« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

闘いの功績

今朝もまた。雨・・・・rain

相変わらず眠い目を擦りながらPCに向かい

外野では車が道路の水をはじく音と相変わらずの

多少のお休み恒例のイベントの一部、洗濯機の音が

無常にも響いております。。。。

延長戦にもつれ込んだサッカー、PKになったところで~

あえて寝たhamukoです。。。。

PKも勝ちは勝ち、負けは負けなんですが・・・・・soccer

私的には引き分けでくじを引いて、勝敗を決めるそんな印象があります

なので~結果負けで終わったわけですが~

0対0の引き分けには違いないそう思っていますsign01

このワールドカップ 「日本は最後まで頑張り抜いたgood

そんな言葉で締めくくりたいと思います~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で!先日の話の続きです

昨日は仕事で帰って姫ケージを覘くと嫌がらせかと思うほど

何もかも~有難く、すっからか~ん~~sweat02

で、もって晩御飯をあげて5分後clock

ペレットの中には乳酸菌3個、ビタC2個を入れてました

Img_2490

ん?乳酸菌と共にビタCまでも・( ゚д゚)ハッ! 消えてる~~

いつもの通りペレットはちびちびでしたけど・・・・

ちなみに先日の困った写真↓

Photo_6

ん~~?わからない食の好み・・・・・gawk

まぁ!ビタC食べない状態が続かないでよかったのですがねflair

その後hamuko失敗しました~姫たん夕方から自由行動なんですが

こともあろうか~まずいものを置きっ放しにしていましたら

こんな状態に・・・・・・・・Σ(・∀・*;)

1

山羊癖のあるvirgo姫たん、キッチンペーパーをがっつり食べています

キッチンペーパーは水に溶けるのでまだ安心?ですが

これがテイッシュペーパーだとまずい話です~水に溶けにくいから

途中で詰まりやすいです!お世話にも一切使ってませんが・・・・

ハムズの巣材はキッチンペーパーを使っていますhouse

敷材は広葉樹の今は白樺を使用ですsign03

(hamukoのアレルギーに反応せず鼻水が出にくいから・・・ボソボソ)

とにかく油断大敵な姫たんには間違いないと思います~

皆様も山羊癖には気をつけましょ~ね!(姫だけかな?)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ~動画です~movie

いつもの二人の遊びの風景~毎日侵入が楽しみな風ちゃん

.........

相変わらずの二人~heart04←と言うより風ちゃん食い気ですが~

完全に確信犯です!来てもらって何故か嬉しい姫たん

中で待ち構えています~まるで・・・・

virgo早く、おいでよ~~notes・・・と言ってるみたいですねhappy01

風ちゃんの背中に注目!少し毛が薄くなってきています

これは、ほぼニキビダニが悪さをしています~

要観察ですね~ニキビダニはもともと持ってる共存ダニなので~

みんないるのですが~いろんな原因で増えてくることがあります

自然に治ることが多いいですがね~

 ・・・・・・おしまい

でもって今日もまた(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

やはり。。。

今日もお約束のようにrain 雨、雨、雨・・・

滞り気味のイベントσ(^_^;)アセアセ...

念のため 解説:イベント=掃除、洗濯、etc・・・

さて~今日も気がのらないなぁ~~~gawk

Photo

宙君、うん・・・確かにね・・・・

まあ、縮小化と言うことで~ご勘弁を~~( ̄◆ ̄;)

と、相変わらずじめじめ攻撃に負けてしまうhamukoでございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

では、話はいつも通りごろりと変わりまして~sweat01

今朝のみんなの restaurant 食事チェックをしてみました eye

ハムズ、昨晩のメニューはペレット、野菜、種子類、サプリ等

この時間はsleepyケンちゃ~と呼んでお顔もパシャリcamera

Photo_2

目が開いてないですsweat01・・でもちゃんと顔だけ出してくれてます

 night 夜までには残りのペレットも無くなりますsign01

他のものはもう当然残ってませんok

二番手、chick風ちゃん(今日は省略されてないですsweat01

やはり、風ちゃ~と呼んでみる不機嫌なお顔をパシャリcamera

Photo_3

ほぼケンちゃんと同じ状態ですね~ok

やはり night 夜までには無くなりますscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きましては朝、晩と二食のお二人様~~

・・・・・・まずはcat宙君

Photo_4

既に空っぽ~!ちなみに朝食時間午前5時30分くらい・・・

迷惑なほど早起きな宙君!えっ?誰があげるかって?

9割がたhamukoではないお方です~お気の毒に・・・・ボソボソsweat02

・・・・・・最後はvirgo姫たん

Photo_5

club牧草はまあ、まあですね~これはちりちりの三番刈りですsign01

で・・・・問題はこれこの頃また危ない兆候はありましたが~

Photo_6

珍しく、ペレット、乳酸菌 は完食good

が!しかし・・・わざとらしく残ったビタC2個dash

2個とも並んで綺麗にshine~後はペレットのカスのみ

・・・・姫たん!どんだけ~~(少々古いギャグですが・・・sweat01

Photo_7

どうやらお食事後のお水らしいですσ(^_^;)アセアセ...

おそらくきっと、永遠いこんなネタが定期的に

我が家ではUPされることでしょ~Σ(・∀・*;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

気分屋さんのvirgo姫たんに・・・・・

hamukoさん大変だわーーーsad

な~んて思う方は愛のぽち、お願いしますにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

雨の日の過ごし方

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日は週末には珍しいhamukoお休みの日です

しかも~昨夜よりかなりのまとまった雨ですrainrain

その分涼しいのですが~ご存知の通り雨の日は・・・・

お休み恒例のイベントは都合により9割がた中止となります~

解説:イベント=掃除、洗濯・・etc

virgoたんに朝食をあげcat宙君と二度寝~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ちなみにcat宙君、三度寝sweat01・・・・ボソボソ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いつものようにガラリと話は変わって~

ここ数日leoケンちゃんの体調が宜しいようで~

体重も少し戻って、お水の飲む量も減っています

二日続けて体重を測ってみましたが~変動がないので~

本来の体重のようです(多飲気味なので飲みたてはどっしり重い)

Kenn

Maamama

notes動きもいつもより軽やか~あくまでもいつもよりですが~happy02

I

こんな日が一日でも続くように願うしだいです~notes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて!本日の我が家のお嬢様~virgo

アリメあきらめ~他の乳酸菌にかえましたdown

Sapuri

今朝はペレットの中にビタC2個、乳酸菌3個

restaurant朝ごはん5分後・・・・・・

Photo

まあ、良しとしましょ~Goodgood

その後down

Photo_2

カメラに気がつきません~sleepy目も瞑っていますsleepy

一年ちょっとも経てばこんなに大胆になるもんですね~sign03

shine・・・・・おまけ・・・・・shine

そんな今朝の撮影風景をガンミの子が・・・・・sweat01

Photo_3

モルハム部屋出入り禁止のcat宙君おりこうさんです

扉が開いててもこちらに駆け寄ってきませんng

が、しかし~かなり気になる様子です~興味津々ですねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

風ちゃん今日もいつも通りで面白くないので~以下省略

以下省略だなんて~annoyと思う方はこちらが承ります→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

次の試合もがんばれ日本scissors

至福。。。

本日は朝からsun晴天に恵まれ~気分もよくnote

お休みのときは朝からイベントに大忙し~(イベント=掃除、洗濯)

まあ!なんて!お部屋の汚いこと~(;´д`)トホホ…

朝からバタバタして心地よいくたびれて、もうすぐお昼くらいです

4回目の洗濯が終わろうとしています(溜め過ぎだってば・・ボソボソ)

雨の日は最低限の洗濯しかしない為なんですけど・・・・・

しかし・・・・もう既に外は曇り空にσ(^_^;)アセアセ...

夜から雨らしい~(||  ゚Д゚)ガーン!!・・・降るの早いよねぇ~

私はしたくないと思うと体が動かない都合の良い体質で~

なんでも敵等にやってしまうと言うまずい性格なんですsweat01

なので~散らかり出したらとことん散らかす・・・・impact

そうすると、まったっくもって手がつけられない

つまり・・・・ゴミ屋敷になります~ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

しか~~し!!ペットはなぜか?別なんですよ~!!

毎日決まった時間に決まったことをしないと凄い罪悪感に

駆られてしまうので~モル、ハム、猫はいつも通りなんですがね

て!つまらない話はこのへんにして今朝のみんなの様子です

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

題して: 朝の7時くらいのモルハム猫sign03

virgo姫たん・・・・いつも通りご飯食べ散らかし

Img_2444

この頃はシーツネットフリースと重ねています

何故かケージ内でもぐるぐる走りトンネルを上下して遊んで

いるので~よりいっそうい走りやすくrunと思ってフリース追加です

頭がいいと思うのは走ってる時この牧草ボールが

邪魔なので真ん中に自分で移動させています~

ほんとに走るのが好きで~これがモルか?なんて思いますねhappy02

Img_2453

今のボールの場所見事に真ん中です(勿論hamuko触ってません)

牧草のボールにピントがあってて本人ぶれてますが~sweat01

野菜のお皿のけた後はこのようになっていました・・・・flair

記事を書きながらパシャリと撮ってきましたけどねcamera

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次はこの方こんな遊びかたしてますnote

cat宙君は興奮状態にならないとあまり走らず~

ちまちまと道具を使って遊んでいますねhappy02

Img_2452

踏み台の下でじゃらじゃらしています~smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後にハムズですか~この時間はもう(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ですが~お水大好きなleoケンちゃん(多飲多尿の為)

Img_2443

(mー_ー)m.。o○ zZZZ 前のガブガブですsign03

相変わらずそれなりに元気ですnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・・落ちは毎度の光景flair (いつもよりサービスしてくれてます)

Img_2449

足が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

気持ち悪く出ていますね(||  ゚Д゚)ガーン!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は風があって涼しいです・・・・

と言うことは~確実にrain雨の前触れですね~

雨ばっか!嫌だ~annoyと思う方はこちらへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

サッカー見たいけど夜中の3時は無理だ・・・ボソボソ

頼むから引き分けてくれ~えっ!勝ってくれ~の間違いでしょ~てsweat02

じめじめ。。。

毎日、じめじめ、だらだら、のろのろmistsprinklerain

仕事に励んでいるhamukoでございますweep

かんかん照りの夏がやってくるのも嫌ですが~

このどうにもならない~じめ~~~っと感

洗濯物も外には干せないので~お部屋でエアコンをドライに・・・・

気分も中途半端に悪いですbearing(・・・中途半端って?)

よってまたまたお約束のブログスランプに突入~GO-

そして~我が家の子達も・・・・・

virgo姫たん==微妙にペレットを食べる音が渋い・・・・sweat02

Photo

いっきに食べないので数時間経つと・・・・・・sweat02

湿った、おせんべいのようにσ(^_^;)アセアセ...

一モルの特徴でしょか~?時間配分を考えて夕方までには

完食!!・・・って言う食べ方をしますsign02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな様子をeye覗いてる方もいます・・・・・dash

Img_2437

cat宙君もペレットいっき食べはしません~sign02

なので~姫とたぶん同じ状態ですσ(^_^;)アセアセ...

そんな中~leoおじさんの部屋をeye覗いて見ると・・・

Photo_2

今日も元気に気持ち良さそうに?寝ていますsleepy

sweat02←このマーク気持ちよくないみたいですね( ̄◆ ̄;)

どういう気分なのかは本人に聞かないとわかりませんが~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

早くもおまけに突入です(このへんがスランプの特徴・・・ボソボソsweat01

しかもおまけが動画?ってどうかとも思いますが~

我が家の子達はみんなカメラを回すとすぐに何故か?

気がつきます~chick風ちゃんまでもσ(^_^;)アセアセ...

virgoせっかくなので~観てやってください↓movie

.........

元気にvirgoたんの食べ残したお野菜を

みごとに、拾い食い。。。。。

さすが、大物~この後virgoのケージに侵入して

空中トンネルに何故か入っていましたが・・・・??

そこも君の縄張りですか~?と思わず聞きたくなりますねcoldsweats02

大物chickちゃんに拍手喝采をにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

すみません~多忙の為読み逃げ続行中ですが~

ぼちぼち伺わせて頂いております~めんご!

モルハム紀行

 お久しぶりの登場ですsign03

モルハム旅行社のモル田姫子です

Photo

今回は取材担当のhamukoさんがどうやら近場に出来た

日本一長い足湯に行ってきたとのことで

その模様を中心にお伝え致しますvirgo

まずは海岸沿いに出来たなが~~~い足湯のご紹介です

Img_2405

こんな感じです↓温泉街に面した海岸ですvirgo

Img_2408

このようにやたらなが~~~い足湯、海を眺めながら~

Img_2412

ここは夕日100選場所で~夕方になるとvirgo

15_0271

足湯に浸かりながらこんな光景を浴衣姿で・・・・・

うっとりと・・・な~んて観光客もいらっしゃることでしょ~

続きましては地獄温泉です。少し山越えすると

山の中に秘湯と言っても良い温泉が・・・・spa

雲仙地獄を直接引いたお風呂ですvirgo

Img_2402

シンプルで風情のある温泉ですvirgo

0_42000058

(さすがに浴場は撮れませんのでコピーですが)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついでにhamukoさん行きつけの阿蘇山近くの地獄温泉

02

地獄たっぷりのspaお湯です~(どろっと硫黄泉)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

地獄温泉のふもとにある滝を眺めながらの露天風呂

ここの宿、hamukoさんは常連さんです(年に一度くらい行ってるらしい・・)

Takinoyu_1_3   

ちなみにspa混浴露天風呂(女性は湯浴み衣着用あり)

森林浴が楽しめる秘湯と呼ばれる宿の露天風呂ですshine

今の時期は夜はを見ながらお風呂に浸かる醍醐味も魅力です

・・・・以上、地獄つながりで本日はお伝えしましたspa

担当はvirgo姫子でした~ここ押してね→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こんな風に温泉大好きな私は時々温泉ネタ使います

あしからず・・・・・・・( ´艸`)プププ

珍しいよね!

本日はまずまずのお天気で~sun(暑いけど・・・・)

restaurant食事とspa温泉へとお出かけしてきました~rvcar

(詳細は後日と言うことで・・・ネタを引っ張るせこいhamuko

立ち寄った産直のお店で~珍しいものを見つけましたclub

葉付き人参ですこれだけ立派に青々している物は珍しいです

Img_2415

これだけ葉が大きいとカットされて出荷されますよね~sweat01

人間は葉は食べませんものねぇ~( ̄◆ ̄;)

葉っぱの臭いもきつくて完全に美味しそうではないけど・・・・

苦いもの好きなモルにはいいかもですね~flair

で! さっそくあげてみた!

Photo

やはり苦いもの好き~ または 初物好きなvirgo姫たん

Photo_2

あら~wobblyいい笑顔ですねぇ~flair

どうやら美味しいらしいです~notes

今度はいつお目にかかるかわからないですからね~

まぁ! しっかりご堪能ください~(・∀・)ニヤニヤ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨晩の我が家の様子です~相変わらず仲良しさんnotes

この頃はケンちゃんの足元がおぼつかないので~

あまり一緒にいることはないのですが・・・・・

たまには一緒におやつを~と思いまして~

仲良く一緒に食べています~どちらかと言うとケン

movie遠慮していることがよくわかりますが~σ(^_^;)アセアセ...

...........

何故かパプリカが大好きなケンちゃん!

家のハムでピーマン系食べたのケンが初めてです~

ちなみにchick風ちゃん~まったく食べませんΣ(・∀・*;)

leoケンちゃんの首の腫瘍は平行線ですが~

また新たに頬袋あたりにごろっとしたものが出来ています

良性でも悪性でも~このお年ですから、見守ろうと思ってます

食欲もありマイペースな日々送っていますので~

腫瘍を悲観することなく受け入れることも大事かなってconfident

思う今日この頃のhamukoでございます~sign01

spa←こちらの話は次回の巻きと言うことで~

では、では、flair明日への扉はこちらから→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

野草を食べる会3~夏

ムシムシと暑いsuncloud今日この頃ですが~sign02

季節が変わると~収穫する野草も微妙に変わってきています

本日はvirgoたん用・・・おご馳走~野草夏バージョンです

昨年の夏ころから少しずつ野草を覚え始め~

例えばsign03

「これが~restaurant食べれるのか~?∑(゚∇゚|||)」

・・・・と気がついた猫じゃらし~つまりエノコロ草

またはsign03

「この野草は穂にアブラムシが付いてるからダメだな~ng

・・・・・・と昨年は思っていた~スズメノヒエ

プラス年中生えてる、タンポポクローバーclover

今回はこんなメンバーです↓flair

Photo

新入り~スズメノヒエエノコロ草

Img_2378

野草の撮影をしてると我が家のお嬢様~

virgo姫たが、ピーピーピーと臭いをかぎつけ催促するので

速攻あげましたところ~写真を撮り終える頃には~

Photo_2

・・・・・・早っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなに美味しいのでしょ~か?食いつきが半端なく良いです

やはり新し物好きですねぇ~good

猫じゃらしの穂もまったく残っていませんdash

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cat猫田宙吉の学べるブログ(ちょいとマネしてみた・・・ボソボソ)

調べていくうちに、ムギ、笹、エノコロなどの派閥は辿ると

全てイネ科だったりします。。。。。

つまりこの系は毒性がない限りモルにはほとんどOKと言う

とになりますね!(ただし~類似品にはご注意を・・・)

Img_2381_3

綺麗な場所から採ってきてくださいね・・・Bycat宙吉

flairでは~学べた方のお帰りはこちらですにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

時間なくって・・・・

すみません〜お仕事と遊びでうろうろしてまして・・・

珍しく多忙なhamukoでございます( ̄◆ ̄;)

いつも〜ぼちぼち更新やっとりますが・・・

気がつけば今日もこんな時間にσ(^_^;)アセアセ...

おまけにsign01・・・・ネタがないΣ(・∀・*;)

こまめに写真だけは撮っていますので〜

またもやテーマ無しのみんなの姿と言うことで〜

Img_2367

leoケンちゃん〜哀愁漂う後ろ姿・・・・・

見えませんが〜なんとなく、restaurantご飯食べてます〜

う”・・・苦しい・・文章が浮かばない〜sweat01

Img_2369

えっと〜cat宙君、なんでしょ〜?相変わらず・・うなぎってます

Img_2374

実はこんなポーズも決めてます〜cat可愛いですね!

これは反則、確信犯ですね〜

やはり〜う”・・・・文章が浮かばない〜sweat01

このままではしらっ〜として終われないので〜ng

最後はズバリ!ワンパターンの動画です〜

しかし・・・これまた〜テーマ無し・・・・う”

なんとなく撮ってみましたmovie

..........

すみません〜時間なくって〜crying

せめてもの・・・動画でしたsign03

しらっ〜としたままこれにて失礼いたしますrun

ごめんなさい〜次回はちゃんと作りますbearing

flairでも・・・これは譲れない?→→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

すみません、皆様明日あたり伺います(>_<)

こちらこそありがとう~♪

先日イラストのお上手なコトリさんに姫たんのイラストを書いて

頂きました~virgo姫たんのおちゃめ顔がよく出ていて可愛すぎる

お目目なんですが~実際はこのように可愛いと言うことに

しておきましょ~コトリさんありがと~♪(題目は付け加えました)

Photo_4

サイドバーに貼り付けるつもりが何故かイラストは上手く張れず~?

どこまでもへたくそなhamukoでございます~ (;´д`)トホホ…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そしてSHINOさんよりお子様がたに送った龍馬ストラップの

お礼にと闘病中のケンちゃんへ一生懸命に絵を描いてくれました

ずしんと心に響く絵です(virgovirgoちなみに双子ちゃんです)

描いてくれた写真はこちらです↓

Img_0688

↓まずはvirgo1号ちゃん

ブログから絵と文章を抜粋しましたnote

では早速、1号のメッセージから

↓↓↓

O0500037510579897152_2

読めますかねぇ・・・(^▽^;)???

「ありがとう はむこさん」

「けんちゃんがんばっていきてね」

「おうえんしているよ」

って書いてあります(;´▽`A``

↓続きましてvirgo2号ちゃん

ではでは、娘2号のメッセージ

O0500037510579897154

「はむこさんありがとう」

「げんき た(な) かおを 見せてね」

「げんきでいてね」

と書いてありますwww  2号らしいドジをかましてますがwww

こんなに頑張って描いてくれました(*゚▽゚)ノ

では昨晩のleoケンちゃんもたもた楽しく散歩中~notes

Img_2359jpg

こちらを見てください~SHINOさんがUPしてくれました

ストラップを送った封筒、ただの黄色い封筒がこの通り~

O0500037510579946645

ろじままさんが作ってくれたスタンプをペタペタ押すと~

こんなに可愛く~早変わり~(-_☆)キラーン

上手だわー押し方が~( ̄ェ ̄;) エッ?違うって?スタンプが可愛いって?

以上写真等を無断で拝借しております・・・ボソボソ

・・・・・・おまけ~flair

前回の記事で心配した暴れん坊さんvirgo

通常営業に戻っております。(やはりこれが発情とやらですかね?)

Img_2363_2

・・・・・だそうです。お帰りはこちらから→ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

すみません皆様、コメント欄が開きにくいため

読み逃げ進行中です~run

最悪な朝。。。

今日はお休みなのでゆっくり眠るはずが・・・・crying

普段はない突然のvirgoたんの攻撃Σ(・∀・*;)

ケージを鬼のように「ガシガシガシ~annoy

ご飯か?しゃ~ないと思い、とりあえず野菜は「パセリ、キャベツ」

大サービスでパプリカといつものペレットに牧草・・・・

まあ、いつもはこれくらいで済むはずが~

3分後また突然「ガシガシガシ~annoy」 最初より酷いsweat01

ぶち壊してやる~impact!と言わんばかりにイライラがMAX 状態に

扉を開けて自由にさせても~dash

抱っこしてなでなでしても文句の言いぱっなし~

何か手はないか?と考え~野菜室をごそごそ探すと

とうもろこし皮付きはっけんflairこれでどうだ!と

皮と髭を上げて見るとバリバリと食べその↓後

Img_2343

大人しく、トンネルの中で~しかし、珍しく黒豆散乱sign02 

パセリ、パプリカ半分は残っていていらないらしい・・・

Img_2341

満足なご様子~抱っこのついでに体重も計ってみた

880グラム・・・・まあベスト体重ですね

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、やれやれと思ったのもつかの間・・・・

今度は隣の部屋から恐ろしいほどの声で~shock

catにゃ~お~~ん」宙君の私を呼ぶ声が・・・・

ん?旦那様がお昼までいるはずじゃ~?と思い覗いて見ると

がーん…llllll(-_-;)llllll・・・・・いないsweat02

どうやら呼び出されて仕事行ったようだ・・・・

ご飯は貰った形跡があるのに~食べてしまってて

(旦那様~宙君、朝食担当)

キッチンで~catごわ~~ん」 訳:ご飯を下さい

と叫ぶのでしかたなく、ちょこっとだけペレットを・・・・

Img_2347

その後勝ち誇ったような顔で横になるcat宙君・・・・

Img_2350

そんなこんなで貴重な静かなhamukoのお休みが

幕をあけたのでございます。。。。

ん?ハムズはと言うといつも通り大人しく寝ておりますsleepy

たとえ何があろうと決して起きません~かなり図太い彼らですgood

ついでにchick風ちゃ~と呼んで迷惑な写真を一枚。。。

Img_2348

この後風ちゃん・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZは言うまでも無く

しかたない、洗濯でもするか~denimt-shirt

朝から疲れたhamukoにぽちっとお願いねにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

しんどい~(;´д`)トホホ…

無理やり徒然・・・・

前回の記事の題名引きずります~smile

徒然とは・・・・「やるべき事がなくて、手持ち無沙汰なさま」

(toyさんが調べてくれました・・・ボソボソ)

なので~今日も無理やり~徒然にしま~すsign03

(家事をしたくないので無理やり徒然る私・・・・sweat01

でも記事はUPσ(^_^;)アセアセ...

突然ですが~flair皆様のお子さん達は(モルやらハムやら~)

一年大好きだった食べ物が突然嫌いになると言う

不思議な好みの変化? ございますか?

virgo姫たんは、元々サプリ大好きっこで!何が何でもサプリ!

と言ってもいいほどうるさいくらい好きだったんですが~

突然、まずはビタC嫌いになり・・(これは回復しました)

今度はご存知の通り~アリメ(乳酸菌)

こんなことになっています(本日14時撮影)movie

・・・・・・・ sweat02

たぶん・・・つぶしてるだけ?食べたふり?

なかなか改善されない~

アリメ食べたくない病。。。。

はぁdown

どうしてかな~ねぇ!ケンちゃん?

Photo

さて?アリメ復活の日がくるのだろうか~?

又は他のメーカーをあたるが早いかな?

ん~?考えもんですね Σ(・∀・*;)

今日も苦しい記事だ・・・・ボソボソsweat01

おまけ~flair 可愛いお迎え当時の風ちゃんnotes

Photo_3   

ちっこいねぇ~手の中でお口をくしくし・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なに言ってるのよ~annoy明日食べるかもよ!・・・Byvirgo

食べないって!そう思う方は一票願います→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

徒然に・・・・

ちょいと外出の多い本日・・・・・rvcar

まったく何もいつも通りにテーマがやはり浮かばず・・・・・sweat01

徒然なるままにみんなのご報告でもいたしましょ~sign03

そう言えば徒然ってどういう意味かな?

などとお題にしてから疑問に思う変な私ですσ(^_^;)アセアセ...

昨日ケンちゃんのお薬を貰いにいった際に我が家の子達

の気になることについて先生に聞いてみました。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 .都合により写真なし・・・・・

まずは、風ちゃん!!以前ケージをガシガシして折れた上の歯ですが

噛み合せは出来てるものの~左右歯の長さが違ったまんまなんです

でも綺麗にペレット齧ってて食べるのには問題ないみたいですが

早い話、下の歯が折れた上の歯を上手に長さを合せているんです

ゲッシ類にとっては歯をいじるのは恐いので~shock

一応そのままに・・・・と話が落ち着き~scissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ゚都合によりこれまた写真なし・・・・

次にケンちゃん!!~以前、首のできもののかざぶたがはげて

フラットな状態から、またもや同じところが盛り上がり・・・・wobbly

でも、化膿もしていないので~体力のことを考えると

これまたそのままに・・・・・と話が落ち着き~scissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ ゚写真あり・・・・

三番手は姫たん!!元気そのものなんですが~

爪が伸びていることと、とプリッ!とおならをする

のは~?ガスがどうなのかな~なんて話で~

機嫌がいい時に爪きりと健康診断をしましょ~

そのうち診察・・・・・・・と話しが落ち着きscissors

Photo_2

注意:記事の内容とは関連ありませんが~dash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 写真、動画あり!!

最後に宙君、何も不具合がないので~話題に登らず・・・・

なんていう落ちですけど~sweat01

1人遊びが上手な宙君!ついでに動画でお楽しみください

・・・・・・・

お外に出ない宙君小さいものを使って器用に遊んでいますsign03

ちなみに、遊んでる道具はeye目薬の蓋です~notes

ガッハハ!徒然?に記事を書いてみました~(゚▽゚*)

Photo_3

↑おまけ・・・「うなぎ猫」 デコレーション風shine

あ~非常に苦しい記事だ~・・・・・ボソボソsweat01

それでもここをクリック(=´ー`)ノ ヨロシク→にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »