« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

病院疲れ。。。。

今日はhamuko月に一度のhospital病院の日でしたsign03

しかも薬はこれと言って変わりはないんですが~

数ヶ月に一度診察とやらを受けなければならいんです

これがまた、非常に疲れること~(;´д`)トホホ…

待ち時間で疲れて、診察でああだこうだ言うのも疲れて

三半規管がどうの・・・

甲状腺がどうの・・・・

偏頭痛がどうの・・・・

その後~「では甲状腺の検査を念のためしましょ~」

と、また待って最後に採血で検査結果は後日(たぶん異状なし)

治らない体質と言うのは困ったもんですweep

昨晩うちの子達の写真は撮ったものの・・・

あれこれ考える元気がなく(そう言いながら書いてるけど・・ボソボソsweat01

でもって編集したかなりまずい写真をどうぞ~↓

まず・・・・chick風ちゃん!気がついたら・・・・

遠めから撮影~いつもなんですが~どうやら遊んでる間に・・・・・

Photo

近くによっても・・・・・sweat01

Photo_2

暫くの間このポーズ(__)。。ooOZZZZ

文字を入れないとなんだかまずい写真のような感じですね~

たまに大丈夫か?と外からツンツンしたりしてσ(^_^;)アセアセ...

↓★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜お次はvirgo姫たんsign01

トンネルの中でこんな感じでした~まさに寝ようとしてますが

Img_2301

flairよく見ると~お尻をプリってdashdashdash

Hime3

いつでも居場所は綺麗です!黒豆、ちっこ、の時は後ろにさがり

なんとup 見事に下に落としてる最中ですwobbly

よく見ると網の間にもひっかかってます(これが非常に取りにくい)

ある意味賢いんでしょ~か?トイレの時はトンネルに登り

プリっ! ジャ~dash・・・・ってやってますtoilet

でもってトンネルの下には行きません~danger

空間が違う意味で活用されてます~Σ(・∀・*;)

ではお言葉を頂ましょ~karaoke

Photo_3

違うってば~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

多少気分が悪いので~本日はこれにて失礼いたします

皆様の所にはぼちぼち伺います待っててね・・・ボソボソsweat01

virgoここはいつも通り~お願いしますよ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

でも、サインはしませんから~~BYvirgo

姫たん何言ってるの~~??・・・出てないけどByケン

遊んでみました。。。

今日はsun快晴~さていつものお休み行事を済ませ

(ただ単に家事がなんとなく終わったとも言う・・・ボソボソsweat01

先ほど、ブロ友さんのお宅へ訪問したその時・・・・(゚0゚)

またもや、おもろいツールを使用されていて

よし!hamukoもやってみよう!

と・・・・・早速真似てみた( ´艸`)プププ

題: virgo姫たん念願のテレビ出演sign03

Photo

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

今ご覧の皆様、↑と言ってください(笑)

じ~~~~って!みてると目が回ると思いますがσ(^_^;)アセアセ...

お次は・・・・

題: cat宙君、写真集を発売・・イケメンに見とれる猫さんsign02

Photofuniad6b2bf_2

それなりにさまになってるような・・(親ばか?)

いかがでしたか~?自分で編集するより超簡単でしたよ~flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では~最後はお決まり動画movie

昨晩も二人でこんなことやってましたimpact←こんな感じsign01

  二人で~実に美味しそうな音を立ててますよ~

............

ケンちゃんまったく負けてません(`◇´*)

仲良く?食べてるシーンが一番だなぁ~

闘病中とは思えない奮闘振りには唖然ですが~σ(^_^;)アセアセ...

実に良いことだよ~と思うhamukoなのでしたhappy01

おしまいsign01  当館の出口はこちらです→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

またもや・・・玉砕!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はたくさんのpcアクセスありがとうございましたsign03

ご報告いたします、前回同様、~またもや残念ながら~sweat01

キリバン申告ございませんでした・・・・二度目の玉砕crying

まあ!これに懲りずに次回は55555でいきますので~

気長にお付き合いくださるよう宜しくお願いします(=´ー`)ノヨロシク

せっかく記事を書いたので何んにもトピックスがありませんが

(何も考えていないとも言う・・・ボソボソsweat01

このブログを始めた当初のエピソードでもお話いたしますhappy02

よく、家のブログを初めてご覧になられたお方は「ほんとに・・?」

と思われる方も多いいですが~

3gatu_066

我が家に来た頃の姫たん、ケンちゃんの当時のケージの下

hamukoから逃げるためにいつもここに隠れていましたflair

でもって上では・・・・・・

3gatu_069

写真!ちっちゃ!!でも可愛いケンちゃん!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんな動画も・・・・・movie

こんな馴れ初めからはじまった我が家の子達です

早い話・・・姫たんが自分はハムスターの仲間だと大きな勘違いsweat01

だから毎日ケンちゃんのケージ近くで寛いでいるうちに

自然と仲良くなったと言う話です~~

めでたしめでたし・・・・notes

じゃ~annoyなくて残念な企画でしたの巻き~sweat02おしまいsign03

かなりショックな私にcryingぽちっとね!→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いよいよキリバンでしょ~♪

先日からお伝えしている。キリバン記念プレゼント!

(詳しくはスクロールで下の、告知の記事を見てね)

この記事で越えると期待しているhamukoですflair

さて、今、遊びに来てくださってるお方。( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは左のカウンターをご覧くださいeye

(゜゜;)ワーッ!キリバンだ~!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!惜しい~!!

のタイミングで長崎レアもの龍馬グッツをプレゼント致しますsign01

・・・左のメールフォームにてどしどし応募お待ちいたしております

折り返しご連絡させていただきますね!

カウンター番号を添えて応募してねscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ではお楽しみ動画movie・・・23時のハムとモルsign02

。。。。。。

遊んでるvirgo姫たleoケンちゃんsign03

ケージの中でわさわさしているchick風ちゃん

今日も元気で仲良くそれぞれに遊んでいますdash

いつまでも元気でいて欲しいと願うhamukoでございますgood

Photo_3

Photo_4

ではぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

せっかくだから・・・・

本日はお休みでございます~鬼のようなrain雨もようやくあがり

なんとなく晴れ間が出てきて、掃除洗濯etcがそれなりにはかどり

久々の記事の作成ですが、これまたしら~として平和な我が家です

つまり・・・・・お題がありません(||  ゚Д゚)ガーン!!

でも、せっかくだから・・・・・

写真、動画は昨晩徹夜で(?)撮影したので学びながらお伝え

致したいと思います。さて?学ぶとは何を・・・hamuko、苦手

美術(芸術?)でみんなの元気な姿をお見せしたいと思います

早く言えば落書きの練習ということで・・・・お見苦しいですが

こんなことやってみました↓bleah

Photo

Photo_2

virgoたんのいけてないお顔もこのお通り~↓flair

Rakugaki_2

なんじゃ~これは!とsweat02←このしるしが頭に浮かんだそこの貴方!

使いこなしにはまだまだ時間がかかりそうですね~weep

まあ!基本楽しいブログを心がけていますので、ご愛嬌と言う

ことで~ご勘弁を~ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨晩はleoケンちゃんの体調が宜しいようで~一度遊んで

普段ならhamuko就寝時にはもうご飯を食べて寝てることが

多いいのですが~珍しく遊びた~notesをアンコールですflair

そんでもって遊んでる様子を撮っています

良かったらmovie見てあげてください(おまけでchick風ちゃも・・・)

↓編集、BGM付き・・・(かなりカットしています・・・ボソボソ)

24時のハムズ

.............

眠い目を擦りながら頑張って撮影しましたgood

そんな頑張りに(ん?)ぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆danger

←左上のカウンターにご注目eye

前回の記事で告知いたしましたキリバンプレゼントpresent

さて、?何番でしたか~???

33333にピタリ?限りなく近いかも?

こんなプレゼント送ります↓↓この下の記事だよsign03

プレゼント告知・・33333

お知らせ~~☆彡

たくさんの皆様が「ハムとモルいつでも一緒♪」

に遊びにきて頂、誠にありがとうございます!!

おかげさまで間もなく念願のキリバン33333!!

を迎えようと致しております。そこで今回は大盤振る舞いの

プレゼント企画をご覧になられたキリバン及び近い方へ

お送り致したいと思いますので~自己申告で!!

私がみごとキリバンです!

もしくは・・・私はキリバンに限りなく近いかも!!

と、縁起の良い方には下の長崎龍馬グッツをお送りいたします

是非、サイドバーのメールフォームにて番号を添えご連絡ください

ご連絡お待ちいたしておりますぜよ!・・By・hamuko

↓こんな感じのプレゼントをご用意いたします。お楽しみに~

注意:応募は約キリバンから24時間以内くらいです・・・・

龍馬からの恋文:トイレイットペーパー:ピンク【長崎限定】龍馬とお龍キューピー 根付【 長崎さるくグッズ 】  龍馬さるく ボールペン ブルー:ピンク坂本龍馬Tシャツ(バックプリント)手ぬぐい 幕末長崎志士群像(山崎和國作)長崎限定 龍馬キティ根付 海援隊

みんな、それぞれです

さて、hamukoの長引いてる腰痛ですが~weep

今日はなんとなく、よくなってる感じがしますたぶんちょびっとだけ~sweat01

腰ってかなり体の動きの中で重要な位置にあるとrun

痛めると、しみじみ感じますね~Σ('∀`;)

そんでもってhamukoと同じように年のせいで~

足腰が弱ってるお方がハウスに入るのをめんどくさがり

ゴロ寝、うとうと、そのまま~( ̄、 ̄*)zzz。o○

↓こんな感じ・・・・・sweat01

Photo_2

入り口の段差が嫌なのか?と思いプラケースを用意すると

朝、見たらちゃんと紙を移動させて(見た目きちゃないけど・・・sweat02

Photo_3

それなりに寝床作ってました↑こんなこと思ってそうσ(^_^;)アセアセ.

こんな気づきも快適に過ごしてもらうためには大事なことですねsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜姫の残念な動画をおひとつ~movie

先ごろより続いていたビタC食べない騒動は解決したのですが

今度は・・・・違う白いサプリしぶとく残していますannoy

..........

完全に何かを嫌いとかではなく一度口に合わないと思うと

暫く食べなくて、また何かのきっかけで食べる・・・みたいな・・・sweat01

なので~これが続くと暫くはアリメを止めとこうと思います

頑固なまでに食べないので~忘れるまではあげない策が

virgoたんには向いているような気がします(;´д`)トホホ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜最後は登場の少ない風ちゃんflair

・・・・・・・癒しと言うことで~~notes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

人間と同じでペットも体に合せたお家、大事ですね~happy01

でもleoケンちゃん、食べる量は風ちゃんよりも多いんです

ペレット残すのはいつもchick風ちゃなんですimpact

えっと・・・ちなみに、押すのは下ですsign02

。(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

野草を食べる会・2

腰、療養中のhamukoですが~お休みの二日間は

のんびりしていようと思いきや~グルメッシュな姫たん

今日は無残にポイされてるチンゲン菜・・・・annoy

その前は野菜数種をよりごのんで~無残な姿のキャベツ・・・annoy

こんな風に食べ方に元々ムラがありこんな日はペレット、牧草も

あまり好んで食べませんので~~思い切って・・・・・flair

10分ほど歩いて河川敷へrunついでにお散歩がてら~

cat君キャリーに入れてGO-↓

Img_2172

cat君!着いたよ~恐いらしくなかなかキャリーから出ない

Img_2173

cat待つこと約10分ようやく出る気になり

Img_2175

cat宙君、あたりを散策~hamukoclover野草摘み~

Img_2184 

向こう岸  岩の上には鷺の姿が・・・・shine

Photo

( ̄0 ̄)/ オォー!!と思い。精一杯の望遠を使い(デジカメ)

I

↑ ” 残念これがデジカメの力不足・・・・・sweat02

普段はまだいろんな鳥がいますが、さすがです!

雨が降りそうな気配を察してか一匹だけしかいませんでした~

clover野草いろいろありましたよsign03

ネズミグサ、カモジグサ、オオバコ、ヒメコバン、クローバー 

そしてイネ科の野草がまったくわからなかった昨年の今頃

てっきり虫が付いてると思っていたこの野草

Photo_2

持って帰りUPにすると、どうみてもアブラムシが付いているしか

見えず職場に生えていたけど触りもしなかったスズメノヒエ

Img_2202

一房だけ持って帰ると他の野草同様に爆食・・・・・・good

↓ 超ご機嫌なvirgo姫たん

Photo_3

勿論、全部は食べてませんけどね~

圧巻な野草のピーアールに・・・・bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜おまけ・・・・・notes

Photo_4

裏話。。。。

河原を散策中のcat宙君にアクシデント。。。。

通りすがりの女学生・・「うわup可愛い~notes」と声をかけられ~

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

通りすがりのおばあちゃん・・「かわいかねup名前は~?」

の問いかけに~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こう見えてものすごく飼い主以外の人間嫌いなんです~coldsweats01

野草採りに付き合ってくれたcat宙君に→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

続、まずいことに。。。

数日前からまずいことになってるhamukoの腰・・・・

しつこくまだ実は痛いんです~ほんとにしつこい・・・annoy

横の移動は良いのですが~縦がじ~んわりいかないと

まだまだ、「ぴきっ!」が続いてますcrying

「う”っ!」とか「痛っ!」とかがねσ(^_^;)アセアセ...

今朝あたりはよくなってるだろうなんて甘い考えでしたよ===

まぁ二日間ゆっくりしていようと(丁度良いお給料前だし・・ボソボソsweat01

本日もまずい話・・・

この頃写真を撮ることが多くなったんですが、

街などで面白いものがあるとつい

「あっ!ブログに載せよう~flair」と携帯でパチリshine

なんてことが多いんですが・・・昨日主人がmobilephone携帯を買い変えて

その機能も見ていると少し前の型に関わらず~punch

カメラの画素数が800万もある~そしてショックを受けたのは

それより更に古い型・・・(だいぶん古いかな?)

Keitai

hamukomobilephone相棒~画素数200万~なんですってup

こんなに差があるとは知らずsweat02・・・でもずっとこのPシリーズ

はっきり言って悲しい~こんなに低くなくっても(;´д`)トホホ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回載せられなかった動画です。皆様癒されてくださいnote

virgo姫たのお気に入りの場所でのカメラ意識加減を~

ちなみに・・・隣で風ちゃんが寝てますsleepy

...........

movieカメラに気づいてるvirgo姫たん

何故か気になる?

もしかしてブログネタだと知ってるのか?それだったら凄いなぁ~

Img_2168

そうね~腰が痛いからネット巡りでもぼちぼちやりましょ~

皆様のところへゆっくり行くよ~pc

ゆるりとここ押してね(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルモット文化祭が秋にあるらしい~写真だけでも・・

いや!思いきっていってみるか~東京だけど・・・

まずいことに。。。。

昨日の朝起きたときに腰の痛みと足の違和感があり

とりあえず、騙し騙仕事へ~bullettrain(この時点で結構痛い・・sweat02

痛みは消えず夕方virgo姫たのお世話をいつも通りやってると

騙し騙を忘れて案の定~腰に強烈な痛み impact・・・・crying

助けて~(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ~状態に!

解説: 騙し騙し=じわ~~~っとしゃがむdown

そんなついていない私、今日がお休みで良かった(´▽`) ホッ

主人の介護の甲斐もあり(お灸にシップ張りですが・・・sweat01

本日は若干痛みは治まり、明日はまた騙し騙し

仕事に励もうと考えるhamukoでございまする。。。。。

でもって繋げる記事はついてないclub野菜の話・・・・

こちらをご覧くださいdown

Photo

このついていない野菜達・・・・・sweat01

virgoたんは殆どの葉物野菜は葉っぱしか食べません~annoy

なので~こんな姿の野菜を飼い主達が食べると言う味気ない話です

皆様のお宅のお子さん達はいかがですか~?(モル達など・・)

が、しかし不思議なのは野草は穂から茎まで全てたいらげます

三つ葉の茎も野草の茎もおんなじやんかuppunch (関西ふうの迫力で読んで)

と思うのは私だけ~??まさか?家のだけ~?

こんなええ加減な食べ方をするのは~!!・・・ボソボソsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜おまけ・・・・

chick風ちゃんの登場回数が少ないので~

どか~ん!と連発でまたまた邪魔してみましたdash

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

緑の文字が見にくいなぁ~黒にすれば良かったね~ボソボソ

今朝のvirgo姫たん機嫌があんまり~?よくない?annoy

Photo_10

提供はPCの前に座っていても若干腰が痛いhamukoが

お届け致しました(((゚▽^*)~☆イテッ!!←たいして痛くないみたいだね

そこの貴方flairここをぽちっと押してくださいませ→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

姫動画も作ったけど・・・長くなるので~次回に続く・・・・

追記写真忘れてた~まずい話・・・新しいカーテン

半額になっていたので買ったらサイズが・・・・・

家の窓ちょっと大きかったんだ~忘れてたcrying

Img_2147

寸足らず・・・古いの洗って今度付け替えよ~shock

エールをこめて。。。。

本日は割りと良いsunお天気で朝から~お布団を干し

洗濯機がガラガラガsign04と音をたて・・・~(つまり古いsweat01

乾燥機つきの今時の洗濯機が欲しいんですが~

この手の電化製品は壊れないと買いなおしの決断が出来ない

ものです。冷蔵庫、テレビも同様です~( ̄◆ ̄;)

テレビも地デジぎりぎりまで我慢しようとかなりレトロな私です~

だんだん薄型テレビがリーズナブルなお値段に・・・・・

もう一声!・・・・hamuko心のでかい声

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家では年長のお方が少しずつ体調が悪化しています

しかたがない・・・・そうは思うんですが~(ほんとは思いたくないけど)

遊んでる時、ふらふらするようになり転んだりします

それでも、遊びたがるのでお散歩はさせていますが・・・

回し車は昨晩はずしました。もう回していないし

少しでも移動しやすいスペースにと思いまして~

目やにが少し出て半分目がひらいていませんが~

本人なりの元気さをアピールしていますので~good

leoケンゃんにエールの気持ちをこめての動画ですsign03

観てあげくださいmovie

.........

マイペースでごいんきょさん生活を

それなりに満喫しておりますflair。。。。。

ただ・・・体重は減ってきてかなりがれてはいますが

いまだ食欲衰えず~!!(゚ロ゚屮)屮

凄いですね~ハムは・・・・人間ならこの年になって

焼肉食べ放題、果たして食べれるかなぁ~??

などとふと思いました~smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cat宙君談話。。。。。

モルハム部屋にはng出入り禁止のcat宙君ですsign01

扉を開けても走って入ってくることなどないのですが・・・

私のいない時こんなことをしているらしいです

こんな風に仕切っています↓風邪通しを良くするため)

Img_2108_3

でもって私がいない時↓・・・・(主人撮影)

Img_2106_2 

Img_2107

私がいるときはこのような悪さはしません(かなり恐いから~annoy

悪気はないんですが~興味がありeye覗きたいだけなんですけど

私の前でこんなことすると\(`o'") コラーッとしばかれるので

こんなfoot壁チョロにはなりませんけどね~pout

あまりにもこの仕草が可愛かったのでパチリcameraとしたそうです

virgoおまけ。。。。shine

Img_2131

virgoみなさん~ご機嫌いかが~?

珍しくスマイル顔・・・・明日雨が降るか?( ´艸`)プププ

virgoみなさん!出口はここやで~→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

なんで~関西弁なん??

お部屋すっきり。。。

前回で、ご紹介した~「空中トンネル」が珍しく

大ヒット作品になりまして~~fuji

登り降りで後ろの獣足をよく使うため~念には念を・・・・

ペットシーツの上に敷いてる、園芸用ネットをはずして

変わりに獣足に優しい~フリース敷きにかえました~notes

virgo姫たんはそもそもトイレの場所が決まっており自分が歩く

スペースにはしない。ちょこっとだけおりこうさんな癖があります

空中トンネル内でもこの通り↓おみごとです!どかっ~ん全幅写真

Photo

印が主にトイレです!右端はわかりますが~

なんと左端は上から「ぼっとんsweat02 「じゃーdashなんです

下に敷く素材なんですが~タオル地みたいに糸がループになってる

ものは引っ張って食べてしまうと言うやっかいな癖もありますsweat01

今の所無事なのはこのフリース素材だけなんですσ(^_^;)アセアセ...

まぁ!なんとなく満足なご様子なので良しとしましょ~flair

。。。。。。。。。。。。。。。。。clover本日の新しい野草(イネ科)

Photo_2

どれも同じように見えますが~穂が出てみると以前摘んできた

野草とはまるで違います!(洗った後なので穂が縮んでいます)

clover葉が平たくて大きく穂が綿のようになって開きます

勿論、野草好きなvirgoたんには大ヒットでしたよgood

おまけ。。。。。。

Photo_7

Photo_8

もっと・・・おまけ。。。。

Img_2104

とどめは~annoy

Photo_6 

このキャラがお好きな方はここをクリック→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

凱旋帰国。。。。

連休を利用して少し都会の地元に遊びに行ってきましたsmile

日帰りですが~~rvcar

そして地元に帰ってたら必ずこれを食べてますscissors

noodle博多ラーメンです(豚骨ラーメン)

150x150_248329_2

これはねぎラーメンではありません!普通の注文でこれです

注文のしかたも面白いです。。。flair

カウンターに向かって聞こえる声、声、声

「カタ! 」=硬めに麺をゆでること。。。。

「バリカタ!」=カタより更に硬くゆでること。。。。

「替え玉!」=麺だけをお代わりすること。。。。

「ネギ多め!」=この写真よりネギを多めに入れること。。。

とにかく博多は威勢が良いラーメン屋と言えるかもしれませんね~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんで持って大手ペットショップにも行ってきました

さすが少し都会のエキゾチックが得意なお店です

いろいろ小動物商品が置いてありました~

こんなお買い物してきました

Img_2060_2

珍しいものはこちでは絶対通販でしか手に入らない

空中トンネルと牧草セットです”!!!!!

牧草は家は一モルさんなので~なかなか豊富に購入が出来ません

ふと見るとそこのお店オリジナルの牧草詰め合わせ!!

ちょこっとセットがありました

Img_2071

この5種類です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

virgo姫たん一番人気は「オーツ・ヘイ」ですflair

初めて食べたもの三種類入れてあげると全部完食しました

空中トンネルもお気に入りです

Img_2083

入れるとすぐに入ってましたよ~(早く購入すれば良かったsweat01

↓では昨晩のお二人の楽しい様子を動画でご覧くださいmovie

。。。。。。

いかがですか~??

仲良く二人で探検ですね~~♪♪

chick風ちゃもきょろきょろして面白かったですeye

日帰りお里帰りはちょっとしんどかったですが~

大変楽しく、収穫がある旅でした~rvcar

と言うわけで~hamukoの三連休は終わりと相成りましたsign03

catおまけ。。。。。

Img_2057

こちらのお方も足の裏まだら模様ですsign02

でも~可愛いですね!肉球foot

catお留守番の僕にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

のんびり~三連休だよ!

GWが終わり~ほっとひと息です!(仕事柄大型連休はしんどい)

さて~なんとhamuko本日より三連休です!やった~~~~scissors

と、大喜びなのはそもそも、三連休はほとんど無いからなんです!

・・・なので~今日からのんびりいこうと思っていますnotes

今日は掃除デーなんですが・・・なんと外は雨、雨、雨rain

昨日まであんなにお天気良かったのに~(;´д`)トホホ…

そして思いきってこたつもようやく撤収しました~(遅いって・・・)

本日は室温24度。。。。。

我が家のその他大勢さんにもい丁度良い気温でしょ~notes

せっかくだからみんなに登場してもらいましょ~

では・・・・virgo姫たんこんな感じの朝の様子(解説付き)↓

Img_2041_2

唇までまだらなんです~普通にピンクでいいのに~sad

鼻の下長いですよね~お宅のお子さんは?

しかも鼻の下の色が宜しくない・・・・ボソボソsweat01

続きまして二番手は~GW中はまったく登場の無かった

撮影の為にハウスごと出してる悪い飼い主annoy(本人気にしてないけど)

Photo

目つきが少々悪いんですが~σ(^_^;)アセアセ...

Photo_2

気がつかれたようなので~速攻で元に戻しましたsweat02

そんな撮影の様子をチラみ~(ガン)・・・しているeye

Photo_3

cat宙君は隣のモルハム部屋は出入り禁止ですdanger

そこの所はかなり厳しく日々訓練に励んだ宙君です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に本日のテーマ「のんびり」にふさわしい動画をおひとつ・・・

もともとおっとりしてるleoケンちゃんですが~

お年を召してますますのんびりにσ(^_^;)アセアセ...

ハムスターはとにかく毛繕いが大好きですnotes

体調のバロメーターとも言える大事な行動ですね

この行動を見れる限りまだまだ気力がある証拠ですgood

↓↓良かったらみてやって下さいmovie(編集、BGM付き)

.......

のんびり~毎日を送ってるケンちゃんです

今日もまた、ぼちぼちやっておりますsign01

明日も明後日ものんびり行こうよねnotes

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ついででいいから寄ってって~smile

こんな性格です~

皆様お久しぶりでございます~更新遅いってsweat01

virgo姫たの今日のUP用のお顔をcamera撮ってると、ふとflair

・・・・「ん~?なんだか~カピバラに似てるなぁ~」

Photo

Photo_2

などど思い。昨年遊びに行ったcapricornus長崎バイオパーク」

の写真を探すのにすったもんだ・・・・

なぜならこんな感じhamukoさん生理整頓が超へたですsweat02

Img_2034

PCに取り込んだ写真をDVD又はCDに保存してるのですが~

実にてきとうimpact・・・σ(^_^;)アセアセ...

表に何も書いてなく~(面倒なので・・・)いざって言う時

どれがどれだか?さっぱりわかんないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

・・・・・・・・・・・・・

でもって探すのにえらい時間がかかり、ダウンロード

も何故か上手くいかず~(PCがちょっと限界に来てるかも・・crying

いっそのこと更新を断念しようかと~(いつも通り大袈裟sweat01

思ったくらいつまらない一日を過ごしたわけでございます

せめて・・表に月日くらい書かなきゃね~と反省・・・・coldsweats02

よい子の皆様はこんなことは絶対ないような気がします~

たぶん・・私だけ・・・?? よねσ(^_^;)アセアセ...

で~~~~

ようやく探あて記事にしてるのですが~~

昨年の分ですがariesバイオパーク」の面白写真を載せてみました

2_001

写真を一生懸命に探したカピバラさん~(子カピ)notes

2_008

2_009

その他大勢~notes

ここは日本一カピバラさんの多いい動物園ですsign03

しかも・・・エリア放し飼いです。自由にタッチング出来ます

2_002

hamuko撮影で~お気に入りの一枚~題してeye見張り番」

そしてふれあいハウスでは小動物盛りだくさん( ̄ー ̄)ニヤリ

その中から数枚。。。。。

このうさぎさん少し高い所にいるのですが~

ここから絶対に出ないそうです!

2_006

体、半分だけみょ~んと出ていますが・・・・・

ものすごく慣れて肩にのっかる鳥さんσ(^_^;)アセアセ...

2_007

ちなみに私の腕に乗ってます・・・・う”

しんがりはモルちゃんた達こちらはの群れです

最初はこんなこともしてましたが~(野外のテントの下です)

2_004

そのうち・・・みんな徐々に・・・sleepysleepy

2_005

何処にでも変わり者はいますが~真ん中に一匹だけ・・・sweat01

後の子はみんなサークルに沿って寝ています

よく見るとうさぎさんもいますね~可愛い~heart04notes

四方を椅子取りゲームのようにみんな陣取って寝ていましたよ

Doubutu_2

あれ~?今日は何の記事だっけ??

随分話しが反れたような・・・・・まぁ!いっか!

可愛い動物達でご訪問の皆様もきっと満足されてることと・・・

勝手に思っておきます~( ´艸`)プププ

Photo_3

Photo_4

・・・・てな訳で~お開きにしたいと思いますsign03

ハムズGWにつき~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←まぁ、固い事言わずに押してくださいませbleah

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »