« 寒いですね~~!! | トップページ | 元気な様子 »

ランタンフェスティバル(大失敗の巻き)

Photo_2

今回は残念なお知らせがあります。。。。

「長崎ランタンフェスティバルflairの取材担当の

hamukoさんがなんとカメラを持って行くのを忘れる

などの情けないハプニングがございまして・・・・sweat02

しかたなく携帯からごまかし映像を

頂いたしだいでございます。。。。 o(_ _)oペコッ

かなり画像が悪いですが、ご了承くださいませpout

このお祭りは中国の旧正月にあわせて行われるイベントです

でもって向こうは休日のため連日連夜、中国、韓国など

近隣諸国の観光客だらけですΣ(・∀・*;)

では、ランタンの街並みをなんとなくご堪能くださいませsign03

2010022118560000

公園内の飾りランタンですflairshineshine

街中のオブジェの数々・・・・・flair

                                                                                                                                                                                    

2010022118490001_2

2010022118470001

2010022118210000

2010022119200000

2010022118400000

めがね橋の風景ですsign01川の中にオブジェが浮かべてあります

映像では残念ながら綺麗には撮れていませんが

かなり幻想的な風景が楽しめます~shineshine

2010022118570000

↑↑各会場の入り口がこんな感じです

どこもかしこも超ど派手ですshine・・・(◎´∀`)ノ

会場の中のステージでは中国の踊りを中心とした

催し物が行われています・・残念ながら時間がなく見れませんでしたがsweat01

↓お土産も派手ですshineストラップが一番人気でしたよ

Img_1469

この「逆さ福」は中国の縁起物ですnotes

びっくりしたのは~!!(゚ロ゚屮)屮

お土産用の袋にはお香の臭いがプンプンですwobbly

「中国色に彩られた長崎は灯りの都へと姿を変えるflair

まさにパンフレット通り綺麗な街並でしたhappy01

歩いてみて回るだけでも十分堪能できる素晴らしさでしたsign03

・・・・・すみません、写真がしょぼくてσ(^_^;)アセアセ...

新地中華街ではどこのnoodleちゃんぽん屋さんも

長だの列ができていましたよ~~w(゚o゚)w

これまたびっくりです・・・・・eye

しょぼい出来で申し訳ないですが~

「こんな感じか~~up」とさわりだけでも味わってもらえると

幸いでございます!♪(o ̄∇ ̄)/

virgoついでに~ここをぽちぃぃぃ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 寒いですね~~!! | トップページ | 元気な様子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今の時期に、お祭りがあるんですね~
中国の旧正月ですか?又違うのかな?
取材担当がカメラ忘れたんですね~
でも、伝わりますよ、ご安心を…
長崎昔行きましたよ~
ちゃんぽん・皿うどん美味しかった~
免許取って直ぐに行ったんです
長崎でレンタカー借りて九州横断!
初心者マーク持参で…
今では、いい思い出です
又いきたいなぁー
hamukoさん・宙君・姫ちゃん・ケンちゃん・風ちゃんに
会いにいこうかなぁ~

おーこさんhappy01
車で長崎市内を回るとは凄いですね~
こちらにきて二年ほどなりますが
今だに市内車では私は運転無理です
ごちゃ、ごちゃして道がわかりにくいんです
坂の街だし・・・・
家は少し離れた平地に住んでいるので(ちょっと田舎)
暮すには大変ではないんですけどσ(^_^;)アセアセ...
あはは~機会がございましたらどうぞおこしくださいませ~
しかし・・・観光案内は出来ませんよng
まだほとんど知らないところだらけなので~( ´艸`)ププフ
ありがとう!説明に旧正月抜けてましたね!編集しました

こんにちは、今日は天気が良くて過ごしやすいですね
ランタンフェスティバル、凄い豪華ですね(*゚▽゚)ノ
カメラ忘れる事って、たまにありますよね(*^_^*)
でも携帯でも十分綺麗さが伝わりますよ、見ごたえありますねヽ(^o^)丿
長崎は3回ほど行ったけど、市内は運転怖いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ
全く知らない土地は運転怖いですよね、私もびくびくで行ったことがあるんですが、二度といけませんΣ(゚д゚lll)アブナッ !

hamukoさん、こんばんは。
いやいや、携帯でもキレイに撮れてますよ~(^^)十分雰囲気が伝わってきます!
オブジェは青森のねぷたのような感じですね!見るのも楽しいでしょうが、僕は作ってみたいです(^^)
会場の入り口は沖縄の首里城をモチーフにしてるんですかね!?スバラシイです(^^)
長崎といえばちゃんぽんでしょうからね~(^^)僕は売ってるものしか食べたことがありませんが、本場の味はひと味違うんでしょうね(^^)

こんばんは(^-^)
長崎ランタンフェスティバル、凄いですね(^-^)
いろんなランタンが…綺麗です(^▽^)
携帯の写真でも綺麗なランタンが解りますよ~(^^)
行きたいな~と思っていても終わってる時も…(^^;)
ちゃんぽんも食べたいです!が…並ぶのは嫌いなんですよね~(^^;)

ペンギンさんhappy01
年々派手になってきてるらしいです
でも、元々土地が狭い中での祭りなので~
大勢の観光客は無理がありますsweat01
中華街なんか前に進めませんでしたwobbly
はい!長崎はとても車では難しい街です!同感!

toyさんhappy01
あっ!そうですね~ねぶた祭りになんか似ています
飾り物のジャンルが違う感じですね~~
とてつもなく大きなオブジェが多いいです
あはは~作ってみたいですか~さすがエンジニア!
ちゃんぽん!そちらではお店のメニューにあまり
ないんですか??九州では当たり前に食べますね!
あ~そうか、首里城ですね~そういえばsmile
「エイサー」なる踊りをやってました!
見えませんでしたけどσ(^_^;)アセアセ...

びっくろとんさんhappy01
ランタン祭りはあでやかなので~
若いカップルも多いいですね~heart04
こんなに派手とは思いませんでしたsweat01
携帯なので~~綺麗に何枚も撮れませんでした
仕事帰りに寄ったので~うっかり持っていくの
忘れましたよ~~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
どんくさい・・・私・・・・

何かすごいお祭りなんですね~♪
綺麗で夜見たら幻想的なんでしょうね^^☆

お祭りなんて何年も行ってないのでこういうの見るといいなぁと思います♪
ちゃんぽん・・カップのしか食べた事無いんです!

食べてみたいなぁ^_^;

こんばんは~

私は神戸の南京町の
春節祭には行った事があるんですが
この「ランタンフェス」は
無いです~。私はこういう中華的な
感じが好きなんで何時かは行ってみたいです。

凄く幻想的ですよね。携帯の画像でも
充分キレイですよ~

長崎確かに坂道が多かったです
結構スリルのある坂道発進好きです!
路面電車は大阪にもあるんで、あまり気にならなかった
その頃はレンタカーにオートマが無くって
ミッションだったんだけど
免許とりたてだったんで
怖い物知らずの私って…
今もミッションで走り回ってますが…
中華が食べたくなった!

もーちゃんさんhappy01
えっ!そうなの~~!!(゚ロ゚屮)屮
ちゃんぽんはメジャーではないんですね!!
はじめて知りました。。。。
全国どこでも食堂みたいな所にはあるもんだと・・・
もしかして豚骨味がないのかな???
はい!ご覧の通り派手で幻想的ですshine

おくにとらプーさんhappy01
南京町は三大中華街のひとつですもんね~
やはりあでやかなお祭りなんでしょ~か?
こちらは「ランタンshine」がものすごく多いお祭りです
ビルひとつ分ぐらいのオブジェもありますsmile

おーこさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!すげ~~!!
今でもミッションですか~~!!(゚ロ゚屮)屮
長崎の街を見たときびっくりしませんでしたか?
私は「えっ?どこまで、家が建ってるんだ~?」
と驚きでしたよ~∑(゚∇゚|||)
勿論、職場もレンガの坂道てくてくと・・crying

( ̄◆ ̄;)またまたすご~く出遅れちゃいました~!
ランタンフェスティバル!光の洪水、芸術♪とても綺麗ですね(*゚▽゚)♪
旅にハプニングはよ~くある事です(o^-^o)
豪華絢爛!とてもよ~く伝わってきますよ(*^-^)
長崎は江戸時代唯一の海外貿易ができる所でしたから、こんな中国色豊かなお祭りがあるんですかね!?
わたしも、ハウステンボスへは行った事があるんですが、長崎市内へは行ってないんですよね(^-^;
祭り好きの血が沸々と…(・∀・)ニヤニヤ

ランタンフェスティバルなんてのがあるんですね♪
携帯の画像でも、十分キレイです~♪
入り口、竜宮城みたいですね(笑)

あ~、ちゃんぽん食べたくなってきました~!!

カツ&カズさんhappy01
いえいえ!私のほうがまったくもって出遅れ
ていますから~~delicious
はい!ものすご~いハプニングですsweat01
しかたなく携帯からですσ(^_^;)アセアセ...
なんの為のデジカメだかガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
その通りです日本初の貿易の街です
今回は時間がなく行ってませんですが
異国の方々がお住まいになってた「唐人屋敷」
なるものも復元されていますevent
今は、龍馬たちが作った最初の会社「亀山社中」
が大人気です( ̄ー ̄)ニヤリ

こむぎさんhappy01
凄い派手ですよね~~shineshine
あはは~確かに竜宮城みたいだね~~
たぶん、中華街があるところは似てるお祭りが
あるかもです~~(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33481433

この記事へのトラックバック一覧です: ランタンフェスティバル(大失敗の巻き):

« 寒いですね~~!! | トップページ | 元気な様子 »