« こんな感じです! | トップページ | ごめんね・・・翔君 »

恥をしのんで。。。

いつものスーパーにて毎回見かける光景ですが

野菜コーナーに大根の葉、キャベツの外側をclub

その場でちぎって箱に捨てれるようになっていますsign01

いつも~「あ~もったいないな~sweat01姫の御ご馳走だな~sad

と思いつつ・・・・それを持って帰る勇気がなく

そのまま、帰っていましたが~run

(家は二人住まいなので丸ごとは多すぎます)

勇気をだして側に置いてある袋に詰めflair

買い物品と一緒にレジへとGO-good

勿論、何も聞かれずしかも~料金もタダでした~notes

(当然ですかね~??)

以外と小心者です。心の中で・・・(´▽`) ホッ

こんな感じです↓↓(野菜くずと言えばそうなんですが・・・)

Img_1350

うちの子はこれ系が大好きです(・∀・)ニヤニヤ

さすが草食動物cloverですね~と自慢できるほど・・・shine

でも~bananang果物となるとなぜかほとんどだめですsweat01

ちなみに数ヶ月ぶりにバナナをあげてみましたsign02

さて?結果は?ちなみにいままで何度かトライしていますが

一度も食べたことありませんΣ(・∀・*;)

↓↓編集動画ですBGM付き!毎回ですが・・ぼそぼそ

結果はやっぱり・・ご覧の通りです~~ crying

嫌いなものはしかたないか~でも・・・ガクッdown

pcちまちま記事を作ってる間中・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

パソコンの後ろから~ガンミ!!cat↓↓

Photo

catまだですか~遅すぎますよannoy

そんなにジロ~っと見なくてもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

えっと~気を取り直して最後にお饅頭でもご覧くださいheart02

Img_1338

決して元気がないわけではありません~impact

遊んでる途中で居眠りです~(-_-).。oOー

なぜか僕はお休みらしいです・・・BYchick

長くなったからhamukoさんが風ちゃん省略だってさ~sweat02

でもぽちっとは(=´ー`)ノ ヨロシク・・BYvirgo

virgoここをクリックしてください→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« こんな感じです! | トップページ | ごめんね・・・翔君 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
野菜のくず、勿体ないですよね、何時も貰えたらと
思ってしまいますよね(*^_^*)くださいと言いたいが勇気がありません(;一_一)姫ちゃんバナナ好きではないんですね(-_-)家のモモも果物食べてくれません
パセリ一筋です(T_T)
宙君早く遊んでて見ていますね、何しているのいいから遊んでよていっているようですね、仕草が可愛いです(*^。^*)
ケンちゃん饅頭食べていいですかヽ(^o^)丿

いえいえ、恥じゃないです!!
私もすると思います。
うちのほうは大根の葉付きで売ってたり、
両親にももらえるので助かってますが・・・

もったいないですよね。
大根の葉はお漬物にも使えるのに、最近のスーパーは捨ててる所多いみたいですね。

hamukoさん、こんばんは。
捨ててるものをもらってくると言うのはよく聞きますが、こっちのスーパーではそれがないんですよね~…あれば僕も間違いなくもらってきます!
うちのコロはキャベツはあまり好きではないですが、外側の青い葉っぱは好きなようです(^^)
姫ちゃん、バナナは嫌いなんですね…まあ、モルは好き嫌いが激しいのも特徴ですからね(^^;)ちなみに、バナナの皮には農薬が付いてることもあるので、あまりあげないほうがいいようですよ~!
宙君、ガン見(^^;)
ケン君饅頭、美味しそうですね~(^^)本当に真ん丸でかわいいですね~(^^)

ほ~\(◎o◎)/!
捨ててある野菜・・袋に入れて持ち帰りましたか!
私もいつも。。アレ欲しいなぁと思いつつ・・見てるだけでお店の方に言えません(^_^;)
今度は黙ってもち帰っちゃえばいいんですかね?

姫たんち。。果物苦手なんですか~
うちには考えられないです(^_^;)

小さな・・おまんじゅう・・・美味しそうですねぇ^^♪

うちの近所のスーパーは大根葉カットされてるし
おに葉は、めくってあります…
最近見ないです…
今日は1コ158円のパプリカ買って来ました。
主人が、おこづかいで(ワーイ)
バナナあげたことないなぁー
一度あげてみたいなっと思うのだが
私がバナナあまり好きじゃないんで
でも、バナナチップは好き!
風ちゃんいないのかぁ・・・残念

青々として美味しそうな葉の部分が捨てられるなんて!!!
日本は間違ってるよ!!!
…欲しいと思いつつ、持って帰れない小心者の叫びでした(笑)


分かるよ~姫ちゃん、、、
バナナってあんまり美味しくないもんねぇ(A;´・ω・)アセアセ

こんばんは。

hamukoさん、大丈夫ですよ
私も持って帰ってます。大根葉とか
キャベツも。大根葉はこっちの方が
栄養多いのに~って思います。

ハムにはちょっとでも足りるけど
姫さんにはたくさんの
お野菜が要りますもんね。
美味しく食べてくれたら、持って帰って
来た甲斐がありますもんね~

こんな立派なごちそう捨ててあるなんてもったいない!!
今はお野菜も高いですもんね~

しか~し、私も小心なんで持って帰れませんsad

宙くんにじーっと見られちゃったら、たまらんですね♪
ケンちゃん、遊んでる途中に眠くなちゃったんですか~(笑)かわいいですね~♪

そうそう、スーパーで捨ててある葉っぱは、モルズの大好物ばかりですよねヾ(´ε`*)ゝ
わたしも以前、とうもろこしの皮とヒゲを持ち帰った事がありますよ~( ´艸`)プププ
店員さんに勇気を出して「これ頂いてもいいですか?エサにするので…」って一声掛けると、「幼稚園の方ですか!ウサギにですか?」なんて云ってOKでしたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姫たん、バナナ美味しいのに…
ウチでは、ひと口大にちぎって口の前に差し出すと食べてくれます(*^-^)
お皿の上に置いていると、食べてくれません(;´д`)トホホ…

こんにちは(^-^)
貰っても、大丈夫だと思いますよ~(^^)
置いていてもお店の方は捨てますから~(^皿^)
人参の葉っぱが貰いたいと思うのですが…ついてないいんですよね~(^^;)
姫ちゃん、バナナは好きではないんですね(^^;)
モモは果物が好きではないみたいです…(T-T)
宙君!そこから覗いていたらびっくりしますよ~!!( ̄□ ̄)!!
あら、ケンちゃん饅頭美味しそう~(^▽^)
はむちゅたーですので、お早めに楽しみます~(^皿^)ナンチャンッテ

ペンギンさんhappy01
そうなの・・・crying
「ください」ってはなかなか言えませんねsweat01
で~しら~っと買い物カゴへ・・・flair
当然のようにスルーしてくれました( ´艸`)プププ
宙君なぜかずっと待っていたので・・・
パシャ!って撮ってUPしましたよbleah
果物、ほとんどダメですΣ(・∀・*;)

菫さんhappy01
こちらではほとんど方が捨てていきます
なので~いつも箱に山盛りですよ~fuji
地方によって違うのかも知れませんね!!
大根の葉っぱのお漬物ないですね~そういえばwobbly
モルには御ご馳走です(≧∇≦)

toyさんhappy01
そちらでは青野菜の活用凄いですね~
やはり、温暖な地方と寒い地方では違うのかも
しれませんね。皮付きとうもろこしが冬に
あるぐらいですからねぇ~coldsweats02
そうですね~バナナは輸入だから皮は
少し危険な気がしますdanger
ちなみにほとんど食べなかったですがσ(^_^;)アセアセ...  
ケンちゃんの野良寝珍しいんですよ!!   

おーこさんhappy01
家の住んでる市は農業が盛んなので~
スーパーも産直なものが多いです
なので~きゃべつなんてほとんど
青きゃべつのままです!!
みんな、めくって買い物カゴに入れています
う”・・・パプリカちょいとお高いですね~
旦那様出しなのでokかな?
バナナはモル達も好き嫌いがあるみたいですね!

hanaさんhappy01
あはは~間違ってるよね~annoy
でも・・・なかなかね~σ(^_^;)アセアセ...
あまりにも多いいので~持って帰るほうが
なんだか、かっこわるいですよ~ng
私もあんまりバナナは好きではないんですよsweat02

おくにとらプーさんhappy01
えっ!おくにさん持って帰り派ですか~(゚0゚)
そうそう、ハムちゃん達のはちょびっとだけど
姫は、がっつりですからね~~芯だけ残してsweat01

こむぎさんhappy01
('-'*)キャーキャー同じですね~
そうなんですよ~小心者なんですよsad
宙君・・・しぶといΣ(・∀・*;)
ケンちゃん今日も元気ですよ~scissors

カツ&カズさんhappy01
夏場なんて~山ほどのとうもろこしの
皮と髭だらけでしたよ~毎回思ってました
あ~~もって帰りたい!
買って帰ると食べるほうも大変ですし~dash
何度、持って帰ろうかとσ(^_^;)アセアセ...
バナナ手であげるとよけいに知らん顔ですannoy
家は手差しがあまり好きではないんですよ~
(慣れてないかな~今でもcrying

びっくろとんさんhappy01
簡単に思えばそうなんですがねぇ~
なんだか気が引けてね!!
人参の葉はお正月しか見ませんねsign03
好きだろうな~苦そうで( ̄ー ̄)ニヤリ
モモちゃんと果物嫌いどっこいかな?
ケンちゃんこの頃では野良寝珍しいです!
寒いからすぐハウスにはいっちゃいますけど・・・
なんせ~ご年配だからね~( ´艸`)プププ

もーちゃんさんhappy01
( ゚д゚)ハッ!また順番抜かししてる~
ごめんね!!そうなの~聞く勇気ないから~
裸で売ってるので横にビニールが置いてあります
しれ~~っと入れて持って帰りましたbleah
レジの方反応無しでしたよ~( ´艸`)プププ
以外と多いいのかもね~もって帰る方・・・・
でしょ~~flairもーしゃんが羨ましいですよ!
好き嫌い多いいし、食べる量も安定しないので
体重はこれ以上増えないでしょうねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33273958

この記事へのトラックバック一覧です: 恥をしのんで。。。:

« こんな感じです! | トップページ | ごめんね・・・翔君 »