« ブログライフ。。。 | トップページ | 頑張っています。。。 »

ビタC・・・・また、後回し。。。。

題名の通り。。。。

気分屋さんのvirgo姫たん夕方の食事での光景です

見事に・・・ビタC、無視・・(||  ゚Д゚)ガーン!!

また、またビタC食べない症候群・・・・・sweat01

とにかくビタCが大好きだったのに~

こんなにも変わるものなのか・・・・と思うほどですcrying

ハムに例えるとヒマ種大好きな子が食べなくなると言うもんです

以前は大好きで手から毎日あげてたのに~crying

なぜ???

モルにはこんなこと珍しくないんでしょ~が・・・・・

まったく食べないかと言うとそうではなくいつの間にか無くなってて

その食べたいタイミングがよくわからないσ(^_^;)アセアセ...

virgoたんの嫌いなものリストに入らなければ良いのですが~

微妙・・・・・・・dash

そんな証拠動画ですmovie(なんてことないですが・・・・)

・・・・ ・・

こんな感じです~~はあdown

関係ないですが・・・・cat宙君お風呂あがりでしょんぼり写真!

Photo 

そんな宙君にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後になりましたが、4月5日はうちの初代ハム

英吉(えいきち)の4回目の命日になります

お手紙は本人も、もういいから~と言いそうなのでcoldsweats01

感謝の気持ちだけ~~添えようと思いますsign03

子供の頃にハムスターは飼ったことがあるものの

ペットと言う感覚まではなく・・・直に逃がしてしましい

ハムスターがこんなに人に慣れてくれるとは思いもしませんでした

自由にやりたい放題の子で私達が家にいるときは

夜は寝るまで遊び放題で~別荘もお約束のように

作られ・・・気がつけば~部屋の角に山盛りのペレットsweat02

高いアングルも後ろからよじ登って私が手が届くかどうか

の所で平気で居眠り・・・・そんなハムスターらしくない子でした

たくさんの思い出ありがとう~今でも忘れることはないからね!

・・・・・・・・・英吉

6684807

享年1歳8ヶ月。。。。。

« ブログライフ。。。 | トップページ | 頑張っています。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

モルちゃんも好みが変わるのって
あるんですか~。
ハムは確かに好みが変わってる…って
思う事もあります。
全然食べなかったのが食べたりとか。

人間でも好みが変わるとかあるから
モルちゃんもハムちゃんも同じですよね

前の記事の、バケツの中の宙君
カワイイ~ですね

姫たん。。。ビタc完全に飽きちゃいましたか(^_^;)
もーも今の所大好物だけどその内飽きちゃうのかしら?と心配になっちゃいました~!

モルとしては食べて欲しいですよね!
お水にいれてもダメですか?

英吉君・・hamukoさんがママで幸せだったと思いますよ^^
時々思い出してあげることが1番の供養ですよね!

姫たん、またまたビタC大好物からはずれちゃったんですね(○゚ε゚○)
ウチの仔も食べる仔と食べない仔がいて困ってます(゚ー゚;
姫たんは、そのうち食べるんですね♪
それだったら問題ないと思うけど…飼い主としては微妙かな!
英吉くん、元気有り余る仔だったんですね♪
hamukoさんにとって初めてのハムちゃん、思い入れもひとしおだったんでしょうね。
きっと、虹の橋のたもとでみんなを見守ってくれてますよ!

なんででしょうね~
食べなくなる理由がわかりません
アビーおぉー食べるのかっと思ったら
ひとかじりして後は食べない…
トフィーとミティは食べないときなんかないのに
でも、まずいVC液の入った水は結構飲んでるし
柑橘系好きだし…
姫ちゃん液もダメだったっけ?
何かいいものないかしらね~

英吉君ってモルみたいね
色が濃いなぁ~
いつも思ってくれてるんだなっと
空から喜んでるでしょうね~

こんにちは(*^。^*)
今日はとても暑いですね、家の中は相変わらず20℃
ですが外はどのくらいあるんでしょうね(;一_一)
姫ちゃんビタC嫌いなのかな~、でも後で食べてるから嫌いじゃ無いみたいですね、
家のモモは全く食べません、やってもクズクズにしてしまいます、好き嫌いが多くて困ります(-_-)
宙君お風呂上がりですね、お風呂は好きではないのかな、何となくしょんぼりしているように見えますね
英吉君家のポッポと同じ色ですね、お空の上からhamukoさんたちを見守ってくれてますね

hamukoさん、こんばんは。
モルは気まぐれですし、突然好みが変わることがありますからね~…でもまたそのうち食べてくれると思いますよ(^^)
それに、モルは基本的に今食べたいものしか食べないですからね(^^;)
ペレットや野菜をちゃんと食べてれば、無理してビタミンCを摂らせなくても大丈夫だと思いますよ~!
宙君、チョット凹んでるようですね(^^;)
英吉君は天国からず~っと見守っててくれてると思いますよ…時々思い出してあげるのが最大の供養になると思います!

こんばんは(^-^)
あらら姫ちゃん…ビタCを食べなくなってきたんですか…でも、いつの間にか無くなっているということは嫌いではないんですよね(^^)
本当に嫌いだったら、そのままあると思いますので…(^^;)
宙君さっぱりしたかな?しょんぼりしてるように見えますよ~それともこの後のドライヤーが気になっているのかな(^-^)
初代ハム英吉君、ひょこっとした顔が可愛いです!(^-^)
いつでも思い出してあげることが英吉君にとって一番嬉しいことだと思います!
今はお空でみんなのこと見守っていると思いますよ!

宙君、体力使い果たしたのかな(゚ー゚;
顔が小さくなると!?耳の大きさが際立ちますね♪
お疲れ様のごちそうはもらえたかな(^・^)

モルって突然食べなくなることがあるんですねぇ。
葉物も食べかけだし(笑)
姫ちゃん贅沢よー。

おはようございま~す!!
姫たん ビタC飽きちゃったのかな~
また、食べてくれたらいいのにね。。。
果物とかでビタC採れないかな~?
少しでも食べてくれたらいいのにね

おくにとらプーさんhappy01
モル(姫)はほんとうにあてになりません
食べないものが多く好きなの探すほうが難しいんです
気まぐれぶりはハムの比べても断然です(;´д`)トホホ…
宙くん・・・バケツお気に入りなんですよ!
こんな仕草は猫ならではの可愛さですね!!

カツ&カズさんhappy01
昨晩、今朝はちゃんと食べました(´▽`) ホッ
がしかし・・いつまたこうなるかわかんないですね
油断禁物ですね~Σ('∀`;)
英吉は特別です!人間同様に生活してました。。
そのせいか早くに他界・・・sweat02
でも一番自由気ままな毎日でしたよ~~flair

もーちゃんさんhappy01
またまた、食べなくなくりました。。
飽き気味なのかな?昨晩と今朝はちゃんと食べました
気分の問題なのかな??
もーもは大丈夫そうだけどね~( ´艸`)プププ
初代の子は写真も動画も少なくUPできるものが
少ないので毎年この写真とは思いますがね・・・・
命日は必ず思出して記事にしてあげたいと思います

おーこさんhappy01
この頃はギリギリセーフかな?
美味しくは無いみたいだけど・・・・
結局食べてるからまだましだけどsweat01
以前はビタCの瓶を開ける音だけで「ピーピーピー」
って催促だったんですよ~それが今では(;´д`)トホホ…
お水に入れると変な顔してお水の飲みが悪くなりますdanger

ペンギンさんhappy01
暖かいではなく暑いです!急にまた気温があがって
困りもんですΣ('∀`;)
モモちゃんも食べませんか~ng
家は微妙な状態です。気分によっては食べなさそうsweat01
宙君、お風呂好きではないんです実は・・・・
英吉は幸せな子だったと思います~
やりたい放題でimpact

toyさんhappy01
ほんと気まぐれです!食べないものと思い込んでで
あげてなくひょっこりあげたら今度は食べたとかsweat01
以外とありますよね~~
ビタCにこだわらない体質なら良いのですが~
なんせph8ですからね~高すぎなんです!
出来るだけビタCは食べさせてくださいと病院からも~う”

びっくろとんさんhappy01
そうなんです!微妙ですψ(`∇´)ψ
食べたい気分の時食べますwobbly
モモちゃんも駄目なようですね!!
宙君、洗われるのよりふきあげるほうが嫌いです
恐ろしい声をだして叫びます~~karaoke
唯一家の子のキンクマちゃんの中で色がかきいろな子です

hanaさんhappy01
宙くん~体力使い果たしています~
思いっきり今でも緊張してます!
とくにこのようにバスタオルに包れてる瞬間がsweat01
姫は葉物食べかけ~いつものことなんですσ(^_^;)アセアセ...
超、贅沢!野生では絶対生きていけないですよね~
あたりまえか・・・・smile

菫さんhappy01
その果物柑橘系まったく食べないんですよ~
ほぼ果実はりんごのみですね~今の所・・・・
一番の好物がこうなるなんて信じられない現実です
気分次第の姫たんですΣ('∀`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34097190

この記事へのトラックバック一覧です: ビタC・・・・また、後回し。。。。:

« ブログライフ。。。 | トップページ | 頑張っています。。。 »