブ!!

toyさんhappy01
はい!こちらではあちこちの野草も伸び始めました
姫の好きなクローバーなども・・・・
本体のブロッコリー姫も食べないんですsweat01
なので~~新芽大好きな子だから~どうかな?
って思って栽培することにしました~~( ´艸`)プププ
玉砕覚悟です≧(´▽`)≦アハハハ
宙君!うなぎ猫なので寝てばっかりです( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは。

最近、暖かくなったんで
お野菜も大きくなったんですね~
姫さんもがっつり食べてますね~

ブロッコリースプラウトは
ハムにも良いみたいなんで
挑戦してみようかと思ってます。

春になったらいろんな植物が
出てくるので楽しみです~^^

happy01おくにろとらぷーさん
はい。最近はでは成長がよくて早くのびます
なので助かっています
ブロッコリースプラウトはいいと思いますよ
いろいろ、やってみようと思ますsign03

こんにちは(^-^)
非常食お野菜も元気に育っていますね!
そして姫ちゃんは、お野菜バイキング美味しそうに食べていますね!(^▽^)
そういえば…うちもサラダ菜のヘタ(根っこ付き)があったので、水耕栽培しています!もう少し大きくなったらモモに食べさせます(^▽^)
宙君、気持ち良さそうに眠っていますね!喉をゴロゴロしてみたいです(^▽^)

びっくろとんさんhappy01
えっ!根つきのサラダ菜・・・
そんなのあるんだ~~はじめて知りましたよ!!
好き嫌い多いいから家は悩みどころなんですsweat01
ブロッコリーの新芽ようやく発芽しました
なんか見た目気持ち悪い・・・今の状態は!!
あはは~宙君なぜかほとんどゴロゴロ言わないのよ~
バリバリ暴れて遊びますが~~impact

宙君きもちよさそ~。
添い寝してあげたいわ( ´艸`)プププ

姫ちゃん贅沢食いですね~♪
上にのらずに上品に食べて可愛いぃ(o^-^o)
微妙によりよりしてるように見えるけれど、美味しいところがあるのかな?

春に向けて姫ちゃんの食事が充実しそうですね♪

hanaさんhappy01
名前ないけど・・・hanaさんだよね!
透視でわかりました~(笑)
はい、完璧選んでます!よく気づきましたね~
なので三種の野菜均等に食べてるんですよflair
猫はこたつで熱くなる~♪で体半分外です( ´艸`)プププ

ぎゃー!!!

申し訳ない!!!
名無しは、私です(*_ _)人ゴメンナサイ
よくわかりましたね~。
今後気おつけます(^^ゞ

hanaさんhappy01
( ´艸`)プププ・・超能力です
なんちって~!!IPで調べましたよ~flair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33545677

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうまじか?:

« 元気な様子 | トップページ | なんとなくお引越し! »