« ごめんね・・・翔君 | トップページ | 今日はε=(・o・*) フゥ »

姫たん、お迎え一年。。。。

実はvirgoが家の養女になったのが今日なんですsign01

動機が不純です。前回お伝えした事故があり

少し大きな動物をと(ちょっと自信をなくして)・・・・・

ふと頭に浮かんだのがモルモットチンチラsign02

(両方とも飼育経験なしですsweat02

ハムズがお世話になっている病院の先生にお尋ねすると

モルは診た事があるけどチンチラは無いとのお返事で

速攻、ショップに電話しまくりでモルを探しましたeye

~~~県内のショップにいましたflair

イングリッシュの男の子とアビシニアンの姫が別の

ケージにいて、男の子ほうが元気よく走りまわりrun

姫たんはこじんまりと隅っこに、virgoちま~としていて・・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!これは堂々とした態度ではないか~

などと勝手に勘違い・・・・・sweat01

実は来たばっかりで((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態だったんですね

いわゆる・・・・固まるσ(^_^;)アセアセ...

そんなこんなの姫と一年が経ちこの頃は少し仲良しに

なれたような気が勝手にしています(?)smile

まあ、病院通いばかりしていた頃に比べると

(^。^;)ホッと一安心と言ったところでしょ~かねnotes

そんでもって今朝生まれて初めてあんなに頑なまでに

拒み続けたみかんを食べてくれたんですgood

(食べると思っていなかったのでカメラ用意せず・・・)

flairはりきって今日の夕方の動画です・・・・movie

「みかん克服」の題名のつもりだったのですが・・・・

ご想像通り・・・・Σ(・∀・*;)

宜しかったらお付き合いくださいcrying 編集、BGM付き(涙)

最後にcat宙君もついでに(?)登場ですsign03

なぜ今朝、食べたのかが逆に不思議なくらいですねcrying

猫さんはたぶん私が知ってる限り、柑橘系~超!苦手です!

↓最後に駅のホームの一角にこんな者が・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

2010020718360000

もうすぐ「ランタン・フェスティバル」

なるお祭りがはじまります。街中がランタンで彩られますshine

ランタン=中国のちょうちん

その模様は後日出来れば記事にしたいと思います(゚▽゚*)

virgo気分次第なのよ~私は~しょうがないでしょ~annoy

ご賛同の方はぽちっと押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

相変わらず期待できない姫たんでしたannoy

残念!!!!!!!!!

« ごめんね・・・翔君 | トップページ | 今日はε=(・o・*) フゥ »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

姫たん、お迎え1周年おめでとうございます~☆

あら^_^;姫たん・・・ペットショップに居た時は、じーっと大人しい子だったんですね!
姫たん、おしとやかですもんね^^今でも♪

今まで病院に通ったり色々ありましたよね。
でも、元気になって良かったです^^
これからも元気な姫たんでいて下さいね♥

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃんお迎え1周年、おめでとうございます(^^)
うちのコロは通販モルなので、どんな仔が来るかわかりませんでしたし、待ってる間はドキドキしましたね~…やはり実際に見て買うのが一番ですね(^^)
姫ちゃん、1年でだいぶ丈夫になったようですし、仲良くなってるようでなによりです(^^)
これからもず~っと元気で長生きできるように願っております!
ミカン、うちのコロも食べませんね~…しかも姫ちゃんと一緒で、横を向きますし、しつこくすると逃げていきます(^^;)宙君も一緒のようですね(^^;)
ランタンフェスティバル、なかなか盛大なようですね!

今日は記念日なのですね^^
おめでとうございます♪
病院ってなんですか~?ってくらいの元気モルでありますように!!!

姫ちゃんと宙ちゃんの反応が一緒( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかくの美味しそうなミカンさん。可哀想に(笑)
次の記念日には食べてくれるかな~♪

姫ちゃん お迎え一周年
元気な一年を又過ごすんだよー
その時のミカンによって食べる時と食べない時が
あります。何が違うんだろう?
私が食べて、もひとつだなってやつを食べてる!

私は未だに
モルを探してる~

姫たん、お迎え一周年おめでとうございますshine
なんと、わたし達がブログ始めた日がお迎え日だったとは、アラッ!ビックリ!!
動機、不純でもなんでもありませんよ~!
ウチも、愛犬を亡くして約2ヶ月後のモモ&サクラのお迎えですから…!

ウ~ン!愛媛(ミカン)県人としては、姫たんにもミカン食べて欲しかったんだけど…ね♪残念( ´艸`)プププ

この一年、姫たんもいろいろありましたが、次の一年が平穏で楽しく暮らせますように願っています♥


こんばんは。

姫さん~おめでとうです(。^ω^)ノ轡轡轡 お花
モルちゃんはハムちゃんほど居ないけど
ショップにもいますもんね~

hamukoさんの愛情でこれからも
姫さんの楽しい表情をたくさん
見せて下さいね~^^

宙くん、カワイイ^▽^

こんにちは(*^。^*)
姫ちゃんお迎え一周年おめでとうございます(* ̄0 ̄)ノミカン食べてくれたんですね、でも2回目は
拒んでますね、宙君も食べてくれなかったんですね(-_-)ランタンフェスティバル何時かは、見てみたいですね、テレビでしか見たことがありませんが
凄い迫力ですよねhappy01
記事楽しみにしていますo(*^▽^*)o

hamukoさん、こんにちは(^^)

モルちゃんも柑橘系は苦手なんでしょうか??
猫はダメですよねー、柑橘系は嫌いですよね(笑)

家の娘達がみかんを食べて、皮をプラプラと
(意地悪~~)させるだけで逃げちゃいます(^^ゞ

追伸::

言葉を話せない生き物を飼うと言うこと・・
私も改めて考えさせられました。ありがとう(^^)

もーちゃんさんhappy01
そうそう、大人しかった・・・ではなく
固まっていたんですね~うさぎさんとスキニーさん
三人で入っていました(組み合わせ変よね!)
はい!全然おしとやかですσ(^_^;)アセアセ...
ほんとに病院に何回行ったことか~(;´д`)トホホ…
すっかり姫もある意味常連さん気分でしたねsweat01

toyさんhappy01
みなさんのブログ拝見していて「通販モル」
があるなんてびっくりしました~~
これまではさほどネットショッピングなど
あまりしたことがなかったので・・・happy02
しかしなかなかモル用品なるもは店頭に置いて
いませんから~今では姫用品はネット通販をよく
利用するようになりましたがね~(・∀・)ニヤニヤ
はい、夏を越えてから食べ方が嬉しいほど変わって
きたので~まさに奇跡です(凄く大げさsweat02
ランタンはものすごく派手ですよshineshine

hanaさんhappy01
病院??と願わくばですね~
「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい」
こんなフレーズ昔どこかで・・・smile
みかん今期は食べない(゚∀゚)神のヨカーン!ありです
猫はたぶん死ぬほど嫌いです~flair

おーこさんhappy01
アビーちゃんたちもそうなの~??
食べたり食べなかったりなの??
家なんかいままで必ず「ツン!」だったのに
なんとなく甘かったから~
食べない気分であげたらok
やったー食べるだろ~気分であげたらng
いったいどないやねん???
来年もこうやって二周年報告できること願ってますshine

カツ&カズさんhappy01
(゜゜;)ワーッ!ほんとですね~
昨日遊びに行ったときまったく意識してませんでした
これは~何かのご縁でしょ~か?
ミル君の嫁入りに・・・ってもう遅いですね(笑)
ほんとに単純な思いつきだったんです~
その日のうちにモル+用品一式・・・・
かなり高額になった覚えがありますwobbly
でもこんなにいろんな表情を見せてくれる動物とは
夢にも思いませんでした~o(*^▽^*)o
動物園の大人しいイメージが・・・sweat02
実際はよく鳴くし、走り回るしで~dash
みてて楽しいですね~苦労させられますがimpact

おくにとらプーさんhappy01
そうそう~いままでもついハムしか見てません
でしたが~確かショップにいたような??
なんてほどの知識でよくぞまあ思い切ってと言う
衝動飼いです~あはは~ヽ(´▽`)/
はい。おそらくこれからも全力でお守りしないと
いけないでしょ~きっと!
なんせ~名前が「お姫様」ですからね~virgo

ペンギンさんhappy01
そうなんですよ!たぶん奇跡か!
お迎え一周年で気を使ってか?(ありえないけど)
モモちゃんは果物いけてない派なので~
食べなそうですけどconfident・・・・??
ランタンフェスティバル!!年々派手になっています
今年は人気子供俳優さんがパレードに来るらしいです
中国色カラーの町並みにこの時期は変身ですねshineshine

tukimiさんhappy01
モルは人間と同じでビタミンCを体で作れないんです
食事の補足としてCのサプリを毎日食べていますが
この時期はみかんでとるのが一番いいのですが~
たぶん、食べない子も多いそうです(;´д`)トホホ…
(好んで食べる子もいますが・・・・)
やはり、ですかflair
私は宙君で猫さん三代目なんですが~
前の子が異状に嫌っていた記憶があったので
たぶん、柑橘系は冗談じゃない状態かなって( ´艸`)プププ
下の記事も読んでいただいてありがとうございました
自分自身、肝に銘じてと思い克明に書きました
こうやって書きながらも次の番の
ケンちゃんが起きるのを待っています
以前はこれを書き終えてから~などと思っていましたが
今では、書いてる途中でも中座してお世話が終わって
またPCに向かうと言うことを心がけています
なので、時にはどなたかのブログ30分くらい
開きっぱなしとかσ(^_^;)アセアセ...

姫たん お迎え日おめでとう~~

姫たんを選んだのは縁があったんでしょうね。
うちも、数は多いけど、みんな縁と思ってます。
相手にしてみたら どうかわかりませんがね♪

姫たんお迎え1周年おめでとうございます!

うちもチンチラかモルモット飼おうかとちょっと思ってた時期がありました。
チンチラはちょっと飼育が難しいんでしたよね。

二人とも見事にみかんを嫌がってますね~。
みかんが可哀想なくらい(笑)
そっか、でも朝食べたのなら
食わず嫌いではないから、良し!(←?)

これからもみんな仲良くね^^

姫たん、お迎えおめでとう(^^)おみかんさんは、また気が向いたら食べてくれるかな??最初の頃は。通院が多かったんですね。元気がなによりですネ。

こんばんは(^-^)
姫ちゃんお迎え1年おめでとうございます\(^▽^)/
これからも元気で過ごせますように願います(^^)
姫ちゃんミカンを食べてくれたんですね(^▽^)v
でも…二回目はやっぱりお気に召さなかったですか…(-_-)ウ~ン
宙君も…ミカン苦手なんですね~(^^;)
実は…私もあまり好きではないです(-_-)
私もランタンフェスティバル、見てみたいです(^▽^)

かなーり、出遅れましたι(´Д`υ)アセアセ
こむぎですbleah
姫たん、一周年おめでとうございます♪
初めは、モルとチンチラで悩まれてたんですね♪
私は、チンチラ飼ったことがあるんですが、飼育が難しくて、半年でお☆にさせてしまいましたsad
飼いやすさとしてはモルでよかったんでは?と思いますhappy01
姫たん、みかん食べてくれたんですね♪
ホントモルって気まぐれですよねsmile

菫さんhappy01
そうですね~縁でしょ~ね!
実はモルモットの種類もこんなにあること
さえ知らない現状でしたからσ(^_^;)アセアセ...
動物園ってほとんどイングでしょ~!!
だから・・・もじゃもじゃってした姫の毛が
とても不思議に見えたくらいですから~( ´艸`)プププ

優海さんhappy01
そうなんです~チンチラに憧れた時期が
私もありまして・・・notes
動物園の飼育係の方も難し言っていました
モルも私にとっては十分難しいですけどね~~
ハムが小さい割には強くて飼育し易いってことも
ありますがね~~(・∀・)ニヤニヤ
いえいえsweat02私の感では次の冬まで
食べないような・・・・・Σ(・∀・*;)

すかっこチョコさんhappy01
ほんとに果物ほとんど食べないんですよ~
確実に食べるのはりんごくらいですね~sweat01
はい。謎の血尿が続いてhospital病院通でした・・・
今では異状ありませんけどね~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

(A;´・ω・)アセアセびっくろとんさんhappy01
ほんとに元気でって思います!!
思いもよらない幼少期の病院通いだったので
大変でした~(ノ_≦。)
みかん逆になんで食べたのだろう~???
猫さんはたぶん気分を害すほど嫌いだと思います
ランタン綺麗ですよ~私もテレビでしか見たことないので
今年こそは「中国雑技団」の演技なども見てみたいですshineshine

こむぎさんhappy01
いえいえ!私のほうがお約束で出遅れますからsweat01
えっ!チンチラ飼育経験ありですか~~happy02
半年でですか・・・それはお辛かったでしょ~
アンデス山脈の高山地帯に生息する動物なので
やはり、温度管理などいろいろ難しいみたいです
でも・・うちの子難しい好き嫌い多くてannoy
気性難だしσ(^_^;)アセアセ...

こんにちは!
お迎え1周年おめでとうshine(◎´∀`)ノheart04shine
hamukoさんちとうちのツナは同じくらいにお迎えしたんですね~deliciousup
これからも姫ちゃんが元気で長生きしてくれますよーに!!
姫ちゃんみかん完全拒否ですね~(笑)
うちもツナはまったく興味しめさないですcatfacedown
でもテンはみかん大好きheart04(というかなんでもとりあえず食べてみる性格・・・)
宙くんも嫌そう~( ̄▽ ̄)

マメ蔵さんhappy01
ツナちゃんとほぼ同じくらいですね~
これからもお互い元気でいて欲しいですね!!
やはり・・・みかんはΣ(・∀・*;)
テンちゃんさすがですね~flair
見習ってほしいですね~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33312510

この記事へのトラックバック一覧です: 姫たん、お迎え一年。。。。:

« ごめんね・・・翔君 | トップページ | 今日はε=(・o・*) フゥ »