« 春はもうまじか? | トップページ | 二歳になりました。。。 »

なんとなくお引越し!

この頃は随分暖かくなりましたね~note

そろそろ、ペットヒーターお役ごめん!って言うことで

みんなのお家、cherryblossomバージョンにリフォームなんですが~

chickちゃんはいまだに衣装ケース暮らしですsmile

衣装ケースをくり抜いてヒーターをつけていました

こんな感じです(ビフォー)

Img_1550

ハウスの下にヒーターを敷いています

悲しいことに外すと風ちゃんならではの問題が出てきます

それは・・・・齧り癖があるのでヒーターの穴を

impactこじ開ける、可能性大ですsign03

そこで本日、ホームセンターにて新しい衣装ケースを

思い切って(?)購入しましたが~~~( ´艸`)プププ

背丈が低いとよじ登り、お得意の脱走をされるので・・・

(風ちゃん、脱走経験何度もあり・・・・sweat02

いい感じのものが見当たらず~weep

こんなに大きいです↓(アフター)・・ある意味豪邸??

Photo

他にいいものが見つかるまでここで辛抱ですね

モルもそうですが~ハムも理想のケージが

見つかりません~ガシガシしない子であれば

金網でもいいんですが~風ちゃんは無理ですね

一晩中脱走を狙ってガシガシガシ~です!!(゚ロ゚屮)屮

歯がまた曲がったり折れたりするとかなりまずいです

なんせ~ゲッシーズ(げっ歯目科)は歯が命ですからね~

・・・風ちゃんに新居の感想を聞いてみましたkaraoke

shine動画、編集、BGMつき↓

いまひとつ~「・・・・・」と感じてるような dash

一応、仮住まいと言うことで・・・納得していただきましょ~eye

↓引越しの最中にまたhorseやじ馬さんがσ(^_^;)アセアセ.

Photo_2

やたら~風ちゃんのヒーターをクンクンしているvirgoたん!

私の中では、簡単なようで難しいdanger

ハムモルグッツなのです~Σ(・∀・*;)

みなさんはいかがですか?

dogcat、はかなり凄いですよね~~flair

ニーズの違いでしょ~けどね・・・・

僕はまたお休みみたいsweat01~~ボソボソ・・Byたぶん・・ケン

だけど・・・ここをこっそり押してね→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 春はもうまじか? | トップページ | 二歳になりました。。。 »

ハムスター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も前は衣装ケースを
使ってたんですが
やっぱり加工とかしないと
いけないし、衣装ケースだと
はっきり見えない~って事で
高いけど爬虫類ケースにしました。

ハムちゃんグッズは…飼ってる人達と
作ってる人達とのズレはやっぱり
あると思いますわ~
良い物見つけるのは難しいですよね

あんちゃん
金網でーす。最近はガジガジが聞こえないと
安心できませんいろんな意味で^^
衣装ケースって夏は暑くないの?
上が開いてるから大丈夫なのかな
エアコン入れるしねー
上からの写真しか撮れないのが残念かなぁー
水槽がいいかなぁ~
クリアだし
ペットショップの水槽で
ハムが連れた帰って==3の姿が可愛いですよねー
風ちゃんも、可愛いぜー

お蔵入りした商品沢山あるなぁー
でも、復活させたりモルに使ったり

こんにちは(*^。^*)
風ちゃんお引っ越しですね、新しいお家気にいったのかな(o^-^o)
ケージ中々気にいるのが無いですね、ケージ買う時
何時も迷いますよね、今のは全部気に成るんですが
ハムズ達の個性にあったのが、見つからないですね(ー_ー)!!
姫ちゃんまたも風ちゃんの匂いクンクンしていますね
風ちゃん可愛いですねhappy01
今のところモカがカジカジするので、金網の所を塞いでいるんですが、ちょっとした隙間をみつけるとカジカジしています(;一_一)

hamukoさん、こんばんは。
そちらではもうヒーターがいらないんですね…こっちはまだまだ必需品です(^^;)
おっ!風君、引っ越ししたんですね!
広い新居はさぞ居心地がいいと思いましたが、風君自身はイマイチのようですね(^^;)
姫ちゃんはヒーターがほしいようですね(^^)
そうそう、小動物のケージ選びは難しいですよね~…最初から大きいものを買えば一番いいような気もしますけどね!

こんばんは(^-^)
風ちゃん大きなお家にお引っ越しですね(^-^)
気にいったかな~?(^^)
そうですよね~カジカジする子はちょっとの隙間でもあると、そこをカジカジ…とずーっとしていますよね…「歯が悪くなるからやめて~!( ̄□ ̄)」といってしまいます(^^;)
姫ちゃんは、風ちゃんの匂いがするヒーターが気にいったのかな?(^-^)

そろそろ春仕様にしてもいい頃かな~。
と言いつつ、きっと4月にも同じこと言ってる気がする(^^ゞ

ハム用のケージは、
これ可愛い!!!
ってのは、使い勝手が悪いのが多いんですよね。。。
うちは、いろんなのを使ってやっと納得できるものになったかな~。何年かかったんだろ(笑)

風ちゃんお家の下にヒーター暖かそうですね^^♪

広いお家になって風ちゃん良かったわね♪
ケージガジガジは・・・1番気になります(-_-;)

家もケージガジガジするので何かいい方法ないかなぁ。と考え中なんです!

風ちゃん、お引越しですか~♪

風ちゃん、脱走名人なんですねcoldsweats01
ハムちゃんは小さいから脱走されると大変ですよね~wobbly

うちの前飼ってたハムもガジガジしてました・・・
でもプラケースだと夏とか暑そうだし。。
いいお家なかなかないですよね~

おくにとらプーさんhappy01
そうなんです~ハムケージはかなり難題です
ケンちゃんは今は水槽型なんですが
あの大きさでも重たいんです。。。
爬虫類ケージはサイドがメッシュでよさそうなんですが
やはり重たいと言う課題がどうしても・・・
なかなかね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おーこさんhappy01
私が安全でも二の足踏んでたのが~
やはり通気性なんですヾ(;□;)э
普通の子だったらガシガシしてもある程度で
治まるんですが~歯まで傷つけてしまうと
金網はアウトなんですよ~(|| ゚Д゚)ガーン!!
プラの大きな水槽のほうがよく見えていいんだけど
今の所見つからないんです。。。
ガラスの水槽は今のケンちゃんサイズでも重たいsweat01

ペンギンさんhappy01
そうなんです。可愛らしいものは
機能性が低いし~(;´д`)トホホ…
なかなか良いものが見つかりません
ガシガシしなけれがなんの問題もないんですが・・・
ほとんどの子がするでしょ~~weep
やっぱりふさいでますかσ(^_^;)アセアセ...

toyさんhappy01
はい、こちらではほとんどいらないです
モルハム部屋はもう暖房入れていないので
若い風ちゃんは暑がるのでヒーターのけました
姫には夜だけ入れています。。。
お年寄りのケンちゃんは常時低めに入れていますが
ここ一週間くらいで外すと思います
はい。なかなかいいものが見当たりませんsad
姫のケージの下に敷くやつも・・・・sweat02

びっくろとんさんhappy01
あはは~単純に衣装ケースです
夏はどうしようかな~??って考えています
もちろん、姫がいるので夏はほぼ冷房入れていますが
スケルトンではないので安否の確認がやりずらいです
勿論上も一部分を残してふさいでます
脱走されるので~風ちゃん胴体が長いんですdanger

hanaさんhappy01
そうなんです、まったくもってその通りです
可愛いものは機能性が・・・
いずれにしろ風ちゃんみたいに一度歯をやってしまう
と二度と金網は無理です(歯の根を傷めます)
レン君のプラケージくらいの大きさがあればまだ
いいんですが~虫用は小さいです!!
よい大きさのもの見つけられないでいます

もーちゃんさんhappy01
姫のヒーターは風ちゃんの4倍の大きさですよsmile
姫は寒いのかまだうさぎハウスの中にいることが
多いいので夜だけパネルヒーターつけています
お部屋の暖房は入れてませんが・・・
もーしゃんもこの頃よくやってるみたいね~
姫も寝るまで出しておかないと直にガシガシしますよ!
電器をけして毛布を被せるとやめますがね~
昼間は夕方のご飯時までなぜかまったくやらないですがね
ハムズも寝てるしsleepy

こむぎさんhappy01
はい!風ちゃんは隙あらば脱走を狙ってます
今までに何度も実は脱走されているんですよ~
一部屋に締め切った状態なので探すのは簡単ですが
危ないです出ているのに気がつかず
入って踏んづけたりすると大変ですσ(^_^;)アセアセ
ガシガシは永遠のテーマのような~~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33590461

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくお引越し!:

« 春はもうまじか? | トップページ | 二歳になりました。。。 »