« 反省してます。。 | トップページ | 腎不全でも・・・ »

野草を食べる会

さて?テンプレ変えたらこんな真面目そうな字体に・・・sweat01

ブログの内容と伴わないような~?

どうしてこんな字体なんだろう~とは思いつつ変えるの面倒なので

暫くはこれでいきます!違う人のブログみたいキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

この頃は暖かくなりvirgo姫たん用の野草も更に種類を増し・・・

イネ科の野草が豊富になってきました~sign03

特に笹あたりの新芽が出てきて柔らかくていかにも

美味しそうです!笹もイネ科なんですが~調べて初めて知った・・・sweat01

これは薬草とも言われるほどで~調べてる限りではいい感じの

野草に分類されると思います!(解毒作用、利尿作用etc)

人間用クマ笹サプリなんかもネットで出てきました

Photo

でも薬草と言うくらいですから頻繁にあげるのはどうか?とも

思いましたが~(それ以上の知識がないのではっきりはわかんないけど・・・.)

「ではさっそく試食していただきましょ~♪」・・・動画movie

。。。。。。。

笹から主に食べていましたが・・・

結局全部美味しいupあっという間に食べてしましました~flair

かないません野草にはσ(^_^;)アセアセ...

そんなに野菜と違いがあるのかな~??

10分後・・・・・↓食べた後の青汁だらけ~clover

Img_1938

そして昨日はこのあたりにランチを食べに行ってきました

2010042115490000

分かり易いJRの駅ですねぇ~~coldsweats02

このレジャー施設「ハウステンボス」はひとつの街になっているほど

かなり広いところなんですsign02

駅から降りてすぐのこのホテルにランチを食べに行ってきました

spa温泉+restaurantランチバイキングです

2010042111340000

またもやデジカメ忘れて曇り空の携帯からで暗いですが・・・・

レジャー施設「ハウステンボス」はるかかなた遠くにあります

ご存知とは思いますが~ここはオランダ一色の街ですcrown

回りはとても田舎色なんですが~ここだけ違った国のようで

!

列車に揺られ~プチ豪華に過ごした 私でございます~( ´艸`)プププ 機会があればレジャー施設に行ってみようと思っています では、では本日はこれにて終演でございます。。 ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシクね→サイドバーからお願いします!!! 複雑に作りすぎ編集できずに失敗しました(>_<)

« 反省してます。。 | トップページ | 腎不全でも・・・ »

モルモット」カテゴリの記事

コメント

私が長崎に行った頃
ハウステンボスなかったからなぁー

姫ちゃん一番にクマ笹でしたね。クマ笹もイネ科なんですね。
クマ笹喉に、ひっかかりそうなんだけどねー
でも、牧草たべるしね。
私も、頑張って野草を京都まで採りに行こうと思ってるんだけど
主人の休みにかぎって雨だし
雨男なのかも・・・
これから色々野草採れるんですよね・・・

こんばんは(^-^)
おお~テンプレ変えたんですね~(^-^)
なんだか雰囲気がガラリと変わりましたね(^▽^)
野草を食べる会…うちのモモも参加していいですか?(^▽^)
でもうちのモモが参加したら…野草を貪る会と化しそうです(^^;)
ハウステンボス!私…行ったことありません~(T-T)
ランチバイキング…いきた~いですぅ(^-^)

hamukoさん、こんばんは。
昨日から書体が変わったと思いましたが、テンプレートを変えたからなんですね!
僕のブログはテンプレートを変えても記事自体の書体は変わりませんが、コメントの書体が変わります!
姫ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)しかも上品に食べますね!うちのコロなんかがっついて食べますからね(^^;)
笹がイネ科とは知りませんでした!
う~む…とても日本には見えませんな…本当にオランダのようですね(^^)(行ったことはないですが(^^;))

姫たん美味しそうに野草食べてますね♪

笹から行ったけど・・笹食べてお口の中切れないのかな(^_^;)?
ふと考えてしまいました~
採る時も注意ですね!

ホテルでランチ・・いいですね~☆
何年もしてませんけど・・たまにはいいですね~♪
自分へのご褒美^^

この野草hamukoさんの家の近くで採れるんですか~??

すごく青々してておいしそうですね~!!
今は野菜高いし、野草とれると助かりますね♪

ハウステンボス行ってみたいんですよね~♪
ホテルでランチなんて~ステキです~happy02

姫たんもすっかり野草の虜になってますね♪
もう笹の新芽が出てるんですね(*^-^)
コチラはまだ新芽出てないです(;´д`)トホホ…
ウチのモルズも笹大好きです♪
アヴィが初めてオネダリしたのが、笹だったんですよ(v^ー゜)!!
笹は新鮮な物なら頻繁にあげても大丈夫だと思いますよ!

ハウステンボス、わたし達も一度だけ行きました♪
調度チューリップが綺麗に咲いてました(^^♪
もう一度行ってみたい場所のひとつです(*^-^)

こんばんは。

テンプレに字体も変わると
雰囲気変わりますよね~
(私も変えたいな~って思いつつ)

乾燥した野草とかたくさんあるけど
やっぱり新鮮な野草には
かなわない~んですよね。

私もそうしたいんですが…
乾燥のオオバコとタンポポを
ちょびちょびあげてます。
何でも食べるんで助かってますけども

ハウステンボス…行った事ないです(;^ω^A ァセァセ

おーこさんhappy01
笹はイネ科ササ属らしいですネットで調べました~
つまりムギもササもひっくるめてほとんどイネ科が多いです
他の二種も難しいイネ科なのでまとめて書きました
ササ以外はのイネ科は宙君が食べるので保障付です
新芽なので実は見た目より柔らかいんですよ!!
ハウステンボス広すぎてくたびれますΣ('∀`;)

びっくろとんさんhappy01
このテンプレ童話作家「いわさきちひろ」さんの
色彩に似てます(知ってるかな?昔の人だけど)
是非参加してください!野菜に好き嫌いのある子には
お勧めです。タダだし( ´艸`)プププ
長崎はそちらからは近くても以外と行かない土地ですね~
ハウステンボスは凄い辺鄙な所にありますhappy02

toyさんhappy01
あっはは~この淡い色あいは私にはどうかな~?って感じです
そうそうなぜかこの書体ですΣ('∀`;)
このバージーョン変更が簡単なんです。今までのは並び替えとか
あったりで少し面倒だったんですが~新しく出来ました。なので
テンプレが少なくてあまりまだいいのがないんです~
えっ!上品ですか~?ササ、姫には好評でしたこれは夏になると
生えてはいるんですが~新芽以外は硬いんですよね~

もーちゃんさんhappy01
はい!かなり美味しそうに食べてますflair
笹実はこれは新芽なので柔らかいんですよ~
夏になるとしっかり生えて固くなりますがね・・・・
たまにはいいですよ~リッチ気分で・・・ここの温泉
見かけによらず源泉かけ流しなんです!そこがまた魅力ですshine
どうぞ一度・・・って遠いかぁ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こむぎさんhappy01
はい!全て職場の庭園で採れます。なので人が入らないところ
なので~まったく綺麗なんです~cloverclub
簡単に採ってこれるから手軽でお得です!タダだし・・・・
こむぎさんにはお勧めです!きっと気に入るはずです!
がしかし・・・遠いですね~airplaneはるかかなたのような・・・・

カツ&カズさんhappy01
そうなんです~もう新芽が生えています!今が食べごろですね!
頻繁にあげても大丈夫なんですね~確かにヘルシーと思います
繊維質も豊富だし~昨年の今頃とは打って変わって
姫の食事豊富になりました~憶えるとこれは食べるなってわかるように
なりました~おかげさまで~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

おくにとらプーさんhappy01
はい!がらりとかわってしまいました~
「いわさきちひろ」風に~(知ってるかな?)イラスト書くから
たぶん知ってるよね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
そうですね~新鮮な野草にはハムもかなわないです!
少し都会にいたころエキゾチック専門の先生からハムの飼育法で
野菜より野草といわれた意味が今はよくわかりますflair

姫lちゃん美味しそうに食べていますね、間食したんですね(*^_^*)
美味しくて新鮮な物はよくわかっているんですね~
野草毎日沢山食べさせるとお腹ゆるくなりますか
モモは少しゆるくなるので毎日食べさせるのはスギナだけですo(*^▽^*)o
バイキング食べに行きたいですね、でも食べれるの少ないから・・・・・・
ハウステンボス近くまで行ったんですが、中には入らなかったです
本当は行きたかったんですが、行く処があったんで今度こそ行きたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんばんわ(^∀^)
野草うらやましぃ~♪
東京だと中々綺麗な野草がないです(;´Д`A ```
ハウステンボスは懐かしいです♪
あたしも地元が九州なので
長崎のお土産のカステラが好きでした( ̄▽ ̄)うひ

ペンギンさんhappy01
野草、毎日はあげられないですね~
職場に生えているので~Σ('∀`;)
近場の河川敷にはここまで豊富に生えてないんですsweat02
あげすぎると多少はゆるい時もありますねぇ~
逆にスギナ近くにもあんまりないんですよ~何故か?
ハウステンボス実は出来たころにいったことがありとてつもなく広くて
かなり疲れた覚えがあり~なかなか足が向かないんです!!
でも、せっかくここにいるのだから~行かないとね~って思いますsmile

ろじままさんhappy01
九州でしたかup 私は今は長崎にいますが~
福岡が地元なんですよ!・・・少し都会・・・ここよりは・・
はい!田舎の特権ですね~唯一の・・・・
やはり福岡に比べるとかなり不便です~(|| ゚Д゚)ガーン!!
たまたま小動物が診れる病院がほんの目の前にあったから良かった
んですが~ショップなんてほんの数件ですよ~(´・ω・`)ショボーン
そうそう長崎と言えばカステラですね~ふくさやの・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34336303

この記事へのトラックバック一覧です: 野草を食べる会:

« 反省してます。。 | トップページ | 腎不全でも・・・ »