« 今日はε=(・o・*) フゥ | トップページ | 野草パラダイス♪ »

こだわりの品。。。。

姫たんのご飯類をネットショップで注文していたものが

本日届きました。今回の目玉は「レンゲソウ」・・・・・

想像していたものとは違っていて丸ごと枝のようなものです

えっ!これを食べるの~??と一瞬思いましたが

そんな気配を消し去るほどの・・・「がっつり、バリバリimpact

食べていました・・・・( ゚д゚)ポカーン

ん~~?これが美味しいの?モルは変わってるなぁ~~wobbly

そう思った今日この頃です~sign02

そしてこだわりの品それは・・・・ お水ですflair

Photo

姫が病気(血尿)をした時に食欲がいっきに落ち

「このままでは、まずい・・・・」

と考えなんとか食べさせることを模索していく内に

牧草もペレットも理想のチモシーベースから

食のそそるアルファルファに変えることにしました

そこで気になったのがカルシウムです

もともと家の水道水は地下水で人間にとってはミネラル

などの多いい「美味しい水」に近いわけなんですが

にとっては過剰なカルシウム、マグネシウムと言う

わけです。でもって通販で見つけたカルシウムを抜いた

小動物用(うさぎ用)の飲料水ですflair

家は一匹モルさんなので~少々お高いですが

ずっと続けていってもそんなに経費としてはかからないので

体調が元に戻った今でもこのお水を飲ませていますhappy01

食事はほぼチモシーベースですが、お水だけは

こだわりなんです~贅沢ですかねeye~??

ちなみに・・・500ml、300円弱当然自販機よりも高いですけどσ(^_^;)アセアセ...

Img_1399

leo僕達は普通のお水なんだけどね・・・・

姫だけなんだよ~~・BYケン

catそんなことよりオリンピック観なきゃ!!

Photo_3

cat宙くんモーグルの結果をPCでチェック中?・・pc

そうね~σ(^_^;)アセアセ...応援しないとね!!

ついでに面白動画をどうぞご覧くださいbleah

↓↓仲良くお食事エン麦編restaurant

これぐらいの大きさなら~

二人で仲良く食べてますheart04

chickちゃんのほうがしつこいですが・・・・

でも風ちゃんは小さいものだと姫から横取りして

姫のこれない場所へと移動して食べますσ(^_^;)アセアセ...

以外といやしい風ちゃんなのよ・・・Σ(・∀・*;)

ではまたねsmileごきげんようheart02~BY・・・virgo

virgo一方通行なのでお帰りはこちらです→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ちなみに動画は前回失敗して載せられなかった分ですsweat02

« 今日はε=(・o・*) フゥ | トップページ | 野草パラダイス♪ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

レンゲソウは少しでいいので
家は、一匹ずつの割合は少しでいいんですよね~
家も愛用してます。
水は、湯冷ましを使ってます・・・
そして、ビタC入れてます。。。

水、ペットショップで売られてますが・・・

菫さんhappy01
お互い遅くまで起きていますね~^^
そうなんですか~れんげそう10本くらいは食べたような
多いいのかな~??
でも、美味しそうでした~happy01
家はあまりヒットしないので明日は食べなかったりして
σ(^_^;)アセアセ...
お水やはり気配りしていますね~~さすがです^^
こちらではショップにはとんでも置いていませんね
田舎だからね~(|| ゚Д゚)ガーン!!

いつもペットショップで
水手に取るんですが…
買う勇気が…
カルシウム抜きがいいですよねー
うちはマンションでタンクに貯蔵される水なんで
アルカリイオン水を作るスティックを使ってますが
やっぱりカルシウムも含まれてるしね
その中でも濃度が一番低い物を買ってきたんだけど
気になるのはきになるが…

こんにちは(*^。^*)
姫ちゃんれんげそう食べてくれたんですね(*^。^*)
モモはれんげそう大好きです、何時も乾燥パセリと混ぜてやっていますヽ(^o^)丿
姫ちやん、風ちゃん仲良く食べていますね、家のモルハムズも一緒に食べてくれると嬉しんですが・・・・

hamukoさん、こんばんは。
レンゲソウってそのまま入ってるんですね…細かくなってるものだと思ってました!
いずれにしても姫ちゃんが気に入ってくれたようでよかったですね~(^^)
水にこだわるのはいいことだと思いますよ!うちでは普通の水ですけどね(^^;)
宙君もオリンピックに興味があるようですね(^^)
姫ちゃんと風君、仲良く食べててほほえましいですね~(^^)

れんげ草は確かマメ科の植物だったと思います!?
アルファルファと同じ扱いで良いと思いますよ!
水、そうなんですよね!
一般に美味しい水(地下水など)には、カルシウムなどのミネラルが多く含まれてる場合が多いんですよね(^-^;
ウチでも以前、蒸留水を買ってたんですが、販売されなくなって…( ̄○ ̄;)!
今は、成分表を見てカルシウムの少ない市販の水を買ってます(^-^;
ちょっと考え過ぎじゃあないかな!?って思うけど、モルに悪いと解ってる物はなるべく与えたくないですからね( ^ω^ )

こんばんは(^-^)
乾燥れんげ草!これ、うちのモモ大好物なんですよ(^-^)
でも…結構大きい茎が入っていたりしているので、半分にしてあげています(^^)
姫ちゃんもお気に入りになるといいんですが…(^^;)
おお~お水!1本300円!凄いです!うちはケンちゃん達と同じで普通の水です(^^;)
風ちゃんと姫ちゃん仲良しですね~いいな~うちも一緒に食べてくれないかな?と思います(^▽^)

おーこさんhappy01
家庭で飲んでるお水でもよいと思いますよ
姫はもともとHP値が高くアルカリ気味なんです
男の子だったら結石が出来やすい体質なんですが
女の子なのでそこまで気にしなくても良いと
先生から言われています。。。
カルシウムの多い食事の対策として減らせるカルシウムは?
と考えた結果お水を減らそうと思いつきました
苦肉の策だったんですよ~~sweat01

地下水なんですね~羨ましいです( ^ω^ )
みなさん、お水まで考えてらっしゃるんですね~。
うちは、蛇口をひねったお水をそのまま、、、。
(古アパートだというのに)

棒えん麦、美味しそうですよ~。
姫ちゃんと風ちゃん、相変わらずの仲良しさん( ´艸`)プププ
いつ見ても夢のようなツーショットだわ~。


ペンギンさんhappy01
姫たん、今日もレンゲソウ食べてくれました
思いのほか堅いですよね~~
「草」のイメージだったんですが~~枝でしたsweat02
マメ科なのでたくさんはダメですよね~~
そうなんです!!置いていたら違和感なく
二人で食べてたり、風ちゃんが横取りしたりします
姫は食に対しては消極的なもので~(;´д`)トホホ…

toyさんhappy01
まったくもってレンゲソウは草ではなく枝でした
アルファルファに似ています!!!!
でも、美味しそうに食べていますけど~(*^m^)
あまりあげられないですね~~!!
宙君は実際よくテレビを観ていますflair
画像が動くから面白いみたいです~~
人間も同じですよね!一度ミネラル水飲みだすと
水道のお水直接飲めませんものね!
都会のお水はカルキ臭くて飲めません
なので・・・今の所のお水美味しいんです!!
田舎だからσ(^_^;)アセアセ...

カツ&カズさんhappy01
仰る通りマメ科の植物でした~~
購入するまで~知りませんでしたが・・・
どうりでよく食べるはずです!!
姫はマメ科の植物大好きなんですよsign02
カルシウム気にはしているもののお野菜などは
あまり気にせずあげるようにしています。。。。
なんせ食が細いからね~( ̄◆ ̄;)
でも・・・シーツに付く白い粉結構凄いですsweat01
みんなもそうなのかな~???

びっくろとんさんhappy01
ほんとに堅い枝ですよね~~
生えてるレンゲ草とは大違いですよね~
びっくりしました!噛みごたえはありそうですが~
家は特別水道のお水カルシウムが多いんです
ほとんど、塩素入ってないと思います
ケンちゃん達は水道水でもたぶん美味しいと思います
姫は体質がもともとアルカリに近いのに
カルシウムを含む植物が大好きなんですよ~coldsweats02
たぶん、ハムとモルは敵対心はないような気がします

hanaさんhappy01
そうなんです!地下水だから家の地域だけ水不足に
ならないそうです~
世間様がが水不足のときも・・・
だから、グビグビ私は飲んでます( ´艸`)プププ
普通の子はあまり気にしなくていいと思いますよ
家も病気しなかったら、そのまま上げてたと思います
マメ科との兼ね合いで少しでもカルシウム減らせたらな~
ってそのとき考えたんですΣ(・∀・*;)
でもって今でもそのまま少しお高いお水ですsweat02
はい!いつでもこの二人はこんな感じです
風ちゃんは肝が据わってるので~まったく
警戒心ゼロですσ(^_^;)アセアセ...

トフィーが結構
白い粉が残ってるんですよー
あの続けて人参の時
あげなくなったら無くなったんで
まぁ周期的なものかもしれないし…
なんで私がカルシウム気になるのかは
私が尿道結石で2回病院行ってるんです
今も、やばいなぁーっと思ったら
病院へ行って
薬貰ってくるんです
私の体は酸性なんですブハハッ
私も白い粉でてるんかいな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こんばんは。

お水にも気をつかうんですね~
姫さん(モルはみんなですか?)大変ですね。
れんげ草とか野草は良いんですよね~
うちはオオバコをあげてます。

それにしても風ちゃんって
大きくないですか?
うちの仔がまだ小さいから
余計に感じるのかな…(;^ω^A ァセァセ

おーこさんhappy01
家のこなんか毎日残っていますよ
白い粉・・・・sweat01
食べ物もだけど大きく体質が左右されるみたいですね
牧草も全てチモシーでペレットは家は少なめにあげています
それでも・・・粉なんです!しかたないのかな?
って思います。人参あげると次の日おちっこ赤いです
血尿ではなく色がでてるみたいです(潜血反応なし)
尿道結石は痛いでしょ~weep
人間も結石は繰り返しますからね・・・・
ご用心ですね~しかし痛そうΣ(・∀・*;)

おくにとらプーさんhappy01
いえいえ、みんなではないと思います
姫は体質的にもPHが高くてご用心なんです
ハムスターと違うところはいろいろとありますが
体質的には圧倒的にハムのほうが強いです
以前住んでたところでエキゾチック専門も先生
に指導を受けたときにハムも野草のほうが良い
と言われました。野草仲良く食べてるところ
次回、いつもの動画でUPします( ´艸`)プププ
風ちゃん少し大きめで150gくらいですね

雪の国から久しぶりにやってきました。

すごい、宙ちゃん。くん?

ととろみたいですよー^^

・・・

と思ったら・・・画像が変わるし・・・

箱の中に入っているしー

凝ってますねー snow

カズさんhappy01
遊びに来てくれてありがとう~~scissors
ニアミスでしたね~~私もさっき落書きしてきましたよeye
このテンプレ面白いでしょ~flair
猫嫌いの方がみたら鳥肌たつでしょ~ね!!
カズさんは大丈夫ですよね( ´艸`)プププ
注意:宙(そら)は君でもちゃんでもないです
今はやりの・・・・・です(笑)

ほぅ^^レンゲソウですか!
もーにあげた事無いです・・。
姫たん気に入ったみたいで良かったですね♪

カルシウムぬいたお水いいですね!
もーもちっこに白いのが多く出てる時あって先生に気を付けるようにいわれてるんです。
300円はちょっとお高いですけどね^_^;

モルレディー姫たん1匹だけだもんね^^
健康で元気でいてもらわなくちゃ♪

もーちゃんhappy01
もーしゃんも白い粉よくでますか~~
みんな出るのかな~??先生からは
大量でなければ気にしなくて良いといわれましたが
やはり気になります!!(たまに大量)
減らせるカルシウムは?ないかな?と
考え思いのほか家のお水カルシウム、マグネシウム
大量に入ってるミネラル水に近いのです~~mist
やっぱ!高いよね~せめてミネラルウォーター
くらいだったらいいのに・・・需要がないんだろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33383582

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの品。。。。:

« 今日はε=(・o・*) フゥ | トップページ | 野草パラダイス♪ »