« 微妙な関係? | トップページ | せっせと脱走!! »

野草に嵌る。。。。

本日はようやくお休みでしたが~flair

pc更新が夜になってしまった訳は・・・・

今日こちらの河川敷で野草を採って参りました(携帯映像)

Photo

見にくいですが川の真ん中当たりには渡り鳥らしき姿が・・・・

夏になると水遊びが出来る河川敷ですnotes

勿論、野草なる物もいろいろ生えていましたが~

今まではあまり気にしなかった言わば「雑草」を調べあげるのに

う~~~ん!と時間がかかりましたΣ(・∀・*;)

clubイネ科には間違いないんですが・・・・・

名前を特定するのが微妙に難しいwobbly

本日のrestaurantディナーはこちらです

Photo_2

いつも何かと姫のことなどでお世話になってる野草大好きな

体調の悪いモルちゃん家に送る為に採りにいったのですが・・・・

イネ科の植物が職場に生えてるものよりやたらデカイんですsign02

種類も違ってて葉の感じからはイネ科とわかるものの・・・sweat01

真ん中のなんか50センチくらいあって・・・ボツsweat02

でもって御ご馳走は姫たんへ~coldsweats01

Photo_4

shine綺麗に洗って~~そのまま大雑把に食べてもらいました

やらたでかいトボシガラ(たぶん)が超!お気に入りなんですsweat01

見た目硬いし美味しくなさそうなんですがねσ(^_^;)アセアセ...

Photo_5

と言うわけで更新遅くなりました。。。。

一杯動画とかネタなるものはありますが・・・・movie

なんとなく本日も終わってしまいそうなので~~

しょぼいけど・・・UPしときますσ(^_^;)アセアセ...

すみません・・送る野草は明日職場で採って帰ります・・・ボソボソsweat01

登場人物少ないですが・・・・( ̄◆ ̄;)

ぽちっと宜しくお願いします→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

どうやら、PCも動きが悪いらしいです~~

leochick僕達は明日あたり登場するらしいですよ!!

姫のやんちゃな動画も~~そこんとこ宜しく・・・leoBYケン

« 微妙な関係? | トップページ | せっせと脱走!! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

ナズナ・ハコベしか聞いたことない、、、田舎育ちの私(笑)
採って調べるなんて、尊敬ですヽ(´▽`)/

真ん中のドでかいの美味しそ~。
よかったね姫ちゃん^^
ちゅるちゅる吸い込めちゃうね。

宙くんが味見したのかな?

おはようございます
姫ちゃん美味しそうに野草食べていますね(*^。^*)
野草この頃採っていなかったので、名前も種類も忘れています(;一_一)
本で調べて採りに行かなきゃ難しいです(T_T)
野草はすぐそこにあるんですが、まだ小さいです
ちょっと川沿い近くまで行かないと、まだ大きくないですね(ー_ー)!!
宙君何してるの遊んでて言っているんでしょうか(^。^)y-.。o○

hamukoさん、こんばんは。
体調の悪いモルの飼い主です(^^;)
なんか僕のせいでいろいろご迷惑をおかけしてるようで申し訳ありませんm(_ _)m
野草ならなんでも構いませんので、あまり無理しないでくださいね~(>_<)
姫ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)姿勢もよく、かわいいですね~(^^)

野草採りせっせと頑張ってたんですね☆

私、ナズナとハコベしかしません(^_^;)
間違えて上げちゃいけないの上げたら大変ですもんね!

姫たん美味しいおやつ良かったね♪

私も野草お勉強してあげたいな^^

hanaさんhappy01
なんだかいろんな野草みてると調べるのが
面白くなってきたんです( ´艸`)プププ
実にイネ科は深いです~~(難しいsweat01
だからこそ「これは、何だろう?」と意欲が湧いてきます
はい!宙君が味見済みですなので~okです!

ペンギンさんhappy01
やはりこちらのほうが南国なんですね~
バンバンどこでも野草生えていますものhappy02
どうりで夏は暑いはずですΣ(・∀・*;)
イネ科の名前難しくて憶えられないですsweat02
でも家は宙君が食べる野草は安心です!
動物が食すイネ科の野草しか食べませんgood

toyさんhappy01
全然、迷惑だなんてことありませんよ~smile
むしろこんな機会が出来て勉強になります!
でも・・・鉢植えちょっと自信がありませんsweat02
イネ科の植物2種類入れてますが~「しな~」って
なるのが想像より早いんですΣ(・∀・*;)
クローバー、タンポポは大丈夫と思いますが・・・
二日ほどこのまま置いてみようと思います。

もーちゃんさんhappy01
はい!せっせと採りました今日も・・・
断然、野草にはかないませんσ(^_^;)アセアセ...
食べる勢いがまったく野菜と違います!!
ほんとに美味しいんでしょ~ねflair
私もほとんど知らなかったんですよ~
クローバーがマメ科だなんて・・・・sweat01
好きだけど大量にはあげられないですねΣ('∀`;)

こんばんは…
なんだか、子供の頃
空き地とかで、ままごとに使ってた
草ばっかりだーなんか懐かしいゾ!
近くにも生えてるんだろうケド
車がバンバン走ってるところの野草は無理ですね~
私も野草の本買おうかな~
京都の実家近くへ行けば
食べさせても大丈夫な品質のものがあるかもしれないなぁー

おーこさんhappy01
そうなんですよ~そのへんに生えてる雑草が
野草なんです~ナズナなんて何処に生えてるんだろう?
と思っていましたが・・・そのへんに普通にあります
特別交通量が多い道路わきなどを除けば普通に手に入りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33992031

この記事へのトラックバック一覧です: 野草に嵌る。。。。:

« 微妙な関係? | トップページ | せっせと脱走!! »