« 野草はいかが? | トップページ | 風ちゃん特集号!! »

劇的なお引越し。。。

今日は今にも雨が降りそうなお天気なんですrain

あ~~やはり洗濯の物が・・・sweat02・・sweat02・・

とまずは一番に考えるhamukoでございますcrying

家の中へ干してるとなんとなく憂鬱な気分になりますsweat01

曇っているので宙君も日当たりの良い出窓にはいません

virgo姫たんも日光浴無しですΣ(・∀・*;)

昨日なんとcat宙君の新しい豪邸が届きましたsign03

「狭くてかわいそう・・・・crying」・・と宙君の遊び相手のもう1人の

飼い主さんが購入しました。。。。house

以前のお家はこちらです。主にお留守番、寝室として使ってます

平屋で人間で言う6畳一間?(家財道具は引越し済み)

Photo

そして二階建ての豪邸での様子をmovie動画でご覧ください

hamukoが宙君、お気に入りのぬいぐるみのpenguinゴマちゃん」

を寝床にこっそり隠しました( ´艸`)プププ

それではshine癒しの世界へどうぞ~~↓↓

いかがでしたか?高さが今までの二倍です。猫は空間を好みます

でも、なぜか私の足元にゴマちゃんを持ってきますΣ( ̄ロ ̄lll)

その後ペロペロ舐めてあげてるので助けたつもりなんでしょ~notes

( ゚д゚)ハッ!・・・またもや反則動画でしたね~ng

姫たん、ケんンちゃん。久々の体重測定をしてみましたsign03

Photo_2

virgo姫たん。。。順調ですね・・・・・

しかし・・・少々困ったことが発生・・・sweat01

あれだけ大好きだったビタCを~

ほとんど食べなくなりましたΣ(・∀・*;)

しかたなく、ビタシロップをあげていますが・・・・

また、気分が変われば食べてくれるとは思いますけど(;・∀・)

Photo_3

leoけんちゃんもまずまずと言った所でしょ~かsign01

体重も食べる量も安定しています

体力の消耗を防ぐため運動量を少し減らしています

気がつけばプチ動物園になりつつある我が家でございますcoldsweats01

chick僕また出てないよ~~annoy

風ちゃんの写真撮り忘れましたsweat01・・・・ボソボソ・・hamuko心の声

出番のまた無いchick僕に一票を(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもながら更新遅くてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

« 野草はいかが? | トップページ | 風ちゃん特集号!! »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
宙君豪邸ですね嬉しいのでしょうかnote
はしゃいでいますね、可愛いですヽ(^o^)丿
姫ちゃんビタC食べないのは、飽きたからかな?
モモもこの頃乾燥パセリ生パセリ少し残すようになっています、飽きたのかな~パセリ食べないと何をあげたらいいのか(T_T)野草はまだ先なので心配ですwobbly
ケンちゃんも体重維持ですね、よく食べているのは
元気な証拠ですね~
家のハムズも皆今のところそんなに体重は増えていないですね、食事には気を使います(*^。^*)

こんにちは!
宙君広いお家になってよかったね~
ワンルームロフト付きですね!
ゴマちゃんお気に入りなんだ
お天気の悪い日は気分も・・・ですよね~

ビタCアビーも時々食べなくなります。なんでだろう
コレ食べたら、何かされるっとか思ってるのかも
あっうちのアビーですよ!
カリフラワーもVCが多いって聞いたんで今度買ってみようかなっと…自分も食べるし(笑)

ハムとジャンハムでは、やっぱ体重差がありますねー
風ちゃん…見れないのが残念!
一度きんくまちゃん飼ってみたいんですけどね
主人が目がチッチャイから嫌だって、わがままを申します大きい子もいるのに…自分が目小さいからだ嫌がるの
好き嫌い言っちゃダメですよねー

で、宙君の空き家…新しい子お迎えしないと
勿体無いっと思うよニャリ( ̄ー ̄)ニヤリ

hamukoさん、こんにちは。
こっちは気温が低いので、晴れていても外では干せません…ヘタをすると凍ります(^^;)
宙君の新居は新築2階建てですね(^^)
ゴマちゃんを助けるなんてエライですね~(^^)ほのぼのしますね(^^)
姫ちゃん、大きくなったとはいえ、まだまだ細いですね!おそらくキロ越えすることはないでしょうね!
ケン君はいい感じのようですね!
hamukoさん…風君を撮り忘れちゃダメですよ~(^^;)

こんばんは(^-^)
宙君、新居でのびのびとしていますね(^-^)
あら、ゴマちゃんを見つけて…hamukoさんと遊びたいのかな?(^-^)
姫ちゃん…好き嫌いはいけませんよ~(^▽^)
ってうちのモモも好き嫌いが多いんですけどね(^^;)
ケンちゃんの体重は安定してるんですね~よかったです(^^)

あら。お家の中で洗濯もの干すのイヤなんですね(^_^;)
私は柔軟剤のいい香りが部屋中に香るのが大好きでわざわざ部屋に干すほどです~♪

宙君2階建ての豪華なお家買ってもらったんですね☆
宙君良かったね♪

姫たん・・あんな大好きだったビタCを食べてくれないなんて・・どうしたんでしょう!
困りますね。。
もーもその内飽きるのかなぁ・・と思ってしまいました(・・;)
その内食べてくれるといいですね☆

すっ、すご~二段式お家ですね( ^ω^ )
夜中はここで過ごすのかな~?

宙くんの、取ってきたよー
の自慢げな顔が可愛い^^
一緒にあそぼ♪って誘ってるように見えますよ(*^_^*)

姫ちゃんビタC飽きちゃったの!?
あらら、、、
タブレットから、水に混ぜるのにすると面倒に感じますよね(笑)
早く美味しかったのを思い出しますように♪

キャーキャー、宙くんかわいい~♪
ゴマちゃん大好きなんですね~♪

しかし、2階だての豪邸になりましたね~happy01

姫たんはビタC食べなくなっちゃたんですね~wobbly
何気にモルって飽きやすいですよね~
ビタミンCは食べてもらわないと困りますねthink

宙くん、豪邸買って貰って良かったね(v^ー゜)ヤッタネ!!
まさに、劇的空間!のニューハウスですねψ(`∇´)ψ
宙君、ゴマちゃんのぬいぐるみを見つけて得意そうだね♪
hamukoさんの足元まで持ってきて、一緒に遊びたかったのかな(≧∇≦)♪
姫たん、ビタCタブレット飽きちゃったのかな?
ビタCは大事だから、食べて貰いたいですよね!
ケンちゃん、体重も食欲も安定してるんですね♪
風ちゃんは…お写真撮り忘れちゃったのね(^-^;
風ちゃん、ボクもいるよ!ってアピールしなきゃ( ´艸`)プププ

ペンギンさんhappy01
そうですかパセリ食いつきが少し悪くなりましたか?
例えば家はなんでも飽きが早いので念のための時しか
キャベツをあげないことにしていますdanger
キャベツだといつも家にあるので二週間に一回くらいだと
とってもよく食べてくれます。。。。
野菜系だとまだ応用がきくのですが・・・・
ビタCは、ん~~どうしようσ(^_^;)アセアセ...
ケンちゃんはどうにかこうにか維持できてますcoldsweats01

おーこさんhappy01
ジャンハムちゃんとは大きく違いますよねsweat01
大きい分、Gハムのほうがおっとりしてますがね・・・
確かに、キンクマは目が小さいですσ(^_^;)アセアセ...
いえいえ、これ以上無理です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
一応たたんで押入れに入れときます。。。
万が一の為に・・・って!どうよ~~sweat01
一番大好きだったものを飽きるだなんて~~
アビーちゃんも困ったねぇ~~!!

toyさんhappy01
何気に宙君、ゴマがお気に入りでもう遊びすぎて
黄色くなってますσ(^_^;)アセアセ...
実はあのぬいぐるみ押すと「ピー」って音がするんですよ~
なので生きてる気がするんでしょ~ね( ´艸`)プププ
洗濯物が凍る((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ありえない現実に直面した気分です(大袈裟)
はい!姫は900も一度も超えたことがありません
たぶん食が細いと思います。。。
ペレットも基本的には好きではないしねgawk
あはは~風ちゃん遅くまで寝てるんだもんbleah

びっくろとんさんhappy01
仰る通りなんですよ~ゴマちゃん持ってきて
これで遊んでの意味合いです( ´艸`)プププ
そうですよ~impact好き嫌いはダメですよ!!
姫にきつく言ってください(# ゚Д゚) ムッカ
ハムスターは、ほぼ食べる量は変わらないですが
ケンちゃんの場合は内臓なので吸収されてないと
食べてても減っちゃう可能性があります
なので~食べる量よりもいかに今の体重をキープするかですねflair

もーちゃんさんhappy01
えええ~いい香りですが~乾かないので
嫌いですσ(^_^;)アセアセ...
はい!宙君のお家はもう1人の飼い主さんが買いました
\(>o<)/ギャー!って言うほどびっくりでしょ~
あんなに大好きだったビタCが無残な姿に・・・・
どうしょう~って考え中ですΣ(・∀・*;)

hanaさんhappy01
宙君は夜中は基本ケージの中です!!
人間がお家にいないときもケージに入ってます!
間違いがあってはいけないので~danger
猫は頭がいいですから油断は禁物なんですeye
姫はまったく宙君の存在をきにしてませんが~
ハムズが危ない!じゃら~ってされたらshock
そうなんです食べないの~!!
どうしよう~今日もプイってされましたΣ(・∀・*;)

こむぎさんhappy01
凄いでしょ~二階建て~shine
何気に三階建てもありましたけど・・・
さすがにそこまでは~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
はあdownビタCは困るんですよね~
他のメーカーとかあればいいんだけど・・・
微妙に味が違ったら食べるかもflair
ちなみに人間用すっぱくて食べませんでしたsweat02

カツ&カズさんhappy01
グットタイミングでのご登場ですねsign03
猫は上下運動を得意とする動物だからほんの少しの
空間の違いでストレスは軽減されると思います
ゴマちゃん・・・う”たまに私の鞄の中に入ってたりします
ビタC食べないなんて重大な問題ですbomb
はてさてどうしようかな?と思案中です!!
いっそのこと嫌いなのを忘れるくらいサプリは出さないで
おこうかな~?っても考えたりしてます(;´д`)トホホ…
風ちゃん・・・忘れました寝てたもんでc(>ω<)ゞ

こんばんは。

宙くん、何でごまちゃんを
hamukoさんに持って来るのかな~
「はい、どうぞ」って感じに
見えるんですけどね~^^

宙くんって耳がピーンと
してて男前ですよね~。

ケンちゃんも体調を
維持してるみたいで良かったです^^

おくにとらプーさんhappy01
たぶん遊んで欲しいんだと思いますcat
わんちゃん!みたいに投げて取りに行く
のが面白いみたいですflair
飽きるまで必ず投げると慌てて取りに行きます
他にもゴマちゃん使って隠したり、取り出したり
といろんな遊びかたしてますね!!
ケンちゃん衰えは隠せませんが日常生活には
まだ支障はないようです(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/33749769

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的なお引越し。。。:

« 野草はいかが? | トップページ | 風ちゃん特集号!! »