« のんびり~三連休だよ! | トップページ | お部屋すっきり。。。 »

凱旋帰国。。。。

連休を利用して少し都会の地元に遊びに行ってきましたsmile

日帰りですが~~rvcar

そして地元に帰ってたら必ずこれを食べてますscissors

noodle博多ラーメンです(豚骨ラーメン)

150x150_248329_2

これはねぎラーメンではありません!普通の注文でこれです

注文のしかたも面白いです。。。flair

カウンターに向かって聞こえる声、声、声

「カタ! 」=硬めに麺をゆでること。。。。

「バリカタ!」=カタより更に硬くゆでること。。。。

「替え玉!」=麺だけをお代わりすること。。。。

「ネギ多め!」=この写真よりネギを多めに入れること。。。

とにかく博多は威勢が良いラーメン屋と言えるかもしれませんね~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんで持って大手ペットショップにも行ってきました

さすが少し都会のエキゾチックが得意なお店です

いろいろ小動物商品が置いてありました~

こんなお買い物してきました

Img_2060_2

珍しいものはこちでは絶対通販でしか手に入らない

空中トンネルと牧草セットです”!!!!!

牧草は家は一モルさんなので~なかなか豊富に購入が出来ません

ふと見るとそこのお店オリジナルの牧草詰め合わせ!!

ちょこっとセットがありました

Img_2071

この5種類です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

virgo姫たん一番人気は「オーツ・ヘイ」ですflair

初めて食べたもの三種類入れてあげると全部完食しました

空中トンネルもお気に入りです

Img_2083

入れるとすぐに入ってましたよ~(早く購入すれば良かったsweat01

↓では昨晩のお二人の楽しい様子を動画でご覧くださいmovie

。。。。。。

いかがですか~??

仲良く二人で探検ですね~~♪♪

chick風ちゃもきょろきょろして面白かったですeye

日帰りお里帰りはちょっとしんどかったですが~

大変楽しく、収穫がある旅でした~rvcar

と言うわけで~hamukoの三連休は終わりと相成りましたsign03

catおまけ。。。。。

Img_2057

こちらのお方も足の裏まだら模様ですsign02

でも~可愛いですね!肉球foot

catお留守番の僕にぽちっと(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« のんびり~三連休だよ! | トップページ | お部屋すっきり。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、里帰りされたんですね(*^。^*)
豚骨ラーメンネギ凄いですね、
因みに私豚骨とネギがダメなんです(T_T)
博多は豚骨が多いんですね~
ペットショップ色々購入されましたね一押しは姫ちゃんの
空中トンネルと牧草詰めあわっせですね(*^^)v
姫ちゃんすぐに空中トンネルに入ってくれてますね羨ましいです(*^。^*)
日帰り里帰りお疲れ様です、ゆっくりお休み下さい(^。^)
明日から仕事ですね、あっという間のお休みですよね(゜_゜)
私はモモを連れて病院に行って来ました、そして判明したのが何とモモは男の子でしたw(゚o゚)w

おぉ
空中ハウスですね。私も欲しいんですけど
(私は入らないよ)
通販で安かったんでポチッしたいんだけど小心者で
なかなかできません・・・
お試し牧草がペットショップにも売られてるんですね。
ここのペットショップ通販はしてないのかな?
ペットショップで水は通販より安く売られてますよね~
いつも、どっちが安いかな?っと考えながら購入するけど
通販で大特価!!に悩んで次の日「よし買おう」っと思ったら
在庫なし!みなさんチェックされてるんですね・・・

肉球さわりたーーーぃ
お留守番ごくろうさまぁ~

ペンギンさんhappy01
マジっすか~え~!!(゚ロ゚屮)屮
モモちゃん男の子~そりゃ~どえらく驚きましたよ!
ここのお店は福岡一大きな規模ですが~中でも
ここの店舗はエキゾチック専門と言ってよいくらい
いろんな動物さんたちがいます~なので~
グッツも通販しか普段はないものやオリジナル商品も多いです
空中トンネル、ずっと入っていますよ~flair

おーこさんhappy01
そうね~おーこさんは入らないかもですギャハハハ(≧▽≦)
私も「お蔵入りになるかな~?」なんて今まで
通販で手が出なかったんですが!思いきってね!!
以外と大正解でした。。。。超、お気に入りです!
お水はなかったなぁ~お店のほうが安かったり高かったり
いろいろですよね~牧草はちょびっとサイズが気に入りました
お値段は通販と同じくらいかな??
そうそう~安売り私も逃すタイプですcrying
肉球~柔らかいよ~~プニプニ♪

本場の博多ラーメン美味しいですよね~♪
わたしも一度だけ博多でとんこつ食べましたよ~(^_-)-☆
お店でお客さんが、なにやら呪文みたいな事言ってて…???
「かた!」の意味がやっと分かりました( ´艸`)プププ

オオッ!夢の空中トンネル♪いいなぁ~( ̄ー+ ̄)
姫たん、すぐに入ってくれたんですね(◎´∀`)ノ
我が家もって思うけど…みんなに大人気だと、8個もは買えないから( ̄◆ ̄;)
風ちゃんも、姫たんのお家のチェックに余念がありませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

宙くんの肉球、プニプニしてみた~い(≧∇≦)♪

空中ハウス、やっとご購入ですね~♪
姫ちゃん気に入ってくれてよかった^^

入ってるの見てると可愛いですよね!!!
結構器用に方向転換したりするし(゚▽゚*)
でもでも、風ちゃんの上にぴょんと飛び下りないか心配よー!!!

こんばんは(^^)
里帰りされていたんですね(^-^)
そしていろいろと購入したんですね(^▽^)
空中トンネルですね!ちょっと欲しいと思うんですが…モモが入るかな~と考えてしまいます(^^;)
牧草詰め合わせ!これは欲しいですね!食べ比べさせてみたいです(^-^)
姫ちゃん、風ちゃんがお部屋にいたから…じゃあ私は上に…って感じで行ってますね(^-^)
相変わらず仲がいいですね(^-^)
肉きゅ~触りた~いプニプニしたいです(^▽^)

豚骨ラーメンいいですね~♪
私、大好きなんです~(・∀・)ニヤニヤ

なんか牧草詰め合わせいいですね~(・∀・)イイ!
いろんな牧草食べさせてあげたいんですけど、ペットショップには売ってないし、ネットでは大袋だし(;´д`)トホホ…

空中トンネル気に入ったようでよかったですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは。

凄いボリュームのネギですね。
美味しそう~ですわ(★^ω^)ニッコリ★

ハムちゃんのフードでも思うんですが
量の少ないものがちょっとずつ
売ってたらな~って思うんですよ。
(買ってみて食べなかった…とか多々あるし)

姫さんと風ちゃん本当に
仲良しですね(一緒に居れるのが凄いなぁ)

カツ&カズさんhappy01
面白いでしょ~博多ラーメンの掛け声♪
私も基本博多の人間ではないので~聞いた時
「何、いってんだろ~」って思いましたσ(^_^;)アセアセ...
バリカタなんてほとんど生だしね~~~~
替え玉4杯くらいしてる人みかけたことありますよ~happy02
空中トンネル大正解でした。。。。

hanaさんhappy01
いかにも空中トンネル楽しそうです。。。
ほぼここにいます!やはり少し高いところがよいのでしょ~
風ちゃんが小さいこと姫は知っていてよけて通ります
おそらくダイブもしないでしょ~遠慮がちに降りるんじゃないかな?
入ってる姿丸見えで可愛いですよnotes

びっくろとんさんhappy01
私も姫が果たしてここに入るのかな~?と半信半疑でした
が、しかし・・・・すんなりお気に入りでσ(^_^;)アセアセ...
牧草ちょこっとサイズが良いですgood
P2オリジナル詰め合わせですsign03
飽きない量がいいですね~( ´艸`)プププ
何を隠そうまだら足の裏宙君なんです~sweat01

こむぎさんhappy01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!関東のお方でもお口に合いますか~
福岡ではかなりの細めんで~女性には丁度良い量になっています
なので~男性は替え玉当たり前なんです(・∀・)ニヤニヤ
あら~そうなんですか~ネットでは量が多いんだ~
なんか牧草市場でお試しセットみたんだけど・・・・・

おくにとらプーさんhappy01
私も思いますハムズは一日の食べる量を考えれば
一袋多すぎると思います。子袋でいろんなもの混ぜてあげる
のもいいんではないかなって!!
代表的なとこを言えばハムセレとハムプラスではお互い違う
良いものが入ってるんだけど~一ハムではどちらか選ぶと言う
ことになりますもんね~(;´д`)トホホ…
あはは~ねぎ凄いでしょ~麺にたどり着くまで大変なんだから~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34591752

この記事へのトラックバック一覧です: 凱旋帰国。。。。:

« のんびり~三連休だよ! | トップページ | お部屋すっきり。。。 »