« 続、まずいことに。。。 | トップページ | みんな、それぞれです »

野草を食べる会・2

腰、療養中のhamukoですが~お休みの二日間は

のんびりしていようと思いきや~グルメッシュな姫たん

今日は無残にポイされてるチンゲン菜・・・・annoy

その前は野菜数種をよりごのんで~無残な姿のキャベツ・・・annoy

こんな風に食べ方に元々ムラがありこんな日はペレット、牧草も

あまり好んで食べませんので~~思い切って・・・・・flair

10分ほど歩いて河川敷へrunついでにお散歩がてら~

cat君キャリーに入れてGO-↓

Img_2172

cat君!着いたよ~恐いらしくなかなかキャリーから出ない

Img_2173

cat待つこと約10分ようやく出る気になり

Img_2175

cat宙君、あたりを散策~hamukoclover野草摘み~

Img_2184 

向こう岸  岩の上には鷺の姿が・・・・shine

Photo

( ̄0 ̄)/ オォー!!と思い。精一杯の望遠を使い(デジカメ)

I

↑ ” 残念これがデジカメの力不足・・・・・sweat02

普段はまだいろんな鳥がいますが、さすがです!

雨が降りそうな気配を察してか一匹だけしかいませんでした~

clover野草いろいろありましたよsign03

ネズミグサ、カモジグサ、オオバコ、ヒメコバン、クローバー 

そしてイネ科の野草がまったくわからなかった昨年の今頃

てっきり虫が付いてると思っていたこの野草

Photo_2

持って帰りUPにすると、どうみてもアブラムシが付いているしか

見えず職場に生えていたけど触りもしなかったスズメノヒエ

Img_2202

一房だけ持って帰ると他の野草同様に爆食・・・・・・good

↓ 超ご機嫌なvirgo姫たん

Photo_3

勿論、全部は食べてませんけどね~

圧巻な野草のピーアールに・・・・bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜おまけ・・・・・notes

Photo_4

裏話。。。。

河原を散策中のcat宙君にアクシデント。。。。

通りすがりの女学生・・「うわup可愛い~notes」と声をかけられ~

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

通りすがりのおばあちゃん・・「かわいかねup名前は~?」

の問いかけに~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

こう見えてものすごく飼い主以外の人間嫌いなんです~coldsweats01

野草採りに付き合ってくれたcat宙君に→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 続、まずいことに。。。 | トップページ | みんな、それぞれです »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

一番のりかなぁ~
そちらは、そろそろ雨降ってきたかな?
忠君キャリーから10分もでなかったんだぁ~
かわいいって言ってもらったのにビビッてたんですね~
そうそうその野草虫が付いてるみたいに見えるんですよね。
そんなやつの穂が長いやつ(わかるかな)結んで遊ばなかったですか?
草相撲って言ってたと思うのだが・・・
姫ちゃんそんなに野草がいいのね。
う”じゃなくってサギではないのか??違うのかな??
姫ちゃんソレケンチャンと風君のだよ~

自家製は人気がいまひとつないようだハハッ・・・
セコ過ぎたか!!

こんばんは(^-^)
姫ちゃん…相変わらずのグルメガールで!(^皿^)
そのためにhamukoさんは河原へ野草採りなんですね~(^-^)
そして宙君のお散歩…最初はちょっと怖がっていますね(^-^)
キャリーからhamukoさんを見ている宙君…お目目くりくりで可愛い~(≧▽≦)
ナデナデした~い(≧▽≦)
でも…hamukoさん達以外はダメなんですね~(T-T)
鷺ですね~私の仕事場の前の川にも鷺がいますよ~(^-^)
あと…でっかい鯉が何匹も…(^-^)
スズメノヒエ…ほんとパッと見、青虫に見えますよね…(-_-)
でも、モモもこれ好きなんですよ~(^-^)
野草のご馳走に姫ちゃんも大満足ですね(^▽^)
ひめちゃ~ん、ハムセレはケンちゃんと風ちゃんのご飯だからね~(^皿^)

hamukoさん、こんばんは。
姫ちゃんもかなりのグルメのようですからね~…でもモルのためなら人間が苦労しなければいけないですからね(^^;)
宙君、目が活き活きしてますね!楽しかったんでしょうね(^^)
スズメノヒエ…確かに虫のように見えますね(^^;)
でも姫ちゃんは爆食だったんですね!なんでもそうですが、見た目で判断してはいけないんでしょうね!
宙君は本当にかわいいですからね!声をかけられるのも当然でしょう(^^)

こんにちは(o・ω・)ノ))
折角河川敷に遊びに連れてきてもらったのに10分も出なかったんですね(?_?)
怖かったんでしょうか、キャリのー宙君お目目大きくてとっても可愛いですね(*^_^*)
いろんな野草採って帰られたんですね、近場にいろんなものがあるのは羨ましいですね
家のそばにもあったんですが、今年は何故か全部刈り取ら出ています(≧ヘ≦)
姫ちゃん爆食ですか、ハムセレは風ちゃん、ケンちゃんのだよ姫ちゃん(*^_^*)
宙君人間不信なんでしょうか、他の人には慣れてくれないのかな~
宙君慣れ慣れしたいですでもダメっと言われるのかな(´∀`)σ)Д`*)

姫たん、またグルメ女王様になっちゃったの~(^-^;
腰痛なのに、ご苦労様♪
姫たん、野草爆食だったんですね(◎´∀`)ノ
hamukoさんの頑張りに、姫たんも感謝してるよ…たぶん!?

おお~!スズメノヒエって、イモムシ!?ケムシ!?ってくらい気持ち悪いね~w(゚o゚)w
こちらでは見た事ないです!

宙くん、お外も気持ちいいでしょ♪
たまにはhamukoさんと一緒にお散歩してあげてねo(*^▽^*)o
腰痛予防のためにも…ね♪

おーこさんhappy01
こちらは昨日は夜、大雨でしたよ~rain
宙君、よその人が恐くてね~家に来る前はれっきとした野良さん
だったのに~sad・・・今は無理だそうですsweat02
あはは~そうですね~こんな雑草で遊びましたね~
ほんとに昔は自然な遊びでしたね~clover
う”=鵜~ではなく紫色の鷺です!残念綺麗にとれなかったよ~
姫はハムセレが好きなんですよ~味が濃いのかな?
たまに拾って食べてる(食べちゃいけないんだけどねsweat02
無事に牧草配送できたかな?喜んで貰えてよかったね!!

びっくろとんさんhappy01
そうなの~また食べたくない症候群が・・・・
騒ぎはしないけど~たぶん発情かな??
今日も好きな物だけは食べるんだけど・・・・sweat01
たぶんまた明日あたりから食べだすでしょ~きっと!bleah
つなぎの野草だね~しゃ~ないですかね!・・涙
鯉までいるの~?野鯉だよね~黒いやつ!
そちらは鯉やフナがたくさんいるでしょ~?たぶん・・・
こちらは野鳥が多いんですよ!この川、鷺だらけなのよ~あと蛍もね!
宙君~たまには外出しないと~いざと言うときがね~wobbly
見た目、スズメノヒエ虫っぽいよね~dash

toyさんhappy01
あはは~グルメなわがまま姫たんです~女王様と同じです
ここは人間が降りるしかないので~やはり野草ですねscissors
宙君の目はほんとに飼い主が言うのもなんですが~
かなり綺麗なんです~shine動物は無垢ですからね~
野草は調べればほんとに個性豊です!雑草と称されるのがよくわかります
宙君・・・人間がね~σ(^_^;)アセアセ...

ペンギンさんhappy01
あはは~そうなんですよ~お外に出ること普段は無いから~
最初は恐くて、恐くて~でもやはり興味深々な猫ですね!
なれてくるとうろちょろしてましたよ~でも・・・・・
人間がね~σ(^_^;)アセアセ...
はい!自然がとりえみたいなところですからねぇ~(田舎)
宙君、飼い主以外は無理ですかね~たぶんdash
ハムセレとモルセレは成分がよく似ているんですよ~
動物性タンパク以外は・・・・・ψ(`∇´)ψ

カツ&カズさんhappy01
はい!いつもの食べない姫たんです!
しゃ~ないので採りに行って来ましたΣ('∀`;)
食べないものはしょうがないですからね~で・・・野草は
爆食ですなんででしょうかね~?不思議ですよ~wobbly
まあ!なんでも食べてくれれば安心ですがね~(*^m^)
まじ!昨年はこんなにアブラムシついて~って思ってました
知らないとは恐いですよね~~( ̄◆ ̄;)
う”===まだ腰、痛い"/(;-_-) イテテ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34756280

この記事へのトラックバック一覧です: 野草を食べる会・2:

« 続、まずいことに。。。 | トップページ | みんな、それぞれです »