« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

タイトル?微妙!

タイトル通り本日は微妙な記事です!

前回の記事で触れた牧草BOXですが~

今の所そのままつけていますが・・・・

牧草の減りが今ひとつなので~昨日はこんな状態です

  ↓ ( ̄◆ ̄;)

Photo

・・・・う”、これでは意味が無い?たぶん・・・・

やはりお蔵入りかな?ボールに入れた牧草のほうが

はるかに減っているΣ(・∀・*;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世間様では明日から本格的にゴールデンウィークとやらですが

hamukoは普通に仕事と休み半々でございます。はい。( ゚Д゚)y─┛~~

さほどお出かけのご予定の無いお方にとっては長~~い

お休みでしょ~ね・・・・たぶん・・・・

日頃の疲れをモルハムSまったり~の←どこかで聞いたことある?

って~言うのも乙かもしれないですね(・∀・)ニヤニヤ

今日は実にネタ切れ状態です~でもってどう考えても

関連性のない写真しか昨晩は撮っておらず・・・・sweat02

rvcar皆様はおそらくお出かけでしょ~から

まったり~してるお方は観てやってくださいm(_ _"m)ペコリ

 ↑どこかで聞いたことある?しつこい?

cat宙君!ご機嫌いかが?

Photo_2

virgo姫たん!ご機嫌いかが?

Photo_3

    ( ゚д゚)ハッ!・黒豆が微妙に一粒

姫のお顔が黒いのが主人はいまひとつらしい~

お顔の白いモルちゃんみて「可愛い~♪」とかいつも言ってる

姫には内緒だけど・・・・・ボソボソsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後にとっておきの動画をおひとつleoケンちゃ

元気な様子です~notes 相変わらず仲良くやっとりますsign03

movie必見動画だよflair↓↓大袈裟?)

.......

この通り今でも仲良くやっとりますよheart04←これは微妙ですけど

姫は風ちゃんと遊んでる時間のほうが長いですが・・・

ケンちゃんも遊び食いに参加していますdash

お年なので寝てる時間が長いんですが(^_^;)アセアセ...

以上今日と明日はまったりhamukoですbleah

         ん?しつこい?外野の声が・・・・

 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ←ここは押しても安全です!

注意:風ちゃんはゴールデンウィークとやらでお休みですgood

(なんでやねんannoy ・・・・BYchick風)

使い具合は・・・

今日はsunお昼から気温も上がりまたまた仕事帰りは上着が

やらた暑苦しい。。。。sweat02

黄砂!も凄く見渡す山々が霧がかかってるような感じと

typhoontyphoon台風並みの突風~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そんな不可解な日でした!!!

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

近くに大型ホームーセンターが出来てなんとその中に

かなり規模の大きなcatdogペットショップも入っていて

小型スーパー1件分くらいの大きさですsign03

なので~notesわくわくするほど助かってます(・・・表現がおかしい?)

家の子達のグッツの衝動買いも増えそうだけど・・・scissors

でもって先日、さっそく行って参りましたrvcar

。。。。。。。

。。。。。。。

思いきってvirgoたんclub牧草BOXを設置してみました~flair

少しでもケージが広くなって快適かなと・・・・・eye

でも心配なこともありで~今まで設置してなかったのですが

こんなふうに下に牧草が落ちるって・・・・

これはしょうがないことなのかな?って・・・・danger

Photo

等の本人と言えば・・・・・

理想の食べ方・・・・(パッケージのvirgoモデル風)

Photo_2

実際には・・・・(いつものvirgo姫たん風)

Photo_3

どうでしょ~か?こんなもんかな?sweat01

うむ~~どっちがいいんだろう~悩んでしまいますね!

今日仕事から帰ってきたらだいぶん減っていたけど

結構、下に落ちてた・・・微妙・・・・okng

ついでにいろんなもの購入しました(かなり衝動買い・・・impact

珍しいものみっけ!!!!

Img_1991

いままで、通販しかみたことの無い・・・

このシリーズ(今回はオオバコ購入)とはじめて見たさとうきび」

ちなみにさとうきびはストレス解消に齧るおもちゃ!って

書いてあるんですが~このお方virgo(勿論食べれます!!)

Photo_4

たぶん食べてもかまわないでしょ~がσ(^_^;)アセアセ...

確実に初物に強い性格・・・(飽きっぽいとも言うsweat01

。。。。。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまnotes

Photo_5

leoケンちゃん専用小さめの回し車・・・・notes

なんせ設置スペースが少ない・・・・sweat01

体調が少し良くなっていますので回し車も一応

つけっぱなしにしました。。。(省エネ解除)

動きの良い時には自由に遊ばせてあげます

我慢ばかりでも可哀想な気がしますので~happy01

。。。。。。。。。

すんません~写真、ブレブレが多くて・・・撮影時間無くweep

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←押すな危険!・・・知り合いの文章パクリました(笑)ボソボソ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

腎不全でも・・・

本日はsun晴天なり・・・久しぶりの青い空sun

が、しかし・・・・今朝は妙に頭が痛いgawk (やっかいな偏頭痛sweat02

こうやって記事を作ってる間に落ち着いてきたりするのですが

原因がわからないので治しようがないと言うやっかいなものannoy

まぁ~しゃ~ない話はさておき今日はleoケンちゃん

慢性腎不全ついて触れてみます!!

まずハムスターはもともとお水のない砂漠地帯に生息している為

野生のハムスターはお水自体をほぼ飲みません!

水分は主に草や虫からとっていると言われています

お家で飼われてるハムちゃん達も一日平均10~20ccくらいです

腎不全の症状の代表が多飲多尿ですが~(時に糖尿病もあり)

我が家のケンちゃん実に一日に80ccくらいのお水を飲みます

じゃぶじゃぶ飲んでじゃぶじゃぶ出すって感じですsweat02

Img_1964_2

Img_1956_2

これは↑80ccのお水入れ一日でほぼなくなりますsweat01

なので~通販で注文して同じ物の160cc入れに変えました

これでお水を切らすことなく安心ですsign03

人間と同じで生きてる腎臓を使うしかなく解毒しきれないので

体に残った毒素(カス)を薄める為に活性炭を使用しています

動物性たんぱく質はカスが出やすく食事療法も同時に

行っていってます。たんぱく質自体は必ず必要なので~

出来るだけ良質のたんぱく質を与えるようにしています

ペレット以外の動物性タンパクは控えている状態です。。。。

免疫UPのお薬も飲んでいますが、それでも皮下腫瘍が出来ています

上のかさぶたがとれ小さくはなっていますが完全にとまでは

消えていないですが~化膿しない限り投薬はしないつもりです。

体にリスクがかかるので・・・・・

衰えた体に抗生剤は逆効果の場合もありますからね!

上手に付き合っていくしかないですね~wink

さて今朝のその他大勢の皆様の様子です~flair

今の所まったくもって・・・・・

不安要素の無い元気なchick風ちゃんの寝込みを毎度の激写

  Img_1973_2

Img_1974_2

Img_1975

いつもより豪華なvirgoたんの朝食(本人からみて・・・)

Img_1950

昨日摘んだclover野草の残り喜んで食べてますgood

今は7種類くらい手に入ります~~(有難い・・・・涙weep

体調も良いらしく昨晩は珍しくペレットおかわりしました~notes

いつもは夕方入れて寝るまで少し残っているのですが・・・・

とにかくペレットは気が進まないのが普通の姫たん

club牧草はマイペースです~(ちまちまずっと食べてる・・・・・sweat01

相変わらず毎日悪さをして怒られてるcat宙君impact

しかし、立ち直りが素晴らしく早い~ 懲りないとも言う・・・ボソボソsweat01

Img_1976_2

ちなみに怒られた後↑・・・・掃除中暴れてうるさいpunchannoy

そうこうしてるうちにだいぶん頭がよくなるという

いつものパターンのhamukoでしたsign03

ぽちっと!┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

野草を食べる会

さて?テンプレ変えたらこんな真面目そうな字体に・・・sweat01

ブログの内容と伴わないような~?

どうしてこんな字体なんだろう~とは思いつつ変えるの面倒なので

暫くはこれでいきます!違う人のブログみたいキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

この頃は暖かくなりvirgo姫たん用の野草も更に種類を増し・・・

イネ科の野草が豊富になってきました~sign03

特に笹あたりの新芽が出てきて柔らかくていかにも

美味しそうです!笹もイネ科なんですが~調べて初めて知った・・・sweat01

これは薬草とも言われるほどで~調べてる限りではいい感じの

野草に分類されると思います!(解毒作用、利尿作用etc)

人間用クマ笹サプリなんかもネットで出てきました

Photo

でも薬草と言うくらいですから頻繁にあげるのはどうか?とも

思いましたが~(それ以上の知識がないのではっきりはわかんないけど・・・.)

「ではさっそく試食していただきましょ~♪」・・・動画movie

。。。。。。。

笹から主に食べていましたが・・・

結局全部美味しいupあっという間に食べてしましました~flair

かないません野草にはσ(^_^;)アセアセ...

そんなに野菜と違いがあるのかな~??

10分後・・・・・↓食べた後の青汁だらけ~clover

Img_1938

そして昨日はこのあたりにランチを食べに行ってきました

2010042115490000

分かり易いJRの駅ですねぇ~~coldsweats02

このレジャー施設「ハウステンボス」はひとつの街になっているほど

かなり広いところなんですsign02

駅から降りてすぐのこのホテルにランチを食べに行ってきました

spa温泉+restaurantランチバイキングです

2010042111340000

またもやデジカメ忘れて曇り空の携帯からで暗いですが・・・・

レジャー施設「ハウステンボス」はるかかなた遠くにあります

ご存知とは思いますが~ここはオランダ一色の街ですcrown

回りはとても田舎色なんですが~ここだけ違った国のようで

!

列車に揺られ~プチ豪華に過ごした 私でございます~( ´艸`)プププ 機会があればレジャー施設に行ってみようと思っています では、では本日はこれにて終演でございます。。 ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクね→サイドバーからお願いします!!! 複雑に作りすぎ編集できずに失敗しました(>_<)

反省してます。。

今日は珍しく今の心情などを語ってみたいと思います

私はブログ訪問の幅が大変狭く。。。。think

皆様のお宅にご訪問の際は自分のブログのサイドバー

の上からか~下からか~と言う順番でほとんど

伺っております!PC又は携帯から・・・・mobilephonepc

その後時間があればほんとにたま~に、こっしょり拝見・・・sweat01

と言うくらいなんです~だから、知らない方だらけσ(^_^;)アセアセ...

要するに~「こっしょり拝見eyeが少ない為世界が狭い私でございます

行動範囲が狭い為いまだに知らないことだらけ(||  ゚Д゚)ガーン!!

皆様、1人、1人のブログには必ず個性と豊かな感性や知識

みんなの顔が違うようにブログも十人十色・・・・・notes

その何気ない日常のブログの中で学ぶことも多々ありまして

自分の中で・・「しよきゃいいっちゅうもんやないばい!」と反省・・・

               ↑注意:九州弁

自分の中で・・「ほんま!いろんなブログみんとあかんなぁ~」と奮起・・・

               ↑注意:プチ関西弁

そんなわけで~もっと皆様のお宅に、こっしょり(((((・・;)サササッ

訪問を努めようと心に誓うhamukoでございますbell (大袈裟?)

と、ここで終わりたい所ですが出番待ちの我が家の子たち

出たいと思ってるかは謎sweat01・・・・・・ボソボソBy~hamuko

まずはvirgo姫たんの行動で気がついたことがあります~

ケージ内の黒豆の転がり具合・・・主に~↓

Photo

主にピンクの●部分にあります。。。。

restaurantご飯の様子を見ていると~食べる場所によく違いがあります

Photo_2

Photo_3

どうしてボールを跨いで移動させてまでこの位置で牧草を

食べるのかなって?不思議に思ってたんですが~

flair実は食べながらをするため(みんなそう?姫だけ?)

端っこに寄せてるんです!つまり踏まない位置にをしている・・・・

ん~~深いですねぇup  shineモルは以外と綺麗好き?

そんな頃のその他大勢のみなさんはと言うと・・・・heart02

Photo_4

風ちゃん!お口が微妙にキュート??

Photo_5

ケンちゃん真面目なので~呼ばれると・・・

Photo_6

宙君・・・コメント無しΣ(゚□゚(゚□゚*)

以上・・・今日のhamuko一家でした~~sign03

(あれ~?どこかで聞いたような~pig台詞sweat01)

virgoまぁ!とにかくぽちっと押しといてくださいな→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

少しはましに・・・・

、hamukoの風邪もどうやら終結を迎えそうな予感・・・

鼻水、タラ~sweat02もどうやら沈静化してきたようで

今日はまだイマイチですが~~down

おそらく明日あたりは楽になってるでしょ~たぶん・・・

さて?今日のテーマは~??ですがσ(^_^;)アセアセ...

(またかよ~annoy・・・・ボソボソ~BY cat?)

なんとなく~の日課で~

毎日ちょこっとだけvirgo姫たんとふれあいの時間を作っております

ふれあいと言っても相手は「勘弁してよ!」だと思いますが~

毎日、体に触れることは大事と考えております

まじめに言うと触診ですねsign03

あれや、これやの迷惑な角度から触っています

今朝はカメラを向けての手荒な触診ですimpact

Photo_3

Photo

Photo_4

Photo_5

と・・・・不利な体勢でもカメラ目線の姫たんですvirgo女優魂?)

片手で姫を持ち、片手でカメラ撮ってますscissors

注意:いつもはお膝の上であれや、これや迷惑に触っています

まぁ!この頃は観念してじっとしています・・・good

果たして慣れモルかどうかは別として( ̄ー ̄)ニヤリ

と話は早くも終わってしまいましたが~

おまけに誰かさん達の遊んでる風景を~notes

手間隙かけていつものmovie動画を作ってみました~

impact激しいBGMつけてますので~音量はでどうぞ・・・

.。。。。。

毎日こんな二人の時間があります~notes

chickちゃんがすぐvirgo姫たんのご飯をこっそり食べるので

この頃は二人で遊んでる間はのけちゃってますけど

相変わらず毎日侵入してウサハウスの上に乗ったり

の真似をがして台の上に乗ったりと・・・・・up

大きさが全然違うのに~上手に遊んでいますheart04

横でhamukoが監視してはいますが~

監視の必要ないかもですねσ(^_^;)アセアセ...

体調がいまひとつなので本日はこれにて失礼致します

virgo風邪引いてるんだから大人しく寝てれば~annoy

(゚∇゚ ;)エッ!?・・・外野の声が・・・気のせい?

virgoこの方の意見に賛成の方は遠慮せず~

ここをぽちっとscissorsどうぞ→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

不覚にも・・・・

暑くなったり寒くなったりのせいか~?

どうやら不覚にもhamuko風邪を引いたようですsad

喉が痛いし!あ~しんどい~(;;;´Д`)ゝ

そして何故かこのお二人も超、機嫌が悪いようですannoy

Photo

Photo_2

Photo_3

と・・・・こんな二人ですΣ(・∀・*;)

そこでちょいと思ったのですが~

virgo姫たんのケージこんな感じですが~狭いような・・・dash

お家にモルちゃんがいらっしゃる皆様どうですか?

↓住人も一緒に撮影です(なんとなくポーズをとっていますsweat01

    また寒くなったのでヒーターINですsign01

Photo_4

気がついたのですが~cameraカメラを向けると動きません!

この写真も一枚だけしか撮ってませんsign03

なぜかいい感じでvirgo姫たん写真に入り込んでますねflair

写され慣れているんでしょ~かね?構えている間は動きません

動画の時は自然な感じで動いているのですが・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

不思議・・・・・???

今日はお休みですが~明日は仕事・・・・crying

呼吸器が悪いので風邪を引くとすぐ胸が痛くなりますdanger

喘息なんですが~ほとんど咳はでませんsmile

気管支が狭くなるタイプで~「ゼイゼイゼイdashとこんな感じ

じっとしておけば酷くはならないのでまだ楽なほうだと思います

でも~はぁdown...しんどい・・・shock

そんな中飼い主の気分も知らず日々やんちゃに至福の時間を

過ごしてるお方がこちらに・・・cat君の編集動画です

........

楽しそうですね!羨ましい~notes

ちょっとしたものが遊び道具になるcat宙君ですsign02

鼻水がタラーの中どうにか記事をUPしたhamukoなのでした

・・・・おしまい  

しか~しぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

気がつけば一歳です♪

昨晩からこちらは、まとまった雨に見舞われてますrain

おそらくcherryblossom桜の花は、ほとんど落ちてしまうのでは~?

・・・・と早くもの季節が終わろうとしていますsmile

通勤も朝と夕方ではまったく気温が違い

上着一枚脱いで帰るほどですε-(´o`;A アチィ

そんな桜の咲く頃に生まれたchick風ちゃん・・・・

Photo

早くも一歳になりました。。。。。

お年寄りや(ケン)・・・・sweat01

手がかかる子や(姫)・・・・sweat01

うるさい子(宙)・・・・・sweat01

など賑やかな我が家で唯一手はかからないけど、大人しくはなくng

毎日!よく食べ、よく寝る!基本が出来てるchick風ちゃですが

実はかなりのつわものでdanger~脱走をいつも狙っていますeye

気になる点はお水をほとんど飲まないんです(歴代たぶんトップsweat02

でもそれ以外はなんの心配もかけないok有難い子ですhappy01

そんなchick風ちゃんの子供の頃の動画を集めて編集してみました

以前のデジカメ撮影の為少し画像が悪いですがノーマルで

撮影してるためいつもより長い動画になっていますsign02

movieどうぞゆっくり~ご覧ください↓↓

。。。。。。

以前のmovie動画ですが~つなげて編集してみると

十二分に可愛い~♪親ばか全快)

そんなhamukoがせっせと記事の作成をしてるころcat宙君

自分のお家に戻りこんなにまったりと・・・・sleepysleepy

Photo_2

昼間1人でお留守番の時はここに入ってるのですが・・・・

house二階建てのお家にしてから~寝るときは自分で入ってます

どうやらここは居心地が良さそうですねflair

そして夕方になって出せ出せ!コールvirgo姫たん・・・・

なんと久しぶりにペレット拒否です(||  ゚Д゚)ガーン!!

Photo_3

普段と見た目全然変わりないですが~sweat01

やはりimpact発情期なんでしょ~かね?

たぶん、明日あたりからまた食べ始めるとは思いますが・・・

そんな日は朝晩ともペレットだけなぜか残しますwobbly

もうこの繰り返しには慣れましたけどねσ(^_^;)アセアセ...

Img_1783

(↑声の主)・・大変birthdayめでたい!ので

ぽちっと是非とも押してくださいね→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

技に頼るの巻き・・・

もうすっかりsun暖かくなりそろそろ思い切ってコタツを

かたずけようかなぁ~と・・ちょっとだけ思ってるhamukoでございます

たぶん今月末くらいまではそのままの予感も・・・・sweat01

暖房は要らなくてもなぜか?コタツは手放せないΣ('∀`;)

・・・・実は、話題を作るのに本日えらく時間がかかりましたimpact

まあ!今日も我が家のハムモル猫はこれといってお伝えする

トピックスもないほど平穏な有難い日でしたがσ(^_^;)アセアセ...

でもって~面白いことが無い日には頼みのcat宙君ですsign03

なんぼでも面白いことやってくれる芸達者flair

(おっと失礼!技達者でした~sweat02

ずっと前にお披露目したcat宙君の技に頼ろうと撮影するも・・・

なんせ~カメラマンがど素人・・(確か~hamukoとか言う人ですsweat01

えらい撮影時間がかかりました・・・・(;´д`)トホホ…

なので~じっくり楽しくご覧くださいませmovie↓↓

編集したのでちょいとおかしなことになってます・・・ボソボソsweat01

・・・・・・・

こんな遊びが大好きなcat宙君ですsign03

投げてあげると慌てていつもは持ってくるのですがdash

実はカメラマンが投げてるため投げそこないの

NGの連発・・・・σ(^_^;)アセアセ...

何度もやらされてるcat宙君・・・さすがに遅い~sweat01

でも、ngテイク10ほど付き合ってくれておりこうさんですhappy02

Photo_3

姫たん感想は??

Photo

蚊帳の外の風ちゃん~出番が少ないので~sweat01

Photo_2

chick蚊帳の外だからわかんないよ!・・・By~風

とにかく今日もぽちっ!でしょ~ここを→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

頑張っています。。。

久しぶりにleoケンちゃんmovie 動画です。。。

先月、首のあたりにできものが出来心配していたのですが

病院でも化膿等していないのでこのまま様子見だったのですが

かさぶたが綺麗に取れて赤みは残っているものの

なんとか自然完治しそうな感じです・・(^。^;)ホッ

腎臓が昨年の夏あたりから不全気味なってどう進行していくのか

まったくわからない状態ですが~足腰は少し弱くなったものの

食欲も落ちることなく体重もなんとかキープしていますsign01

栄養を吸収しにくいため少しの運動、安全で衛生的なお家

お散歩15分程度、回し車2時間と省エネの生活を送っています

お薬も人間で言えば透析しかないので~解毒できない毒素を

活性炭で薄めて+アガリクス(免疫力UP)これだけです・・・・

今日も変わらず元気な姿を見せてくれてます

良かったら頑張ってるleoケンちゃんを観て上げてください

。。。。。。。

先日の病院でも先生からものすごく頑張っているねsign01

leoケンちゃんはお褒めの言葉を頂きましたflair

腎不全等になるとなかなか延命は正直難しいです

でも病気が発覚してもう半年以上が経ちます

ハムスターの一日は人間で言うと30日分くらいにに筆頭します

どれだけ長い闘病生活を送っていることか・・・・hospital

頭が下がりますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけ~昨晩のvirgo姫たん

Photo

Photo_2

昨日ギリギリセーフで映画「G-フォース」観て来ましたbleah

合成とはいえ走りさる姿はあのモル独特の可愛さがよく出ていました

「プイプイプイ~dash」って言いながら・・・・・flair

モルは実は運動神経と頭が良いと言うところも表してくれています

(寸胴で足が短い所も・・・ボソボソsweat01

3Dの迫力では次のディズニー映画「不思議の国のアリス」

のほうが間違いなく幻想的ですがね~~shineshine

ではスクリーン6からの出口はこちらですにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

              ↑↑(G-フォースが上映されたいた場所・・ボソボソsweat01

ビタC・・・・また、後回し。。。。

題名の通り。。。。

気分屋さんのvirgo姫たん夕方の食事での光景です

見事に・・・ビタC、無視・・(||  ゚Д゚)ガーン!!

また、またビタC食べない症候群・・・・・sweat01

とにかくビタCが大好きだったのに~

こんなにも変わるものなのか・・・・と思うほどですcrying

ハムに例えるとヒマ種大好きな子が食べなくなると言うもんです

以前は大好きで手から毎日あげてたのに~crying

なぜ???

モルにはこんなこと珍しくないんでしょ~が・・・・・

まったく食べないかと言うとそうではなくいつの間にか無くなってて

その食べたいタイミングがよくわからないσ(^_^;)アセアセ...

virgoたんの嫌いなものリストに入らなければ良いのですが~

微妙・・・・・・・dash

そんな証拠動画ですmovie(なんてことないですが・・・・)

・・・・ ・・

こんな感じです~~はあdown

関係ないですが・・・・cat宙君お風呂あがりでしょんぼり写真!

Photo 

そんな宙君にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後になりましたが、4月5日はうちの初代ハム

英吉(えいきち)の4回目の命日になります

お手紙は本人も、もういいから~と言いそうなのでcoldsweats01

感謝の気持ちだけ~~添えようと思いますsign03

子供の頃にハムスターは飼ったことがあるものの

ペットと言う感覚まではなく・・・直に逃がしてしましい

ハムスターがこんなに人に慣れてくれるとは思いもしませんでした

自由にやりたい放題の子で私達が家にいるときは

夜は寝るまで遊び放題で~別荘もお約束のように

作られ・・・気がつけば~部屋の角に山盛りのペレットsweat02

高いアングルも後ろからよじ登って私が手が届くかどうか

の所で平気で居眠り・・・・そんなハムスターらしくない子でした

たくさんの思い出ありがとう~今でも忘れることはないからね!

・・・・・・・・・英吉

6684807

享年1歳8ヶ月。。。。。

ブログライフ。。。

お外はsunピーカンな今日のテーマはブログライフ・・・・

つまりはネタが無い・・・(||  ゚Д゚)ガーン!! やけに大袈裟な顔文字

午前中は多少根付かせた先日の記事のbud鉢植えを送り~

掃除、洗濯etcを済ませひと段落のなんてことのない至福の時間

PCを開きさて何を書こうか?と、のほほ~んな私でございます

しゃ~ないので・・・・・(外野の声=何が?しゃ~ない?)

今日のみんなの様子をさら~っとお伝えします

我が家の家長、leoケンちゃん

掛けてるバスタオルを剥すと案の定・・・野良寝!

Photo

そして10分後また覗くと案の定・・・いない!

Photo_2

毎日同じことの繰り返しのケンちゃん・・・・

最初からハウスで寝ればいいのにσ(^_^;)アセアセ...

と毎朝思う~hamuko・・・・・sweat01

あまり、おご馳走青物が出ないvirgo姫たんの朝食の一部

Photo_3

サラダ菜、みつ葉・・・・・とりあえずしゃ~ないので食べる!

その後、様子伺いに行くとどやら寝ていたみたい

なので~いつものこんな顔・・・・(`◇´*)

Photo_4

virgo・・・・わかりやすく睨んであげるよannoy

こんな感じです!昼間はモルハム部屋にはベランダに出る時

くらいしか行かないので~とっても迷惑なお顔ですねcoldsweats02

cat宙君のお気に入りの場所

Photo_5

なぜかここに隠れてるつもりか?得意げに入ってますsign02

かなりまん丸になっていますね!どんだけ体柔らかいんだろうwobbly

flair本日最後のボケはこの方↓

Photo_6

(゚Д゚)ハァ?・・何、言ってるのだか~~impact

virgo風ちゃん!とぼけてもダメよ!!

もうすでにお持ち帰りしてるでしょ~punch

・・・・・・私たちの持ちネタは以上ですsmile

う”今日は苦しい記事でしたΣ('∀`;)

hamukoの独り言コーナーsign01~~virgoそんなのあったけ?・・ボソボソ)

先日ようやく噂の3D映画「アバター」を観に行ってきました

凄い迫力でした。でもちょいと気持ち悪い部分も・・・・sweat02

モルちゃん登場のGフォースも3D映画なんですね~

しらなんだ・・・σ(^_^;)アセアセ...必ず観に行こうと思ってます

・・・・・・・・たぶん、1人で~( ̄ー ̄)ニヤリ

おっと!ここ重要クリック願いますよ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

手紙・・・・銀ちゃんへ

Photo

今日はこの子の二回目の命日です

ハムスターと一緒に過ごすのはとても短い時間です

この子も二歳二ヶ月で虹の橋を渡りました

いつまでも忘れないでいてあげることが天国へいった

子達への一番の供養となり、望んでいることだと私は

・・・・・・・・・・・・そう考えています

銀ちゃんへお手紙を書きます。。。

皆様が読んでくださるだけで有難く思います

我が家の二代目ハムの銀ちゃんへ

初代ハムの英吉が天国に行き二度とこんな悲しい思いは

したくない・・・・その気持ちをなだめてくれたのは貴方でしたね

ショップに行く前から名前を決めていてほんとの名前は

「銀次郎」・・・・コテコテの名前ですがね・・・

お店に行くとたまたまベビーハムがたくさんいて

その中でも特に目立った色でやはりこの名前にぴったり

な子がいたんだ~と思わずびっくりしましたよ

性別もきっと男の子だろうとなぜか自信ありでした~

家に来る運命の子だと迷いなく速攻お迎えでしたね・・・・

でも、これがまた名前通り銀ちゃんの気性の荒いこと・・・・

何度、噛まれて、泣かされたたことか・・・・・

しかしよく食べてくれてぐんぐん大きくなり、ついに200g越え!

そのせいなのか晩年は心臓が悪くなり闘病生活は辛かったね

銀ちゃんは苦しい中とても頑張ってくれましたよ

ケンちゃんが来てほっとしたのか二日後、橋を渡っていきましたね

さすがに見ていても心臓の鼓動が速くいつ止まってもおかしくない

ほどだったのに・・・・・頑張ったよね!最後までよく食べて

150グラム台で橋を渡っていくとはたいしたものです

しんどいのに、ちゃんと朝まで待っていてくれて手の中で・・・・・

「さよなら」が言えて・・・・・・・最後の時をありがとう

でもね、貴方が天国にいった後辛くて、辛くて

はじめて「冬ソナ」を二日ががりで全部観て泣き続けたんだよ

泣くには丁度良い韓流ドラマでしたよ~~

たくさんのやんちゃな思い出ありがとう・・・・

Photo_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »