« こんな性格です~ | トップページ | 凱旋帰国。。。。 »

のんびり~三連休だよ!

GWが終わり~ほっとひと息です!(仕事柄大型連休はしんどい)

さて~なんとhamuko本日より三連休です!やった~~~~scissors

と、大喜びなのはそもそも、三連休はほとんど無いからなんです!

・・・なので~今日からのんびりいこうと思っていますnotes

今日は掃除デーなんですが・・・なんと外は雨、雨、雨rain

昨日まであんなにお天気良かったのに~(;´д`)トホホ…

そして思いきってこたつもようやく撤収しました~(遅いって・・・)

本日は室温24度。。。。。

我が家のその他大勢さんにもい丁度良い気温でしょ~notes

せっかくだからみんなに登場してもらいましょ~

では・・・・virgo姫たんこんな感じの朝の様子(解説付き)↓

Img_2041_2

唇までまだらなんです~普通にピンクでいいのに~sad

鼻の下長いですよね~お宅のお子さんは?

しかも鼻の下の色が宜しくない・・・・ボソボソsweat01

続きまして二番手は~GW中はまったく登場の無かった

撮影の為にハウスごと出してる悪い飼い主annoy(本人気にしてないけど)

Photo

目つきが少々悪いんですが~σ(^_^;)アセアセ...

Photo_2

気がつかれたようなので~速攻で元に戻しましたsweat02

そんな撮影の様子をチラみ~(ガン)・・・しているeye

Photo_3

cat宙君は隣のモルハム部屋は出入り禁止ですdanger

そこの所はかなり厳しく日々訓練に励んだ宙君です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に本日のテーマ「のんびり」にふさわしい動画をおひとつ・・・

もともとおっとりしてるleoケンちゃんですが~

お年を召してますますのんびりにσ(^_^;)アセアセ...

ハムスターはとにかく毛繕いが大好きですnotes

体調のバロメーターとも言える大事な行動ですね

この行動を見れる限りまだまだ気力がある証拠ですgood

↓↓良かったらみてやって下さいmovie(編集、BGM付き)

.......

のんびり~毎日を送ってるケンちゃんです

今日もまた、ぼちぼちやっておりますsign01

明日も明後日ものんびり行こうよねnotes

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ついででいいから寄ってって~smile

« こんな性格です~ | トップページ | 凱旋帰国。。。。 »

ハムモル猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)
hamukoさんは今日から3連休なんですね!でも…お外は雨…昨日までは暑い位天気が良かったんですけどね…(T-T)
コタツ…うちはまだ薄いコタツ布団かけてますよ~(^^;)
姫ちゃんの鼻アップ~可愛いですよ(^▽^)
うちのモモは…右半分だけちょびひげみたいになっていますよ(^^;)
風ちゃん、おはようございます!(^▽^)
ですが…まだお休みの時間なのでゆっくり休んでくださいね(^-^)
宙君は…ガン見ですか…(^^;)
なんだか「家○婦は見た!」改め「宙君は見た!」なってますよ~(^皿^)
ケンちゃんはのんびり毛繕いしていますね(^▽^)
うちのポッポもの~んびり毛繕いしていますよ~(^^;)
そうですね!明日も明後日も…の~んびり行きましょう!(^▽^)v

hamukoさん、こんばんは。
3連休、よかったですね~(^^)ユックリ休んでくださいね~!
でもせっかくの休み、しかも連休なのに雨だともったいないですよね~(>_<)
24℃、いい感じですね(^^)ちなみに僕の部屋、今現在27℃あります…寒がりの僕にとってはちょうどいいですね(^^)
姫ちゃん、唇がまだらでもかわいいですよ~(^^)うちの鼻くそモルよりはよっぽどいいです(^^;)
ハム達は無理矢理出されて少々迷惑かも(^^;)
宙君ガン見…気になるんでしょうね!
ケン君の毛繕い、かわいいですね~(^^)モルの毛繕いに比べるとずいぶん念入りにやってますよね~!

今日から3連休ですか~♪
良いですね~~!かなり羨まし~い!!
わたし達は、明日やっとお休みが合って…何処へ出掛けようカナ!って思案中です(^_-)-☆
こたつは、さすがにもう片付けてますけど…ね( ´艸`)プププ

姫たんの鼻口可愛いですよ♪
ウチのサクラのあしゅら男爵鼻口(マジンガーZに出てくる)より断然良いですよ!
今日は、総出演ですね♪
風ちゃんはまだお休み中、迷惑そうですね( ´艸`)プププ
宙くんは、一緒に遊びたいけど、出入り禁止なのね(^-^;
ケンちゃん、まだまだガンバって貰わなくちゃね(゚∀゚ )♪
そうそう、みんなのんび~り平和が一番ですね(≧∇≦)

こたつ撤収したんですね~
うちは・・・しまいたいけど・・冷え症なのでまだ出しておく事にします(^_^;)

姫たんのドアップの顔可愛いですね~♪
唇までまだらなんて・・キュート♥
うちも鼻の下ながーいです‼

ケンちゃんくしくし♪
キレイ好きなのねー^^

連休ですか~♪
まったり楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ

私は憂鬱な仕事です・・・。っと愚痴が(笑)

姫ちゃんのお鼻可愛いよー。
うちにも鼻くちょ鼻タレのモルと、ツヤツヤピンクのモルがいるけど、
良く見るのは、鼻くちょ鼻タレモルのお鼻だもん(笑)
どっか色の変化はないかな~っとかって楽しんじゃいます( ̄ー+ ̄)

ケンちゃん、、、(笑)
そうそうGハムの、ゆ~ったりした仕草って可愛いですheart02
最近、怪獣アクビも可愛く見えてきたな~。

こんばんは。

私もGWは仕事がキツイですわ(>ω<;)ふぅ・・・
私は来週から3連休~です^^

ケンちゃんの仕草みてると
「うんうん、まったりが一番よ」って
声かけたくなっちゃいました。

毛づくろい…うちもガンガンやってますね。
たまにしながら寝そうになってますが。
確かに毛づくろいって健康の
バロメーターかもしれないです

大阪今朝から雨です。大量に降ってます
沖縄も梅雨に入ったそうで・・・
この雨で野草も育つかなぁ~
ブログを通じて色んな事を見たり聞いたりと
野草も調べても、いまひとつ不安だったりで、
同じモル飼いさんに聞くと安心できます。
hamukoさんにも色々野草を教えてもらって家の3モルも
美味しい野草を食べれるように…
アレルギーも、なんのそのです・・・今日は随分ましになりました。

アビーも姫ちゃんと同じ様に唇鼻の下色が違いますよ~
一番鼻の下長いのはミティですが・・・

ケンチャンぼちぼちのんびりがいいですよね。
hamukoさんも、まったり~のしてるかな??

こんばんわ(◎´∀`)ノ
3連休ゆっくり楽しんで下さいね♪
お掃除もしてきっとすっきりしていらっしゃるのかな?
姫ちゃんのお口。。ちゅーってしてる~
可愛すぎます(≧∇≦)!
おばちゃんがちゅーしゃうぞ(* ̄ー ̄*)笑

わ~三連休、うらやま~ですね^^
満喫されてますか^^
私はサービス業なので連休は関係なく、逆にかなり忙しいです^^;
でも、お休みの時の我が子達との触れ合いはほんとに癒されますよねw
我が子達に癒してもらった分、またお仕事も頑張らねば~ですね^^;
お互い頑張りましょー!

びっくろとんさんhappy01
お返事遅くなりました
お忍びでそちらの県の市内に帰っておりました
いっきに暑くなりましたね~姫の顔・・・酷い・・・・
アップでみると・・・違う生き物みたいですσ(^_^;)アセアセ...
モモちゃんもちびょび髭ですか~(≧m≦)
しかたないですね・・・お互い(;´д`)トホホ…
ケンちゃん、のんびり、まったりですぐ寝ちゃいますcoldsweats01

toyさんhappy01
お返事おそくなりました~
少し都会へいっておりました。。。rvcar
ショップ巡りもして収穫もありで帰ってきました~
あはは~鼻くそはお互いですよ~綺麗なお顔が羨ましい
こちらは本日はつこぶるお天気です!さてお洗濯ですgood
はい!ハムのほうがかなり綺麗好きだと思いますflair

カツ&カズさんhappy01
はい!宙君が出入り禁止です!姫なら大丈夫なんですが~
ハムは無理です~じっ~ら~っと遊ばれたら一巻の終わりですからね
なので厳しくしつけていますので、開いても覘く程度でですね
しかたないです~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
阿修羅男爵そんな人知りません生まれてませんもの~(大嘘)
風ちゃん起きるの遅いんですΣ('∀`;)

もーちゃんさんhappy01
はい!一気に思い切って(大袈裟)
片付けました~(ちょっと足が冷たいけど・・・)
さすがに室温25近くなるといらないよね~ってことで・・・・
えっ!ドアップ可愛いかな~?違う生物みたいですよ~sweat01
鼻の下長~いしσ(^_^;)アセアセ...女の子なのに・・どうよ~impact

hanaさんhappy01
魔のGWがぬけて(´▽`) ホッとひと息です(サービス業なので)
本日は快晴でやっとお洗濯日和です~
またまた、姫グッツを購入してきました。。都会で・・・・
あはは~えらい表現の違いですね~そらさんとなぎさん( ´艸`)プププ
そう、Gハムのあくびすごいんだよねぇ~口が裂けそうなほど~sweat02

おくにとらプーさんhappy01
同じですね~魔のGWあけてひと息ですね~
はい。出来る限りでいいから~元気な姿をみせて欲しい
そう願います~たとえのんびりでも~足腰にもうあまり力が
入らない分毛繕いもゆったり、のんびり、うとうとです!
寝てる時間がほとんどなんですよ~シニアだからsweat02
それでもご飯は今の所ちゃんと食べてますよ~flair

おーこさんhappy01
そうですか~大阪は昨日はそんなに雨が・・・・
早いなぁ~もう梅雨入りシーズンか~Σ(゚д゚;)
なんだか春がほとんどなかったような・・・・sweat01
いえいえ、とんでもない私が知ってることなんてほんの一部ですよ!
それでも去年の今頃はチンプンカンプンでした~Σ('∀`;)
ただ、やはり野草も種類によってはあげすぎると
お腹がゆるくなるようです。なんでもほどほどにですね~(*≧m≦*)

ろじままさんhappy01
今日やっとお掃除です~(遅いってσ(^_^;)アセアセ...)
お天気も快晴です。先日はちょいと都会にいってきて
ショップでよいものを見つけてきました(v^ー゜)ヤッタネ!!
家の姫も夏バージョンにお部屋変更中ですflair
あはは~おばちゃんにちゅーは歓迎するかな?~(笑)

コトリさんhappy01
そう、同じなんです~GWはあまり好きではないです(職業柄)
ようやく連休に有休使いました(・∀・)ニヤニヤ
はい!そう思います仕事のときは一日家を空けひたすら
お留守番ですから~寂しい思いもさせてると思います~
癒し、癒されつつですね~お互い頑張りましょ~ねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159735/34550349

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり~三連休だよ!:

« こんな性格です~ | トップページ | 凱旋帰国。。。。 »