« せっせと脱走!! | トップページ | ブログライフ。。。 »

手紙・・・・銀ちゃんへ

Photo

今日はこの子の二回目の命日です

ハムスターと一緒に過ごすのはとても短い時間です

この子も二歳二ヶ月で虹の橋を渡りました

いつまでも忘れないでいてあげることが天国へいった

子達への一番の供養となり、望んでいることだと私は

・・・・・・・・・・・・そう考えています

銀ちゃんへお手紙を書きます。。。

皆様が読んでくださるだけで有難く思います

我が家の二代目ハムの銀ちゃんへ

初代ハムの英吉が天国に行き二度とこんな悲しい思いは

したくない・・・・その気持ちをなだめてくれたのは貴方でしたね

ショップに行く前から名前を決めていてほんとの名前は

「銀次郎」・・・・コテコテの名前ですがね・・・

お店に行くとたまたまベビーハムがたくさんいて

その中でも特に目立った色でやはりこの名前にぴったり

な子がいたんだ~と思わずびっくりしましたよ

性別もきっと男の子だろうとなぜか自信ありでした~

家に来る運命の子だと迷いなく速攻お迎えでしたね・・・・

でも、これがまた名前通り銀ちゃんの気性の荒いこと・・・・

何度、噛まれて、泣かされたたことか・・・・・

しかしよく食べてくれてぐんぐん大きくなり、ついに200g越え!

そのせいなのか晩年は心臓が悪くなり闘病生活は辛かったね

銀ちゃんは苦しい中とても頑張ってくれましたよ

ケンちゃんが来てほっとしたのか二日後、橋を渡っていきましたね

さすがに見ていても心臓の鼓動が速くいつ止まってもおかしくない

ほどだったのに・・・・・頑張ったよね!最後までよく食べて

150グラム台で橋を渡っていくとはたいしたものです

しんどいのに、ちゃんと朝まで待っていてくれて手の中で・・・・・

「さよなら」が言えて・・・・・・・最後の時をありがとう

でもね、貴方が天国にいった後辛くて、辛くて

はじめて「冬ソナ」を二日ががりで全部観て泣き続けたんだよ

泣くには丁度良い韓流ドラマでしたよ~~

たくさんのやんちゃな思い出ありがとう・・・・

Photo_2

« せっせと脱走!! | トップページ | ブログライフ。。。 »

ハムスター」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34050945

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙・・・・銀ちゃんへ:

« せっせと脱走!! | トップページ | ブログライフ。。。 »